X



【日刊スポーツ】 乃木坂46の課題・・・白石麻衣の穴埋めに必要不可欠な大きな課題の1つはメンバーの「知名度」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001影のたけし軍団ρ ★
垢版 |
2020/01/07(火) 04:26:57.51ID:K7/8Q0Rj9
乃木坂の課題…白石麻衣穴埋めに不可欠な「知名度」


「坂道の火曜日」も「まいやん卒業スペシャル」です。

   ◇   ◇   ◇

乃木坂46の白石麻衣(27)が、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。

絶対的エースの卒業はグループにとっての大きな痛手だが、3期生や4期生ら、若手も順調に育ってきている。
今後の乃木坂46で、白石の穴埋めに必要不可欠な大きな課題の1つは「知名度」だ。

   ◇   ◇   ◇

グループの顔だった白石の卒業で、結成9年目の乃木坂46は大きな節目を迎える。1人のメンバーが白石の穴を埋めるのは容易ではないが、
白石が開拓した女性人気から、多くの有望メンバーが加入してきた。若手の台頭もあり、確実に層は厚くなってきている。

16年9月に加入した3期生には、白石のようにファッション誌モデルとして活躍するメンバーも多い。
「CanCam」専属モデルの山下美月(20)は既に選抜の常連で、グループでもトップクラスの人気を誇る。

色白の美貌で、女性人気も高い。白石に憧れて乃木坂46に加入し、「with」の専属モデルでもある梅澤美波(22)は
グループ最長身の170センチ。リーダーシップもあり、先輩に続けと日々魅力を磨いている。

昨年11月に加入した4期生も粒ぞろいだ。賀喜遥香(18)は166センチのスレンダーな体形と整ったルックスで、人気急上昇中の注目株だ。
白石とタイプは違うが、昨年9月発売の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でセンターに抜てきされた遠藤さくら(18)も頭角を現している。
純朴さと透明感が魅力で、大舞台にも動じない強いハートを持つ。

白石は、後輩の成長を実感した機会として、4期生3人がポジション最前列のフロントに立った「夜明けまで強がらなくてもいい」をあげている。

「後ろから見ていて、3人が本当に堂々とパフォーマンスしていたんです。3人以外も、何か聞かれた時の受け答えとかも、
私たちが入った時では考えられないくらい、みんなしっかりしている。仕事だけじゃなくて、普段の生活を見ていても、
『こんなに急成長するんだ!』と思うくらい一緒にいて感じます」

もちろん、3期生や4期生だけではない。1期生最年少の齋藤飛鳥(21)は、白石と並ぶエースに成長したし、
白石から卒業を聞かされて涙を流して寂しがったという新キャプテンの秋元真夏(26)生田絵梨花(22)高山一実(25)ら、
まだまだ幅広い分野で活躍するメンバーが残っている

1期生や2期生が乃木坂46を守りながら、3期生や4期生の若手の成長を促していく。

白石の言う「乃木坂はもっと大きくなれる」を実現させるには、
今後、白石レベルの認知度や知名度のある“スター”を1人でも生み出せるのかが大きなポイントとなりそうだ。
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sakamichi/news/202001060000867.html
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 04:31:38.67ID:X0XkZ3fa0
顔デカ山下はゴリ押し感強すぎ
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 04:53:42.63ID:UYk+aYVk0
>>5
嘘や、向井だけ知ってる奴なんておらん
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 04:57:33.46ID:7RQYKZga0
穴は絶対埋まらん。
ただ別の何かで埋める。
彼女はもう絶対的なメンバーであり替わりになるような人なんて誰もいない。
これからも現れない。
ただ良いメンバーも多数いるからね。
別の良さでカヴァーするグループにするそういうことだろうさ。
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 04:58:44.75ID:blbKM3f50
白石と西野に挟まれてWセンターやってた2人の名前、もう聞かないし思い出せない
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 04:59:22.29ID:kqe+SYQ20
AKBより早いペースで転落が始まるんだな
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:06:35.04ID:JERvHIJO0
終わりだろ
解散だね
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:08:54.19ID:Qc7NyjW80
AKBとそのメンバーはまだ一時期に全国的な知名度を持ったことが有るけど
乃木坂はなあ
誰も知らんもんな、マジで
最も有名だろう白石でさえ知名度は中途半端だし
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:14:52.25ID:7ZnkKHvvO
>>11
そこらは後発の弱味かな
後発のグループは秋元系列に限らず
先行するグループの亜流と思われてしまうから
どう転んでも先行するグループの知名度には敵わない
つんくのところもモー娘の後に色々作ったけど
どうしてもモー娘の亜流みたいに思われたのと同じ図式
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:17:55.39ID:m8keUSCh0
知名度とヒット曲だろ人気なのは写真集だけ
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:21:23.08ID:7ZnkKHvvO
>>14
昔は生駒が賛否両論という意味で一定の知名度はあったけど
生駒も辞めたから今はキツいか
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:21:45.46ID:2gTAVRSl0
>>11
グループとしての勢いは今や完全に乃木坂だけど
個人として確かな知名度を獲得したというなら
AKBの最初の人気メンバーだろうな
みんな今や見かけなくなったけどw
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:24:05.43ID:76xsKqqD0
知名度

AKBに完敗です
曲も個人名も
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:25:52.95ID:lps0Cta1O
モデルっぽい子が乃木坂やこいつの魅力

それが無くなるんだからもう無理
モデルっぽい子らは既に卒業済みで
後期の奴らにはちんちくりんしか居ないから
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:29:03.76ID:PlV7VJrH0
松村や秋元なんかの古株は端から刺身のツマでしかないし、
齋藤飛鳥や生田絵梨花は可愛いけど、それ以上の存在ではないんだよなー。
白石の卒業ってすなわちグループの象徴を失うわけだからなぁ。
難しいね。
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:29:30.58ID:eBWe2YCS0
あっ!うそ!さゆりんごて子?松村?松岡?その子も知ってはいる
0023名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:31:24.20ID:Qc7NyjW80
AKBの最盛期が100点満点で48点として、乃木坂の最盛期は26点ぐらい
最近は、乃木坂は18点だ、13点のAKBに勝ったー的な
目糞鼻糞を笑う的な感じ
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:35:56.04ID:mejv1dKp0
グループアイドルで特定メンバーの知名度って必要か?
知名度って悪目立ちでも上がるからな
中井りかとか乃木坂の子より知名度あるけどそれでグループが売れるんか?
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:39:24.99ID:MzD79E/x0
>>24
ってか秋元グループなんて結局オタクに握手券さえ売れてればなんとかなるんじゃねーの
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:43:09.43ID:IaAkHDWQ0
メンバー表見てしってるのは下記くらいか
一期 齋藤飛鳥 生田絵梨花 秋元真夏 松村沙友理 高山一実(しくじり先生)
二期 堀未央奈 山崎怜奈(Q様)
三期 与田祐希 梅澤美波(グラビア)
四期 遠藤さくら(グラビア)
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 05:50:13.90ID:7ZnkKHvvO
>>26
それだけ知ってりゃ立派なもんよ
普通は一期しか知らんし
一期でも斎藤を知っている時点で詳しい人の範疇には入る
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:35:22.02ID:5Z5kJSKe0
乃木坂の弱点は 指原クラスのバケモノがいないこと 国民的ヒット曲がまったくないこと専用劇場がないので
トークスキルが壊滅的に低いこと 
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:42:38.34ID:kqFgl8eo0
>>1
まずは口パク無しで歌えるようになれば?
怪しいゴリ押しと接触風俗グループのイメージしかない
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:44:36.77ID:m28g8VV40
乃木坂みてると、馬鹿チョンの商売道具にされた日本の女が何を考え、何をするかがよくわかる。
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:47:31.07ID://JnOl3L0
必死に若手重用してるけどロクなのいないよね
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:49:51.58ID:4zZzL3tj0
名前知ってるのは、辞めた生駒とオールナイトニッポンやってる新内くらい
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 07:51:44.35ID:Ot9263m00
信者のバカどもは見てな

乃木坂自体はなくならないよ

でも過去の人になるから。

あーまだいたんだ?
ってのが世間の認識
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 07:53:06.72ID:Ot9263m00
2ちゃんがすべてとは言わないが、
関連スレが全然伸びない…

興味ない人多いよね
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 07:57:15.95ID:fX6/nwOc0
外部発信力皆無の西野優遇で足踏みしてた時期が長かったのが痛かったな
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:01:51.13ID:xKHqXuju0
曲知られてないと自認してるグループから1番知られてるメンバーいなくなったらどうなんの?
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:05:10.70ID:S56Bm4NG0
>>44
モー娘。やAKBみたいな○○保存の会が出来ない
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:11:37.83ID:bTD8Mk/m0
>>7
AKBもモーニング娘。もおニャン子クラブもそんなこと言われてたよ
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:12:30.06ID:x4nYDl5F0
7.8年やってて白石西野以下の人気の一期じゃ穴は埋まらないけど、二期以下は知名度ないから厳しいね
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:15:56.44ID:o+g+7bxH0
こんな事言って伝わるかわかんないけど1+1が2なんて誰が決めたんだって話なんですよ
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:18:42.16ID:wisNZT4d0
裏切られた
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:19:09.62ID:bTD8Mk/m0
>>24
グループが売れるにはまず誰かの知名度が上がることが必須だよ
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:22:12.94ID:E9JlDLiQ0
白石西野齋藤飛鳥の3人に加えて西武の源田と結婚したことで
OGになってから衛藤を知った程度。
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:23:22.94ID:o+g+7bxH0
琴子が居るからまだ乃木坂は大丈夫だよ
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:30:44.13ID:o+g+7bxH0
高山一実が予想してたよな、飛鳥が乃木坂を引っ張る時が来るって、それ見届けたら高山も卒業だろうな
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:31:27.38ID:lEIw0itX0
知名度って何で必要なの?
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:37:30.92ID:7ZnkKHvvO
>>49
おニャン子が
川合その子以外ほぼ壊滅的で
世間から袋叩きにされたのが
秋元のトラウマになってるんだろーよw
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:40:10.30ID:5z0BmZpt0
まいやんかわいい><
かっきーかわいい><
まなったんかわいい><
いくちゃんかわいい><
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:41:37.12ID:v5HLSj2J0
おにゃんこよく知らないけど、工藤静香はやたら歌うまいな
アイドルのレベルじゃねえ
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:28:00.51ID:chFkH2HE0
>>1
その「課題」は解決できないものだと歴史が証明してるよな
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:33:49.59ID:S56Bm4NG0
>>63
ソニー&秋元&電通は普通に日向坂押しにシフトしていくと思うぜ
なんのために1年も前から東京D発表してるんだ、って話よ
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:46:04.37ID:o+g+7bxH0
最近露出が増えて知名度上がってきてるのが生田、真夏さん、れなちくらいで絶対的センターの器は居ない
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 11:03:58.96ID:Zg6boS720
メンバーの芸名野球選手にしとくレ
読売48とか作って野球コラボ
センター亀井とかさ
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 11:47:25.97ID:9yW3FTgA0
>>59
歌唱力の話? なら河合その子だってまぁまぁな歌唱力だったと思うだけどなw
好きだったから今でもたまにYouTube見たりするが
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 11:57:06.59ID:o+g+7bxH0
まいやんブログの更新来たよ
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 11:57:56.65ID:o+g+7bxH0
やっぱ西野の卒業と同時期に考えてたんだな
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:00:14.11ID:Glvht03n0
AKBもダメになったけど、乃木坂はどうかな

だんだん質が下がっていくわけでもないのに、世代交代できないよね
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:01:19.46ID:yF0MAb4D0
>>2
指原が居ないからここまでの人気を得られたんだろ
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:04:13.46ID:LYInIDeC0
>>70
AKBは次世代に
ルックス良いロリをたくさん揃えたのに
これが全く人気出なかった。
そこが第一の失敗

代わりにルックスで売らない指原が君臨するという。

現在のアイドルの「質」ってのは
顔が良きゃいいってもんでもないな。
キモオタの心を掴むのは容易じゃないよ
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:05:40.61ID:LYInIDeC0
>>72
功罪あるけど
無個性の乃木坂から芸能で生き残るのはいないでしょ

20代まではソニーパワーで
一部は残るけど
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:06:33.88ID:OhQ9jZ2k0
ヨゴレが足りない
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:07:01.45ID:yz/1ez4k0
このグループは一期生が有能すぎて
今後はもうジリ貧になっていくの目に見えてる
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:08:11.97ID:ekHUZBoL0
>>76
新潟へどうぞ
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:10:29.76ID:yF0MAb4D0
>>70
世代交代なんてできないしするつもりもないだろ

全然人気なかったAKBが客寄せのためにいろいろなイベントしかけて
総選挙でちょっとメディアに興味持ってもらえて
その時上に居た7人を売りだす事にしたのがAKB
昔の総選挙なんてヲタク数人で順位操作できるくらいの規模でしかなかったし

世間からすればAKBは7人のグループなんだよ

「嵐の5人が卒業します、jrから5人入れるので今までと同じようにお願いします」って言ってるのが今のAKB
それぞれにヲタクはついてるだろうけど世間からすれば「なんか違う」「○○が居ない」

だから前田とか篠田とか卒業し始めたら乃木坂にそれまでそこら辺がやってたCMとかモデル業なんかをそっくり移し始めて
AKBと入れ替わるように乃木坂を売り始めた

乃木坂にも同じ事が起こり始めてるだけ
0080正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
垢版 |
2020/01/07(火) 12:11:28.97ID:2IrrzEuF0
>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0081正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
垢版 |
2020/01/07(火) 12:11:29.19ID:2IrrzEuF0
>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0082正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
垢版 |
2020/01/07(火) 12:11:29.62ID:2IrrzEuF0
>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:12:15.92ID:FfSvLMLb0
西野七瀬が早々と辞めたのが痛いな
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:13:26.85ID:NVnrMss+0
次のセンターはあのミャンマー人でいいじゃん
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:17:12.79ID:7ZnkKHvvO
>>79
基本的にはその通りなんだけど
例えば篠田や小嶋の役回りが白石に回ったとして
欅坂やら日向坂やら
あるいは48系に「白石の後釜」がいるのか?ってのが
秋元系列の悩ましいところかな
タイプ的にはその系譜だった山口真帆は追い出したし…
一応斎藤飛鳥に期待はしているんだろうが
斎藤はイマイチ地味だしねー
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:18:51.51ID:o+g+7bxH0
齋藤飛鳥って書こうな、そろそろ齋藤警察来るぞ
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:19:58.30ID:jRSezlTU0
>>74
最初の頃っておかしい子とか個性的な子も集まってきて
それがいい具合に人気が出たりするけど
それ以降はルックス優先で入れてって、それが人気でなくて失速していく感じだな。
乃木坂もAKBと同じ道を辿ってる。
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:20:21.14ID:LYInIDeC0
>>86
完全な受け皿にはならんだろうが
日向坂の小坂って娘が
白石麻衣の互換やん

若いけどAV顔だし姉顔

日向坂が乃木坂の後継路線だよ
って宣言してるのがあの娘
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:22:01.40ID:LYInIDeC0
>>88
ルックスレベルは確実に上がってくんだが
だいたいなぜか性格もコメントもつまんねーんだよな

つまらない小娘が集まっても
面白くなりようがない

初期の乃木坂は一応秋元、高山という
コメントいけるのが台頭してたからな
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:24:48.47ID:o+g+7bxH0
こさかながまいやんの互換ってなんか判る
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:25:52.57ID:hoGNuH420
白石自身に知名度あるのかね
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:29:00.19ID:xBvppgz50
分かるのは斎藤飛鳥と秋元真夏くらいだな
あとは名前は聞いたことあるくらいの子がチラホラ
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:33:52.58ID:LYInIDeC0
しかし日向坂も
よーく見ると可愛い娘がちょっとしかいないんだよな…

所詮欅坂の二軍だったので、
可愛いのは先に欅坂に取られてる。

その欅坂はルックスなんて全く必要ない芸風で、
ルックス良くて写真集売れたタヌキ顔の逸材逃してるしな

だから初期乃木坂互換になれるかどうかは
個性とか面白さにかかってるかもしれん
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:39:32.71ID:o+g+7bxH0
欅は今泉をセンターにするべきだった
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:40:23.49ID:7VoVIP8F0
ここでねるの再臨ですよ
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:49:44.13ID:7ZnkKHvvO
>>97
おタヌキ様がお出ましになると
平手がぶち切れそうだが…
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:50:28.67ID:o+g+7bxH0
愛佳も呼ぼう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況