【芸能】『紅白歌合戦』ヒド過ぎる生歌に批判続出「出ちゃいけないレベル」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそか放送の『第70回NHK紅白歌合戦』で初出場を遂げた4人組バンド『King Gnu』のパフォーマンスに、ネット上で苦言が相次いだ。
同年1月にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、1年目で早くも「紅白」出場をかなえた「King Gnu」。この日に披露したのは2月に配信限定でリリースした楽曲『白日』で、夜20時半ごろと時間帯もいいポジションを獲得していた。
白組司会の『嵐』櫻井翔から紹介を受けると、画面はステージに切り替わり、スポットライトに照らされたボーカル・常田大希がきれいなハイトーンボイスで歌う幻想的な光景に。しかし、せっかくの美声も演奏に負けてしまっているように聞こえる場面が多く、
《全く聞こえなくて笑える》
《声カスカス》
《音量ミスってなかった?》
《常田のマイクが小さかったのか?》
などといった声がネット上に上がっていった。
声量不足への指摘と「仕方ない」とするファン
その後も、同グループのパフォーマンスは、ボーカルの声が演奏に押されてしまうような場面が目立つことに。パフォーマンスが終わると会場は拍手に包まれたが、ネット上は、
《音程は外してないけどカスカスやな》
《声出てないのもそうやけどMIX不自然っていうか音のバランスおかしい》
《めっちゃ下手やったな カラオケなら80点台やろ》
《やっぱ生歌あんまりウマくないな》
《声量低いのごまかす方法なんて今いくらでもあるのに》
《歌は普通だったけど楽器のバランスひどかったな》
《めちゃくちゃヘタだったな 出ていいのかレベル》
などの苦言や、
《白日をやったのが間違い》
《生歌向けの曲じゃないからどうしようもない》
《井口は上手かったくね?》
《今のエンタメ化した紅白だとガチのアーティストのKing Gnuは浮く》
などといったファンの声が入り交じる荒れ模様と化した。
アイドル歌謡やJ-popに比べて本格派≠ニ持ち上げられがちなバンドスタイルだが、必ずしもそうとは限らないと言えるだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/2142502/
2020.01.04 11:02 まいじつ
前スレ 2020/01/04(土) 14:12
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578131481/ 米津みたいにもう出てくれなくなるんじゃ
あんな高音喉潰すの待ったなしと思うけど どの歌手もアイドルも口パクより
下手でも生歌がいい >>6
それに尽きる。
どんなに下手くそでもジャニカスや秋豚売春婦軍団より遥かにマシ。 ジャニーズを出さなければ視聴率取れる
当たり前のことだろ
こいつらを出すと視聴率下がるのはとっくに証明されている 菅田将暉は音外しまくりだったな
Mステやレコード大賞のときはまともだったのに
やはり 紅白は音源無しのガチ ってのは本当なんだな そりゃ実力どうこうの前に、歌い方が全然違うからじゃね ハイトーンは井口だろ、この記事のレベルも大したことないな 白日はオーバースペックなんだよ
他の曲はライブでも聴ける ゴーン氏を警備会社が監視していた問題、産経では軽く流されてるが、内容はとんでもない話だぞ
ゴーン被告、監視中止当日に逃亡 日産手配の業者に告訴警告 産経新聞 2020.1.4 00:18
https://www.sankei.com/affairs/news/200104/afr2001040002-n1.html
>弘中惇一郎弁護士は昨年7月、ゴーン被告が同4月に保釈されて以降、保釈条件で指定された東京都内の住宅周辺を何者かに見張られたり
>外出先まで尾行されたりしていると明らかにし、「重大な人権問題」と訴えた
>24時間に近い形で続けていた行動監視
>
>同12月25日、弁護団で調べた結果、行動監視していたのは東京都内の警備会社だと判明
>警備会社を軽犯罪法違反と探偵業法違反の罪で年内に刑事告訴すると表明
>刑事告訴するとの情報を入手し、(中略)同月29日にいったん中止
24時間に近い形の行動監視、住宅周辺を何者かに見張られ、外出先まで尾行されると、被害者が監視と尾行に気づく露骨な手口
これは集団ストーカーそのもので、この監視行為は、警備会社が金銭による対価を得て、特定個人を集団ストーカーしていたという事だ
警備会社は警察署に警備業を行う申請をし、公安委員会からの許可を取る仕組みの上、調べたところ、警備会社には下記の四業務しか認められておらず
【1号警備 施設警備業務】【2号警備 交通誘導警備業務・雑踏警備業務】【3号警備 輸送警備業務】【4号警備 身辺警備業務】
特定個人の監視行為は含まれない為、警備業法違反になる
公安委員会の認可の必要な警備会社が、金銭を得て集団ストーカー行為を働くなど言語道断
他にも疑問点があり、従業員数の少ない警備会社では、特定個人の完全監視など不可能
警備会社は、防犯協会や生活安全警察、警察本部や警察署と防犯協力覚書を交わした企業、商工会等から構成される
防犯ネットワーク網と呼ばれる防犯システムを構成する主要要素の一つで、警察が同ネットワーク網に提供している警戒対象人物リストに従い
リストに掲載された特定個人への監視業務も請け負っているが、警備会社であれば、創業者や役員等に警察OBがいるのが一般的で
普段から業務の関係で警察と接点がある為、警戒対象人物リストに、特定個人の氏名を不正登録し、防犯ネットワーク網の監視対象にできる
仮に警備会社が、自社従業員の活動だけでは監視は無理だと考えて、ゴーン氏をリストに不正登録していた場合、極めて大きな問題になる
この問題は俗に『やりすぎ防犯パトロール』と呼ばれているが、手口は、尾行や監視に気づかせる事で、防犯効果を高めるというもの
ゴーン氏が受けた違法な監視行為も、手口が非常に酷似しており、ゴーン氏がやりすぎ防パトの被害に遭っていた可能性は十分ある
その場合、不正登録に協力した警察官、警察幹部は懲戒免職となり、生活安全警察にも飛び火する
謎なのは、警備会社は最初から裏メニューとして、対価を得て特定個人への集団ストーカー行為を働く業を行っていたわけで
警備業法にない違法行為と認識してる以上、ゴーン氏に刑事告訴すると表明されたくらいで、いきなり監視を解いているのが解せない
これは、明るみになると困る何かをしていた為に、その何かを隠蔽する為に、この問題の露呈を恐れた為ではなかったのか?
例えば、ゴーン氏を警戒対象人物リストに不正登録し、防犯ネットワーク網に監視させて、警察車両や緊急車両による付き纏いや
警部補達(警視庁生活安全部所属)が住民や店舗従業員らに防犯協力と称し嫌がらせ行為を働くよう依頼をして回らせて
(防犯協力の内容はネットで出回っているが、あれらはただの嫌がらせでなく、恐らく研究機関が心理学を応用して作った精神的虐待を加える拷問)
ゴーン氏に対し、警視庁生活安全部が強力に関与する形で、精神的虐待行為=拷問行為が行われていたのではないか
問題の露呈により、生活安全警察による市民虐待、拷問行為も露呈し、生活安全警察が世間から猛烈な非難を浴びる事を恐れた為ではないか?
集団ストーカー行為は、被害者側は、精神的苦痛から自殺し易い状況に置かれ、執拗な付き纏いによる精神的苦痛から鬱病等を発症する事もあり
常時監視を長期間に渡って受け続けたゴーン氏の精神的苦痛は計り知れない
警備会社の違法な監視行為による人権侵害が、ゴーン氏が国外逃亡する原因だった可能性すらある
この問題はかなり深い闇が見えるので、真相究明の為に、この情報の拡散を希望する ju あんまり叩くなよ、新人なんだから
キングヌーも場数踏めば上手くなるよ? 犬エチ軽紅白歌合戦はDJOZMAの年にしんだ しんだんや。(ノ_・,) 紅白は人気がある奴が出るのでは無く歌が上手い奴を出せばいい 8 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/04(土) 14:16:16.94 ID:22BqBHcm0
51 名前:名無しさん@恐縮です :2020/01/03(金) 13:42:06.99 ID:1+0kWI7m0
業界用語で『松田聖子方式』ってのがある
松田聖子はもう声が出なくなってて(声がカスれる。大きな声が出ない)
事前に録音した「生歌風」の音源を流して口パクする
CDと同じ声なら「口パク」とバレるけど
コンサート用にとった微妙に音程がズレた音源はバレない
74 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/03(金) 13:48:34.41 ID:H33hnJBs0
ユーミンもそれって言われてる
さすがにCD音源の口パクだと若い頃の声だしバレバレだから でも、下手な歌=駄目な歌、というわけでもない
それはビートたけしの唄でも分かるよね 去年も音響がおかしいのあったよな
椎名林檎と宮元のやつ ガチのアーティスト?
エンターテイナーではないってこと? 出しちゃいけないのは似たような口パク集団。飽きるしひとつにまとめろ
ジャニーズも白組の1/3がジャニーズとかなんなん?演歌減らしてそれとか残念な忖度だよ 白組勝とうが紅組勝とうがどっちでもいいよwwwww 翌日のネットでは紅白でのコイツラの話題が朝鮮人による、凄い、知らなたかった、誰、歌いい、という記事だけだったな 口すら動かさないグループが許されるこんな世の中なのに >>16
紅白見れなかったから動画を見てきた。
2018のほうが俺は好きだな。
勿論MISIAは好き。 加工しない生歌のが上手いというか惹きつけられる歌手もいるのに ユーミンな、CDだけの伝説でいてほしかった。
年のせいもあるだろうけど、元々歌上手くないんじゃないかな。 もう口パクデフォでええやん 加工音源ばかり
デジタル時代 生歌向けの歌手はそうはいないよ ファンタジーレベル ミーシャだけは明らかにああ凄いねってレベルだったけど。 >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. デカい声出せばいいってもんじゃないだろ
キングヌーは単に下手だったけど もういたるところに嵐は勘弁
好きでも嫌いでもなかったが
大したインパクトもないのにここまで仕事を独占してると
他人のチャンスを奪っていると感じる 口パクよりは下手でも一生懸命にうたった人を褒めたい >>2
だからアメリカだとCDクオリティを求めるやつ向けに口パクするそうだ ユーミンは若い時より歌が上手くなったのは事実
っていうか昔が酷過ぎた >>54
ガンガンに演奏してる風なのにフェードアウトで終わっちゃうのが面白いよね 最も酷かったのは、しつこすぎるラグビーゴリ押し演出だろ 歌番組での口パクは仕方ない部分あるけど
ライブでやられたら金返せって思うわな 来年からジャニーズ歌合戦と秋本歌合戦を二元生中継でマルチチャンネル放送すればいい >>60
数時間歌い続けるライブで生歌なんてやった日にゃ声カスカスになって一週間はまともな声では喋れなくなるよ
だから殆どのプロ歌手は口パクやってる。やってない奴を探す方が難しいレベル 最近のバンドは音声加工した歌い方ばかりで
歌唱力で魅せる人は居ない ユーミンのことかと思ったけどあれは生歌じゃなかったからね。
キー下げた口パク音源が息も絶え絶えブツ切りの酷いものだから
生歌だと思った人が多かったみたいだけど。 >>43
元々上手くないのは本人も認めてる。但しソングライターとしての才能は凄い。細い声、狭い音域だけどここ数年は特に高音が出せなくなってる。その分昔はわざとビブラート使わなかったけど今は歌いきれずに使うようになったから人によっては昔より聞きやすくなったかも。 ミキサーのせいだろ。
ド下手なのか、意地悪されたのか知らんけどw
特に最初の方はなかなか決まらないもんだよ。 まあ70ぐらいの婆ちゃんに腹から声出せやwと言っても無理なのはわかるけどね。
そしたら断れよと。
悟空の声優さん、素の声も悟空でよかったけど流石に身体がやばそうだな。 >>23
それなら年忘れニッポンの歌を見ればイイぞ >>69
荒井由実時代の最後の1年の1976年度は、国内全歌手の売り上げ金額で1位に
なっていたんですよ。アルバム5枚が同時期にバカ売れしてたから。
結婚してから5年間は売り上げ低迷してた。 >>25
たけしも金に困ってんだなぐらいの感想しかねえよ
AKBより酷いわあんなもん >>74
結婚で低迷とは
あの人もアイドルだったのね >>54
本末転倒だなw
昔、アメリカ白人がドヤ顔していたプラグマティズムってやつだ
無能なアーティスト(笑)が機材に頼りっきり、アメリカ音楽自体がそうなんだよな >>1
素人でも音響に詳しい人間はNHKの音声スタッフがポカをやらかしまくったと批判してるのに
歌手を叩いて馬鹿を釣るまいじつ >>70
NHKのリハーサルのしつこさ知らねえのか。 お前ら、やんのかんの言うなよ!
AKBグループみたいに口パクだらけになったらどうすんだよ!! >>6
>>9
そこへ行くと欅坂は生歌で凄かった
メインの平手がとにかく凄い
ただ歌詞が無茶苦茶短いからなぁ 井口は上手かったが常田が下手だった
下手っていうか合わせにくい曲だと思う
Mステも同じだったから生で歌う曲ではないんだろうなあ >>1
歌合戦なんだから歌の上手い人が出て欲しい
今年はどうだろと視てみると速攻変えたくなるというね 声の高い方はうまかっただろ
低い方が声出てないって記事じゃないのこれ?
記事どうなってんねん >>84
「僕は嫌だ!」だけが正式な歌詞なんだっけ? 司会櫻井「キング&ヌー、すみませんキングヌーです」
キンプリいるから焦って間違えたんだろうが、
メンバーらはこぞってTwitterに呼び間違えをコメントしてて節操ねーなと思った
何よりダサいのは呼び間違えで緊張したという言い訳w 昔は美空ひばりや松田聖子レベルでも世間がありがたがってたけど
今は平手クラスでもあら捜しされて叩かれる時代だからなあ
求められるパフォーマンスがどんどん高度になってるから昔と比べるのは
意味がない 実家に帰ってきた親族に「欅、けやき」って読み方教わった
何とか坂おおすぎ キングプリムゾンとかキングヌリムゾンとかプログレ来たな >>93
カッコつけてるのに心が小さいという昔ながらのよくいる芸能人 最近の記事は煽り文句がひどすぎるよね
『ヒド過ぎる生歌』 『批判続出』 『「出ちゃいけないレベル』
そんなにヒドくなかったし、どこからも続出してないし、出ちゃいけないレベルってほどではない
ジャニーズやAKBグループみたいに口パクがいいとは決して思わない
紅白は生なんだから、あがって声がうわずったりすることはよくあることで、あがってたけど、声はキレイだったよ
Mステでのライブ(生歌)はとてもキレイで最高だったし、つべのライブ映像でも生歌はうまい
ある年の紅白なんて出演者がほぼ感激して泣いちゃって歌うたえなかった回もあったし、
若い才能を潰すようなあおりはやめてほしいね "Metallica: One (Slane Castle - Meath, Ireland - June 8, 2019) E Tuning"
https://youtu.be/_y8WKmk7cyY
これが超一流のライブパフォーマンスだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています