【芸能】MISIA、ロビーにも響いた歌声 リハから鳥肌が立ったえぐい歌唱力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそかに放送された『第70回NHK紅白歌合戦』では、紅組トリを飾ったMISIAの歌唱力が話題を集めた。
本番では「アイノカタチ」「INTO THE LIGHT」そして「Everything」を歌い上げた。歌唱後、ネットでは「声量が凄い」「歌唱力がえぐい」「圧巻だった」「感動した」という声が溢れた。
記者も、リハーサルでその歌唱力に驚いた。紅白は、ホールでリハーサル取材をし、ロビーで囲み取材などを行う。出場歌手のなかには演出の都合でリハーサルそのものを取材陣に公開することを禁止していることもある。そのため、記者はホールに居続けることが出来ず、ロビーで待機する。MISIAの場合もリハーサル取材は禁止だった。
ホールからぞくぞくと退出する記者たち。程なくして演奏が始まり、歌声が響き出した。ロビーに居ても十分に聴こえてくるその歌声。そして、突き抜ける高音には、作業していた手が止まっただけでなく鳥肌が立つほどだった。
過去にMISIAのライブを取材した本媒体の記者から「ライブでも第一声に鳥肌が立って涙が出るほどだった」と聞いていたが、その一端をリハーサルでも感じた。
ちなみに、リハーサルの合間に出場者がステージに揃う「顔合わせ」で隣にいた椎名林檎と仲睦まじく談笑している姿や、出場者全員がFoorinの歌とともに「パプリカ」の振りをする場面で楽しそうにしていた姿も印象的だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00010001-musicv-musi そんな歌手を10年ぐらい放置しておいて今さら何言ってんだ MISIA(ミーナ) / 映画SING シング - Dont You Worry ’Bout A Thing
https://www.youtube.com/watch?v=KdDnRk5sVDc 外国人からは全く評価されない
でも宇多田はMTVに 歌の実力は天下一品だけど
芸名で損してる。
本名で勝負しな。 >>7
テレビで見てた時はそう思ってたけど
ホールで直接聴いたらすごかった 口パクのオンパレード見せられた後だと余計そう感じるのかもな 20年前〜10年前くらいによくライブ行ってたけど、
やっぱりちょっと劣化したかな
あの声の全盛期にテレビ出なかったのに、
最近出るようになったのは、なぜなんだろう? 普通に歌えば大抵の歌手でもNHKホールならロビーまで聞こえるやろ >>19
松居直美も歌手だからな。バビブベBoyとか。 >>7
実際ライブ聴くとその印象はぶっ壊れるわ…。かなり小柄な身体から響いてくる凄まじい歌声は圧倒されましたわ…。 MISIAってPVとか映像みながら聴く歌手じゃない
音だけ聴いてればいいアーティスト MISIAよりそこらへん歩いてる黒人の方が歌が上手いという現実… なんかパッとせんよね。売れてても何となく影が薄いと言うか爆発力がないというか 開会式で嵐とかやめてほしい。ミーシャが開会式で起用するのが、
いいなあと紅白見て思ったわ。 >>20
元々MISIAはNHKFMで番組長くやってるからね。 >>3
歌唱力に加えて声量があるって事だもんね
すごいわMISIA >>3
でもボソボソ歌われると上手い下手以前に印象悪いわ
だから声量やマイク調整は大事 >>20
どっちかというとTV側がやっとMISIAを呼ぶようになった流れ >>29
同感、確かにいいパフォーマンスだったと思うけど、MISIA爆上げ記事が多くて気持ち悪い 日本人のファルセットて声量がないから
裏返ってるだけごまかしなんだよな ユーミン出たんだっけ?
酷すぎて話題にもならなかったかw キングヌーとか声量ボソボソでよくわからんかったからな。見習えや MISIAとか宇多田ヒカルとか本当に実力のある歌姫はみんな2000年以前にデビューしてる
それ以降ってまともな歌姫登場してないな
AKBとか坂道みたいな握手券頼りの作られたアイドルが粗製濫造されてて
日本の音楽シーンは本当にレベルダウンしまくってる
今の若者、将来的に自分達が聴いてた音楽は素晴らしかったと思えるのかな MISIAが際立つ時点で紅白の低レベルさが露呈する MISIAの存在自体日本の芸能界じゃ持て余してる感あるよな
完全に突き抜けちゃってるしこの人の社会活動含めちょっと別格だわ MISIAなんか聞くくらいなら洋楽聞いた方がもっとレベル高いし曲も上だしなぁ >>36
King Gnuさんの悪口はそれくらいにしておけw >>12
MISIAだから…ミンティアかミンシアかじゃね? アメリカ行けば
あれぐらいは
教会のゴスペルに普通にいる >>51
じゃあアメリカで幅広く人気のカントリーでも延々聞いてろよwww 地元の森林公園に「MISIAの森」という場所がある
まさか本当にMISIAが関係しているとは思わなかった >>54
MISIA 41才
Superfly 35才
後に続くやつがいない MISIAの圧倒的な歌唱力の後に嵐の口パクだからな
そら冷めるわ >>39
アレある種の公開処刑だったな…。むしろ代わった時点で他の番組に変えた人も多かったんでは。 >>1
東京藝大生138人が選ぶ
歌が上手い歌手TOP10
1位 MISIA
2位 KingGnu
3位 石丸幹二
4位平原綾香
5位 椎名林檎
6位 久保田利伸
7位 宇多田ヒカル
8位 玉置浩二
9位 島津亜矢
10位 DA PUMP ISSA ホイットニー・ヒューストンとか
身体を動かさないからモータウンの
おばちゃんどもにもっと身体動かせって
怒られてたな〜ゴスペルとか教会で
トランス状態にあるからなw 紅白で性別も国籍も超えたなんちゃらとかの紹介はなんだったんだろう
ちゃんと聞いてなかったけど、ジェンダーの広告塔に祭り上げられてる感じがした >>64
超絶劣化版なんか聞いてもバカバカしくなるだけだよな >>46
お〜、なかなか頑張っているじゃないですか。 声量のないし音域が狭い
だから洋楽マネたらクオリティーが下がる 久保田利伸がアメリカデビューしたら全く通用しなかったもんな。ぼくより上手いのが世界中から集まってくるので勝ち目ないと言っていた。 MISIAも出て来て20年以上経つんだけど、それを越える歌手が一向にでてこないって、邦楽マズイんじゃねーの? フーリンの時にニコニコしながら一緒に踊ってて人柄の良さを感じた
椎名林檎は子供いてパプリカど真ん中なのになんとなくスカしてて、隣のミーシャがノリノリだから仕方なくあわせてるような感じで、こいつ相変わらずだなと思った うまくても売れない つまり歌唱力なんて求めてないってことっすよ 確かにMISIAは上手いがヒット曲も2つくらいしか知らないし服装もいつもアフリカだか何だか良く分からんしとにかく飽きたよ 日本人のレベルからすると音程合ってるし声量あるし、まぁ上手と言われても不思議じゃないが
アメリカなんかには掃いて捨てるほどいるレベル。
だからオリンピックの開会式などで、日本の歌姫的扱いで世界に披露されると恥ずかしい。
基本的にMay Jの上位互換だから巧さ強調されると違和感ある。 知ってる曲をアレンジしないで歌ってくれりゃいいが
基本メイJとかわらんだろ >>61
MISIAってまだ41歳なのか
まだ声の老化には当分あるから大丈夫そうだな
しかしeverythingの大ヒットの時は相当若かったんだな >>80
AKB何とかさんの悪口はそこまで
と言わずにもっとどうぞ。 Superflyの方が押し付けがましさが無くて好き >>1
アフィカスがこうやって褒めた記事ばかり集めてスレ立ててバカに妬ませようとしてる
あとで落とす記事を集めてバッシング開始 >>80
「お金」に価値が一元化してるから
ジャニも秋元も歌唱力でMISIAに勝っているとは思ってないだろう
「総合力」とか「エンターテイナー」という面では勝っているとごまかしそうだが >>51
こういう世界を知ってますみたいのが一番恥ずかしいよな >>1
声楽家が選ぶ「本当に歌が上手いJ−POP歌手」
1位 MISIA
2位 玉置浩二
3位 吉田美和
4位 小田和正
5位 宇多田ヒカル
6位 久保田利伸
7位 Superfly
8位 椎名林檎
9位 平井堅
10位 中島みゆき この前の紅白でのMISIAは
いつものMISIAより喉の調子は良くないようにかんじたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています