【音楽】<紅白ワースト更新で叫ばれる原点回帰論>「純粋に歌で勝負を」「長すぎる放送時間..」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそかに放送された「第70回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率(以下ビデオリサーチ調べ、関東地区)が前半(第1部)34.7%・後半(第2部)37.3%だったと、2日に報じられた。
後半は、前年の平均視聴率41.5%から4.2ポイントダウン。2015年に記録した後半の平均視聴率39.2%を下回り、2部制になった89年以降で歴代ワーストの数字。40%の大台を割ったのは、2017年以来6度目となったという。
「年々視聴者の“テレビ離れ”が食い止められず、40%超えも厳しい状態になってきました。サプライズ的な大物も矢沢永吉(70)や昨年の竹内まりや(64)、ビートたけし(72)などひと通り出尽くしています。残る大物はB'zとMr.Childrenぐらいだが、出場の可能性は低いとみられています」(音楽関係者)
番組内では数々の趣向を凝らした企画も用意されたが、視聴率アップにはそれほど結び付かなかった模様。そこで叫ばれているのが、“原点回帰論”だ。
「まずは企画ものをなるべく入れず、その分の時間で多くの歌手を出場させる。初期のころのように、純粋な歌合戦で勝負するべきとの声も上がっています。また、長すぎる放送時間を午後9時からの一部制にチェンジすることも検討すべきではないでしょうか」(芸能関係者)
制作サイドが昨年の結果をどう受け止め、今年につなげるのかが注目される。
1/3(金) 20:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-00010005-jisin-ent 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
ht〇tp:/〇/blog.es〇uteru.com/archives/9403417.html
蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」
↑
吉本叩きしてるのがチョンと一体化してる売国左翼勢力なのがよく分かる
蓮舫なんて自分の国籍も明かせない反日議員なんだから
. N国の立花に紅白出場歌手の選考方法のからくりを事あるごとに言われちゃってるからね。 髭団はルネッサンスよりその尺で歌をフルに歌わせるべきだったろ
彼らは芸人じゃねえぞ 一曲歌っただけで倒れる小娘の失神芸がメインみたいな糞番組見なくて正解だろ。
ジャニタレや秋元Gのろくに歌えない奴ばっかだしもう歌合戦の看板は降ろしたほうがいいのでは。 テコ入れして失敗したら怒られるからな
今までの延長線で目先だけちょっと変えるのが無難なんだよ
どのみち何やったって客は戻ってこないんだし 夏の紅白、思い出のメロディーも、やっつけっぽい番組になってしまったな。 ももクロ紅白を見習えってw特定の勢力に肩入れする公共放送なんて要らな〜い。 >>81
おげんさんのコントコーナーがLIVEで、星野源の歌が録画ってそりゃ逆だろうと思った 全部AIで故人限定でやれw
日本の90歳以上の爺婆は全員見るぞ。 カメラワークが下手すぎ
ホールがしょぼい
照明が古臭い
ちんちくりんおじさんおばさん歌手が総出で滑稽
演歌歌手の衣装がお稚児さん
若いアーティストがうつむいて歌う癖で地味(ラーメン食い歌い方)
海外で勝負しない田舎もんアーティストばっかでファンしかみない
もっとあるw 歌が上手い素人を出した方が余程良いと思うレベルだった どうでもいいけど歌ってる裏でスポーツ選手の絵とか
どっち見ればいいんだよ
演出したやつ馬鹿なのか 糞バックダンサー企画と芸人を完全排除したらだいぶ見やすくなるわ まず昔のように21時からの開始時間にすることだな
ニュースまで短縮してつまらんコント見せられたんではたまらん 年老いて声が出ないのも
昔お世話になったからという理由で出しちゃう>< 純粋な歌合戦で勝負すると数字取れないからテコ入れしたわけだけど、それでも取れなくなったのが現在でしょ。なかなか難しいですねえ
俺関係者じゃないからどうでもいいけど けん玉とかマジックショーの裏で歌わされてるのは流石に可哀想だと思いました
NHKも雑魚にはひどいことしますね 良く紅白が面白くないとかハード面を批判するけど
そもそも今の音楽業界が元気ないしそのせいか
秋ジャニと豚一派がのさばってるから
ソフト自体がつまらないから演出でどうこうとか言う
レベルではなくなっているよ けん玉とか本当やめてほしい
あんなの何年もやるようなもんじゃない
ヒロミゴーも毎年同じ演出はやめてくれ 去年のを流しても同じだろ MISIAと氷川きよし良かった
ああいうアーティストの競演を見たい うたコンの老若男女混じった感じは悪くない
なぜそうしないのだろう 何度も言うが、
企画がウザい。曲間にVTRを流すのも興ざめ。
演出がウザすぎて見る気失せる。
もっとシンプルに。普通に歌を聴かせろ。
昔の歌番組みたいに、MCが冒頭で歌手&曲を紹介するだけでいい。
後は、歌に語らせろ。 どうせ今年の年末も嵐だよ
東京オリンピック押しのけて嵐ありがとうで締めるんだろう
その次からはソロ活動になった元嵐が司会なんだろう
いい加減にしてくれよ アミューズやらバーニングやら
ジャニーズやらいらんわ
紅白なんか出演するな
ようつべでライブやれ!
これ以上朝鮮珍獣肥やすな >>129
三山ひろしも「あんたは歌だけじゃ場がもたないんだよ」と言われてるようなもんなのにプライド無いのかね? 曲間狭すぎて人減らして余裕を持たせたはいいが
VTRで穴埋めするくらいなら前に戻せだな 司会者の台本丸出しの冗談トークもいらねーぞNHK!! AKB系列をひとつにすればそれだけで
視聴率10%は上がるだろ 生放送生演奏生歌で歌えるやつを出せ
口パクお遊戯集団も声の出なくなった老害もいらん ジャニーズと秋元ばっかりでダンスも歌もレベル低すぎそりゃ韓国に抜かれててバカにされるわ 純粋に歌で勝負させたらソニーとエイベックス所属しか出てこなくなるけどいいの?
いっそソニーvsエイベの対抗歌合戦にするか? YOSHIKIとKISSのやつしか興味なかったな
もっと幅広いジャンル扱ってほしいわ >>39
2時間のビデオテープに収まらないだろうが!
3倍で撮りたくないんだよ >>150
ディズニーにしろアメリカ被れYOSHIKIにしろアメリカいらねーんだよ >>1
歌だけならまだ流し見してられるが
くだらん演出の合間で他局見出すか
貯めてる録画見るか
ゲームやってるわ
毎年最初の1時間で脱落するw >>1
ミスチルは紅白出たことあるんだが
そんなことも知らない音楽関係者なんているのか?
それに紅白出たことない大物とか、他にも井上陽水、山下達郎、小田和正とかいるやろ >>11
手品とかけん玉とか
どっちに集中していいか分からん けんだまは最初の年に一桁で失敗したやつがいたので完結してるのにな >>14
ヒゲダンの扱い方が最低最悪だったと思うアラ60です よく考えたらイマドキ30%以上も取れる番組なんてないんだからいいんじゃね? そんなこと言うと来年はユーチューバーのヒカキンさんですとか言い出すぞ!?
そうなったらいよいよNHKも終わりだな 録画とか中継とか興醒めでしょ、会場の空気感もお茶の間に伝わるからな てか、中継や前撮りが当たり前とかクソ
大晦日リアルタイムの一発勝負のなんの貴重さもない 五木ひろしは新しい歌なのに、郷ひろみや石川さゆりは昔の歌を歌わされる謎 法律があるとはいえ、トップバッターが
お子様。しかもNHKゴリ押しのフーリンは勘弁してください。 あと、お笑い要素もいらないぞ
歌合戦だろ、何考えてんだ >>162
そんな悠長なこと言ってるうちに、大河ドラマのようなことになるであろう >>156
達郎には絶対出て欲しくない昔はライブに全て通ってたアラ60です
たしか1984年のライブでは娘が生まれましたと言ってたのを聞いたellie応援してるぞ >>2
てか、歌あり、コントあり、ってのはエド・サリバン・ショー以来の伝統なんだが、
もうそういった「伝統」を捨て去るべきだろうな。21世紀だし。
>>150
ああいうのは良いと思うけど「特別枠」ってのは何なんだろうな。
特別枠が多すぎるだろ。 もう競馬の有馬記念のようにファン投票で出場歌手を決めようぜ
まあ、その場合結局組織票でジャニとAKBが上位に来るだろうし、
何より他の歌手も大抵出場辞退で結局今と同じ面子になるだろうが 出場歌手の人選のブラックボックスは止めろ
曲も本人が選ぶ
司会は本業が司会の人
芸人連中は排除
歌と関係ないスポーツも不要
NHK番組の番宣やキャラも不要
VTR・中継は全面禁止
これらの当たり前のことが出来れば復活するだろ モー娘出てた頃って演出も金かかってたけど今回のはMステ以下の演出で見る気失せたわ。 サラブライトマンを2時間くらい聞きたいわ
口パクやジャニや48グループ系は
耳と目が腐る 歌に世界観みたいなものがあるならば、けん玉やマジックとかは論外としてバックでジャニーズが踊るとかそういうのは必要ありませんってプロなら主張するべきでしょ
石川さゆりとかは歌で勝負してるからあまりそういうのしないし、いっさいの飾りがなかったたけしが一番良く見えたのはそういうとこだよね >>180
これだとNHK内で企画通らないだろうね
個人的には賛成だが >>93
のど自慢のチャンピオン大会って一番つまんないよね アメリカンミュージックアワードとかも普通に口パクだぞ 糞コント垂れ流して米津やあいみょんが出ると思うのか 歌オンリーにしたら
民放の音楽番組並みに下がると思うけど 歌合戦で口パクの意味が分からないし視聴者ナメ過ぎ。
口パク合戦にしたら? 純粋な歌合戦にするにはジャニとAKBの排除が必要だろう 演歌勢減らしたのが敗因だよ
数字獲りたいなら演歌勢増やすしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています