【ラジオ】<爆笑問題・太田も嘆き節?>「ミルクボーイ」の笑いが主流になって欲しくない訳とは?「もう俺らの居場所ないなって..」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が12月31日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)で、お笑いコンビ「ミルクボーイ」の漫才について言及した。
M-1グランプリを視聴し、「ミルクボーイ」や「ぺこぱ」の漫才を絶賛する太田。ただ、両コンビは“人を傷つけない笑い”で名声を得ており、“毒舌”を武器に笑いを取る太田にとっては、まさに対極といっていい存在。太田は「“人を傷つけない笑い”っていうのが(評価されて)、もう俺らの居場所ないなって思っちゃったから。あれが主流になっちゃうと…」とこぼしていた。
そんな太田が期待しているのが、今回、番組にゲスト出演していた「鬼越トマホーク」。強烈な毒舌で世間をにぎわせている若手コンビで、太田も「お前らに(人心を)傷つけまくってほしいね」と太鼓判(?)を押していた。
鬼越の金ちゃん(34)はM-1が“人にやさしい”流れになっているのに対抗し、「爆問さんトップで人を傷つけてもいい大会作ってくださいよ。『毒-1』とか『D-1』みたいな」と提案。それを聞いた爆問・田中裕二(54)は「そんなのヤダよ!」と聞く耳持たず。さすがの太田も「そしたら俺ら(芸能界から)本当にいなくなっちゃうじゃねえか!」と、名実ともに“毒舌界の中心”になることだけは避けたい様子だった。
1/3(金) 22:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000262-spnannex-ent パヨク臭のする芸人(笑)に一般日本人が嫌気差してるんじゃね? 「ミルクボーイ」は、人は傷つけないが「赤いスカーフの腕を組んだトラ」は
傷つけとるよな。 こういう事を公の場で言ってしまうんだな
ラジオだから本音で話したという事なんだろうけど……
あと一つ気になるのはこのラジオで例の嫁の件の話はしたのか? ぜんぜん違うじゃないか……! 「Instagram写真VS現実」対比写真で完璧に見える必要がないことを知る(画像)
http://sns.sytes.net/2020-01-02-1066.html でも人を傷つけない笑いが異様にもて囃されてるのってツイッターやってる奴らの中だけだよな 人を傷つけない芸ってどうすりゃいいんだよ!
お笑いってのは人を傷つけるもんなんだよ!
って言ってたら
若手が実際にそれを作ってウケちゃったら
まあ焦るよな
アップデート失敗 また鬼越呼んだんだエラいハマったなw前回面白かったしな 人をくさすってのが笑いにならない時代だよ
面白いとか面白くないとかじゃあなく、
そもそも笑い話としてとらえてもらえない そのうちニコニコ優しい笑いばかりに世間が飽きてきて、出だしの有吉みたいなのが評価されだすやろ たけし・ダウンタウン・爆笑みたいな弱きを挫き強きに媚び売る笑いとかいらない 人を傷つけない笑いってダウンタウンアンチがよくいってるだけだろ
それで出てくるのがサンドとかだし >>18
いつから週刊紙の記事が笑いになったんだい? 優勝したミルクボーイは基本何かをディスる漫才してるけどな 毒舌には腕とキャラが必要かな
今なら爆問有吉ナイツくらいか 太田はすべり芸的なところもあって憎めないと思うけどな
時事でもそうだけど突っ込まれると簡単にボロ出すし
取り繕う奴にはしつこい部分あるけどある程度自分から膿みだす奴には悪くなりきれない奴 >>7
流れが逆
このラジオでの太田と鬼越の会話を聞いて
光代がツイートした >>26
>>29
じゃあ来週か……
ここ触れないのは太田らしく無いから是非とも触れて欲しいw >>18
裏口は否定したんだから当然だろ
やらなきゃ、何で裁判しないんだとなる フェミの漫画家とかがツイッターでぺこぱの優しさ!とか絶賛してて気持ち悪い 古典にまで昇華できる落語で
人を傷つける演目ってないよな 他人を誹謗中傷するくせに、自分が言われたら口から泡吹いて発狂するから嫌われてるんだろ
裏口入学不正野郎 サンドウィッチマンが頂点になるとかウッチャンの復権とか好感度芸人の時代になっている
マツコ有吉も既に毒抜きしてマイルド 大きく見せたいんだろうけど
それは面白かったやつが言う言葉であって
全然面白かった時代がないやつが言ったら駄目 ぺこぱは優しさねらった訳じゃなく
突っ込まないっていう手法だって伊集院が言ってたな 元々太田は笑いとは人を傷つける事って言ってるしな。
人を傷つける笑いを否定した能町みね子が
うんこ漏らしたって笑い話をしてたが、
母さんがうんこ漏らした直後の俺にはお前の笑いが一番傷ついたわエセ善人。 人を傷つけない笑いって存在しないと思うんだが
そもそも笑い声自体が人を傷つける物だし >>20
そいつらの毒はその場にいない弱者に向かうからな
鬼越の毒は本人に面と向かって言うから根本が全く違う ミルクは題材をすごくキヅつけてるだろ。
題材を爆問にしたら相当傷つくぞ?ww
傷つけないのはぺこぱだな。
あののりつっこまずはしばらく流行りそうに思う。 毒吐きのベクトルが違うってだけの話だと思うがなぁ
まあそこ変えちゃったら爆笑問題が成立しなくなってしまうのかもしらんけど >>48
能町なんて人や物に対してdisばかりの人生のくせにな
家では貧民が多い区への悪口がすごいらしい >>45
その匙加減が上手く行って今回の優勝につながった
みたいな評論があったな
バランス感覚完全に身に着けたら一生食っていけるスタイルだな すでにこいつらの居場所ないだろ
NHKが温情で使うくらい というか漫才のネタで人を傷つけるってのが逆にイミフだけど。 ネタやる方はそんな声気にせず自由に
作ってほしいね。そういって持ち上げる
連中は暗にそれを強要する厄介客だから 面白くいじるなら毒舌でも良い
ただの罵倒はつまらない >>59
フジテレビもテレ東も大トリが爆笑問題だったよ
ナイツも漫才協会に必死で勧誘しようとしてる 鬼越はタイタンに移籍しろよ そして糞つまらんうしろシティのラジオ枠奪えよ
TBSラジオはジャンクとその前枠を聖域にしてんじゃねーよ だからうしろシティみたいな全く面白くないラジオをだらだらやってるんだよ 「誰も傷つけない笑い」については伊集院も前日に馬鹿力で語っている 爆笑問題は今すぐ引退してもすでにお笑い史には名前が残るクラス
太田はさんまには衰えていく姿を見せろといって引退を止めてたけど、
自分はあっさり引退しそう いゃ乳少年のネタも基本は悪口
一般人が思ってる微妙な偏見を上手く掴んだ
爆笑のわかりやすい時事ネタと異なるのは間違いない
でもそれが新鮮だっただけ、来年には消えてる いやあの二組はテンポやワードチョイスが良くて面白かっただけで毒舌対優しさでは無いと思うぞ太田w 関東の芸風は人をコケにして笑いを取るやり方だから関東では残るんと違う。 太田氏は身体的特徴や性経験数をバカにするから
嫌われるんだよ >>15
自分が傷付きたくないから擦り寄ってんだろな
お前の嫁さん不細工だなって言ってやれ ミルクボーイは結構毒舌なとこがうけてるだろ
YouTubeでみた叔父ネタクソワロタわ >>72
爆笑問題くらいの地位で定期的に新ネタ作って舞台立ってる芸人なんて他にいないもんな >>66
お前のそのレスが許されない世界が駄目だと言ってるんだがな。 そりゃそーだろ
パクリの吉本芸人には
なれないわな 爆笑問題は別に毒舌とか人を傷つける笑いっていう印象はないな
ただ言っちゃいけないこと(まあギリギリセーフの範囲で)を言ってしまうというだけで 人が失敗したり、間違ったり、思い違いしたり、知識がないのを
バカにして笑わせようとする漫才にはウンザリ。
ましてや、そのとき人を殴るとか、論外。 人を傷付ける笑いが何でつまらないかというと
それらの芸人全て徹底的に自分を守ってるから
自分を守られる側において他者を攻撃するという権力臭がキツい 大丈夫やろ
時事ネタ漫才が賞レースで脚光浴びるいやろうけど、寄席にはピッタリやろ ミルクボーイは最中やコーンフレーク関係者をそこそこ傷つけてるような
コーンフレークは結果オーライだったが 鬼越の毒舌は、5chのコピペレベル
お笑いオタクにしか届かない トンキン人って人を傷つける笑い大好物だからな
爆笑問題有吉おぎやはぎマツコ坂上忍
感性があきらかにチョン >>63
それな
いじられた方にも興味をそそられるくらいの腕がほしい いやミルクボーイもそれなりにエグいからな?
ただ爆笑問題がつまらんだけだろ そもそも爆笑問題はナイツにかなわないのに今さら何を言っているのか?ナイツが頭角をあらわした時点で引退しろよ ていうか「人を傷つけない」とか注文つけてる奴、何やねん
おまえらも普段からネットでコソコソコソコソ悪口ばっか書いてる性格悪い人間のクズのくせに人にそんなもん求めんなや、って思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています