【音楽】 日本レコード大賞・最優秀新人賞はハロプロ新アイドル「BEYOOOOONDS」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「第61回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が12月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、
「ハロー!プロジェクト」に所属する女性アイドルグループ「BEYOOOOONDS」が最優秀新人賞を受賞した。
「BEYOOOOONDS」は、「ハロー!プロジェクト」に所属する女性アイドルグループ。
一岡伶奈さんがリーダーを務める4人組「CHICA#TETSU(チカ#テツ)」、
高瀬くるみさんがリーダーの5人組「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)(略称:RFRO)」に、
「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」で選ばれた3人を加えた12人組。
今年8月に発売した「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でメジャーデビューを果たした。
寸劇を取り入れたパフォーマンスも注目されている。
https://mantan-web.jp/article/20191230dog00m200057000c.html いつどういうシチュエーションで視聴する楽曲なのか
ヲタがいたら教えてほしいわ びょーーん・DS?
ニンテンドーDSみたいなもんか。 >>100
グループ名すら耳にした事無い俺カッケーですか?www もう要らねえだろこんな番組
他にも山ほど居る新人で何で毎回ハロプロがエントリーされてるんだよ 新人賞なら税込み5500万くらいか?
それとも新人賞でも1.1億いるんか? >>112
いや普通にみんな知らないよ
フライングゲットくらいじゃないの知ってるの 氷川きよしだけはほんまに誰かもうなんとかしてくれよ >>55
ハロプロはどういう基準で選んでるんだwwww 「アップフロント&ライジング」 バーニング系事務所の脱税問題と日本レコード大賞の闇
2001年、ライジングプロ社長平哲夫が巨額脱税事件で逮捕された。
関連の調査でつんく・モー娘。らの芸能プロ「アップフロントエージェンシー」が2年間で8億5000万円、つんくは個人で900万円の脱税が発覚した。
「税務当局はライジングの巨額脱税を契機に芸能プロの架空経費、プロモーション費用のつけ回し、暴力団への裏金の実態、関連会社を使ったタレントの巧妙な税逃れを明らかにしようとしている」(捜査事情通)
ライジング資金はTV局のプロデューサーなどにキックバックされていた日テレ、TBS、フジテレビ社員なども所得税法違反で逮捕者を出す。
ライジング事件第三回公判で平哲夫被告の検察尋問では、安室の月9主題歌を取るのに数人のフジTV社員に4億円渡した。
日本レコード大賞はTBS音楽制作副部長だった塩谷被告に6千万円を渡した。
平哲夫被告の小指がないのは元暴力団組員なったからだと自ら語った。
その他に、ライジングのCDが100万枚売れる事に芸能界の上の命令で1億円裏社会に渡した。
命令した者(バーニングプロ周防郁夫)や渡した組(後藤組)の名前は自分の命が危ないので言えないと供述。
この一連の事件でHEY×3のディレクターも逮捕され、その後、ジャニーズやB’zなど反バーニング系がHEY×3に出演出来る様になる。
※日本レコード大賞はTBS音楽制作副部長だった塩谷被告に6千万円を渡した。 金がどうのこうの言ってるアホどもはじゃあ他の新人賞の歌手が取るべきだったと本気で思ってんの? 本人たちも買収賞って気づいてるからか
それほど感動もしてなかったような いつも同じ事務所ばかりが選ばれるのは何故だろうねえ この番組が世間への初顔見せなんだよな最近のハロプロは 全く聞いたことないグループ、曲だけど
パプリカよりいい曲じゃないかw デビュー曲のパプリカが新人賞の方じゃない時点でメチャクチャ レコ大新人賞を取らなかったBerryz工房は
その後、タイで映画が作られるなどワールドワイドな活躍をしました。 残念だけどこれは売れるわけねえって感じ
これ以上売れる気ないならいいけど、売れたければ曲作る人変えた方がええと思う >>23
あともう一歩で天下取れるって時に失速したアーティストばっかりじゃね? 2009年 最優秀新人賞:BIGBANG《YGエンターテインメント》
2010年 最優秀新人賞:スマイレージ《ハロプロ》
2011年 最優秀新人賞:Fairies (フェアリーズ)《ライジング》
2012年 最優秀新人賞:家入レオ《研音》
2013年 最優秀新人賞:新里宏太《ライジング》
2014年 最優秀新人賞:西内まりや《ライジング》
2015年 最優秀新人賞:こぶしファクトリー《ハロプロ》
2016年 最優秀新人賞:iKON《YGエンターテインメント》
2017年 最優秀新人賞:つばきファクトリー《ハロプロ》
2018年 最優秀新人賞:辰巳ゆうと《長良プロ》
2019年 最優秀新人賞:BEYOOOOONDS《ハロプロ 》 >>23
つばきファクトリーとこぶしファクトリーって言うのはもう解散したの?見ないけど こぶしは聞いたことあっても
つばきもビヨーーンも知らんな 2007年 ℃-ute
2008年 ジェロ
2009年 BIGBANG
2010年 スマイレージ
2011年 Fairies
2012年 家入レオ
2013年 新里宏太
2014年 西内まりや
2015年 こぶしファクトリー
2016年 iKON
2017年 つばきファクトリー
2018年 辰巳ゆうと
ガチでスターになったのBIGBANGしかいないよね? BerryzやJuiceに最優秀を出さなかったせいで
こぶつばビヨと出さなきゃならなくなった
後で見る目がなかったと笑われたくないから
こぶつばはそれでもオリコン5位以内を毎回とっている また未成年女子?学業に集中させろよ
25才過ぎてから出てくればいい
日本の男どもは異常ロリコンを直せ ニッポンのDNAはノリは好きだけどな
ラジオで聞いた一回ポッキリだが 観てたけど演劇の台詞も歌詞も早口すぎて聴き取れなかった
年取ると駄目だな アイドルオタクってこういうのみて喜んでるんだ
きもい 48とか46紅白出すならハロプロとスターダスト出せや
乃木坂の知らない曲ならDA PUMPのUSAだろ オタ向けの曲じゃないように思ったがどういう層に人気があるんだ ハロプロ毎年新人賞だけ買っても
その後何も続かんのよね 偉い人たちもおじいちゃんなんだろうからな
ハロオタおじいちゃん達 >>55
君のストライクゾーンが異常に広い事はわかった <歴代の最優秀新人賞と受賞曲>(直近20年)
2019 BEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」 ←NEW!
2018 辰巳ゆうと「下町純情」
2017 つばきファクトリー「就活センセーション」
2016 iKON「DUMB & DUMBER」
2015 こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」
2014 西内まりや「LOVE EVOLUTION」
2013 新里宏太「HANDS UP!」
2012 家入レオ「Shine」
2011 Fairies「More Kiss」
2010 スマイレージ「夢見る 15歳」
2009 BIGBANG「ガラガラ GO!!」
2008 ジェロ「海雪」
2007 ℃-ute「都会っ子 純情」
2006 絢香「三日月」
2005 AAA「BLOOD on FIRE」
2004 大塚愛「さくらんぼ」
2003 一青窈「もらい泣き」
2002 中島美嘉「STARS」
2001 w-inds.「Paradox」
2000 氷川きよし「箱根八里の半次郎」 坂道の曲はまともだと思う
ここまでマニア受けしないような楽曲じゃない >>126
俺も良く知らんけど、最近のハロプロは歌がかっこいいらしいから、顔じゃないんじゃない? テレビの衰退を象徴してるよねレコード大賞って
世間はCDすら誰も聞いてなくてサブスク全盛なのに 日本レコード大賞は買取1億円 お買い上げありがとうございますw
誰も知らない曲が大賞をとったwwww 去年はDA PUMPのUSAがレコード大賞だろ
誰が乃木坂の曲を知ってるんだよ
アイドル部門で握手券賞別に作ってやってろよ >>188
いや誰が聞いても坂の方がまともやと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています