【紅白】“歌怪獣”島津亜矢「今、歌手として一番幸せ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“歌怪獣”島津亜矢「今、歌手として一番幸せ」
[ 2019年12月29日 11:15 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/29/kiji/20191229s00041000124000c.html
<第70回NHK紅白歌合戦リハーサル 2日目>取材に応じた島津亜矢Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/29/jpeg/20191229s00041000118000p_view.jpg
大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日に行われ、5年連続6回目の出場となる島津亜矢(48)が登場し、「糸」を披露した。
今回はクラシック界の貴公子とも称される大人気ピアニスト、清塚信也(37)が伴奏を担当するが、「清塚さんのピアノの音色をしっかり受け止めて歌いたい」と意欲満々。
そのレパートリーの幅広さから近年は“歌怪獣”の異名を取る島津。「演歌というジャンルにとらわれず、これからも様々ないい曲を歌っていきたい。今、歌手として一番幸せです」と充実感をにじませていた。
「糸」は結婚式での定番ソングだが、記者から自身の結婚の予定について聞かれると「私ももう50歳前ですからねえ…。でもいいご縁があれば」と笑顔を見せていた。
当日のステージでは、毎年恒例となった着物姿での歌唱になるという。
(おわり) 同じカヴァー芸人でもMayJは叩かれて島津は歌怪獣
この差はなんなんだろ 48かぁ
もっと若いイメージあったけどな
今、ハタチくらいの演歌歌手っているのかな MayJはメディア露出が多くて、なんだかんだ言って一世風靡したから叩かれただけ
この人はカバーでもヒット曲がなくて、紅白出るレベルじゃない 歌声はイイけど顔は…の人
島津亜矢
岡本真夜
小椋佳
南こうせつ >>7
2番目はええやんけ
ファンクラブの写真とかきれいやったぞ 1986年デビュー(おニャン子関係以外)
島津亜矢
島田奈美
西村知美
杉浦幸
水谷麻里
山瀬まみ
藤井一子
今井美樹
段田男
久保田利伸
徳永英明
池田聡
池田政典
湯江健幸
聖飢魔II 48歳に結婚について質問するのは
「マリハラ」です >>1
ド演歌歌えよ、勘違いすんな!
お前の「糸」は伝わってこん! 15歳でデビューしたんだよな。
本人、事務所、レコード会社はよく頑張った。 なんだこのタイトル
モスラですか、歌で登場するんかい、伊福部先生もびっくり 今正統派のまともな演歌歌える人ほとんどいないのに
数少ないそういうのを歌える人が
J POPのカバーに行ってどうすんだよ
と思うわけです あややは顔さえよければ天下とれてた
上手いんだろうけど、最近は音量でごまかし気味なのが気になる
うたコンでも選曲あってないな、って思うことあるし デリヘル呼んであややみたいなのが来たら俺ならガッツポーズするけどな 歌怪獣は、タレントかだれかが勝手にそう呼んだのが本人も使いだしたんでは
そう呼ぶには、どんな歌でも歌いこなせるわけではないしどれも微妙
怪獣なのは見た目だけでは 歌怪獣→島津亜矢
歌達磨→天童よしみ
歌姫→丘みどり 中島みゆきカバーするとき糸率高くね?
糸・ファイト・空船とか 島津亜矢は歌以前にルックスが受け付けない
テレビに出ていい基準に達してない
歌ものど自慢の延長って感じ
天童よしみはゆるキャラみたいなルックスに文句無しの歌唱力だからいいけど >>41
天童よしみは俺達が生まれるずっとずっと前にはもう大ちゃん数え歌ってた超ベテラン
比べるのが可哀想 この人って、着物姿見るとデブじゃなくて顔だけが比率高いんだよな。
ホクロが気持ち悪いんだけど、占い師とかに取ったら運気が落ちるって言われてたりして。 演歌ではヒットが出ないからポップス路線を暫くやってみたらいいのに 紅白でくらい演歌歌ってあげないと楽しみにしてる老人が可哀想 ヤクザの宴会に出入りしてて一回出場停止処分だったよな
細川たかしとかも ヒット曲がないからカバーばかり歌わされる人
丘みどりもないが、若手美人演歌歌手枠で優遇
石川さゆりの2曲ループもなかなかw 正直声がキンキンしてて苦手。あと無駄に張り上げるのも嫌い ヒット曲もない(代表曲もカバー)
カバーで毎年出すぎだろいつまで出るつもりなんだか… 流石に恥ずかしいぞ
「うたコン」だけにしとけよ それも観たくないけどな きよ姐さんは結婚の質問とかされるのもストレスでやんわりカミングアウトしたのかなって思う 自分の歌が歌えない歌手って
みじめだな
名ジェイか徳永か 島津さんの歌上手いと思えない自分は少数派なんですかね? 歌うまを鼻にかけたような歌い方が嫌い
髪型も含め顔がおっさん化して来たし
もう見るのもツライ うまいけどくさいよね・・ 糸とかあわない
やはり俵星玄蕃やろ あれは世界一と認めるわ 清塚も下手くそやろ
あんなピアニストなにがええねん
テクニシャンなら アムランぐらい弾けないと
清塚ヘロヘロやん メイジェイとかこいつとか、響かないって何やねん、私らより下手くそな歌手とも呼べない奴らが人気あるって何でやねん?ってなもんやろうな。確かに上手いけど、島津は嫌い。歌って難しいね。まぁカラオケ点数番組に出て無双するとこなら見てみたい しんみりと聴かせるよりももっとスケールの大きな曲を歌って欲しい
三波春夫、村田英雄とかがいいわ “歌怪獣”は本人も気に入ってグッズまで出てるのにSNSではひどいかわいそうと書かれる ブログ見ると犬飼ってて自分をママとかお母さんとか書いてて
なんか高齢独身女の悲哀を感じた
山内惠介と仲がいいのが意外 >>68
メンヘラBBAは朝昼晩レリゴー聞いてりゃ良いと思う w
>>1 島津亜矢の代表曲、と言うと99%が何も思い浮かばないのが現実・・ 2001年 感謝状〜母へのメッセージ
2015年 帰らんちゃよか
2016年 川の流れのように(美空ひばり)
2017年 The Rose(ベット・ミドラー)
2018年 時代(中島みゆき)
2019年 糸(中島みゆき)
4年連続カバーってある意味凄いな カバー曲でもいいから紅白に出たい歌手多いの?
昔桜田淳子はセーラー服と機関銃歌ったけどね。 演歌界のMay J.みたいになってるよな
おそらく今日本で一番上手いと思うけど声に石川さゆりみたいな色気がない 袴姿で歌謡浪曲とか男らしい海の歌とかのが似合うんだろうけどね
本人はそういうのより女性らしい繊細な歌とかドレスでポップスとかの方がやりたそうに見える >>1
日本人の血税を使って
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>81
自分もこの人は女性らしい曲は全く似合わないと思う
声質が太さとパワーありすぎる この人の歌からは何も感じないわ
ただのカラオケ芸人 >>15
中島みゆきも認めてるのに何言ってるんだ。アホ。 兄弟船とか歌わせたらめっちゃいいだろうけど津軽海峡冬景色なんかを歌わせたらいかんだろね 演歌以外も上手いからねぇ。色んなの聞かせてほしいわ。 歌上手いんだけどなぜか心が動かされない人
MayJとクリスハートと同類 アマゾンの演歌売り上げランキング見るといつも上位に入ってるから
カバーアルバムよほど売れてんだろうね
なんで売れてるのかわかんない 同じ演歌勢の水森かおりは、後半戦で奇術師とのコラボ企画で歌いながら
いくつか奇術を行い、そのなかに人体切断があった。
人体切断は、奇術としては古典的なものだしそのタネも知っている。
しかし、あの紅白の舞台で人体切断はどぎつ過ぎるだろ。 美空ひばりが「歌上手い」って伝説化されてるけど、そこまで上手いの?
いや上手いとは思うけど、あの歌声に痺れたりはしないな、自分は。
美空ひばりより、ちあきなおみの方が断然好き。聞き惚れる。 >>61
まずNOKKO(レベッカ)、これはもうブッチギリ
あともう甲乙つけがたいんだが、中森明菜、平松愛理もかなり上手い
あとは俺の耳か、君の耳のどっちかが壊れてるということになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています