【テレビ】キムタクが仕事で「ホント嫌い」なタイプ 語った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2019/12/29376250.html
2019/12/29
2019年12月29日、3人のゲストが語り合うトークドキュメンタリー番組「ボクらの時代」で、俳優の木村拓哉さんと長澤まさみさん、映画監督の鈴木雅之さんの「未公開トーク」が放送された。今年2月24日に放送回のために収録され、オンエアされなかった部分だ。
3人は19年1月に公開された映画「マスカレード・ホテル」の主演、共演女優、監督という間柄。この未公開部分で、特に木村さんと20年来の付き合いになる鈴木監督が引き出した木村さんの一言が、ツイッターで話題を呼んでいる。
「適当にやる人嫌いなんですよ ホント嫌い」
番組後半、木村さんははっきりとこう断言した。鈴木監督の「台本持ってるの見たことないもんね あれすごいと思うわ」という称賛への切り返しだ。台詞を完全に体に沁み込ませてから現場入りしているのだろう。
木村さんが続けて明かした「悪夢」に関するエピソードからも、仕事に責任感を持って取り組んでいる様子がうかがえる。15年に閉館した旧「こどもの城」(東京都渋谷区)にあった「青山劇場」で行われる舞台に出ることになっていた時の話だ。
「何にもしてないのに今から幕が上がりますっていう。はっ!?っていう。それでとんでもないプレッシャーを感じてストレスを感じて起きることとかあります(笑)」
台詞も動きも覚えていないのに、いきなり本番直前の舞台に立たされてパニックになりながら目覚める...という夢のようだ。また、アクションシーンを撮っている最中、相手役を殴ろうとして思いきり力を込めているのに、ヒットする時に失敗してしまう夢や、思い切り走らなければならないシーンで全く早く走れない夢もよく見るという。 良くも悪くも
キムタクは仕事に対しては
かなり真面目な人。 今朝チラッと見たけどキムタクの髪型が世良公則みたいになってたわ 事前にセリフ完璧に入れて全力で臨んで、結果があのいつもワンパターンのカッコいい男を演じているつもりでスベったオッサンみたいな演技なのかよ。
力入れるところ間違ってるか、そもそも仕事間違ってねえか 地図ヲタは香取が木村を嫌ってるのは木村が悪いとよく言うが、香取のせいだよなこれ
あんな適当にやってるのを見たらそりゃ嫌いになるわ蚊取りのこと >思い切り走らなければならないシーンで
刑事ドラマとかの犯人役の役者さんってけっこうなご年齢の方もいらっしゃるけど
みんな走れるのはすごいよね。オレ20代だけど足があがらず走れないもん 髪型次第でめちゃくちゃキモく見えることがある
なんなんだw 香取って本番の直前に台本見てやってるだけなんだよな
アホだから覚えられないんだろうけど さんま「ホンマかいな!サンタク無くなったのもそれかいな!」 草薙なんかもドラマの台本は自分の出番のとこしか読まないから全体のストーリーは
全く知らないからな
まぁその程度の仕事だよ 香取「僕現場に来るまでセリフ覚えないんすよwそれで何度も怒られてるけどw」 お前の万年変わらん芝居こそ適当じゃないか(´・ω・`) と言いつつハマタとは懇意にしてるからよく分からん
DX然り収録時間を兎に角切り詰める男やぞハマタは
最近ダウンタウンなうも全然ヤル気無さそうだし 常にキムタクを演じてるだけあって演技ガチ勢なのは間違いない >>1
思いっきり殴ろうとしてるのに力入らない夢
走ってるのに全然進まない夢
あるある。よく見るわ 台詞覚えるのに必死すぎて芝居がワンパターンなんか(´・ω・`) 朝ドラの新顔のヒロイン相手役って萩原聖人に似てるよね いつもぎりぎりいっぱいで余裕がない演技しているから
何をやってもキムタクになっちゃうんだな
幅がないんだよね木村拓哉には 自分がそうするのは自由だが、その自分基準を他人に求める奴ってウザいよね。 >>26
どっちがいいのかね
自分や他の役者の未来も話の筋も全部知った上での演技
現実と同じ様にその場その場で対応する演技 香取も草薙も読み合わせした後
台本は現場で覚えるって公言してたからな >アクションシーンを撮っている最中、相手役を殴ろうとして思いきり力を込めているのに、ヒットする時に失敗してしまう夢や
よく分からんけど、
思い切り殴って相手役をノックアウトしたわけ? キムタコにせよ小栗旬や山田孝之みたいな一流は基地外じみた真剣さがある。
ま、だから一流なんだろうけど >>50
演技で評価されているのがどちらか考えてみると…
努力でどうにかなる分野じゃないって悲しいね いいじゃないのキムタクを全力で演じてるだけだし周りもそれしか要求してない。
本人はそれぞれ役を演じてるつもりなんだろうがね。 >>15
意識高い系だなまさしく
意識は高いが実力が伴わない
そのくせ周りに自分の考えを押し付ける
そりゃ解散しますわ キムタクって子供の頃は麦茶に砂糖入れて飲んで寝てたとかテレビで言ってたけど貧乏だったの? 思うにそれって良い事なんかね?
プロなら逆に不測の事も備えて台本くらい持っていくべきじゃないのかな?
当日指示が変更になるかもしれないし、後日撮るためのシーンに急に話しする事もあるしさ。
工事現場だって安全ためにヘルメットや安全靴履いたり、危険性の少ない場所でも怠りなくって感じの事をするのがプロって言うのと同じようにさ。 適当さと即興性が持ち味の役者もいるしそれを求める監督や演出家もいるから人それぞれやね もしかして台本見ないだけで持ってきてるんならゴメンナサイ。 >>34
けどDXの収録時間切り詰めは出演するゲストの事務所からは
スケジュールが組みやすくなるから喜ばれてるみたいよ
だからそれはそれでプロやと思うよ 台詞が「ちょ、待てよ」ばかりなのは適当じゃないのだろうか 中井貴一が現場に行って状況見てからどう演技するか決めると言ってたから
適当に見えるだけで
実は才能で良い演技できる人もいるんじゃない アンチ多いけど真面目だと思うよ仕事に対しては本当に >>26
それは役の立場だと
相手のセリフは知らない状況だから
自然な反応するための一つのやり方でしょ
寧ろ全体のストーリー知らないように
自分のセリフだけ覚える方が難しいと思うけど
木村にそれが出来るとは思えない いくら真剣にやろうが卑怯なヘタレ野郎
メリ婆とヘチマ嫁の言いなりなのは変わらない テレビや映画で見ている側は演者が台本を持って来ているか頭の中に入っているかは気にしていない
気になるのは作品が面白いかどうかだけ 根性論なんて古い
結果も出さずに頑張ってやったらなんでも許されると思ってんじゃねーよ >>2
草なぎってシャッフルビストロの時にメンバーから「努力家」ってフリップ書かれてた
彼が台本を頭に入れなかった作品があるとしたら、その方が現場で新鮮な感じが出るからという理由があるからで、彼は普段は台本覚えるよ
香取は台本読まないが…全くというわけじゃない。千原ジュニアがいいとも中にずっと口が動いてて何かセリフ覚えてたのか?と言ってた。
尚、香取はほぼNGは出さない
多分、2人共「努力してます!」というのが嫌いです陰でやってる
キムタクは「努力してます!」言いたい派だよね セリフは変わったり削られたりするし
アドリブやる俳優もいるから
台本そのままでもいいわけではない >>67
現場で手にしてるの見たことがないだけだと思うが大丈夫か? 常に全力でやってあの程度の演技しか出来ないってことか。適当をそのまま受け取るアホとみた 演技の方はあんな体だけど
キムタクは仕事自体には厳しいイメージがあるから
行儀の出来てない同僚は嫌いなんじゃないかな? 常に斜に構えて不貞腐れ気味の演技しか出来ないヤツだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています