【映画】“干され”のん(26)が令和初の天覧女優に 追い風続くも地上派への出演は…? 【画像】二の腕がまぶしいのん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“世界の片隅”に追いやられていた彼女に訪れた突然の行幸、ならぬ僥倖だろう。天皇陛下と愛子さまが、令和の御代となって初の映画鑑賞。その“天覧女優”は長く芸能界で干されている「のん」こと能年玲奈(26)だったのだ。
【画像】二の腕がまぶしいのん
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04181050/?photo=2
ご臨席は映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」試写会でのこと。この映画は2016年からロングランヒットした「この世界の片隅に」に、当時省いた新エピソードを入れ込み、再編集したもの。公開に先立ち、今月18日、試写会が都内で開かれたのである。
「陛下が映画を鑑賞されることは多々ありますが、主催者からの願い出がある場合が多い。ただし、愛子さまは中学卒業時の文集に修学旅行で広島市の平和記念公園に行かれた思い出を綴っておられました。今回は歴史への関心の高さから、ご出席を決められたのでしょう」(宮内庁担当記者)
試写会場では陛下と愛子さまをのんが出迎えることになった。
「昨年10月、当時の皇太子ご一家が映画『旅猫リポート』を鑑賞された際は主演の福士蒼汰さんが愛子さまのお隣の席に座り、映画をご覧になりました。それが平成最後。そして今回、のんさんが令和初の“天覧女優”となったわけです」(同)
最近では秋篠宮家の眞子さま、佳子さまが「アナと雪の女王2」を鑑賞された。配給会社と出演者にとっては宣伝になるし、“皇族方が楽しまれた作品”というお墨付きも得られる格好だ。
それは“片隅”で生きるのんにとって一筋の光――、となったはずである。
事務所へ忖度
15年、芸能事務所レプロエンタテインメントからの独立騒動により、芸能界で“日陰者”となった彼女。翌年に「のん」と改名してからも、苦難の日々が続く。
芸能記者が解説する。
「クライアントの意向が強く反映されるCMでは引っ張りだこの彼女も、地上波番組ではテレビ局側の忖度もあり、出演することすらままならなかったのです」
詳細はリンク先をご覧ください。
“干され”のんが令和初の天覧女優に 追い風続くも地上派への出演は…?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191226-00600103-shincho-ent
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12260558/?all=1
芸能 週刊新潮 2019年12月26日号掲載
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★249
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577119481/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 「のん」というふざけた芸名が駄目。普通の名前にしろ。苗字を付けろ。
俳優の瑛太は改名したぞ。永山瑛太にした。 >>20
内田理央を押しているが、のんや清水みたいに女優としての天性の魅力に欠けるため、ゴリ
押しされるわりには、イマイチブレークできていない。
看板張れる女優がガッキーだけというのと、のんと清水もいるというのとでは、事務所のバリュー
がまるで違う。
ホリプロは、綾瀬、石原、深田と3枚看板だから、幅の広がりと安定性があるのに、ガッキーひとりの
レプロがいかに貧弱か分かる。
甘力も、堀北真希に逃げられ、桐谷美玲のやる気のなさで、プロダクションとしての存亡の危機に直面
している。レプロも第二の甘力になりそうだ。いかに人気のある主演女優を育成するのが困難なことか、よく分かる。 コイツがいくら必死に事務所ヨイショしたところで、あの事務所の現状は
能年ブレイク前の「ガッキー依存状態」に戻っただけの惨状だろw
結局、能年のような実力のあるタレントが所属してくれていた
偶然のラッキーに支えられていただけだったというw
48 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:07:47.70 ID:FQk7LKpy0
能年玲奈だって大手芸能事務所だから売れたんだし
やめたらテレビ出られなくなったでしょ
事務所のおかげだったんだよ >>57
個人事務所創って独立は合法だが
のんの場合はレプロとの契約が残って居たのに
個人事務所創って仕事を拒否
数か月待てばよかった
あの母ちゃんと漫画家が問題だったな >>50
三根梓だっけ
悪くないけどアレならオーディション最終ぐらいまで残った吉岡里帆の方が何倍もマシ >>61
↑これ、ヲタが必死に隠してるのが笑えるよなw NHKあさイチでこの世界のさらにいくつもの片隅に監督インタビューがあるから見てみようと思う テレビ局のプロデューサーとか弱味握られてるんだろうな、芸能事務所に >>68
もう契約期間が切れて
本名使えるようになってるだろ?
(レプロHPから能年玲奈が消えた時から)
本人が気に入っているんだろ? >>57
大友良広さんが、能年が干されている現状を嘆いて、TV局の責任で、とくにNHKは能年
に活躍する舞台を用意するべきだ。TV局が度胸がなさすぎると言っていた。プロダクション
が能年憎しで圧力をかけるのは仕方ないが、圧力に忖度しているTV局が情けない。キャスティング
権を放棄したような現行のTV局は果たしてクリエイティブな仕事をしていると言えるのか? ドラマ見ないけど朝この人CMで見るから
干されてる印象がないなあ
なんか真っ白いCM 本名とか言ってる馬鹿は結婚して〇〇玲奈を名乗ればいいだけじゃね >>78
でもそいつNHKの仕事ばっかやってるよねw
レプロの女優が出てるドラマとかさ
そこまで文句つけるならNHKの仕事断ればいいのにねw 「たった独り」てw
しかし、この程度のタレントを持ち出して
能年のあのブレイクと比べてやろうという、コイツの必死さがイタいw
つか、能年去ってから一体どれだけの年月が経っていると思ってんのかとw
69 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:19:32.26 ID:DFzPz7xT0
17歳で数々の映画賞受賞して、来春NHKのドラマの主演にも抜擢された新人女優いるけど(笑)
南沙良 民放はどうでもいいけどNHKはのん出してあげてもいいと思うがな >>25
ごり押しされてる時に出た世にもも海月姫も大爆死だったのんさんw >>82
能年ブレイクしてないぞ(笑)
あまちゃんの後、写真集発売して2000部だし
ブレイクしたのはあまちゃんというドラマ
そしてあまちゃんでブレイクした女優は有村架純 >>26
法にも国の象徴にも岩手県民の代表にもバーニングは負けないさ >>31
干されてるのではなく、不祥事を起こして避けられてるだけだから。
文春も嘘だらけだったし。
2015年の春の文春記事では文春記者の直撃に対し「レプロをを通して下さい」と発言していたが
後に裁判でその前年から文春に垂れ込んでいた事が判明w
垂れ込んだのはこいつの発案ですか?w
https://livedoor.blogimg.jp/matometarou8-fighter_sokuhou/imgs/4/d/4d8832f6.jpg >>66
その辺の話も実は微妙で
圧倒的な優越的地位のいる事務所と蟻みたいなタレント側との契約において
例えばローラなんかも、辞めたくてもどんどん仕事を入れてきて辞められない
しまいに10年契約とか言われたり、それこそ「優越的地位の乱用」が乱発されてた疑いもある
どこかでわかりやすい反逆をしないと辞められないのかもしれない
当事者同士で違約金(これも法外なものなら違法)などの取り決めをしたらいいだけ
どこの事務所も独立前提のタレントに有利な条項は契約書にない
それどころかちゃんとした契約書すらない、これが前近代的な日本の芸能界の現状
実態は酷いもの、だから公正取引委員会が動いてるし、今後も動くだろう >>83
あさイチの文春特集の回に文春とセットで出演してた そもそも天覧なんか大した事ないのに何大袈裟に持ち上げてんだろ
あの福士蒼汰でも天覧やってんぞw 必死のデマとハッタリで事務所ヨイショを試みるも・・・
↓
61 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:14:22.61 ID:DFzPz7xT0
レプロを叩いてる奴いるけど
のんはそのレプロに戻りたくて謝罪したんだぜ
実際は能年去って5年以上も経つのに
わずかこの程度の新人しか出ていない事務所だったというオチが哀しいw
そんな事務所に「戻りたい」てw
↓
61 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:14:22.61 ID:DFzPz7xT0
レプロを叩いてる奴いるけど
のんはそのレプロに戻りたくて謝罪したんだぜ >>88
天皇即位の祭典でパフォーマンスしたのは嵐だし
祝辞はバー系の芦田愛菜だからねw >>83
まったくだよ。いだてんにつづいて「麒麟が来る」の数字が悪かったら、沢尻の代役は
のんにしとけば良かったのにという大合唱になるだろう。だいたい川口春奈は数字をもって
いないから、集客としては最悪のキャスティングだ。 事務所に戻りたくて謝罪したのはなかった事にしたいんだな(笑) >>92
NHKは偶に出てるし演技が見たいなら
いつでも見れるウェブドラマやYouTubeで演技やってるんだよねw
そういう場があるのに見ないでテレビに出せ出せ騒いでるクレーマー
それが残り少ないのんヲタのネット工作だとバレてるから
世間も相手にしてくれないという事 こいつらなんでのんが数字持ってると思ってるんだろうな >>90
NHKは公取が動き始めて以降は急にビビッってちょこって出すようになったけど
でも平成の30年間で引退した人を除いて
朝ドラ女優がその後NHKのドラマに出さなかったのは能年玲奈だけ
ローラが独立できないように、先にスケジュールを入れられるものを拒否するケースを除いては
おそらくドラマのオファーすらないはず
公取が動く以前はあさイチぐらい
誰もが違和感をもってる、独立したら干されるという事実
これを正当化しようとする人はちょっとズレてると思う
タレントエージェンシー法みたいなものが導入されて
のんが消えていくなら、それまでの人だったって事 そもそも本名なのに何故、のんに改名したのか?
揉めた事務所が権利持ってる芸名なら理解出来るが。 >>101
で、のんがNHKで仕事してる>>90の番組は見たの?
どうでもいい御託並べてないで感想聞かせてよ
そこまで渇望してるならもちろん見たんでしょ?
この番組も演技やってるネットドラマも 2020年東京オリンピックの聖火ランナー
岩手代表だしな >>101
お前、情弱か?
あまちゃん後、レプロがのんにNHKのオファー2つ持っていったのに(戦争ドラマと三谷幸喜の人形劇)
のんがやらない!勝手に仕事入れるな!って断った事が裁判で明らかにされてるが 反社芸能事務所のタレントはどんどん使い反社芸能事務所に都合の悪いタレントは干す
メディアの闇だね
こんな奴らが長年テレビを使い国民を洗脳してきた
早く反日左翼に支配されたテレビがなくなる事を切に願う 朝ドラでパーッと売れて直ぐに独立しようとしたのは恩知らずだとは思ったよ。
あの頃、smapも揉めてて、あっちは四半世紀も奉公してたんだから独立するのも妥当だと思ったけど。
けど、もう随分年月が経ったし、許されて良いんじゃないの。 2015年の文春6p記事は内容に誤りがないか能年本人に何度も取材、確認を行った上で記事になった事が
裁判で明らかになている。
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
文春記事にあった“レプロは川島海荷を「あまちゃん」の主演にしようとしていた、能年は当て馬だった”
という記述のソースは能年本人だった事が判明。
海荷のバーターで連ドラ「高校生レストラン」にレギュラー出演し
海荷が出演していたカルピスウォーターのCMも事務所の営業で2012年から能年に変更
15歳から年間360万円かけて都内のレプロ寮で生活できてたのも海荷等事務所の先輩の稼ぎがあってこそなのに
その先輩を陥れる内容の根拠の無い話を週刊誌に流していた。 事務所の力が無くなったら需要がないってなったんだろ
逆にゴリ押しって事があるのを考えれば分かるだろw
ペーペーの新人が独立してやっていけるほど甘い世界じゃないって事
のんヲタは頭が弱いのか ノンは韓流のジャマになるから消されかけたんだろ
美形は韓流のジャマだからな 裁判で負けつづきなのに
よく使うよね
挙げ句令和初の展覧女優だとか >>106
勝手に仕事を入れたらいかんよ
あんたはそういう意識なのか 最近の活躍を見てるとわりとマジでレプロから出て良かったんじゃないかと思う >>94
この「神崎」って人が現在ののん事務所スタッフだよ
https://livedoor.blogimg.jp/matometarou8-fighter_sokuhou/imgs/7/0/70f24a14.jpg
神崎将臣@kanzakin 2010年5月2日
少なくともそこまでの絵は描いていたからな・・・悲しい事だ
残ったのは押し付けられた借金地獄だけとは・・・
神崎将臣@kanzakin 2010年5月23日
家の風呂釜が壊れたのに換える金もねえ・・・・ほんとに、マジで
金がねえ・・・・貯金も一銭もねえ・・・生きてるのが不思議
神崎将臣@kanzakin 2010年5月27日
風呂釜30万って・・・・・30万も出せねえ連載漫画家ってなんだ?
神崎将臣@kanzakin 2013年8月26日
あーあ!どこかに1億円落ちてねーかな〜!!!!
@kanzakin 2013年8月26日
モチベーションが上がらねーなー!!!!どこかに俺を食わせてくれる絶世の美女が落ちてねーかな〜!!!!
神崎将臣@kanzakin 2013年8月27日
つかぬことを質問するが、法律関係に詳しい人教えて、19歳を19時間労働で月給5万契約でそいつの著作権肖像権も雇ってる会社の権利だから
払う必要はないって言い張るとんでも会社はどんな罪にとわれる? >>115
仕事をとってくるのが事務所の仕事だ
NHKのオファーを蹴ったのはのんって事がわかればいいよ >>115
そのわりには、海月姫の仕事はちゃんと引き受けているんだよな そんなに地上波ドラマでたいなら死体役でもチョイ役でもやればいいんだよ
どうせ2番手から下はやらないとか我が儘言ってんだろ
地味に脇の脇からやり直せ 新人なんだから >>115
勝手に仕事は入れてないだろw
NHKからのオファーが来たけど内容に文句つけて
能年側が拒否したんだよ
他の仕事でもそういう話が出てるから公開されてる
文春裁判の判決文を読むことをおすすめするよw そもそも
「あまちゃん」の脚本に影響された部分はあるだろう
海女からアイドルになるが
大手芸能プロダクションの社長に逆らって
事務所から独立して母親を社長
父親を運転手とする個人プロダクションを設立する――という話だったから >>116
↓これ読め
【のんの真実】
のんのマネージャー、辻元清美をはじめとした民主党議員複数と親友、反日キャンペーンで有名になったあいちトリエンナーレにも参加
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/232.jpg
のん、3.11震災に関して「日本人はすべてを水に流す素晴らしい国民性」と日本人をバカにする反日映画の制作に協力
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/233.jpg >>106
>ローラが独立できないように、先にスケジュールを入れられるものを拒否するケースを除いては
って書いたのを読んで欲しい
要するに独立をしようとすると、先に先にスケジュールを入れてくるってやり方で
ローラは憤ってた バックは
日本、天皇愚弄は表現の自由
在日朝鮮寄生ウジ虫、部落穢多朝鮮非人か?
のんなんちゃら >>120
あれは共演者もシナリオも色々面白いから受けたんだろ のんってNHKの仕事2つも断ってたのか
それで干されてるアピールはやばいな
お前が断ってんじゃねえかっていうw >>126
その割に海月姫の仕事をノリノリで受けてたけどねw
同時期に事務所が持ってきた仕事は選り好みして断ってたらしいw 皇族の公務としての映画鑑賞などはやめて欲しい
国民祭典を見ても、皇室は芸能村に利用されてる感じがする >>128
選り好みの自由を認めてくれたレプロ優しいじゃん
厳しい事務所ならそんなわがまま許さないよ のんの停滞で
黒木華
松岡茉優
有村架純
松本穂香
あたりは仕事が増えたのではないか 顔つきが大人になれてない
表情が乏しくて年齢不詳、しかも悪声の上滑舌悪過ぎ
もう無理だと思う >>123
能年自身がNHKのドラマも人形劇も拒絶し日テレ「学校のカイダン」も断っているのに
2015年春の騒動から数週間後の文春直撃では「私は仕事がしたい」だからなw >>119
その事務所のあり方が
マネージメント、エージェント、スクール、制作などを揃えて
タレントが従属せざるを得ない優越的地位を得るので
それを解体させるのが「タレントエージェンシー法」
事務所はマネージメントとエージェントを分離しないといけない
別資本にしないといけなくなる
もっとタレントに寄り添ったシステムとなる >>126
のんとレプロの契約は2016年までだが
2013年に仕事入れるのが問題なのか?
お前、支離滅裂なんだよ >>130
何が悪いんだ?
自分が何度も書いてるのは
マネージメントとエージェントの分離 価値が下がるから地上波なんか出なくていいよ。
それよりお金がもっと貰えるようになってほしい。 ニュース番組はチョーセンジンに忖度
ドラマは半グレ芸能事務所に忖度
若者がテレビを観なくなるはずだわ >>50
クドカンが押したのは大河の帰蝶だっけ?
能年はくるべ圭が大博打仕掛けたんだよww >>137
そのシステムを採用してるハリウッドはプロデューサーへの売春だらけらしいね 広告テレビ関連の友達何人かいるけど
ファンがあまちゃんのイメージに引っ張られてるだけで
本人自体の態度は干される要素がある感じだと話す人は多いよ 20代前半を無駄にしてしまったのは、もったいない・・・
後半はもっと活躍してほしい >>139
独立阻止の為に先のスケジュール入れられたくなくて
拒否してたんだろって話に矛盾が出てくるよって事w
単に好き嫌いで選んでた、それで仕事を干されてると騒がれてもねw 事務所やスケジュールがどうこう以前に
(現時点でまだ)使いにくいキャラクターではあるような
キャスティングできる作品が限られるでしょう
バラエティ向きではないし のんさんの●営業
https://i.imgur.com/Maocp7n.jpg
独立したら社長相手に何度も体を密着させて接待しないといけない >>131
昭和の頃から映画鑑賞はあって、ベン・ハーが最初だった、とか書き込みを見たよ。本当か嘘かは知らん。
けど、安っぽいよね。映画の広告塔みたいな真似…。
止めて欲しい、ホント。 >>143
個人と個人で仕事を取ろうとすると
そういう事をする人は出てくるだろうね
それをやった人はどんなに有名なPでも追放される >>87
そういえば
あまちゃんで最も売れたのは有村だったね
いきなりCMが13本に増えた
能年は2本くらいだったな
↓
それで事務所つくった?
のんの母親は守銭奴らしいから >>147
矛盾しててもいいんだが
エージェントとマネージメントを分ける事で
それらの事は解決する のん
別にのんがどうなってもいいし
消えてもどうでもいいんだが
一部のドンとかボスとか女帝とかいう
80歳ぐらいの連中が仕切る暴力団事務所みたいな
芸能界のシステムはそろそろ変えるべきじゃないのか?
そのいいキッカケになるだろ
公取が例にあげてるのも、のん、元スマップとかだし
ジャニーズ事務所には注意が出たし >>144
朝ドラ出た途端に態度が急変して
事務所が持ってきた仕事にあれこれ文句つけて断って
弁護士つけて交渉に出てきて双方で合意した延長期間に
個人事務所無断設立したり文春にリークして
その文春リークに関わってた連中と合流してるからなw >>151
>>149で社長相手にコンパニオンみたいな事やってるわ これがのん事務所のスタッフ。
岩手でものんと一緒 https://i.imgur.com/SCkLqW7.jpg
神崎将臣@kanzakin .2013年10月30日
ジジイって笑えるくらいデカイ声で公共の場で携帯で喋るじゃん! 俺はいつもそれで黙って黙殺するフリをして
そいつのだだ漏れ漏らしの個人情報を記憶して ヤバァイ情報ならその筋の人に売ろうと聴いているよ、
世の中にはそういう奴もいるということをシッカリ覚えとけボケ!!
神崎将臣@.kanzakin 2013年.10月.30日
とくに芸能関係のバカはより自慢しようと声がデカイ! ここでは伏せておくがタレントのヤバァイ情報までヒソヒソ声でだだ漏れ〜!!(爆)
文藝春秋と繋がったから売ろうかな〜!どあほうマネージャー!
神崎将臣@.kanzakin 2013年.10月.30日
会社で一見バリバリにやってて他人をクソと思ってる奴が地獄に落ちる感じ、痛快でっせ!と、
言ってるそばから隣でまたバカが携帯で喋り始めたわ〜!!大爆笑だわ!
神崎将臣@kanzakin 2010年5月1日
うひーーーー!!ちんぽががっちがちになった!!
https://livedoor.blogimg.jp/matometarou8-fighter_sokuhou/imgs/4/d/4d8832f6.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています