【音楽】いきものがかり、結成20周年で決断 所属事務所から独立、新会社設立へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2151896/full/
2019-12-25
3人組ユニット・いきものがかりが25日、公式サイトやツイッターで、現在所属しているキューブから独立し、2020年4月2日から自分たちの新会社を設立し、新たなスタートを切ることを発表した。
メンバーの水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊は、「10代でグループを始めた3人も、結成20周年を迎え、30代になりました。そのあいだに時代も変わり、音楽を取り巻く環境は常に変化しています。これからの3人の活動が、そして人生が、どうあるべきなのか、長い時間かけて話し合いました」と経緯を説明。
「自分たちで考え、自分たちで決断し、自分たちで行動する。もっと自由に、もっと楽しく、もっとしなやかに。20年前、僕らは3人だけでこのグループを始めました。あのときと同じような気持ちで、もう一度、スタートラインに立つべきじゃないか」と、3人で、結成20年で新たな旅立ちを決めたという。
インディーズ時代に契約を結んでから、約15年間所属した事務所に対しては、「育ててくれた愛情と、送り出してくれた寛大さによって、これからの、いきものがかりの未来があります」と、最大限の感謝のことばも伝えている。
サイトにはキューブ代表取締役社長の北牧裕幸氏もコメントを寄せ「いきものがかりは2020年4月1日を以ってキューブから独立いたします」と報告。「思い起こせば、私が株式会社キューブを設立したのは37歳の時です。彼らもその年齢に差し掛かって来ました、自らの羽で飛んでみたいと思う気持ちはよくわかります。親心としては、もちろん老婆心で、転ばぬ先の杖も心配してしまいます。しかし、旅立つ若者の背中を押し、見守ってやるのも親の愛情かと思います。そう思い、彼らの決断を諒とし、新たな旅立ちに幸あれと念じ、送り出すこととしました」と思いを明かした。
また、新会社での再出発は、来年4月2日を予定。新年から創業の準備するとしている。 きよえが歌下手なデブになっちゃったのがな
歌うまの可愛いブスだったのに >>114
そもそも有能スタッフ付いてこなかったり政治力落ちるし実際は自滅だよな 休養宣言して活動再開したのか
実質解散だと思ったがフラグ立ってないか? こりゃ今夜7時のNHKニュースのトップかな
ただの休暇に過ぎない活動休止でも報じたくらいだもんね なぜか大物ぶってるのが笑える
活動してなくて紅白出たり 早く消えてほしい
ボーカルの声と顔が生理的に受けつけられない 毒にも薬にもならない歌でよくここまできたと感心する プライベートが危ない奴が一人いるって話があったよね?
事務所ガードがないとキツくないか この前、JOYFULとか歌ってるの観たけどPOPより痛さの方が勝ってるもんな
40代は路線変更しないとどんどんきつくなるよ、この趣のアーティストは。 >>14
「もう嫁げなくなった」と空目して「酷いこと書くなぁ」と思ってしまったじゃないか。 リーダーの家のローン返すのがキツくなったんだろ
独立してどこまで入る計算をしてるんだろうか
他の二人はもう稼がなくても生活していけるからなんの問題もないだろう 落ち目だな
独立してやっていけるとなぜ勘違いするんだろうな 会社を作ることが良い楽曲を提供することに繋がるロジックが分からん
それとも他に目的があるの? こいつらが結成20年ってマジかw
そっちの方が驚きだわ 休止期間がオミソ付けた感じ
ラグビーのタイアップ曲とかビックリするぐらいオーラ無しで、多少大げさに言うと
ただの素人カラオケレベルだった >>162
何歳まで需要があるのかはわからないが、10年20年経っても昔と変わらないペラッペラなガキ向け綺麗事恋愛ソングしか歌えないおじちゃんやおばちゃんアーティストは魅力ねーわ
いきものがかりやaikoやドリカムな
まあガキみてーな大人が増えてる後進国ジャップランドだからしゃーないか レコード会社との関係がそのままなら、マイナス面は大した事ないだろ。 >>176
いきものがかりのタイアップのほとんどは事務所が持ってきたもの >>32
男二人がそれ
そのままだとゆずのパクりとしか言われないからきよえ入れた 弱小事務所だから出て行くメリットは何もなさそうなのにな 会社の株譲ってもらうか
取り分多くしてもらって対応した方がウィンウィンだろ >>67
じょいふるでも14万くらいなのか
意外だな 意外でもなく妥当だろ
寧ろ、似たようなペラッペラで幼稚な綺麗事恋愛ソングしか無いこいつらがよくここまで活動出来たなと驚くわ
歌もトークもつまんねーのによ >>31
ああ、そうだったのか
名目上では円満独立という事になる訳だ ソロがビックリするほど売れなかったよな
それほどファンがいなかった 業務提携はライブ制作の一部と社長がコメント出してる
来年3月まではキューブプロデュース >>183
アルバム型だったんだよ。それにベスト盤はすごく売れたんだぞ。 >>67
もうだめじゃん
独立してもメジャーから切られてインディーズ行きの運命 >>128
NHKが俺らのこと好きだから、仕事なくなりませんわ >>3
勢いなくなってファンが離れても、自分らのペースでやりたかったんだろう
ある程度の固定はいるだろうからね イキってソロ失敗して今度は独立。
まあ、事務所ももうオワコン分かってるからの放牧やろしな。
予後不良で畜産送りにならんかっただけありがたいわな。 この人達は曲がパッとしないよな
別な人に作曲してもらうべき >>199
NHKは星野源スキーにシフトしてるじゃん アルバム聞くとわかるけど、シングルだけじゃなくてアルバム曲も良いんだよ
アップテンポやバラードなどバラエティに富んでいるし、クオリティはかなり高い
シングルもプラネタリウムや帰りたくなったよ、yell、歩いていこう、ふたり、123恋が始まる、などなどJポップ史に残る名曲 >>8
初期はソニー
売れてからは原盤の何割かは負担してるだろな事務所が 今は売れる曲を出し続ける歌手は昔みたいにいないからな そういう意味でも歌手は大変
良い曲を連発した一番若い連中でコブクロとか槇原敬之ぐらいか
昔の曲だけでも聴きに来てくれる年寄りの歌手はその世代人口が多いからね
吉田拓郎、井上陽水、ユーミン、中島みゆき、浜田省吾
今の若い奴は同世代人口も少ないから今後、聴きに来てくれても人数がもともと少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています