【芸人】ニューヨーク屋敷、M−1松本人志への悪態は意図的「もうここしかないと」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20191224/owa19122420500005-n1.html
2019.12.24
お笑いコンビ、ニューヨークが23日深夜放送のインターネットテレビ局Abema TV「スピードワゴンの月曜The NIGHT」に出演。若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2019」の決勝を振り返った。
ニューヨークは決勝戦にトップバッターで出場。ボケ担当の嶋佐和也(33)が「ラブソングができた」と切り出して歌を披露し、相方の屋敷裕政(33)がツッコミを入れていくネタを披露したものの、616点と伸び悩み10組中最下位という結果になった。
審査員を務めた上沼恵美子が「たった4分のネタの中で歌だけであれだけ引っ張っていくのはすごいこと」、立川志らくは「現代のおもしろい話と、テクニックは昔の漫才の形を引き継いでいる。とっても気持ちよく聞けた」と高評価。一方で、最も低い点数を付けた松本人志は「僕の好みなんですけど、ツッコミの人が笑いながら楽しんでる感じがそんなに好きじゃない」と辛口コメント。松本のコメントが終わらないうちに屋敷は「最悪や!マジで最悪!!もう俺無理ですわ…松本さんの好みじゃないって言われました」と嘆き、司会の今田耕司が諌める一幕があった。松本は謝りながら「僕は好み的にツッコミが怒っている感じが好き。にこやかすぎて緊張感を出して欲しかった」と続けたが2人は始終ふてくされ、M−1に往生際の悪い印象を残した。
屋敷はこの場面を振り返り、「松本さんの82点もショックやったんですけど、単純に616点で100パーセント(最終決戦に)行かれへんと思ったから、なにかしら爪痕を残さなあかんなと思って。誰かに噛み付こうと思っていたら、みんな優しかったんですよ。上沼さんはCD出すわ、志らく師匠も優しいし、誰か腐してくれと思っていたら松本さんが言ってくれたから、もうここしかないと」と意図的に行ったと告白。
番組MCのスピードワゴン・小沢一敬(46)はこの場面が一番よかったと話し、「ニューヨークのあのネタは屋敷がニコニコじゃなくて、ニヤニヤしているからいいと思う。ニヤニヤは“こいつよー”のニヤニヤじゃん。俺はニヤニヤしてる屋敷がめちゃくちゃ好き」と評価。お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(33)も「ニューヨークとかは笑っているぐらいがちょうどいい」とフォローした。
関連
【芸能】松本人志に若手芸人ブチギレ!? 『M-1』視聴者騒然「態度悪過ぎ!」 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577087834/ あれをボケとわからない馬鹿
そらテレビがつまらなくなるわけだ 噛みつくにもセンスが必要なんだなと>>1を読んで思った
あの場面は違和感しかなかった なんか歌ネタみたいなのやってたな
糞つまんなかった記憶がある 笑い飯哲雄も坂上忍にキレたけど芸になってなかったよなw まぁ、敗退の下まで見てたらちゃんと反省して落とそうとしてるってのは分かるわな どんな芸でも面白けりゃ許されるのよ
あの悪態はつまらなかった
ただそれだけ >>6
お口チャックマン>パンツマン>ニューヨーク それより「お前は二度と笑うな!」といいツッコミ受けたのに、
怒るだけでなにも言えなかったほうが問題だわ 面白かったよ、ただ生放送でやるには長すぎた
あとニヤッとして「ああ演技なんだ」と思わせるくらいしないとなー
まあ下手だったなw まだ芸人で笑う事から卒業できないの?
ストレス社会だから、無理やりにでも笑わしてくる人間に依存してしまってるんだろうね。
世の中にはもっと楽しくて面白いことがたくさんあるのにもったいない。 >>12
あのシーンはあれで面白かったけど笑
二度と笑うなキサマ!! 松本とNYと今田の絡み、上沼の暴走と和牛ギレ、志らくの参りました
見返すと番組を盛り上げるのにどれもプラスだった
ただ、塙の見取り図への一言だけが異様にネガティブな後味残ったね
それ今ここで言って何がしたいの?って思った ニューヨークは普通に松本に合わせようと頑張ってただけだろ
いつもどおりネットの印象操作にやられてるだけ 松本も思い切りわかり易くで乗ってあげてただけなのに、それ本気にするかぁ?って感じだろうなw
今田もキレてたとか書いてるやつらがいてびっくり
今田は怒ったんじゃなくて離れた松本の怒りだけじゃ弱いと思って助けたんだよ >>18
何がしたいの?って
見取り図はまだ来年も出れるだろ
だから言ってんだよ
もっと良くなるように
頭悪いな つまんねーよ
空気読めずにダラダラふてくされやがって 滑ってたで
爪痕残そうと必死なのは分かるけど見苦しいだけですわ こんな怒ったふりもできない奴よりおじさん臭い彼女をして笑わせてくれたコンビ取り上げてよー
すごい笑わせてもらった
今回ニューヨークとかいうのと和牛以外気持ちよく笑わせてもらって楽しかった プライド高そうでかっこつけてるやつは笑えんのよ
笑われる見下される才能がない
ジャルジャルが岡村にボール投げつけるボケとかも変な感じになったでしょ
ニューヨークはどっちもそれ お笑いやってる人が
これ言っちゃいけないのがわからないのかな
ニューヨークは好きになれない お笑いやってる人が
これ言っちゃいけないのがわからないのかな
ニューヨークは好きになれない 泉谷が怒るなら分かるけど知らんヤツが怒っても見てるもんはホラーだからなw
しかも序盤も序盤でw糞無能だわ売れるわけない いや松本ではなく志らくから同じこと言われたとしたら
このノリ成立せんやろ
なんか後付けやわこれ 去年のハゲと言いこういう時の返しで芸人のレベルがわかるよね 感性っていろいろだね
あれを本気でふて腐れた、怒られたとかとる奴もいるし
関西弁使えるというアドバンテージありながら全く面白くない劣化アンタッチャブルみたいなコンビを面白いとかいう奴もいるし 松本に対して一番凄い人って言ってたのもマズイでしょ
他の審査員のことどう思ってんだよ いろんなラジオとか聴いてると毎回ネタ以外の場所でどう爪痕を残すかをよく話してる気がする
確かに売れるということはネタ番組より普通のトーク番組が主になるわけだしな まぁあの場だけならネタより面白い位だったが引っ張りすぎなんだよ 二人ともツンっとしてるのがイケてると思ってやってるけど中途半端すぎるから駄目なんだよ。確か今年炎上してたけど何やったんだっけ ニューヨークは今までただトークのつまらない奴はだって思ってたけど違うわ
圧倒的に間の才能がないんだな
ずっと劇場に引きこもって信者向けに漫才やっとくといい ニューヨークは隣の今田と後ろの大モニターに映ってる松本と
ワンショットで収まって豪華な漫才をもう1本やったようなもんだし 昔のやっさんとかニアニアしてて怒ってる様には見えないわ 松本さん笑うなっつったろ!で揉み合いながらただカメラ睨みつけてたのめちゃくちゃ笑ったけど M-1見てる人であれを本気キレと捉える人は皆無だと思うけどちょっと引っ張り過ぎたかな それが嫌いならアンタッチャブルの柴田も嫌いなのかな? >>1
松本の笑いのスタイルが古いんだよね
ツッコミがキレながら捲し立てるっての関西のテンプレで根強いんだろうけど 記憶が曖昧だし確かめる気もないけど
そもそもキレてもないし悪態もついてないよな
最悪っすわとかいって落ち込んだのはアリだったけど
そのあとに松本の寸評聞く流れなのに
同じこと何回か繰り返して
それもういらないよって意味で今田に暗に処理されただけの記憶 視聴者に伝わらなかったら意味ない
スベって不快感を与えたその印象だけが残る 運営もかませ犬としてこいつら割り込ませたんだろ
どう見ても場違い。 松本がもうちょい上手く察して立ち回れば成立したのにな
松本が焦ってフガフガして台無し ツッコミに緊張感があれば面白いってのは
ヒナビンゴの小藪のツッコミの見本見ればよくわかるからな
ヘラヘラやるとつまらなくなる >>52-53
柴田のツッコんでるところは基本キレてるだろ
どこみてんだよ
それとも理解力ゼロなのか? >>60
松本もその感覚なんだろうけど
正直古臭い感が否めない オズワルドってのが一番つまらなかった
ああいう芸風は4050になってからすればいいのに ↑
あとそもそも殺人犯の名前つけるか普通?
厨二病かよ ハライチ岩井はいいやつだな
我が家のYouTubeチャンネルでも唯一爪痕残して坪倉を怒らせてた >>4
松本の話遮ってまでやってたから生放送の時間考慮するとネタとして成立させられなかったしオチつけるなら上手く立ち回らなきゃいけなかったもんね 芸人のフォローはいらん
ニューヨークにはタレントの才能はない
絶対に早く引退決めたほうがいい
ライセンスみたいになるだけ 最近テレビ見てそれを大げさに記事にするのが多いな
これはその記事に乗っただけだろ >>64
オズワルドは別に殺人犯の名前じゃねーだろ。厨二病て自己紹介か? 漫才のコンテストで漫才以外で爪痕残そうとしたのか
まあ録画見返してくれ滑ってるから 松本がお笑いのセンス無いのがよくわかる展開w
チンカスオナニー芸人なのに大物ぶってて まあ漫才終わりの今田との絡みの時間で
「なんとか爪痕を残そう」
ってみんな力んでたけど、全てのコンビが滑ってたね。
マジカルラブリーが上沼恵美子との絡みで名を売ったんで
みなその二番煎じを狙ってたんだけど
あまりにもそれがミエミエだと冷めるわ。 >>39
漫才師なんだから漫才で客を楽しませるのが本来の仕事なんだけどねえ。
最近の若手はさんまとかベテラン勢の番組出た時「爪跡を残す」とかいってベテランに向かってアピールして騒いでるだけなのが目立つ。 番組自体、放送時間が長かったんで
あの絡みの時間も長くとってたけど
ちょい長すぎたわな。
間延びしてた。
そりゃ審査員との絡みも一つの見所だけど
あんまりダラダラやられると緊張感がなくなる。 面白けりゃいいけどつまらなかったし不快だったよ
つまり下手ってこと (´・ω・`)開始早々 風俗の例えは家庭が凍るだろ え、あれをマジギレだと思った人がいるの?知恵遅れだな (´・ω・`)芸人には適切ないじりを言ってる あしのスソが短いとか 言うべき特徴がないとこうなる 評判悪い芸人なのに余計悪化したね
顔がそもそも無理 本気で不貞腐れたと思って批判してるヤツはマヌケ。
本気とは思ってないが何でも叩ければおkで、不貞腐れた事にして騒いでるヤツはクズ。
不貞腐れのくだりが面白かったと評価してるヤツはセンス無い。
狙いは判るが面白くないと思うのが普通。
面白くない事に敏感に反応して、不貞腐りのくだりを切り上げるか、
もう一段ヒートアップさせるかが出来なけりゃTVタレントとして不合格。 あれは緊張感が足りなく見える言われて緊張感だしたらぁ!っとハプニングに見せて切れたニューヨークのセンス
あそこらへんから今までで1番面白いと言われる今年のM1が始まったと思う
演者も審査員も観客にも良い刺激だったと思う とにかく長かった
演技だと切り上げたほうが良かった 松ちゃんは笑いながら「聞けw聞けw」って言ってたからまぁボケだなってわかる
あれをふてくされてるとか態度悪いとか
見る側の知性がいちじるしく落ちてるのを痛感 半端なニューヨークより上沼恵美子のほうがよっぽど面白かったわ 負けた奴ら同士で傷をなめうのやめろよ
ニヤニヤしてようが関係なくつまらんよあれは >>18
え、これめっちゃ塙の愛を感じたんだけど
あの場でああいうこと言うのってこれからもっと伸びると思ってのアドバイスにしか感じなかった
すごくちゃんと見ててもっと良くなるようにって細かいアドバイスしたんじゃないの こいつら、SWのザナイトでやったネタはおもしろかったよ
あと、あのやりとりは即興のどつきまんざいって、みんなわからんのかね? プロレスとか笑いが分かってないやつが多いとか言ってるやついるけど
明らかに空気おかしかったわ
どう見ても松本も今田も内心キレてた 失敗したネタの説明してもなぁ…
爪痕残すってより嫌われて損してるだけだし 意図的かー、松本と今田に完全に甘えた訳だな
笑いのプロレス始めるなら自分で落とす責任も持つべきなのに
松本今田と仲が良いならやれるだろうけどこいつらそんなでも無いでしょ 今の時代こういうクズみたいなのは需要ないよ
平和な穏やかな笑いが求められてる ネタよりあの絡みの方がおもしろかったよ
あれを批判する視聴者はもうテレビ見ない方がいいと思う >>94
ニューフェイスって事を理解してないよな
見慣れない芸人ってただでさえ嫌悪感生まれるのにあんなだと見てる方はイラつくだけやわ >>96
あんな知らんやつがあんな態度とって笑えるかよ
見慣れた芸人ならまだしも (´・ω・`)数組あとで ツッコミが怖い ひくわー言ってるし若手をいじってネタにしてるだけじゃん ニューヨークもつまんなくはなかったけど、5000組の中のベスト9のひとつがこれってマジかとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています