【芸能】上沼恵美子のマジギレが響いた?和牛、「M-1」卒業宣言にファン動揺! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月22日に放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)の中で、審査員の上沼恵美子が声を荒らげる場面があった。上沼はこの日、敗者復活戦を制して復活した和牛の名前を突然、挙げたという。
「お笑いコンビ・からし蓮根のネタ見せ後、上沼は『ファンです。初々しいね。和牛には悪いんだけど』と突然、和牛の名前を挙げ、『去年もその前も私は和牛にチャンピオンを入れました。でもなんかそういう横柄な感じが、和牛に対して感じました。なんかこのステージはボクのもの、リサイタル! みたいな。なんのコンテストでも緊張感もなにもない、そういうぞんざいなものを感じました』と激怒。さらに『(今年は準決勝で1度敗退し)決勝まで残りくさらんかった! それが腹立つんですわ!』と声を荒らげたのです」(テレビ誌記者)
これには視聴者から「上沼さんは以前から和牛のことを本当に応援していたからこそ、今回、敗者復活戦で喜んでいる彼らが歯がゆかったのかも」「上沼さんの言い分もわかる。『初心に戻れ』ってことか」「これは愛のムチだね」と、叱咤激励に納得する声が飛び交った。
しかし、一部の和牛ファンは上沼の言動に激怒しているという。
「今回の放送に対し、和牛ファンからは『上沼さんは和牛が嫌いなの?』『あの場で批判するなんてひどい! とろサーモン久保田は正しかったんだね!』『後半、高得点ばかりだったのは、和牛を落とそうとしているとしか思えない!』と怒りの声が殺到しました。そんな中、大会後に『GYAO!』で配信された反省会にて水田信二は、『もう卒業しようかなって…』と、今年が最後の出場となる可能性を示唆。その後、『あと2回出れるんですけど、M-1は卒業してアメリカで1番目指そうと思います』とボケたものの、ファンの間では『ラジオでもなんとなく卒業宣言してた』『ボケじゃなくマジかも』『上沼さんが突然、和牛を批判してきましたからね。あれは心折れると思います…』と動揺する声も広がっています」(前出・テレビ誌記者)
いつかの日か上沼を納得させるほどのネタを披露し、完全復活する和牛を期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/2129282/
2019.12.24 11:30 アサ芸プラス
前スレ 2019/12/24(火) 16:05
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577171101/ まだ芸人で笑う事から卒業できないの?
ストレス社会だから、無理やりにでも笑わしてくる人間に依存してしまってるんだろうね。
世の中にはもっと楽しくて面白いことがたくさんあるのにもったいない。 とろサーモンみたいに売れる機会を貰ったのに感謝するどころかその会を維持してる審査員にケチまでつけるゴミがいることを考えるとバラエティ出まくってその度にしっかり吸収して活躍してる霜降を優勝させたのは良かったよ
あとは少し余裕が出来たときにしっかり面白いネタが作れたら今のM1王者としては大成功 上沼の発言がなかったら
和牛のことなんて皆もう忘れてた 卒業すると云うたらあかんよ、自分のプライド出し過ぎの言葉。
芸能でそんな地位に居るか和牛?、、黙って参加しなかったらいいだけのこと。 今、上沼批判して和牛可哀想! とか言っている子牛チャンとやらも、
大半は来年には違うコンビにわーきゃー言ってそうだし、
そういう連中の には耳を貸さず、上沼の助言を聞くなり、マヂカルラブリーのようにプラスにするなりすればいい。 人のせいにするなよ
もう新鮮味がないから芸では優勝出来ない
笑い飯路線で功労者枠でしかもう取れなくなってたでしょ 流石神沼。上沼のこと何とも思ってなかったけど今回ばかりはさすがの眼力。
和牛の細いほうの勘違いが東京人から見てて実に気持ち悪い。
昔の気持ち悪い関西人のイメージそのもの。
捌ける前かなんかに前の客に何かキモイいじりみたいの入れれてぞっとしたわ。
こういうの見るとやっぱり関西人て嫌い。 男の審査員が6人も居ながら紅一点のローカルババアが全部もってくなんてエグすぎエミリー! m1の時期しか見ない名前だが
関西ではそれなりに有名なの? トドメ刺したのは麒麟のリークだと思う
あれでイメージ最悪。M-1という舞台ではもう立ち直れないだろ そもそもとろサーモンが優勝した年に圧倒的なネタで優勝してりゃよかったんだよ
あんなゴミに優勝の隙を与えた和牛が悪いわ
今年かまいたちがあの感じだったのにむりやりかっさらっていったミルクボーイみたいなネタが作れないってだけだろ? 和牛は性根のクソさが滲み出ている以上お笑い芸人なんて無理無理www
芸人自体引退すればええんよ 2位でも世間からちらほら和牛の方が面白かったとか出ちゃってたから優勝出来なかった事をずっと見つめ直せてない印象あった
優勝したかのような思い上がりは見受けられてたからな
恵美子の逆鱗に触れたのも分かる
えみチャンネルで天狗盛りとやんわり言われた時に気付くべきだった
今年は恵美ちゃんの番組呼ばれてないしな
愛のムチではなく本格的に見切られてると思う 和牛はコンビ名がわるい漢字はダサいジャパニーズビーフに改名するべき >>17
麒麟は一応補足してたぞ
川島明 (@akira5423) 2019/12/23 9:03
大反省会生放送のことが記事になっていますが、誤解のないよう言葉を添えておきます。
和牛の二人は暫定ボックスからは離れず座ったままネタ合わせをしています。
もしもの時のために合わせる時間はそこしか無く、慢心とは程遠い理由です。「見てない」のではなく「見れなかった」と伝えるべきでした。
https://twitter.com/akira5423/status/1208900831128375296?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 和牛っておもしろいか?
なんで名前がちょくちょく出てくるのか不明だわ 今見直してみたけど
コントの演技が自然で上手なだけで
笑える部分はそんなに無いな
住んでるやんか押しからの
不動産屋本人の家に連れて行ってからの
幽霊屋敷
固まったポーズがちょっと面白いぐらいか >>20
巨人が梶原のYouTube動画に出た時にも言われてたんだよな
回りは完全にそう見えてたのに客観的に自分も見れなかった和牛の落ち度
なんでも万歳の女のファンが付いてきてそれで満足しちゃってるから気付きようないんだと思うけど >上沼さんが突然、和牛を批判してきましたからね。あれは心折れると思います…
そんなヘタレは世界中どこでも生き残れねーよw >>22
なるほどな。
でもそれこそ2連続出番で物理的に時間のなかったのに2本目でも滑らなかったぺこぱを見てる以上、
和牛の慢心なのは変わらんと俺は思うよ >>20
陰ではなく本人たちの目の前で言うところが
上沼恵美子さんのいいところですな
和牛は上沼恵美子に認められてるって点でも奢ってたと思う 2017年はM-1のために1年間1回も漫才師と飲みに行ってないって水田が言ってた
あの年に優勝出来なくてやる気なくなったのかな 一番悪いのは敗者復活の人気投票みたいなシステムだよな
あんなもん慢心するわそりゃ 水田の卒業はある意味本音じゃないの?
和牛のネタて最低10分は聞きたい。 M1を獲るよりも技術を上げたい方に意識が向いてるから出なくても良いんじゃない? >>20
怪傑えみちゃんねるで言及してたのか?
ああもう「愛の叱咤」なんかじゃないの確定だなw >>30
それも水田の理由は漫才の話になったらどうしても熱くなるからその話で他のやつにやる気になられたら困るからって理由よ
それを聞いたノンスタ井上から他のやつから何か学ぼうとか刺激を受けようとかそう言う気持ちはないの?ってつっこまれてたよ
あの井上からだよ M-1のルールが結成10年以内のままだったら
和牛は16年に優勝出来てたよね(和牛はこの年で10年)
和牛はやっぱり2016年に優勝するべきだったわ
あの年は和牛優勝だろうなと思った >>30
ヒルナンデスに出るぐらいに売れちゃって、漫才にかける時間は相当減ったんじゃね?
関西ではレギュラー6本ある
過去の完成度を超えるのはもう無理だよ >>25
言ってたね
「和牛は余裕ありすぎ。ガツガツしたほうがあの場ではいいほうにいく」って
「キングコングはガツガツし過ぎてた」ともw
昨年の段階でこれ言われてたのにねえ 炎上芸を恒例化したいんだろ、あえて狙ってるわ
松本はそれわかってるから隣で馬鹿笑いしてるんよ M-1で演る最後があの「不動産」ネタでエエわけ無いもんねー
あのネタはね、最終決戦に行けるという余裕があるから演ってられるのよ
上沼もめんどくさい奴だけど水田も輪を掛けてめんどくさい奴だからな 和牛は元々今回で区切り付けるって言ってたから上沼関係無いだろ
もう売れてるしM1に固執する必要ないんじゃないの?
笑い飯みたいに毎年賑やかしやらされて最後の年に優勝コースはやりたくないんでしょ 今年は普通に面白くなかったし、敗者復活に回ってたのも納得だったけどなぁ >>47
機を逃したな
誰だよとろサーモンなんかに入れたのはw とろサーモンが優勝した年に取れなかったのが全てだよね
上手なんだけどM1優勝するほどの勢い感じない
時間守らないのは自分たちは面白いから許されるっていう驕りみたいなものは感じる 同じようになんでもワーキャーいう女ファンに囲まれてろくにネタを磨いてないミキのファンなのはなぜ? 和牛も笑えなかったがプロぽいとは思った
上位3組はオンエアバトルみたいで日本トップってのが信じられない 和牛のコント見るよりは
東京03のコント見てる方が面白い
演技上手枠っていうククリなら >>2
お笑いよりも楽しいことはあるに決まってんだろ
しかし楽しいことの一つ、お笑いで笑えないお前は想像力が遥かに乏しくくだらない人生なんだろーなぁ
お笑いで笑えないなんてかわいそう
普通の人間以下なんだろう w あれ見てて後付けの言い訳聞いて
愛ある叱責として整合性があると思える人がいたことがむしろ不思議だよw
自覚してるかわからんけど和牛は
自分を曲げない頭の高さが自分らの特徴と思ってるところあるし
それが彼らの漫才に対する姿勢やフリートークの弱さにも繋がってるから
そこが鼻につき出したらもう嫌いに一直線だと思う 水田のツイッターの紹介文がシンプルに「漫才師」だけになってのを見るに、多少は響いてるのかなと思う。 敗者復活はホントにレベル低かったんだよw
そら和牛行くわってレベル
囲碁将棋なんかラストイヤーであの漫才やって最下位
トムブラウンかラランド辺り上げて波乱起こした方が良かったな 自分は結局和牛は最初の2015年のネタが一番好きだったし笑ったな
本人たちも報われてなくてハングリー精神あったあの頃が一番魅力的だった
上沼さんもラジオで家で見たけど和牛が優勝だったって言ってた
あの年のM-1を松本さんとかの審査で見たかった 一年休んだらm1でやっていけない感じになるの?
ラストイヤーにすべてをかけるじゃ駄目かな 去年は和牛のことを
いとこいの間、審査される側じゃなく審査員になるべき、とまで褒めてたら
調子乗ってしまったのかこのていたらく
上沼も責任感じて軌道修正しようとしたんだろ 和牛ってなんで女性ファン多いの?
ノンスタイルと一緒でなんで女性ファンが多のかが謎 今年の見てたら和牛のスタイルで優勝は難しいと思った
和牛の漫才って笑いより巧さが上回るんだよな
どちらも馬鹿になりすぎないでスタイリッシュさを崩さない
笑い飯みたいにお情け優勝でもないと無理と思う 上沼「横柄な感じが、和牛に対して感じました。なんかこのステージは僕のもの、リサイタル!緊張感もなんにもない、そういうぞんざいなものを感じました。
からし蓮根は初々しいものを感じ、フレッシュだし、必死さ、てっぺんを取ろうという気持ちがギュッと伝わってきて、私は大ファンよ!
ガンバレ!ガンバッテネ!それがM−1じゃないの!。
なんか分からないけど、和牛のような!あんなもん、なんか大御所みたいに。
私は昨年もその前も、私は和牛をチャンピオンで押してるのよ。それなのに、決勝まで残りくさらんかった!それが腹立つつーんですわ!」 >>65
少なくともトレンディエンジェルよりは確実に上だなw
つーかトレンディエンジェルに優勝させた審査員たちがアレなんだけどね
客と雰囲気の影響受けすぎ そもそも毎年の大幅時間オーバーを見逃して貰って優勝できないのが悪い。 なんで和牛って評価高いの?
ツッコミの奴の話し方が気持ち悪いし、ネタも面白くないんだけど
ペコパが二位の方が良かった 敗者復活をスタジオに呼ぶシステム変えたのあれ駄目だろ
復活した組が不利過ぎる え?あれどこで笑うの?
お邪魔しました ってところ? 去年の久保田、武智のインスタライブを拡散したのはとろサーモン憎しの和牛ファン
まさかこんな形で返ってくるとは 上沼のおかげでペコパを2回見れたからその判断は正しかった >>70
言葉はキツイけど
かなり芯を食った意見だよコレ
ただ和牛からしたら「これ以上どうしたら良いのよ」という気持ちも分かる > とろサーモン久保田は正しかったんだね!
久保田、乙 >>65
同意だよ
2017ぐらいからネタの内容やしゃべりの面白さより
コントの演技やウマさに偏ってって
寄席や単独ライブだったらいいけど
賞レースでは勝ち上がれない2019年のネタが出来上がった気がする >>78
藤崎マーケット並に笑いの方向性を変えるしか… 言い方はともかく
上沼恵美子の言ってることは正しい
M1優勝するための意気込みがなかった
かまいたちやミルクボーイにはそれがあった こいつらはほぼコントじゃん
あっちの方出ろよ
かまいたちはちゃんと使い分けてる >>70
和牛の落ち着きは、なんばグランド花月で寄席やってるのかと思うような風格だったね
とてもコンクールやってる感じじゃなかった
いい意味ではベテランっぽいんだけど、悪い意味だとこなれてきて必死さが伝わらない感じ >>55
2016年の優勝は銀シャリな
この年の最終決戦は僅差で本当に凄かった >>74
一回落ちてるんだから不利なのはしょうがないでしょ
上がってこれるだけ有り難いんだから >>83
そんなこと言ったら、サンドウィッチマンだってほぼコントだけど優勝してるからね ペコパが和牛抜いたときは視聴者皆ガッツポーズしたけど上沼もガッツポーズしてて笑ったわ
辛子レンコンのネタ見て新しい風の勢いと過去最高の大会を確信した上沼
だから和牛が3位から転落することを見越しその場で叱咤激励したんだよ
上沼がいかに凄いかわかるな 水田がマシーンにしか見えんからなぁ
熱量伝わらんわな 和牛の軌跡
・敗者復活を人気票で圧勝し決勝進出
・久保田「人気で決勝に送ると惨劇が起こるからやったらあかん」 後のフラグ
・かまいたちが抜群のキレを見せつけた後で敗者復活と同じネタを使用 2位に収まる
・からし蓮根のネタを見た上沼が「和牛は初々しさが足りない」「ふんぞり返っている」「横柄になった」と和牛の核心をつくコメント
・以後、インディアンスをめちゃくちゃ警戒していたためずっと虎視眈々と行方を見守り続ける和牛
・9組目のインディアンズが自分達を抜けなかったことを確認すると控え席を離脱 決勝進出を確信しあろうことか決勝戦のネタ合わせを開始
・ネタ合わせを完了して控え席に戻ると そこで見たものはペコパの大ウケと自分たちの無様な敗退 「髪伸ばして頭ふったらいいんですかね?」とぺこぱに失礼なコメント
・以上の過程を麒麟川島に暴露され本当に舐め腐っていたことが判明する
・無事ニュース化し拡散される 必死にやってるのにこんなこと言われたら心折れるわ
卒業していいと思う そもそも笑い飯は9年連続決勝進出
和牛は何回も準決勝敗退してる > 水田信二は、『もう卒業しようかなって…』
この感覚がアカンってこと。
誰か教えてやれよ。
きっと自分は笑いの天才やと勘違いでもしてるんやろな。。。。 敗者復活組を厳しい採点するのは当たり前かと思うけどな 和牛の2本目見たかった
M-1は余計な演出いらんから全員2本やらせてくれんかな 今年和牛優勝とか言ってる和牛信者のま〜んは頭おかしいww
2017年に優勝できなかった時点で無理 上沼は叱咤激励で和牛に「もっと頑張れ」という意味で、わざわざ言ったのに…
水田や和牛のファンはそうは取らない
ニューヨークも松本にちょっと貶されただけでふてくされてた。
世代間のギャップですわ…
40代後半〜50代で、これを大げさに批判する人いるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています