【芸能】上沼恵美子のマジギレが響いた?和牛、「M-1」卒業宣言にファン動揺!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月22日に放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)の中で、審査員の上沼恵美子が声を荒らげる場面があった。上沼はこの日、敗者復活戦を制して復活した和牛の名前を突然、挙げたという。
「お笑いコンビ・からし蓮根のネタ見せ後、上沼は『ファンです。初々しいね。和牛には悪いんだけど』と突然、和牛の名前を挙げ、『去年もその前も私は和牛にチャンピオンを入れました。でもなんかそういう横柄な感じが、和牛に対して感じました。なんかこのステージはボクのもの、リサイタル! みたいな。なんのコンテストでも緊張感もなにもない、そういうぞんざいなものを感じました』と激怒。さらに『(今年は準決勝で1度敗退し)決勝まで残りくさらんかった! それが腹立つんですわ!』と声を荒らげたのです」(テレビ誌記者)
これには視聴者から「上沼さんは以前から和牛のことを本当に応援していたからこそ、今回、敗者復活戦で喜んでいる彼らが歯がゆかったのかも」「上沼さんの言い分もわかる。『初心に戻れ』ってことか」「これは愛のムチだね」と、叱咤激励に納得する声が飛び交った。
しかし、一部の和牛ファンは上沼の言動に激怒しているという。
「今回の放送に対し、和牛ファンからは『上沼さんは和牛が嫌いなの?』『あの場で批判するなんてひどい! とろサーモン久保田は正しかったんだね!』『後半、高得点ばかりだったのは、和牛を落とそうとしているとしか思えない!』と怒りの声が殺到しました。そんな中、大会後に『GYAO!』で配信された反省会にて水田信二は、『もう卒業しようかなって…』と、今年が最後の出場となる可能性を示唆。その後、『あと2回出れるんですけど、M-1は卒業してアメリカで1番目指そうと思います』とボケたものの、ファンの間では『ラジオでもなんとなく卒業宣言してた』『ボケじゃなくマジかも』『上沼さんが突然、和牛を批判してきましたからね。あれは心折れると思います…』と動揺する声も広がっています」(前出・テレビ誌記者)
いつかの日か上沼を納得させるほどのネタを披露し、完全復活する和牛を期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/2129282/
2019.12.24 11:30 アサ芸プラス 和牛と銀シャリととろサーモンの区別がつかない。
組み合わせ出来ない。 事実じゃん
まともにネタ合わせもしてないだろ
特にツッコミの方 昨年のM-1のストゼロ反省会配信で水田がその場にいながら久保田武智を黙ってみていたということは
舞台裏での「出た!!」騒ぎの中にも水田がいたんじゃないかね?
相当な手のひら返し恨み節だぞ 今年は決勝行くべきじゃなかったのにバカファンのせいで大舞台に上げられた結果がこれ
上沼にキレる筋合いはない >>1
今年のネタが過去3大会に比べたら1番つまらんかった
来年出て決勝残らなかったら敗者復活戦辞退すりゃいい 5年空白の被害者、その5年のうちに優勝すべき人を消化したせいで
和牛がとれなかった。とれないうちに旬がすぎていた 上沼じゃないけどアメザリだって漫才やめたら?って言われてたじゃん 正直あんだけ仕事してたらネタ作るの無理だろ、かまいたちもいるがふつうにきびしい 和牛はシチュエーションで負けてたよな。
コーンフレーク当てるだけであんだけ面白いわけだし。
ぺこぱの世界観もスケール大きい。
変な不動産屋とかどうでもええねえん。 M1が5年休んだからってコンビ結成15年までになってたけど
そろそろ10年に戻した方がいいんじゃないの
まあコンビ結成15年が出る場合はM1エントリー10回以下とか制限して 和牛もとろサーモンもスパマラも上沼恵美子にかなりかわいがられてたからな
それがどいつもこいつもキャーキャー言われて人気=芸人の実力と勘違いして
完全に天狗になってしまったからこのざまだ
過去のお笑いをしっかり勉強するよう言われてたのに昔話やおとぎばなしとかも読んでないのかって話 とろサーモンとマラドーナの現場にいて
M1審査にBBAがいんのに
優勝を狙おうって考えは芸能界なめすぎだろ 肉みたいに脂まみれ、焼けば縮むのみ、美味しい赤身みたいに噛めば噛むほど味がするというわけでは無いんだろう。
それこそただの脂だらけなだけの程度の低い和牛か。 面白いんだが残念ながら賞味期限切れたね。優勝のタイミングを逸したのは間違いない。十分名前は売れた。卒業してよし。 >>10
上沼がそんな小さい人間なら70歳近くまで芸能界で売れてないわ 天狗になってはいけない
三四郎小宮のようになってはいけない >>25
ジャルジャルとかな。必死さしか感じられなくなるよな。
もう売れてる芸人はええやろと思う。 2015年以降結成なら10年以内なら丸く納まりのに。 和牛はいつまでも舞台で漫才やっていくのかテレビでMCやりたいのか選ばないとな 今田が和牛の時に上沼に振っときゃよかったのにスルーしたからあんなになっちゃったんだよ
上沼さん怖かったわー 和牛の講評の時じゃなく
からし蓮根のターンの時に和牛批判をやったのはどうかと思った。
からし蓮根が気の毒だったぞ。 >>38
和牛は作家が良くないと思うで。
広がらんネタが多いやろ。 競馬だってダービーは3歳馬しか出られない
いくら強くても古馬なら別のレース出ろ 上手いが昔のネタで屁理屈をこねる理屈っぽい客ってのがあってそれは笑ったが、それ以外笑えない。
上手いのは素人でもわかる。 もう決勝にも残れないと悟ったんだろう。巧いけど爆発的に面白いわけでもないし。知らなかったけどルール違反もしてるなら横着すぎる >>25
自分もそう思ってたけど今回のミルクとぺこぱはその年数あってこそだしなぁ
高年収やレギュラー複数持ちは出場不可みたいにしたらどうだろう 後半の組の点数が高くて、和牛を落とそうとしてた。
アホけ!!w後半の組おもしろかったじゃねか >>14
爪痕さえ残せば色んなとこから出演オファーは来るしな
真の結果はそっちで残せばいい 何年か前のオレオレ詐欺のはよくできてた。今年は、、上沼さんの言うとおりだわ >>41
今田のフリの指示は時間調整や事情調整()してるディレクターだと思う
だから和牛上沼をやり過ごしてやれやれだった筈なのに
違う場所で暴発されたとw M1は一発で取らないとなかなか厳しいな
ミルクボーイも今年逃したら無理だったろう 高飛車だな和牛 銀シャリ とろサーモン売れてないのに いや、ほんと一組だけこなれた感だしてておかしかっただろ
きょうは楽しんでいってくださいってなんだよ 敗者復活発表ん時の顔が当然て感じだったしな 感じ悪かった >>50
南海キャンディーズの一夜明けたらのシンデレラストーリーは未だに伝説だしな
優勝してなくてあれだけ目立てるのはスター
和牛は巧いがスター性は……な うかれちゃうんだよな…俺儲かれて上司からキレられたし
なんやあのくそ歯並び悪いくせに >>59
紅白落選して紅白卒業宣言したももクロみたいにな 敗者復活戦と決勝戦で全く同じネタをしなくちゃいけない時点で、漫才にあまり集中出来ないんだろうなと思った
充分売れているし、それほどM-1に対する情熱もなくなっちゃったんだろう
それに本人達も薄々気づいていて、上沼さんに指摘されて確信したんじゃないかな? あれ上沼がなんか急にキレたり叫んだりテーブルに突っ伏したりしてびっくりしたわ
クスリでもやってるんだろうか 飽きられてきてるのを肌で感じてると思う
ハードル上がりすぎてしんどいだろうな 今でも仕事があった上で審査員やってる先輩にあれこれ言われ後輩には負ける
もう出る意義感じられなくても仕方ないだろ
銀シャリやとろサーモンのときに勝てなかったのがすべて 敗者復活に選ばれた時、漫才最初のあいさつ、ネタ後のやりとり
このあたりの驕り高ぶりな態度がイラッとさせたんだろう >>1
本人達も今年のM-1決勝は初登場とか無名だらけだったから浮いてるの感じたんじゃない? 元々は結成10年までのコンビだったのが
M1に5年間の空白があったから、その間にチャンスを失ったコンビのために2015年から結成15年までとなった
今回の2019年で5年分の空白は埋まったわけだから、2020年からは10年ルールに戻してほしい
2011〜2014に結成したコンビは最初の1〜4年の出場権を失うけど、最後の5年を失うのとは意味が全然違うし
サビついてきたような中年コンビが居座っちゃ面白くない
かまいたちも安定してたけど、見飽きたような昔のネタをM1の舞台でやられても刺激が弱い
当初のコンセプト通り若手向けなら10年
今後も中途半端に15年にするくらいなら制限なしのほうがいい 島田紳助「売れだすと、劇場に女の子キャーキャー来よんねん。 で、これが邪魔やねんな。こいつらが俺たちをダメにしていくから。
あの、いっつも相方に言うてたけど、この、こいつらはキャーキャー言うてくれて
俺たちを追いかけてくれて、人気のあるような感じを作ってくれてると。
で、こいつらを俺らにとって、すっご必要や、すっごい必要やねんけど、めちゃめちゃ邪魔やと、で、こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでか言うたら、こいつらを笑わすことが、簡単やから、 こいつらを笑わしにかかってまう。
で、こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちはすべて終わってしまうと。
だから、テレビでも、カメラの奥で、コタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる
感覚でやる。いっつもそこに客はいない。向うにいんねやと。
だから、今でも劇場あるやんか。吉本のちっちゃい劇場、女の子来るやん。もうついてる。
あの子らを笑わしてたら、絶対アカンよ、ほんま。うん。
女の子はあの女の子笑わしたらええけど、男はああいう女の子を笑わしてたら、もう絶対無理。うん。
あいつらは笑えば笑うほど、一番後ろで見てる俺たちが一番笑わしたい人たちが、何やってるんこいつらと。うん。
「これはお前学園祭でやっとけよ、お前ら。もっと身内だけ集まってやっとけよ」いう状況に何のよ。」 和牛なんて何回出てもつまんないものはつまんないから >>80
いやもう売れてるからあんま必要ないってのはあるだろ 「今田さんスタイル良いですね〜」
「次は3人で来ます〜」
水田のコメント力の低さよw キャラ芸人のぺこぱにトドメを刺された方がプライドズタズタなんでは 上沼のファインプレーだろう
噛ませキャラが染み付く前に卒業した方が良い >>14
春日が手を引いたというより若林が手を引いたんだろ
春日は若林の言いなりだから 言い方が最低だった
芸人が文句言いたくなったのも分かった 今年は予選から和牛のネタつまらなくなったと思った
予選だからこの程度で十分って意識だったのかもしれないが
敗者復活&決勝1回戦のネタも去年までより数段落ちてる 他のコンビがしっかり持ち時間守ってるのに和牛って毎年持ち時間オーバーして「間」を使った笑いをするんだよ
それは無しっていうルールで他のコンビがネタを仕上げてるのに
これさえしなけりゃ援護できるんだが
M1での和牛は好きじゃない >>81
B&Bやザぼんちが引っ掛かったキャーキャートラップやね 女のお笑いオタの気持ち悪いこと、ジャニオタと通ずるものがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています