サンド伊達「もういいぜ!」更新 家でピッツァを食べながら「まったくの無名で、オッサンみたいなコンビが優勝か…ん?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(抜粋)
本当に、全体的に例年よりもレベルの高いMー1だったと思います。
みーんな面白かった!
漫才ってまだまだ色んなスタイルや切り口があるんだなー。
個人的には『ぺこぱ』の大きな成長に驚いた。。
数年前、NHK『笑ら削り』という番組で共演した以来かなぁ。本当に漫才が巧くなり面白かった!
初めて見た『ミルクボーイ』には笑ったなぁ。島田洋七師匠みたいなしゃべり方で…堂々として滑舌も良いし面白かった!
優勝、おめでとうございます☆
まったくの無名で、オッサンみたいなコンビが優勝か…ん?なんか12年前と少しかぶるなぁ。。。
僕が一番笑ったのは『かまいたち』。
元々、彼らのネタは好きで…漫才の技術力とセンスと安定感はぶっちぎりでしたね。
『かまいたち』『和牛』しかり、コンテストものは新参者が比較的有利。
でも、和牛もかまいたちも…ちゃんと決勝戦常連の意地は見せた。
敗者復活戦のカミナリ、東京ホテイソンなど詳細はリンク先をご覧ください。
Mー1グランプリ〜2019〜
https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12561611186.html
2019-12-22 23:37:06 サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★248
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576815904/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 かまいたちはあれだけ名が売れてても
ネタ勝負で頂点に迫ってて凄い
知名度は時としてハンデに 世の中興奮することはいっぱいあるけど、一番興奮するのはやっぱり無名のお笑いコンビがM-1優勝したときだよね 今回のM-1のレベルの高さは、漫才ブームの実力者勢ぞろいと被る。
あと2,3組凄いのが出てくると、ブーム再来あるよこれ サンドは見た目チンピラだったから初めて見た時は衝撃だったなw チャンピオンの数が増えるの嫌だからM1もう開催するな
という吉田と同じスタンスかと思った
ブログの名称やんけミスリードしやがって サンドウィッチマン垢抜けたらカッコよくなったよなぁ
最初見た時本当に気持ち悪かったもん 何年か前のなわとびやる男女コンビの名前なんだっけ? 笑けずり触れてくれて嬉しい
M-1 3位
キングオブコントチャンピオン
輩出した番組だぜ復活させようぜ 勢いつけて同じ形のネタやり通したミルクボーイも短期決戦集中って感じで良かったけど
完成度の高い違うネタ二本やったサンドは恐ろしかった
全く無名でこんな実力者が埋もれてるんだなあと 2本目ケロッグをモナカに変えただけだからなぁ
面白かったけどモヤモヤする 似たような感想だな 全部見ていたわけでもないし熱心なお笑いファンでもないが。
和牛を見たの初めて、名前は知っていたけどね。上手いなと感心したよ ネタの完成度の高さと、それを表現する力
なるほど、さすが実力者と言われるだけあると感心した 年一回しか漫才なんて見ないのに俺はわかってるぜみたいなのが大量にわくの草 ミルクボーイの決勝のネタ見たけど、10年前と同じことやってた
まぁそれでも納得させるほどの腕があるとは思う YouTubeでミルクボーイ検索すればわかるけどあえて被せてきたんじゃなくてあのフォーマットのネタしか無い >>21
そのときの決勝進出者の中では、一番敗者復活から上がってきてほしくない
コンビだったらしいから、芸人の中では一目置かれてた。 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.cikande.com/newsplus/1576964865 純粋なしゃべくりの上手さに勝るもんはないなとかまいたち見てて思う >>22
ようつべに上がってるのは全部同じパターンのネタばかりだな
他に「サイゼ」「滋賀」「デカビタ」「男優」などなど こうやって漫才が評価されて世に出ても、一周したらテレビで漫才させて貰えなくなるんだよね。
トークのみで何が面白いのかわからん自称芸人が増えすぎた 笑いのプロでも知らんようなやつが優勝とかほんとふざけた業界だよな恥を知れよ
ミルクマンは関西でも無名やからしゃーないけどな 漫才とか出来ない99とか売れるんだから
世の中何が売れるかなんて分からない トークやバラエティ出来なきゃ出番は少ないよな
毎度漫才ばっか見たいわけじゃないもん >>38
漫才で新人賞とってから仕事増えたんだぞ99 >>33
漫才師とテレビタレントは別の業種と考えたほうがいいだろう >>1
お前もウカウカしてられないんだぞ!
もう全盛期のネタやってもテンポ酷くてつまらくなってるし 関東は、お笑い事務所が多い恵まれた
環境で芸人の人口もダンドツ日本一のくせに
事務所の少ない少数派の近畿の芸人にいつも敗ける関東の芸人www
関東は人材の墓場だわw ナイナイはとんねるずに憧れてテレビタレントになるためにNSC入ったからな
だから漫才師になりたいわけじゃなくテレビに出てタレント活動するための手段として漫才の賞レース頑張ったってラジオで言ってた しっかり漫才で笑わせてくれるコンビが好感持てる。サンドくらい面白ければ良いけど安易にコント漫才に走る漫才はあまり見たくないな。 スカイAでダラダラ敗者復活戦見るの好きだったなあ
股間触りながら登場するくだりは決勝ではやらなかったの覚えてる youtubeのサンドのコントは何回も見てしまうんだけど
ミルクボーイは一回見ればもういいやってなる 外見が悪くトークも大したことなく華もないけど漫才の評価がファンや同業者からも高くて運がよければ
好感度が知らない間にどんどん上がってCMもどんどん出れることをサンドウィッチマンが証明した サンドはM1優勝前にもエンタとか何回か出てたから知ってた。 サンドウィッチマンを最初見たときは??と思ったなあ
でも決勝のピッツァのやつ見て笑った >>53
2年連続最下位なんだよな…それでも潜伏期間を経てこれだけブレークするんだから、面白い人はまだまだ埋もれてるんだろうね >>22
本当に面白い漫才は誰でも思いつきそうで
同じフォーマットが確立されたものだが
何度やっても笑いが取れるものだそうだ。 >>40
でもそこから漫才しなくなるんですけどね
変な業界 >>22
まあでも、1本目と2本目が違う形じゃないと優勝出来ないって変な縛り出来てもそれはそれでおかしい >>22
浅草の劇場に行くとおぼんこぼんや山口君と武田君が
30年前とまったくおんなじネタやってるぞ 漫才って続けるのは困難だと思うね レベルが高くなりすぎている。そういう意味では伸介が始めた意義はあったんだろう。
スポーツと同じでハイレベルで漫才をやり続けようとすれば大変な労力がいる。スポーツ選手でも休んでいた選手が簡単に
勝てるか?と言えば無理だろう。それと同じ。だからと言ってやり続けるのも色んな意味で困難。 >>10
サンドは吉本じゃないから劇場で合う機会はないし
テレビでやるの今年初らしいし >>63
他の仕事が増えたからでしょ
そんなのどこの業界でもあることだと思うが 全く面白いとは思わなかった俺は、もう爺さんか・・・・ >>66
とんねるずやウンナンと同じく漫才よりもコントが源流なんだろう
もともとトリオから一人抜けてコンビなったんだし M-1見てる時のピザはカロリー0だから何枚でも食えるな かまいたちはもう十分売れてるからええやろ的な感じは審査員にもあったんじゃないか >>17
チュートで笑い過ぎて泣いた
またあれくらいのネタやって欲しい かまいたちって面白いのかなあ
上手いけど面白いと思わない
銀シャリみたいな感じ >>1
いっちょ前に「ピッツァ」とか言うんじゃねえよ! >>80
伊達「使えもしないのに「キャメラ」とか言うんじゃねえよ!」 確かに粒が揃っているという意味では過去最高だったかも >>57
サンドウィッチマンは敗者復活戦からの逆転優勝というドラマがあったせいかM-1で成り上がったと言われることが多いけど、
本人達の話はまずエンタの神様に出たことが第一の転機になって仕事が入るようになり、M-1後も徐々に仕事が増えていったそうで、
M-1優勝で無名から一気に売れっ子になったという認識はないそうだ。 >>77
そうなのか、Youtubeで探してみよう 例年になくレベルの高い大会と言われるが、去年の霜降りが酷すぎたせいで際立つ レベルが高かったのはゴリ押ししないで今年ネタが面白かったやつ選んだからかな?だから初出場が多かった かまいたちのホームルームコントは最高傑作だと思うわ 営業で営業先のネタをこれをうまくぶち込めればテレビに出なくても食えるだろ。
AMEMIYAはそうして生きていてるわけだし。 本当に面白い芸人は音声だけで笑える。サンドなんかはコントの音声流すだけで面白い。
力量がない芸人は動きや奇抜な見た目で勝負したがるからな >>91
これからM-1の反省会を始めるが、その前にお前たちに残念なお知らせがある 今年の決勝はメンズエステのセラピストを何回か通って口説いておっぱいみれたときぐらい興奮したね! >>19
Aマッソやこゝろのナベプロ
ザ・パーフェクトとサンミュ後輩になったぺこぱ
2期は見た気がするけどほとんど覚えてないわ
>>94
視覚を無視しちゃつまんなくね?
人間は見た目から入るんだから
ラジオしかなかった時代じゃないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています