【視聴率】キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」第10話11・1% 初回から2桁キープで最終回へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の木村拓哉(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(日曜後9・00)の第10話が22日に放送され、
平均視聴率は11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。
同時間帯のテレビ朝日系「M―1グランプリ2019」(後6・34)が17・2%、フジテレビ系「全日本フィギュアスケート選手権
男子フリー」(後7・00)が16・2%と高視聴率を獲得した強豪番組が並ぶ中でも大健闘。次週の最終回に弾みをつけた。
初回(第1話)は、生中継されたプロ野球日本シリーズ「巨人―ソフトバンク」第2戦の放送時間延長のため、50分遅れでの放送開始となったが、
12・4%と好スタート。その後、第2話は13・2%、第3話は11・8%、第4話は13・3%、第5話は12・6%、第6話は11・8%、
第7話は11・8%、第8話は11・0%と安定して推移。そこから3・7ポイント急上昇し、物語も佳境を迎え、第9話で自己最高の
14・7%を記録していた。
木村の連続ドラマ主演は昨年1月期放送のテレビ朝日「BG〜身辺警護人〜」(初回15・7%)以来で、TBSの日曜劇場としては
20017年1月期放送の「A LIFE〜愛しき人〜」(初回14・2%)以来。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000111-spnannex-ent 面白かったのは一番最初のフランスでの話だけ
フランスでやってたらよかったのに いだてんの最終回が今週だったらと、悔やまれてならない。 仲間を裏切るって最低だからな
キムタクはもう駄目だよ
イメージ悪すぎ 玉森が主人公でやってるやつを観てないからその周辺の女性の演技が意味不明すぎる。 ヒロインの倫子て金以外で活躍せんのな
なんかインタビューでミシュランの為に特別なことはしません!ってかっこつけてたのに
新メニューをミシュラン審査までに作らなきゃ!みたいな話になってて驚いた いちばん視聴率がよかった回は
玉森の出番が多かった回だよね
キムタク人気無い
ちんちくりんでブサイク >>555
実際は本作よりグラグラメゾンの方が面白いんだよなあ
朝倉あきもビズリーチもええ感じや
ビズリーチは特に美人という訳でもないのに可愛く見える最高の演技力 50手前で二桁取るって凄いな
先にも後にもいないだろ、米倉涼子がワンチャンあるくらいか >>560
水谷豊が連ドラ相棒始めたのは50からだし
田村正和は50過ぎてから古畑始め20パー超えドラマ出てるし
他にもいるだろ bizreach!
パルム!
ハムの人 ←なんかぼんやりとしている "惨敗"とか"大コケ"とは書かないんだねw
これって忖度っていうのかな >>565
ドクターXは全話平均視聴率18.4%でも「過去最低」「飽きられた」とか叩かれてるのにね >>561
年代毎にヒット作がある水谷豊は別格。
『バンパイヤ』に『傷だらけの天使』、『刑事貴族2』、『刑事貴族3』、そして『相棒』。 >>565
それだと多分毎日大コケドラマの記事を書かなければいけなくなるからな >>568
それは事実でしょ単なる
でもやっぱりすごいという落とし所だと思うけど ビズリーチのエロシーンが見たいんだが顔を覚えられない 三ツ星取れないで次回作に続くかな
評判良いしグランメゾン2はやるだろう >>512
ウソ乙、ググッたけどそんな話しなかったぞ >>567
たしかにあんな感じのかっこつけオーナーシェフおじさんたまにいるな 47歳にして25歳くらいのイキった演技ができるのはキムタクだけ
オンリーワンだよ イキリも一つのアイテム使いでしょ
考え込む思考するシーン無言の恫喝も多い このドラマは、お店で若手もいるときのキムタクやエロ男爵のピリッとしま演技と、
終わってからベテランだけで集まるときだからこそのちょっと幼稚な感じがとてもリアル ミステリー性をガチガチに持ったまま、辻褄もちゃんと合わせて
なおかつワンピース的な仲間集め、ライバル店との戦い
として落とし込んだら、もっと話題なったよね。
設定を後から微調整した感じがもったいない。 単回、リアルで視聴率ほしいならもう医療刑事やるしかないよ
それ以外の題材はどっかでこらえる必要がでてくるし >>367
これ、大コケいだてんと同じで1話1億くらいだっけ
スポンサー涙目 1話1億ってのも3,4年くらいずっと言われてるなw
そんなわけないのに普通に考えて >>1
木村ドラマにありがちな無駄に豪華なキャスティング >>582
失礼した。
>>583
それでも最終回の演技は今なお語られているからね。 >>585
話題になるだろうけどおそらくリアタイで数字は取れないんだろうな
ドラマが数字取れてた頃に高視聴率確保したものでないと15近辺取れない時代
だから15%にこだわる限りは自縄自縛となってしまうと思う
それでもドラマをやるのかって話しになってくるが >>354
その料理、私も頂こう(´・ω・`)…
金は払う >>596
どっちにせよそんな騒ぐほどの話しでもあるまい
とんでもない数字だしてTBSの名前を高めた過去が合っての話だしな 本当に玉森のうっかりミスでしたって話?
怨恨を抱えている真犯人が居るって展開を待ちわびているんだが
星3取るとか草gとの対決とかどうでもいいわ キムタク苦手なんだけど、料理監修がカンテサンスとINUAってことで、ずっと観てきた。
久々に見たキムタクの老けっぷりに唖然となったし、47にもなって若者っぽい言葉遣いに違和感はあるが、
料理や味見してる時の所作は上手いし、一世代前にいたような頑固なシェフ然とした感じは良いと思う。
何より、沢村一樹のメートルドテル役がこれ以上ないほど適任で、このキャスティングは秀逸。
尾上菊之助の独特の存在感も異才を放っていて見応えがある。
あと、変に恋愛沙汰に陥らないのがいい。(若い俳優が主要キャストじゃないから)
やっぱ大人のドラマは良いね。
レストランの内情や料理内容(ドラマ向けに相当抑えてある)、料理評論などツッコミどころは沢山あるが、
かなり頑張ってるドラマであることは間違いない。山下達郎の主題歌も良いし。
まぁ、「日曜劇場」だから、勧善懲悪的ベタな展開は仕方ないがw カンテサンスのシェフもNHKプロフェッショナルでマグロに悩んでたね
しかし来週は尾花がグランメゾンやめて 丹後シェフが加入かな? あと、やたら「3つ星」を獲ることに命かけてるけど、
今やミシュランの星は「大安売り」状態で、昔ほどの権威が無いからな。
フランス本国でも、星はいらないという若手シェフも多いし、
口コミや、個人で活動してる評論家の意見に重きを置く料理人が多くなってる。
ラーメン屋に星が付いたり、おにぎり屋がミシュランに載ってるんだから、ギャグとしか言いようがない。
客単価や人件費、材料費など多くの事が全く違うのに、同じ土俵で評価するのは飽きれてモノが言えん。 >>1 >>56
これ、最高!
鼠蹊部は、大丈夫か? >>1
何をやってもキムチ鍋
で、達郎さん、RECIPEの発音は”レ・サピー” な グランメゾンの裏番組毎回強くてかわいそうだな
このシチュエーションなら誰がやっても無理だわ なにをやってもキムタクはオワコン
このドラマも一桁間違いないとか喚いてたアンチどこいった?www 10話で終わればよかったのに
中身のないドラマだ
内容が軽くて薄い
まるでガキ相手の脚本
とっちゃん坊や、おばはん娘、アホジジババ向きだよな >>449オバナに未練があるからムキになってるようにみえるけど たかが一つのガイドブックの評価に躍起になってる料理人とか滑稽過ぎるだろ >>65
流れ板 木村が店を出て行ったのと
入れ替わりで。 >>319
あ、やっぱり同じこと思う人いるんだな。
キムの演技は別に下手とも思わないけどあの役柄が受け付けない。 朝倉あきが強制的に一人フレンチさせられたのがかわいそう >>617
なんか、「そんな気分ではない人」に押し付けるような展開多いよね
どーだ美味いだろ、気分/考えを変えろって
朝倉あきはグランメゾンや平子を嫌ってるわけじゃないから、まだいいけど
今回のリンダのはひどい
星はサービス等も含めた総合だから
事故起こして知らんぷりだった平子を平気で押し出してくる店を否定するのは当たり前だよ >>208
本当だ。上3つなんて僅差じゃないか。
特別「キムタクのドラマだから」っていう訳じゃないんだな。 キムタクのドラマは始まるのが遅くて終わるのも遅い
わざわざずらして放送するのもなあ >>622
21・4と18・7は僅差じゃないよな
あと同期は最初一桁だったからこの数字は最終回2つ前くらいのやつね なんやかんやキムタクのドラマは面白いな
でもキムタクより玉森を好きになったわ >>625
玉森いいよな
ってかキスマイはスマップメンバーから大事にされてるな CDTVに玉カス出てたけど普通にアイドルしてんやなって
歌声あんま聞こえんかったのが残念やが ・経歴詐称(?)の玉森をクビにしたら菊之助の覇気がなくなった
・覇気のなさと協調性がない菊之助では三つ星はとれないと判断したから契約解除した
・今は買い手市場だが三つ星を取れば売り手市場になる
コストを考えずにいい料理を提供できるようになるから是が非でも取りたい
かなり悪役に描かれてるが手塚とおるオーナーみたいな考え方が現実的だと思うんよ 最終回でキムタコが去るみたいな描写があったから
代わりに丹後がキムタコの後釜におさまるのかも知れないな ジャニのドラマスレはヲタが男のフリして書き込むのが定番 来週が最終回なのに
スレが伸びねえな(´・ω・`)…
好きなドラマなのに 11話で最終回?
3か月のドラマだったんだ
1話1億とかで20%超えないと製作費赤字なんでしょ? 視聴者いいドラマって好き嫌いいろんな意見飛び交ってスレがもりあがるんだけど、このスレ見ただけでも世間に注目されてないのがわかるよね マジレスだがな
キムタクでも
はヲタの昔は懐かしい良かった願望
キムタクだから
が正しい
今は2019年
平成は終わった
もう人気ないんだよ
昔は人気者だったが真実だ 異常なまでの数をこなす番宣ってキムタクさんに恥をかかせられない!みたいな
感じで必死だよね
正直こんなに金掛けないで(制作費半額)、主役を大沢たかおあたりでサラっと
やっても視聴率は現状から−1〜3%ってとこでしょ >>644
お互いの体を舐め回すだけのプラトニックラブだよ 面白いし玉森くんいいし女優じゃないのに富永愛頑張ってるし京野さんいいし
でもキムタクが汚らしい 裏番組のテレ東警視庁24時に視聴率負けたら笑えるな キムタクはブルドッグ顔になったからな
草なぎの犬によく似てるよ 柿谷役の大貫氏がキムタク側になりたいとか言っててワロタ 俺の中ではグラグラメゾンがメインで本作はその補助
それほど美人でもないビズリーチの魅力を120%出す良作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています