【上沼恵美子】M-1高得点つけた3組が最終R進出…ペコパ進出、和牛敗退時のガッツポーズにはネット上で批判の書き込みも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年も審査員で上沼恵美子が登場。昨年大会後に、暴言動画を配信したとろサーモン・久保田かずのぶらへの逆襲啖呵や、審査中にCD宣伝して笑わせるなど絶好調。一方で第1ラウンドの最後に96点を入れたペコパが最終決戦に進出した際には、ガッツポーズと拍手も。
上沼が高得点をつけた上位3組、ミルクボーイ(98点)、ペコパ(96点)、かまいたち(95点)が最終決戦に進んだことを喜んだとみられる。
一方で、この時点で、敗者復活してきた優勝候補の和牛の敗退が決まったため、ネット上ではガッツポーズを批判する書き込みもみられる。
詳細はリンク先をご覧ください。
上沼 M-1高得点つけた3組が最終R進出…ガッツポーズには誤解も
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/22/0012982070.shtml
デイリースポーツ 2019/12/22
関連スレ
上沼M-1で和牛にブチ切れ&CD宣伝 「やり過ぎ」の声に関西から「大阪の平常運転」恵美子「最近興奮することないんだもの」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577018813/
【M-1恒例】上沼にネット「白い」の声殺到…久保田に逆襲&CD宣伝で大暴れ その後からし蓮根を引き合いに和牛を口撃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577014321/
【音楽】紅白ゲスト審査員発表!上沼恵美子、渋野日向子、田中圭、吉野彰氏ら ほか井上サンド瀬戸戸田中西長谷川広瀬
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576650280/
“あの人とあの人”が…まさかの“共演NG”芸能人 ピン子とえなり、たけしとマナミ、恵美子と25人(うち死んでほしいの2人)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576382661/
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★248
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576815904/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 合格発表の掲示板前でガッツポーズしたら落ちたやつへの攻撃になるってマジ? 和牛は面白くなかったしこじつけやん
決勝へ行けんかったってニュースで知ったけどネタ作ってへんかんじやった
かまいたちに優勝させてあげたかったけど、ミルクボーイが2本目に最中ネタできたから無理やった
最中>コーンフレークやったからな おくさーん
コマちゃんおめでとう!やすともコメント出すかな >>1
上沼が一番面白かったわ
今回は志らくも炎上を恐れてか
おとなしかったし ぺこぱって、ハライチの応用だよね
なんで評価されてるのかわからん >>5
コーンフレークネタを発展させたモナカネタだから
作戦だよな
そこら辺も考えてて天下取りにいったろうという気概が見えたわ 上沼はこういう個人的な感情をむき出しにしてそれがあたかも正当なことのように主張するところが常にある
女性の嫌なところを濃縮したような感じた
審査は公平でなくてはいけないのに少なくとも番組の審査中にこの態度はないと思う 誰かの審査コメントの時に、突然和牛ディスり始めたのが
一番の盛り上がりポイント >>13
じゃあお前がやればよかっただろ。やれば評価されるんじゃない?笑 単純に和牛は女のファンが増えすぎて鬱陶しいわ
敗者復活戦なんてただの人気投票じゃねえか 単なる人気投票になるから視聴者投票廃止してほしいわ
敗者復活にも審査員つけろ 紳助: 売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。これがじゃまやねんな。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
いっつも相方に言うててん。こいつらはキャーキャー言うてくれて俺たちを追いかけてくれて人気のあるような感じを作ってくれてると。
こいつらは俺らにとってすっごい必要やと。すっごい必要な客やけどめちゃめちゃジャマやと。こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでかって言うたら、こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。 ミルクボーイは売れん奴だから
王様のブランチも降ろされないから安心しろ 相撲じゃねーんだから
最近イチャモンつけすぎだろ
いつから聖人君子だらけになったんだよ とろサーモンとかいうおもんない芸人が優勝したときが和牛だったらなぁ >>20
ツイッターで軽く反応してすぐ消したらしいw 単純に今回の和牛なら敗退して仕方ない内容だったわ
勢いとか熱意みたいなもんが薄かった 和牛は準決勝で手抜いたのがバレバレやったからね。
普通に決勝行ってもマンネリだから敗者復活コースを選んだ。
そういうのって案外バレる。 笑い飯とかハライチとか今回のミルクボーイとかネタの構造の発明みたいなのは見て楽しい >>3
受かった奴がやるのはいいけど落とした奴がやったら攻撃じゃね? 和牛はあれでファイナル行ってたらそれこそ批判の的になっただろ やり過ぎな感じはあったが確かに和牛も敗者復活から勝ち上がってきたのに必死さは無かったどころか余裕こいてる感じはあったね >>32
ぺこぱのつっこまないも、発明だわ。
漫才うまくなってたし、
今年1年頑張ってきた感があってよかった。 和牛が高評価過ぎて???だったわ
純粋な面白さだけとしたらあのメンバーの中では下から2、3番目だろ
まあきっちり上手な漫才はやってたけど得点的には順番に恵まれただけじゃ?
それとも和牛には高得点付けなきゃならない義務でも有るのか?
上沼恵美子はどうでもいいつーか持論展開出来んし的確な事言えんから喋らすな ミルクボーイに勝つには余程の奇策に出ないと無理だわ
日本目にかまいたち辺りがぶちかましてたらまだわからんかった
和牛は敗者復活のネタを本戦でやった時点であ、終わったと思った 上沼さんとたかじんの共通点は再生
人を潰しにかかるタイプではないどちらかというと再生請負人
あの時和牛にあれを言えるのが松本が助けられてるとこなんやろな
大会の最後に松本が言ってた通りここ数年で一番いい大会やった
うまいこと軌道修正できてよかったと思う >>38
ぺこぱ初見
おもしろかったー
癖になりそう
1位でないけどオードリーみたく売れて欲しい よく見れば分かるが
上沼は決勝進出組には点差付けてる
有能 >>41
M-1自体がどうも低調だったからね
今年はニューヨークが駄目だったとこからそれをイジり倒すことでむしろ空気が良くなったし、
世間的には無名のコンビが多いのに逆に彼らが活躍して盛り上がった 上沼が和牛大好きなのは分かるが、審査員としてひいきを言うべき事だろうか
前もそれで炎上したのに
松本のツッコミの好みにしてもそうだな いやするだろガッツポーズ
初出場で最終決戦進出でやるなってのが無茶だ どうせ吉本優勝なんだからどうでもいい
和牛なんて10年以上やってんだから >>49
上沼の審査はガチというか基準はかなりはっきりしてて分かりやすい
しゃべくりメイン>ポジティブな内容>斬新さを評価するって感じ
笑いの取りやすい下ネタや自虐も悪いわけではないがその扱い方がポジティブだったりするとより評価する >>43
相方は呑気にミルクボーイおめでとうーってツイしてて気の毒 和牛はファン投票やラストイヤー忖度で上がったのにオズワルドやすゑひろがりずよりつまらなかったし妥当
売れてるんだし忙しくてネタ書けないなら出なきゃ良かった >>51
和牛への駄目出しは割とガチで、贔屓するのはネタなんだよ
去年はそれが芸人ですら分かってないやつがいたから今年はもっと派手にこれはネタですよって強調してやってたのにな 上沼恵美子は無駄なコメントが多すぎる
面白いわけでもないし >>58
いやひいきしてるからこそ、ちゃんとやれとキレたんじゃないの
興味なかったらあそこまで入れ込まないし フィギュアの採点みたいにさ
最高点と最低点をノーカウントにすりゃいいんだよな 今回のまともな審査員は中川家レイジとサンド富澤だけだった
松本と上沼とナイツはなわと志らくは去年に続いてひどい
とくに松本はキチガイレベル
巨人は去年までは良かったけど、今回は珍しくひいきしたのでアウト >>16
審査に関してはめちゃ優秀だよ
上沼さんは
採点みればわかるが
他の審査員が低評価つけたコンビにも高採点してる
オズワルドとかね
それはネット評価高さにリンクしてる 松本ちゃんとメリハリ付けて採点してるやん
松本がおかしい言うてんのは決勝のかまいたちか?
あれも二本目だけで採点したら別にどちらに入れてもおかしく無い >>46
漫才は才能ないが
女には一番受けるタイプだよね
バラエティータレント向け 和牛飽きた
いい加減にしてくれ
上沼批判問題の時にも現場で同席してたし 審査員が去年の騒動に引っ張られ過ぎ
そのせいかどうか知らんけどニューヨークだけ厳しすぎた感じがする
ニューヨークだけ去年の騒動直後の雰囲気でやらされてた >>19
これ
純粋な面白さならどうなってたかな、四千頭身もスゴイの持っててビックリ
ただ和牛もミキも敗者復活は面白かったのは事実 >>13
やさしいせかいが今の時代に合ってるからな 若い審査員がきついこといったら何様感えぐいし
松本だと権威ありすぎて場が凍る
そうやってみんな当たり障りないこといったらつまらんぞ絶対
上沼の存在は貴重
cd宣伝はマジでいらんけど こういうのマジにとるやつなんなんだ
お笑い見て面白いのかな 和牛はネタも作ってへん、納得できたネタも出来てないままやってるだろ
どうせ落ちても敗者復活であがれると思ってるのがミエミエだしあのネタで最終決戦に残れると思ってたのもおかしい
今は忙しいし給料もあがって現状に満足していそう
えみちゃんの言ってることはみんなが思ってること 和牛はブランチで不動産コーナー持ってるから不動産ネタの時点で飛び道具というか、会心のネタで本気で来た感はあった
純粋にもう和牛より上に三組が立ったって事だと思う 終わってみたらニューヨークっていうコンビの場違い感を物凄く感じたわ。サークル活動なの? >>68
来年の資格ありそうなインタビューでウンザリだよな。元々の趣旨とかけ離れて来てるよな
枠開けるべきw 和牛ってなんで敗者復活戦のネタまたやったの?もしかして変えれないの? >>64
しょっぱなの82点を見てないのか?
結果的にたしかに一番おもしろくなかったのは最初のニューヨークだが、いきなり82点を付けるのはキチガイだろ
今回振り幅が一番ひどいのは確認するまでもなく松本だろうな
あれをメリハリとか言ってるやつもキチガイだわ >>80
ミキも同じネタだったよ
決まりかどうかはわからんけど >>70
四千頭身すきだし内容がニヤニヤ笑ってしまうネタで良かったけど石橋くん
いつも以上に絡んでないのがなぁ
あと敗者復活の16組のネタは爆発するほど大ウケするネタが無かったと思った >>82
えーそうなんだ ネタ作ってないならガッカリだな >>38
年始のおもしろ荘で知って、年末のM-1でレベル上がったのわかって楽しいよな。 ま、ハライチのノリボケの応用だわな。
そこにヴィジュアル系のパロディ足して >>1
最終ラウンド3組に残った後でもカタカナで書かれるぺこぱかわいそう >>84
作ってないとかじゃなくて敗者復活で勝つために本選に掛ける筈だったネタをやっただけじゃないのか むかしは京唄子やミヤコ蝶々のような大御所
がいて上沼も勝手はできなかった
いまはやり放題
いずれ報いを受ける >>45
176 名無しさん@恐縮です 2019/12/22(日) 22:26:31.74 ID:IcHIgPRG0
去年上沼恵美子を批判して干された、とろサーモン久保田さん・・・
今年も上沼恵美子が喋るたびにツイートしてすぐツイ消ししてる模様
https://i.imgur.com/pOj9K2l.png
https://i.imgur.com/N2pT8tO.png >>91
もう自分らで火つけないと話題にならんしわざとだろ 更年期ババアが正しかったな
慢心しまくりやろ最終のぺごぱ?の漫才見てなかったらしいやん 上沼恵美子云々関係なく普通に和牛受けてなかったよな会場の空気怪しかったぞ 決勝戦前の巨人のコメント
巨人「M-1の準決勝ぐらいになってきたら、僕は、劇場で若手のネタをよく聴くんです。みんなM-1用のネタをかけるので。ミキはちょっと滑る日がたまにあって、この調子やと決勝残れんのちゃうかと思ったら、案の定でしたね。
和牛も前より何かテンポもパワーも落ちてる感じがしました。そこまで落ち着く年齢じゃないのに、何かベテランの匂いを僕は感じたんです。準決勝は見ていませんが、そのあたりが評価されなかった理由じゃないでしょうか。でも敗者復活戦では挽回するかもしれませんよ。」 >>78
芸人じゃありません。彼らはYouTuberです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています