【Netflix】<嵐>「ネット番組」参入にテレビ局は戦々恐々? 独占配信を「一切報じず」テレビ離れはさらに加速か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信サービス・「Netflix」にて、嵐の1年間に密着するドキュメント番組「ARASHI’s Diary -Voyage-」が独占配信されることが明らかとなり、ファンから早くも期待の声が寄せられている。
嵐が活動休止する2020年12月までの1年間、毎月不定期に全20話以上の配信を予定。気になる番組内容は、休止に対する5人の想いや活動休止までの様子が映し出されるなど、メンバーの貴重な姿も確認することができそうだ。
また、すでに公開されている予告映像には、「5人、最後のドキュメンタリー」「嵐、その光と影、21年目のリアル」といった言葉が。恐らくそれらが番組内容を示唆しているかと思われるが、「なんか怖いな」「光と影ってどういうこと?」と動揺を隠せないファンも多い。
多数の嵐ファンから喜怒哀楽の声が飛び交う今回の密着映像。ただ、それよりも気になるのが、このニュースをテレビ番組などがほとんど報じていない点だ。
「密着映像を行う『Netflix』は動画配信界で今最も勢いのあるサービスで、日本人会員数は300万人前後と言われており、世界各国で急成長を遂げています。月額800円から全て見放題とリーズナブルな価格設定となっており、同サイト限定のオリジナルドラマもありますからね。
ただでさええ注目されているネットサービスですが、それに嵐も参入するとなればテレビ局として気分が悪いでしょう。すでに若者の間では『テレビ離れ』が叫ばれてますから、なおさらそれが加速する可能性も考えられる。
そのようなか、多くの地上波番組に起用される嵐がネット界に参入するわけですからね。この動きに一部関係者から『嵐の覚悟が伝わってくる』『芸能界の常識を覆すかも?』との意見も上がっています」(芸能ライター)
嵐は先月からYouTubeチャンネルのほか、Twitter、インスタグラム、Facebook、TikTok、Weiboの5つのSNSのアカウントを一斉に開始。ジャニーズのグループでは初の公式SNS解禁を果たしている。
となれば、嵐自身も「Netflix」への参入には前向きというか。いずれにせよ、国民的アイドルの「ネット界進出」は芸能界に少なからず影響を与えそうである
エンタメガ 2019.12.18
https://entamega.com/29055 「嵐、ネットフリックス独占配信」の背後で進む、テレビ業界の“地殻変動”
https://www.businessinsider.jp/post-204450
12月13日、嵐の活動休止までの1年間の軌跡をたどるドキュメンタリー番組「ARASHI?s Diary -Voyage-」が、
Netflix(ネットフリックス)で全世界独占配信されることが発表された。この事実は、多くの映像業界関係者に
驚きをもって迎えられた。
ネットフリックスは約190カ国にサービスを展開しており、独自調達したコンテンツは基本的に「全世界同時配信」
になる。今回のドキュメンタリーも28カ国語の字幕付きで、「ネットフリックスオリジナル」のフォーマットに則って
いる。日本国内の事業者と組んだ場合、海外配信には別途契約などが必要になるが、ネットフリックスであれば
そのハードルは低くなる。 テレビにごり押しされている連中だらけの芸能界の住人に
価値があると思うなよ。 南野のリヴァプール移籍も報道が少ないよな
世界中で大きく報道されてるのに >>4
一度CATVやスカパー、ネットフリックスなどで多彩な番組を視聴できる楽しみを知った層は、
もはや地上波TVを見ない傾向がある
嵐のネットフリックス独占配信はそれを加速することになる
なぜなら、これが成功事例となることで、他のアイドルやタレントも追随する可能性が高い 嵐のネット移行って結局は新しい地図の追っかけだわな >>11 若い人がもうTV持ってないし見てないから、今後のファン層の開拓のためには
地上波とかにしがみついている意味ないからね >>10
地上派のやつが乗り込んでくると
においが汚染されちゃうんだよな。
新鮮な空気のにおいが。 ジャニオタが消えるとテレビ見るのは老人とアニオタだけか 美味しくなってからやってきて
でかい面をするのが芸能人の特徴だからな。 地上波からジャニーズ出ていってもらうと
喜ぶ連中多いよな。 嵐のファンクラブ会員250万のうち少なくとも200万はコンサートチケット目当ての
ファンの家族知人、もしくは転売目的のダフ屋が雇ったサクラなのは常識 地上波なんて観ないし必要なし
電波を国民に返却しろ Youtube配信は解散関係ないとか言い出すんじゃないだろうな これは初めて知った
やはり色々と変化起きつつあるな 地上波でお腹いっぱいなのにネットまでいらないマジでうざい 活動停止決まってから世界に乗り出してんのが良くわからん >>24
地方制作のドラマがNetflixで世界へ ローカル局生き残りの戦略 2019年08月06日
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00542/
北海道テレビ放送が制作したドラマ『チャンネルはそのまま!』。北海道の弱小テレビ局を舞台にした
“ローカル”なこの作品を、同社はNetflixで全世界配信している。インバウンド狙いで海外テレビ局との
共同制作に積極的に取り組む局もある。民放ローカル局の生き残り戦略と海外展開の現状を取材した。
今、全国の民放ローカルテレビ局は受難の時代を迎えている。そんな中、生き残り策として、にわかに
浮上しているのが、海外へのコンテンツ展開だ。
これまでも民放ローカルテレビ局の番組が海外に販売されることはあったが、その多くはアジアが中心。
190カ国にネットワークを持つNetflixのように、広範囲にわたり、視聴されるチャンスを得た番組はアニメを
除くと皆無だった。今はローカル局制作の番組だろうが、規模の大小にかかわらず、世界の視聴者に番組を
届けることができる機会が広がっている。
北海道文化放送の後藤一也プロデューサーは、企画の理由に「地上波の視聴率低下が大きい」と言い切った。
さらに、「制作費が削減される中で、今まで通りのやり方ではコンテンツのクオリティーはどんどん落ちてしまう。
“ローカルメディアとしての役割を果たせなくなる”という危機感は募るばかりだ。だから、国内外で新たな
資金調達先を模索し、放送だけでなく、配信、ディスク販売、グッズ販売、海外、イベントなど流通先を広げて、
(制作費を)回収できるモデルを進めている。企画開発から資金調達、制作、放送、流通、回収という一連の
流れの中で、プロデューサー自らが責任を持って予算管理すべき時代に入っているのではないか」と後藤氏は語る。 嵐に限らずネットだろうが地上波だろうがやってることはつまらんものばかりだよ。ネットに固執してる奴は頑固ジジイと同じ。 >>30
地上波にこだわるよりも、ネットフリックスで世界に進出したほうが得だとみんなが気づき始めたってことじゃねえの?
これは嵐ってのはひとつの象徴、シンボルなのであって、あの嵐さえネットフリックスで独占配信するんだから、
他のタレント・芸人・ミュージシャン・その他コンテンツ作れるクリエイターらが続々とネットフリックスなどで世界へ
コンテンツ配信する時代になるってこと
つまり地上波が完全終了 ネトフリはauと組んでるから若者の囲い込みだな
まだドコモ一強なんだろ だがこのグラフからは、テレビがふたたび「一部屋に1台」ではなく「一家に1台」に戻っている傾向が見えてくる。 >>34 小型TVをみんな買わなくなったって分析だよな
つまりもうTVをそんなに見なくなってる >>37 嵐は世界同時配信して海外ファンにも見てもらうためにネトフリ選んだんだろうな 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
https://www.sankei.com/premium/news/161216/prm1612160007-n1.html
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.
あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。
愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
.
. パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. >>31
ネフリに限らずネット配信番組数を考えれば当たりが多いとは思えんね。 通常のTV番組と違って時間の制約ないから
微妙に尺が長くてもうちょっと短くしてよ、とか多いんだよな >>42
嵐はアジアに固定ファン抱えているんだから、そのアジアの固定ファンがネトフリで見てくれる
固定ファンがついているタレントにネトフリは向いてる Netflixの契約者数は桁違いだからな
エンタメでもはやここに勝てるメディアは無いわ
山里なんてこれアメリカでも顔を指される用になったとか言ってたし
影響力が半端じゃない 視聴者数のケタが違うわな
国内の地上波とか相手にしてる場合じゃない 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://www.5ch.lincroftluigis.com/1576622920 >>11
新しい地図は本人も飯島もカレンのスタッフも誰ひとりネットのことよく分からないまま
サイバー藤田に言われるがままに始めたせいで
何の戦略もなく内容もお粗末で大失敗してるな
あんなにテレビはオワコンだーこれからはネットの時代だーて言ってたのに まあ報じないだろうな
タレントがラジオのMCやっても雑誌の連載持ってもいちいち報じないし 嵐のYouTube、インスタは少し微妙な時がある
ネトフリでは上手くいくといいね テレビなんか
同僚で見てるヤツいない
みんなネット パソコン スマホ
を見ている YouTube 2ちゃん エロ動画
ゲーム ツイッター 個人の配信
これだけのコンテンツが無料で
無限に見れるのに
テレビなんか見るワケない
テレビ局のスタッフもテレビ見ないはず フジテレビ「Netflixはワシが育てた!」
って勘違いしてそう スカパーやWOWOWより安いのは魅力的だね
Amazon使ってると更にNetflixに入って見るかな?と悩むところだな 嵐の閉店セール感が凄い
アラシックはまた金払うのかと軽く炎上
なぜFC限定配信にしないで新たに違うとこに払わないといけないのか不満が出てる >>9
世界のサッカーニュースの中で当日トップの報道量だったからな ジャニってやる事が古臭い
ていうか、古臭いババアがネットに来るの気持ち悪い 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 地上波は緩やかに死んでいくのかと思ってたけど想像してたより早いのかもなあ >>1
尚、Netflixと提携してるテレビ局はフジテレビ
Huluと提携してるのは日テレ >>11
嫉妬して憎んで追い出したくせに、レシピだけは飯島からパクりまくるという腐りまくりの事務所だよな 酒、タバコ、地上波、パチンコ
これ全部兼ねてることが多い
クズの証w >>58
日本の地上波って貧乏だから色々な情報をもう買えないんだって
それが日本のスポーツニュースが野球ばかりになってるって理由だってこの前記事出てた
ルーキーとしては想像以上の活躍を続けてる八村がその程度なのも同じ理由らしい
だから南野が世界チャンピオンに入っても八村が大活躍しても
日本のスポーツニュースは数分や数秒しかそれをやれず
野球選手がオフに温泉入ったとか陶芸したとかニュースになるワケ >>56
安室の引退興行がいいビジネスモデルになったな ネットフリックスってネット環境無いと見れない?
家でwifeもパソコンも使ってないと見れない?
グリム見たいなー。 >>72
ネット環境なくてどうやって書き込んでんだ
お前が持ってるその機械で勝手に見ろよ >>75 ジャニーズ情報漁ってる女とかなら情報サイトで読んでるだろうけど、一般人にはまったく情報届いてない
>>76 たぶん、スマホ契約だけしてて、光回線とか持ってないから「ダメなの?」って聞いてるんだと思う 芸能関係でももう国内だけじゃ稼げなくなったって事だよな
テレビ局も見捨てられる側になったのを自覚しろよ
いつまで勝ち組気取りでやってるんだか >>78
だって日本は少子化だもん
アジアで人気あるタレントなら、そりゃネットフリックスで配信したほうが利口だわ 山田のドキュメンタリーは観たけど嵐は観る気にはなれないな。ファンしか観ないと思う >>80 そのファンがネットフリックスに加入してくれるわけだから、これでまたTV離れが進むわけだ テレビ局は素直だよな
TVに関係無いモノとオワコンには興味が無いっていう >>66
ラグビーW杯=20億
ロシアW杯=600億
ラグビーW杯は自国開催でこの安さだからな
そら地上波がサッカー切ろうとしてるのも頷ける 一切報じずってそらそうだろ
他局の宣伝して何の得があるのかとw
紅白の話してても違和感あるのに 視聴率っていうボヤけた数字より
登録者数とか視聴回数ってはっきりとした数字がてるからなぁ
地上波は戦々恐々だろうな
テレビマンなんてネット番組制作なんてできないだろうし >>89
でも、ネットフリックスってあまり具体的な視聴者数を公表しないことが多い
出てくるのは大概外部からの推測数 視聴者数なんて別にそこまでアテになる数字でもなかろ
別に地上波じゃなくても流し見はするし TVよりもダウンロードしていつでも見られるネット番組のほうがええやん
そりゃ時代はこっちに流れるわ つーか今の若者は本当に地上波見てないぞ
学校で話題にもならないらしい 大袈裟だな
20周年記念に海外のファンにも届くように使うだけだし >>95 これが好評だとわかったら、今後も使い続けるぞ かつてテレビ・メディアがとある業界を「護送船団方式」と散々批判していたあのころ、
「お前らテレビ業界こそ護送船団方式業界だろ」とみな思ったことは言うまでもない。 初めて知ったわ
嵐ファン全員ネットフリックス加入するパターンやんこれ
ネットフリックスもスゲーけど、保守的なジャニーズの決断もスゲー ジャニーズもジャニーとか言うじっちゃんがいなくなったから柔軟になっただけだろ? >>98 ネットフリックス側にもメリット大きいよね 嵐のファンがガバっと加入する しかも世界的な規模で 一方Huluはグレタさんのドキュメンタリー映画を作成 グレタは本当に胡散臭い
環境を口実にして世界を牛耳ろうとする利権勢力の操り人形
スレチなのでこれ以上は書かんけど テレビから全て引き上げてNetflixにのみ出演するわけじゃないんだろ
大して変わらないと思うが 休止の真相は有料コンテンツで
とか。恥も外聞もないんだな
自らお家騒動を商品化するとは 『ウィッチャー』予告編 - Netflix
https://youtu.be/6pl-atVoyTA
『ウィッチャー』最新予告が到着
全世界で人気のRPGシリーズがNetflixオリジナル作品として実写化!
恐怖におびえても、運命は超えられない。ヘンリー・カヴィルがリヴィアのゲラルト役で主演を務める『ウィッチャー』は、12月20日より配信スタート。 嵐は素材そのままだからいいけどネトフリが金出して作らせた日本コンテンツ微妙なの多いな >>49
ジャニはカレンの後追いとかいうけど、内容や展開のさせ方はさすがジャニのほうが上手いってるよな
経営者というより上層スタッフの差なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています