【芸能】SMAP解散から3年。香取慎吾(42)が木村拓哉(47)について語った 木村ソロアルバムに「嬉しいですけどね、なんか」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本日12月20日発売の『週刊文春WOMAN』創刊1周年記念号では、創刊以来、表紙画を手がける香取慎吾が、ロングインタビュー「あれから3年経って」に登場。「パラリンピック」をテーマにした表紙画の解説とともに、これまでの日々を振り返りながら、自身の現在地を語っている。
中でも注目すべきは、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉(47)について言及したこと。SMAP時代にはライヴ演出を担当するなど音楽好きとして知られる香取は、2020年元旦に初ソロアルバム『20200101』(ニワニワワイワイ)をリリースするが、その一週間後には、木村もまた、初ソロアルバム『Go with the Flow』をリリースする。編集部がその偶然について話題をふると、香取は「そうですね。……ビックリです」と呟き、語りはじめた。冒頭に引用したのは、その中で出てきた言葉。1988年に結成し、91年にCDデビューしたSMAPで、十数年間、二人は共に歌っていた。
また、インタビュー後半では、『週刊文春』で今夏報じられたマツコ・デラックス(47)の「だって、テレビ局は使いたくないんだもん。SMAPでなくなった3人に魅力を感じますか?」という発言も話題に。記事を知ったとき、どう感じたのか。また、しばらく出演していない歌番組について。香取は率直に語っている。
詳細はリンク先をご覧ください。
SMAP解散から3年。香取慎吾が木村拓哉について語った
https://bunshun.jp/articles/-/20239?page=1
「週刊文春WOMAN」編集部 2019年12月20日
関連スレ
【芸能】稲垣吾郎(46)にプロゴルファーの新恋人が! 元SMAPの最新恋愛事情 主に香取慎吾(42)草なぎ剛(45)まとめ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576622519/
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★247
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576513021/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 歌に関してはSMAPの看板無くなったら彼らはただの歌下手糞な人たちだからなあ >>846
ジャニーズナインショーというか今のジャニや吉本でも終わる時は番組終わるのに何言ってるんだ 圧力のせいでTVに出れないんじゃなく
ジャニによるゴリ押しがなくなったから忖度する必要が消えて起用されなくなっただけw >>1
この人が無条件で女マネの信望者でコマなのが全ての原因なのにな
で、女マネは中韓のコマになり果ててるっていう >>841
1965年 若さとリズム NHKジャニーズ ゴールデンタイム番組
1966年 ジャニーズセブンショー、ジャニーズナインショー日テレゴールデン番組
1980年 たのきん全力投球 TBSゴールデンタイム
1981年 ヤングベストテン少年隊シブがき隊の番組テレ東ゴールデンタイム
1986年 男闘呼組の番組日テレゴールデンタイム
1986年 男闘呼組の番組テレ東ゴールデンタイム、伊東四郎、秋野陽子出演
1987年 あぶない少年 テレ東ゴールデンタイム光GENJIが主に出演、その他ジャニーズだらけの番組
1989年 フラッシュ&ジャンプ NHKジャニーズ出演ゴールデンタイム番組
1993年 アイドルオンステージ 光GENJI内海中居MC、TOKIO、キンキ、Jr.出演
1995年 木曜の怪談 タッキーメイン フジゴールデンタイム
1996年 愛LOVEJr. MC光GENJI内海 Jr.の番組テレ東ゴールデンタイム 大昔からNHKとか民放ゴールデンタイムにバンバン冠持ってたんだねジャニーズ >>737
分かる。センスの良いスタッフが、みんな香取側について行ったんじゃなかろか。 >>849
認められなかったなら注意はせずにお手間取らせてすみませんだろ
癒着で明確な証拠は見つからなかったけど圧力かけてると確信したから注意した 5人とも一生遊んで暮らせる金あるだろ。
所詮セレブ同士のいざこざ。
どんな顛末になろうが金には困らない人たちってだけ。 >>855
中韓で仕事してるのキムタクと娘なんだが >>856
全然続かずにすぐ切られる程度のジャニーズ権力
それぞれどの位続いたのか
スマスマは20年 SMAPとかジャニーズとかどうでもいいが
ルーブルの地下の商業施設の通路に絵が置かれただけで
「ルーブルで個展!」と喧伝するのはやめたほうがいいのでは
美術に関心はないがSMAPには関心のあるバカ以外騙せてないよ >>835
リプ欄ひでえな
この人達は事実を指摘してるだけなのに発狂した香取ヲタに人格攻撃されてる >>858
VictorのSMAP担当スタッフの一人がワーナーに移籍して地図を担当しているという記事が出てた
今回のアルバムは香取が全曲アーティストと一緒になって曲作りしていてそれぞれテーマが違うらしい >>838
文春が書いたんだから調査あったのばらしたのは飯島と地図以外いないじゃん
漏らした先を暴露することはないからテレビ局というのは嘘だし
そうするとそれ以外で調査対象になったのは飯島と地図しかいないしな
だから表紙絵を香取継続にしたんだな
あと文春にマツコが地図との仕事断った話やパルコが撤退した話も飯島と3人リークだよね
マツコの話は他に5時夢中スタッフしか知らないしスタッフはマツコに辞められるのは困るから
マツコ叩き記事書かせるようにはしないしな他に知ってる人は飯島と3人だけ
こいつらに関わって撤退すると文春に叩き記事書かせるっていう法則が出来てしまったな >>866
騙すって?
ルーブルが騙されたと騒いでるならわかるが
当事者でもない一般人がルーブルの意向無視して騒ぐこと? >>835
てか貼られてたのか
こういうビジネスは金はあるが事情知らない高齢者の画家とかがよく狙われてる
作家が金払って画集や新聞に載せたり
バイヤーズガイドで不相応に値段釣り上げるやつ >>871
自覚なかったら別にいいよ
詐欺は親告罪だからな >>868
工藤静香も大変だな
キチガイおばさんたちにやっかまれて >>874
同じ場所でやった斉藤工も住友生命も詐欺の自覚持てってことを言いたいのか >>871
ルーブル美術館で開いた訳でもない癖に
事情をよく知らない一般人を騙す目的で誇大嘘報道してんのが卑劣だって言ってんだよ糞ババア >>877
今までやった全アーティストや企業もそうだってことなんだね >>876
「他もやってるんだから良いだろ」って理論は擁護になってねえぞ低脳ババア
他も嘘ついてるから慎吾ちゃんも嘘ついて良いとか思ってるのか? >>876
そうだな
美術館側か商業施設側か知らんけど金渡して権威買ってるのは確かだろうし >>879
ルーブルのお墨付きあるのに嘘とか詐欺ってなんですか? >>872
文春で説得力あるよ他ならまだしも
新しい地図がベッタリ仕事してる文春からばかりだから
内容も全部地図側目線で被害妄想展開してるし >>875
いや、工藤静香がキチガイおばさんやろ🐸 >>881
このババア基地外過ぎて話通じてないね
一人で30以上もレスしてるようなニートの異常者だから仕方ない 2018年9月20日
香取慎吾の初の個展が9月19日にパリのルーヴル美術館に併設のカルーゼル デュ ルーヴルでスタートした。
カルーゼル・デュ・ルーヴル (仏: Carrousel du Louvre)は第1区のリヴォリ通りにあり
テュイルリー庭園とルーブル美術館の間に位置する地下のショッピングセンターである。 >>884
ニートじゃないしイケメンとよく言われる息子いる主婦だし
あんたはIDコロコロアンチでしょ
いつも同じネタだから3年やられてたら流石にわかるわ >>886
こんなキチガイな親がいて息子が可哀想
妄想上の息子だろうけど >>865
なぜ比較対象が中山美穂と森高なのか意味不明
ソロで売れて30年くらい経ち業界に好かれてる女性アイドルと
売れたがグループ解散して干された男性アイドルは全然関係ない
比べるなら諸星とかだろ 彦摩呂にハマる自称イケメン息子持ちの糖質香取おばさん 新しい地図と田原と諸星はジャニーズ辞めて以降ソロでヒット曲なし
郷ひろみはジャニーズ辞めて以降ヒット曲いくつかあり >>888
業界に好かれてるからテレビに出すとか
視聴者無視だな
平等を前提に格安に電波使ってるくせに
癒着するなら電波返したら 真実はどうかわからないけど、中居らが被災地支援行った後、後輩、テレビ連れて行った時に木村は屑だし事務所の犬になったんだなと思った。辞めていった錦戸らは失望したんだろうな >>797
知識もないのに知ったかの馬鹿
テレビ番組で歌うのに版権なんて関係無いわアホ >>796
キムタク映画は宣伝やキャストなど金が相当かかってる
人気原作は高いだろうし儲けは少ないはず >>893
え?あるよ?
フリーな訳無いやんかwww >>893
著作権フリーだと思ってんのかよ?
JASRAC知らんの?? >>850
需要と言ってるお前の方がアホ
テレビに出て需要をつくるのも知らないんだな
需要があるからテレビに出ると思ってる情弱老婆 >>822
キムタクスレは過疎ってる
キム婆すら逃げ出しキムタクスレ
キム婆は地図のスレが大好き
キムタクじゃつまらないんだろ >>891
その業界の力学を利用してのし上がったのがジャニーズでありSMAP
今まで散々権力を利用しておきながらそこから排除されて初めて分かった弱者の立場とか
あまちゃん過ぎて哀れだな >>896
JASRACに払えば誰でも歌えるよね
現にたくさんの人が他人の曲歌ってる
版権はCDとか商売にする場合だけでしょ >>828
馬鹿なのか
ジャニーズは注意を受けたから
次回からは厳しい処分が待ってる >>897
需要が無いところにオファーは無い
当然なんだがなwww >>899
だからジャニーズはSMAPデビュー時はたいした権力なかったっての >>896
JASRAC登録曲は使用に関して包括的に許諾してるので権利者は演奏を拒めない
単に対価を得るだけ >>901
え、知らなすぎて草も生えないわぁ
バカなんだから氏んでよ
香取と一緒に 幼稚香取ヲタってバカなのにググりもしねーんだな
更年期ども、早く氏んでくれよ 嵐が日中親善のシンボルになると
安倍首相が直々に習主席に伝達したわけ。わかる?
そのレベルなの、嵐は。
木村とか地図とか、低次元過ぎてドン引き。 あまちゃんといえば能年玲奈も同じように圧力をかけられてテレビに出れない状態だが
『この世界の片隅に』で自分の才能を証明したし
そうすればいつまでも弱者の立場に拘泥する必要はない
天皇の権威なんて業界の力学の外部にあるものだからな
いつまでも業界にこだわってる弱者タレントとそのファンがアホ >>901
認定はかなり難しいんだよ
処分なんてハードルが高すぎる >>904
そうそう
80年代終わりに光ゲンジ失速、忍者鳴かず飛ばず
男闘呼組や少年隊も過去のグループ
歌番組はドンドン終わりMステぐらいしかないのに、ジャニ枠に先輩が居座っているから、先輩バックでサビだけ歌うとかもザラ
デパートの屋上でアンパンマンショーと抱き合わせの営業にも行ってた >>6
一見正論風だけど、言ってることめちゃくちゃだと思うけどなぁマツコ
シレッと地図の三人に絡めてジャニーズと局の間には圧力や忖度ありませんよ的なこと言ってたけど
昔から鬼の圧力かけとるやろがいとツッコミ入れたくなったわ
マツコのキャラなら、圧力や忖度なんてあって当然
それが弱肉強食、人気稼業の芸能界なんです
ぐらい言うて欲しかったわ >>904
高視聴率取りまくるキムタクがいるからスマスマもSMAPも20年続いたんだよ
キムタクと中居がいない地図はそんなに需要ない キムヲタやアンチって詰めると最終的にバカとかの捨て台詞吐いて逃げるだけなんだよね キムタク中居に比べたら地図は数字取れない=需要ないってことでしょ
ジャニーズにいたらキムタク中居のバーターで他メンバーも後輩達も仕事もらえた >>915
の割にキムタクよりCD予約多いしキムタクよライブ人数も多いのなんでかな >>919
予約数よりいざ発売したらどうなるかが重要
昔数字とった功労者としてキムタクは音楽番組にも出れるだろうからそしたらもっとCD売れるだろうね >>919
30年前かよダサいと連呼されてるけどね >>915
つーか、誰も欠けちゃいけなかったんじゃないかな
バラバラになった時点でゼロからやり直し
当然メンバーも取り巻きも分かっていたろうが、オタは理解出来ないんでしょう >>891
ゴールデンのおじゃマップで視聴率5%叩き出した香取もTVに出すべきじゃないね
公共の電波格安で使って需要のないオッサンをゴリ押しするべきじゃない そもそも晩年のSMAP自体忖度された立場だったろ
騒動前はCDも10万枚ぐらいだったじゃん
視聴率も個別のバラエティは酷いもんだったし、圧力でいなくなったというより
忖度されなくなっただけじゃねーの?
昔はほんと凄かったと思うけど結局5人ともジャニーズあってこそだろ >>922
スマステは後枠の今のドラマより倍の数字取ってたけどね
さんタクは数字5%なのに続くんだね >>924
キムタクはテレビ宣伝バンバンしてるのに宣伝できない香取にソロ予約負けてるしドラマも数字よくないからイライラしてるw >>904
なら自ら作った権力に自ら食われたってことか
事情は全く同じだよ
権力がなければ何も出来ないってことね >>925
さんタクは夕方だろうが
ゴールデンで5%は香取に需要が無い証拠 weibo フォロワー数
木村拓哉 180万人以上
香取慎吾5万人
稲垣吾郎1万5000人
草なぎ剛6800人
新しい地図5000人
これじゃ中国企業からも見捨てられるわけだわな >>856
てかやっぱり60年代から権勢誇ってるやんけ
そうでなきゃSMAPのメンバーがジャニーズに応募した動機がわからないからな >>926
腐っても鯛で毎週二桁取ってるんだし、アルバム出してコンサートもやるって言ってるんだから
もっとまったりしてりゃあいいのに、ピリピリしてるんだな >>927
権力がなければじゃなくSMAPが作った権力でのSMAP潰し圧力に勝てなかったてこと
まあ年末年始地上波人気番組に出るけどね
2年かかったけどここからだから結論付けるのはまだ早いよ >>929
木村拓哉さんは日本より中国の方が人気あるんだね、良かったね >>928
レギュラーバラは企画ありきだからな
さんタクは2人ありきで数字取れなかった
バラつまんないもんなキムタクは >>919
売れるかな?
信条もメッセージもない似非ロックンロールより、
自らの生き方をメッセージとして伝え、
体現する香取の方が、ロックであり、punkでもある
尚且つお洒落なアレンジや聴きやすい雰囲気も持ち合わせてる
自らプロデュースできるものとできないものの
才能の差だと思うね、これは
キムタクは無理しないでやめとけば良かったんだよ >>933
だからあんた曰くジャニーズをデカくしたのはSMAPで権力増長させたのもSMAP
そしてSMAP、ジャニーズ辞めたらSMAPの力でデカくなったジャニーズの力に敵わなくなった
つまり鉄雄 >>937
打ち切り多数だとしても権力持ってない会社がゴールデンタイムに番組乱立させることは不可能 >>938
そのSMAPで持てた権力で上層部と癒着したからね
現場はSMAP派多い >>389
なんでジャニー喜多川さんが入ってないの??
いくらジャニーズが自分の人生の唯一の支えだったからといって
ジャニー喜多川氏を神格化するのはそろそろやめろよ
おまえらはテレビの洗脳によって
パワハラやセクハラで何度も告発されていた人物を
「多くのタレントに慕われてるお茶目なおじさん」
だと信じこまされていたんだよ
いいかげんに目を覚ませよ! >>933
SMAPは同じ圧力で非ジャニーズの男性タレントを散々潰してきたんだから
それが自分に返ってきただけで身から出た錆というか同情の余地なんて全くないが
何年も弱者のふりしてるとそれしか能のない才能のない人間だとバレるんだよな >>936
さすがに香取からロックもパンクも感じた事無いなぁ
ナカマでしょ?あくまでも >>939
だからどの位続いたんだか
権力あればジャニーズ枠として打ち切りせず数字悪くてもテコ入れや同タレントで別番組やるわな
で全番組どの位続いたかはスルーかよ >>942
SMAPが作った権力を使って他タレを潰してたのはジャニーとメリーな 今0時に香取の最新シングル配信になったけど曲が良すぎるw
もう木村とか売り上げとか正直どうでもいい >>947
SMAPブレイク後からジャニーズは大手になった
やっと自社ビル持てた >>945
このおばさん頭悪すぎて延々と同じ話ループし続けてる!やだ〜助けて〜!!!!ぴえん >>936
自分で作曲もしてないくせに笑わせる
冗談はルーブル詐欺だけにして下さいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。