【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★26
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576717208/ 27とかwwww
ストリートオブファイヤーこそ至高 ネットフリックスの無料体験で、アイリッシュマンを観るつもりなんだけど、入会はもう少し先に
3時間の大作らしいから、ちょっと気合入れて観ないと
覚悟ができてから、お試し入会します このスレ終わっても、
またどこかの適当な映画ランキング記事で新しくスレ立てたらええねん >>5
追記
Amazonプライムは会員なので、映画はソコソコ観ているかも
え?コレが無料で観られるのか!という驚きと、ホントにコレが観たかった、という映画が有料だったりと、完璧とはいかない
ただ、Amazonプライムはおおむね満足です 皆さんに「決戦紫禁城」の良さをお伝えしたい。
古き良きカンフー映画、お笑い有り、ワイヤーアクション有り、
ちょっいエロ有りの娯楽作品だと思う。出てくる役者の演技も良いし。 >>8
遊星からの物体X
賛否あるけどプロメテウス
エイリアンコヴェナント 最近は面倒になって見てないが、7.1chサラウンドアンプで、
ハイビジョンプロジェクターに120インチスクリーンに映して見てたなー
特に、アクション映画は迫力が凄い、またスクリーンを下ろして見るかな 雄呂血
ならず者と称する者、必ずしも真のならず者にあらず
善良高潔なる人格者と称さられる者、必ずしも真の善人のみにあらず
善人の仮面を被り世を欺く大偽善者、今の世にもなお数多く生息することを知れ。 >>11
再追記
あとはスカパー ですね
スカパー で映画観ると、地上波ではなんだかなー、という感じになりますね
昨日のテレビ東京のタワーリングインフェルノも、時間の制約上やむを得ないけど、カットされたシーンが多かったので
その点スカパー は、ディレクターズカットとか普通に放映されて、録画もできるからありがたい
とは言え、ホントに自分が観たい映画はそうそうないけど、大切な映画を録画できた時は、プロテクトという操作をして、消去できないようにして保存しています
自分でもムダだなー、と思うのは、DVDで持っているのに、放送があると思わず録画予約をして録画してしまう事です
ま、すぐに消すけど
DVDは、ケースから出して、プレイヤーにセットするその手間が今やめんどくさくなってる 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.lflinkup.net/mnewsplus/1576613584 俺のお薦め
サスペリア
サスペリアパート2
暴力脱獄
悪魔のいけにえ
竜二
ゴッドファーザー 3以外
街の灯
自転車泥棒
アルカトラズからの脱出
ロッキー
ローリングストーンズ1981ツアー夜をぶっ飛ばせ
仁義なき戦い
戦国自衛隊
野獣死すべし
蘇る金狼
1999年の夏休み
タクシードライバー
犬神家の一族
太陽がいっぱい
死刑台のエレベーター
キューブ
リング
ゆきゆきて神軍
パラサイト
月光の囁き
ときめきに死す サトラレ
飛ぶ夢をしばらく見ない
板尾の映画
クヒオ大佐
鍵泥棒のメソッド
二代目はクリスチャン >>20
再々追記
フルメタルジャケットとかDVDあるのに録画したからね
つまらないことだけど、コレは前にも他スレで書いたけど、例えば時計仕掛けのオレンジなんか、DVDだと作家の奥さんのレイプシーンはモザイク無しで、ヘアが映ってる
でも、さすがにスカパー でもソコはボカシが入ってたりしますね >>26
上野も潰れた 1000円DVDチェックするの楽しみだったのに インターステラーは最高傑作
絶体絶命の危機を何度も乗り越えるんだが最後ブラックホールに落ちる主人公
もう完全に死んだと思いきやまさかの超展開で涙のハッピーエンドになるという見る者を釘付けにする名作 明日初めてswep8観るぞ!どんなんでも文句言わない自信ある!あーそーふーんOkok!という感じで!ジャージャーも特攻野郎Aチームのクレイジーモンキーのウザさに比べれば何ともなかったし! 今度リブート作られる記念で97年版スポーン
ダークヒーローもの 27かよ…おれもこっから参加する!
男はつらいよに全回ハズレ無し スゲェなぁぁぁ
このビッグウェーブに乗るしかない? >>8 スピルバーグ作品やパシフィックリムとかも嫌いじゃないけど、以下の3作も好き。
コンタクト、メッセージ、ミッショントゥーマーズ クソマイナーなの勧めるぞ
「エバーアフター」
シンデレラを魔法の要素を排除したリアル中世劇にした話
言われたら「ああこれシンデレラか」って気づく程度で童話感はまったくない
クソ不細工なドリュー・バリモアが美人に見えてくるぐらいヒロインが可愛く描かれてるのがとてもいい
あと継母役がアダムスファミリーのママ役の人で、もう似合ってるなんてもんじゃないw サイコパスな奴が人を大量に殺す邦画が見たい
おすすめ教えろください ゼロシティ良かったな
ソヴィエト映画なのにどことなく筒井康隆っぽいふいんき
地上波はともかくCSぐらいはたまにかけて欲しい
町田何とかもこういうの拾って来ればいいのに >>33
このスレ見て初めて見てみたが
正直バカな俺にはついていけない理論が多すぎた
見終わってノーランらしいなとは思ったが 多分誰も知らないと思うけど
モディリアーニ真実の愛
これは隠れた名作 フォレストガンプは糞だった
あんなの懐古趣味のアメリカ人にしか響かない内容だろ 黒澤明好きだけど、蜘蛛巣城が一番だなオレ あのおどろおどろしい雰囲気がいい エドワードノートン、デニーロ好きなら、スコア
最後のどんでん返しをお楽しみに フォレストガンプ騒ぐならWアレンのカメレオンマンももっと陽を当ててやれよとは思う 知人に勧められた夏休みのレモネードが良かった。なお知人は音信不通。 インターステラーの面白さは移住候補の星の異世界感と、SFだの何だの色々用意したのを最後は親子の物語に全て収束させていくとこ
宇宙人の超絶空間は唐突だが、あのまま主人公が死んだら面白かったのかと
最後に年老いたマーフと再会し、彼女が泣き崩れるあのシーンのためなら超絶空間が無茶とかどうでもいいんだ 私に近い六人の他人
ウィルスミスの実質デビュー作だと思うが
面倒な人とのつながりなんざぶった斬ってもいいかもって考えさせられる良作 コレは、過去スレで一度も出てないかもしれない
デニーロ の マラヴィータ
コレは最高に楽しい、良質の作品です
カントクはリックベッソン、ミシェルファイファーが共演
笑えて泣けて、ハラハラして、コレぞ娯楽作品という超良作品
怖いマフィアも出てくる
デニーロのマラヴィータ
まだ観てないヒトは、オススメです ハクソーリッジ 冒頭引き込まれず途中で投げた けど、ここで何度もタイトル出てたんで再開して観てみた、戦闘始まったら最高やんけww >>65
追記
デニーロのマラヴィータには、トミーリージョーンズも出ています >>62
メトロポリスにソドムの市にエルトポ、ホットショットやファイトクラブ
2001年にモンティパイソンと
ジャンルも方向性もバラバラなのに
お前は俺かと言うくらい完璧に趣味が合うな
ビックリした >>44
15は多すぎる
何見たかも健忘症でほぼ忘れていってるし
思いつくのだと
カルメン純情す
日本人のへそ
天国と地獄
秋刀魚の味
ギターを持った渡り鳥
12の優しい日本人
ソナチネ
ひみつの花園
弾丸ランナー
雨あがる イケメンでモテてた俺が薦める映画
ゴッドファーザー1・2・3
ランボーシリーズ
フェイスオフ
ハンニバル
ヒート
ザ・ロック
セブン
ケープ・フィアー
ミシシッピー・バーニング
プリティーウーマン
ローマの休日
愛と青春の旅だち
トップガン
酔拳
インディペンデンスデイ
これらを彼女と観たら
生意気な女でもオマエらにゾッコンになり
素直な可愛い子になっていくであろう
映画で共に笑い、共に感動する
という経験は二人の関係性を良好にしていくのである
まだお前達に本気で惚れてない女を本気にさせるには
いかに共感できる映画を観るかも少しは関係しているのである >>48
ディレンジド
ハーシェルゴードンルイスの全作品 ヒートの市街戦の射撃音は本当にイイな 匹敵する物ある? >>57
千秋実の亡霊が怖いなぁ
千秋実絡みで『真田風雲録』加藤泰、いつか観たい >>5
ネトフリといえば、アイリッシュマン、マリッジストーリー、2人のローマ教皇がうちの近所でも立て続けに上映されてたんで観たんだけど、私の好みは
ローマ教皇>>マリッジ>>アイリッシュ
だったなぁ
2人のローマ教皇がすごく良かった >>8
フレッシュゴードン
宇宙の果てから届く謎の桃色光線で滅亡の危機に陥った人類を救う為主人公達はチンポ型宇宙船で旅立つ
たどり着いた先の惑星には裸の女そっくりな宇宙人がうじゃうじゃいて
そいつらを片っ端からハメ倒す壮大なスペースオペラ SF&サスペンスで俺のおすすめ
インターステラー
デジャヴ
バタフライ・エフェクト
ミッション: 8ミニッツ
プリデスティネーション
プライマー
ただし、プライマーは5回くらい観ないと理解できない >>1
比較的、最近の映画ばっかりだな!
20世紀に、名作は数え切れないほどあるのに 川口春奈主演 アダムマーマレードの異常な謎 映画館で一発で全て解いた人は凄い! 前スレ3に出てた、実話ベースの邦画をいくつか。
・「小島の春」(昭和15年)
ハンセン病施設の小川正子医師の手記より映画化
・「蜂の巣の子供たち」(昭和23年)
清水宏監督が実際に引取った戦争孤児達が自分自身の役として出演、全編ロケ
https://i.imgur.com/o75xANG.jpg
・「ここに泉あり」(昭和30年)
終戦直後、荒廃した人々の心を美しい音楽で慰めようと高崎で結成された小さな市民オーケストラが
後の群馬交響楽団に成長する草創期の実話、山田耕筰も出演 何か自分の癖で人間のダークサイドばっかり描く映画が好きなんだけど
人間のブライトサイドをちゃんと描いてる映画をだれか教えて欲しい 「大脱走」って史実をもとにしてるんだね
コミカルだけど切ない・・
たった4人くらいしか脱走成功しなかったのか?
でも、語学の天才バートレット、調達屋とか仕立て屋とか本当面白い
「ジョニーは戦場へ行った」も気になるけどド鬱になりそう >>88
今の時期なら「素晴らしき哉、人生!」しかないでしょうが 『ワンダーウーマン1』
今、観終わったナウ
久しぶりに感動した まだこのスレあったのか
昨日で終わりではなかったんだな >>47これ見た魔法ではなく自分の力で幸せを掴むお話
絶対見るべき、とまではいかないけど アニメで申し訳ないが、劇場版マクロスの
「ジム・ゼム・イン・バンアドクラス艦隊よりマクロスへ、これより貴艦を援護する」
「援護…?」
「プロトカルチャーの文化を失うわけにはまいりません」
を超えるカタルシスはいまだに無い >>89
脱獄映画はスタローンとシュワのやつ意外とよかった ここまで出ていなそうな作品をランダムに出してみるか
初恋地獄編
マラー/サド
何が彼女をさうさせたか
Z
禁断の惑星
軍旗はためく下に
裸の島
国民の創世
青春の蹉跌
男性・女性
バニシングポイント
真昼の暗黒
旅芸人の記録
猥歌 ああ女たち
花いちもんめ。
赤い鳥逃げた?
炎のランナー 夜中なんで、最後にとっておきのおとなのエロス教えたるわ、( ー`дー´)
パトリス・ルコント監督の「イヴォンヌの香」
「仕立て屋の恋」「髪結いの亭主」は観てる人多いと思う。
映像がきれいで女性と観ても大丈夫、
これ1作しかないヒロインのサンドラ・マジャーニはとにかく清楚で素敵。
10分おきぐらいにエロいシーンありですが、ひとつひとつが凝っててたまらんよ。 >>98
小津さんの「お嬢さん」もそうだけど
「何が彼女をさうさせたか」のポスターがいいんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています