【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★14
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576541413/ インターステラーは最高傑作
絶体絶命の危機を何度も乗り越えるんだが最後ブラックホールに落ちる主人公
もう完全に死んだと思いきやまさかの超展開で涙のハッピーエンドになるという見る者を釘付けにする名作 ゴッドファーザー好きの男とタイタニック好きな女とは関わりたくねえわ 「きっとうまくいく」はアマプラで見よう見ようと思って一年経ってしまった 宮沢りえが出てる「ぼくらの7日間戦争」この前BSでやってるのを観たら、子供がわいわいやってて楽しかったよ。
あの時代の空気が入ってた。 ライフオブパイは良かった
でもあれは映画館で観たから良かったのかも >>14
アニメ化されたみたいだけど色々今風になってたな 何がジェーンに起こったか
悪い種子
黒水仙
四時の悪魔 2010年代だとMission 8 Minutes オデッセイかな >>6
いやウンコだろふざけんな
ブラックホールに落ちてそのまま市ね 前スレの話題だけどショーシャンクやフォレストなんか全然権威化してないだろ
映画好きの間じゃむしろその名前を挙げたら馬鹿にされる事うけあいで
過小評価過ぎる地位にまで落ちてるまである
でも本当に多くの作品を見てると
オールタイム・ベストとかに選出する程じゃないけど
出来自体はそこまで悪くないって評価に落ち着く作品だから
けちょんけちょんに貶す映画通は何か違うよねってカウンターが飛んでくる ショーシャンク推しの人にどんな映画見てきたか聞きたい気持ちはある。
あと他人に影響されやすい性格かどうか。 昔、15歳ぐらいで見た「フィールドオブドリームス」
何がってんじゃないんだが、何か満たされてゆく感じがした
知らんウチに涙が止まらなくなってた
でも、一緒に見てた姉は「ポカーン」としてた
何でだろう? >>13
悪くはないんだけど汚れちまった日本人にはストレート過ぎて眩しい感じだった ダークナイトもインターステラーもダンケルクも要はエンディングの演出 >>1
「ミスト」の一択だろ
まぁ、お前らのようなゆとり馬鹿世代には
「ミスト」の良さは理解できないかwww メアリー・スチュアート・マスターソンの『恋しくて』 チャイナシンドロームは傑作なのに大人の事情か全く放送されない 好みや、自分に合う合わないは勿論あるけど
フィルマで4.2以上の評価取ってる映画は
其れなり観れるレベルのクオリティあるわ だいたいは >>2
マッドマックス 全作品
未来世紀ブラジル
ゼイリブ
は当然見てるよな?
ディストピアとはちょっと違うけど
不思議惑星キンザザを勧めとく チャールズ・ロートン唯一の監督作
『狩人の夜』
ブルース・ブラザースが格好を真似した >>33
あれは野球とか全く知らなくても泣けるよな エンドゲームのとこはダイハードでしょ
と思うランキング
あとはまー良いかな思う 2001年宇宙の旅と猿の惑星は、同じ年の公開
日本では猿の惑星は社会現象ともいうほどの話題になったが
2001年はどうだったんだろう
あとあと伝説の名画みたいに言われてはいたが
果たして公開時の評価や盛り上がりはあったの 見て損はない映画だけど別に見なくても良い映画ばっかだな おまえら見た事ないと思うけど
恋愛映画のおすすめ映画教えてくれ 佐藤浩市主演の文学賞殺人事件大いなる助走のおっぱいちゃんはいいおっぱいだぞ
石橋蓮司との絡みおっぱい
若かりし頃の佐藤浩市がオカマ掘られるとこなんか感動したよ、こういうのもやってたんだなって >>47
映画より小説読む比率が高いのもあってその中だとマッドマックスしか見たことないや
ブラジルとゼイリブからはじめてみよう ここまでインファナルアフェア出てないとか
あの三部作は見とかないと >>33
父親と息子の話だから
娘よりも息子に届く話だな クローネンバーグのデットゾーンとスキャナーズ
クリストファー・ウォーケンよかったよ
スキャナーズのスイカ割りみたいなのビックリした ラストも謎だった >>44
昔、深夜の映画枠のアトミック特集で、それとか「シルクウッド」とか「博士の異常な愛情」とか「未知への飛行」とか見たわ 貧乏で猫飼ってる俺はシンデレラマンが響いたよ。特に前半。 突然歌い始めるミュージカルだけは未だに滑稽で尺稼ぎにしか思えない バック・トゥ・ザ・フューチャーは何度も見てるけどテレビでやってるのをチラッと見てしまったら
最後まで見てしまうな >>49
明石家さんまが結婚当時感激して2回目に大竹しのぶ連れて行ったら
「馬鹿じゃないあの奥さん」といわれて離婚を決意したそうなw 古過ぎる奴は回顧厨の過大評価
新しい奴はニワカの過大評価
そこでアメリカン・ニューシネマの範疇がお勧め
基本バッドエンドが多いがこの辺りは映画通には一般常識
【個人的お勧めのアメリカン・ニューシネマ】
明日に向って撃て!
真夜中のカーボーイ
バニシング・ポイント
ダーティハリー
時計じかけのオレンジ
スケアクロウ
セルピコ
カッコーの巣の上で
タクシードライバー
ディア・ハンター
【その他のアメリカン・ニューシネマ】
俺たちに明日はない
卒業
ワイルドバンチ
イージー・ライダー
M★A★S★H マッシュ
小さな巨人
いちご白書
ファイブ・イージー・ピーセス
フレンチ・コネクション
ハロルドとモード少年は虹を渡る
ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー
ロング・グッドバイ
ペーパー・ムーン
さらば冬のかもめ
ミーン・ストリート
ラストタンゴ・イン・パリ
カンバセーション…盗聴…
チャイナタウン
ハリーとトント
狼たちの午後
地獄の黙示録 >>59
その決めつけはなんだよw
俺からは「フェノミナン」 摩天楼はバラ色に
星の王子ニューヨークへ行く
こー言うのは今の若い子観てないんだろうね >>16
こういうの昔はBSNHKでよくやってたのに >>59
マディソン郡の橋
メリル・ストリープのどこに惚れたのか全く理解できんかったが >>75
あらゆるお芝居の基本はミュージカルだ
ミュージカルで無い方が不自然 >>41
NHKのBSだったかな
一度見た記憶がある
顔に包帯巻いた人出てくるよね >>59
ボディガード
冷静と情熱の間
モテキ
ティファニーで朝食を
あと恋愛映画じゃないけど実写版シンデレラ >>31
> 前スレの話題だけどショーシャンクやフォレストなんか全然権威化してないだろ
> 映画好きの間じゃむしろその名前を挙げたら馬鹿にされる事うけあい
いや、通の話ではなくて、普通の映画ファンの間で人気投票が多いという意味で権威化している
> けちょんけちょんに貶す映画通は何か違うよねってカウンターが飛んでくる
ショーシャンクはさておき、フォレストは作品理解が逆の人が多いという印象だな
ケチョンケチョンに貶さなくても、過敏に反論してくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています