【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★13
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576512999/ A.I.
グッド・ウィル・ハンティング
リバーランズスルーイット
天国の日々
好きな人いますか? まだこれ伸びてたのかw
ぼっけぇきょうてぇ見てみたい >>1
レオン、パルブフィクション、ジョーズ
タクシードライバー、地獄の黙示録
プライベートライアン、ブラックホークダウン遊星からの物体Xマッドマックス1.2アンタッチャブルその男凶暴につきキッズリターンソナチネブラックレイン 実写版デビルマン
実写版ガッチャマン
少林少女
カンフー君 >>1
あなたの専売特許スレのようですな
スレ立て乙です まだ続くのかw前スレでも出てた
ストレイトストーリーが推し
デビッドリンチという先入観なしで見てほしい
希代の傑作なのに見られてないんだよなあ >>6
グッドウィルハンティング好きですね
マットデイモンだから説得力ありました 映画なんかただのプロパガンダ
見世物小屋の河原乞食が食うために大衆に媚びて広告塔をやってるだけ
中には露出狂のヘンタイも混じってるが
それを業界やカスゴミが上げて盛って芸術だの何だのイメージ操作してるだけ
男も女も枕接待で仕事貰ってマウント取ってるクズだらけ ポルノ映画のさきがけをお忘れなく
グリーンドア
プッシートーク
エロ系ではエマニエルより
デカメロン
ソドムの市
日本のエロコメッディー
未亡人下宿 下もはいれます
ドキュメントは
奥崎の ゆきゆきて神軍
ヤコペッティーの残酷大陸 >>13
ちゃんと物語もあるのに爺ちゃんがただゆっくり旅するだけの映画みたいに
思われてるよね
しかも主人公俳優の自死とかあったしそれだけで語られてる リバーランズ・スルー・イットが思いのほか敷居高くて挫折した
サイダーハウス・ルールとか
フィールド・オブ・ドリームスみたいに気軽に見たいのに 「パピヨン」「ニューシネマパラダイス 」「ダイハード」
「プレテダー」「ミザリー」「タイタニック」「アバター」
「大脱走」「エネミーオブアメリカ」 昨夜のスレでちと感じたがロバートレッドフォードって急に過去の俳優になっちゃったかな
万年青年でいたかったのかねえ?
お題スポーツで『ナチュラル』とかすっかり忘れてた
あんなに好きだったのに レッド・オクトーバーを追え
ペリカン文書
ファイヤーフォックス 俺のお薦め
サスペリア
サスペリアパート2
暴力脱獄
悪魔のいけにえ
竜二
ゴッドファーザー 3以外
街の灯
自転車泥棒
アルカトラズからの脱出
ロッキー
ローリングストーンズ1981ツアー夜をぶっ飛ばせ
仁義なき戦い
戦国自衛隊
野獣死すべし
蘇る金狼
1999年の夏休み
タクシードライバー
犬神家の一族
太陽がいっぱい
死刑台のエレベーター
キューブ
リング
ゆきゆきて神軍
パラサイト
月光の囁き このランキング、やっぱ忖度の力が働いてる?
グリーンブックの良さが私には分からなかった。
理解出来ず、あの置いていかれた感。
誰か良さ教えて。 映画の画面を作れるのは長崎しかいない
ちゃんと人間がいる映画なんだよなあ レザボアドッグス
キッズリターン
息もできない
道
ポンヌフの恋人 イーストウエストって映画でソ連に亡命した人達を題材とした作品見たのだが
当時の状況に近いものとするなら
ひまわりって作品はファンタジーでしかなくなるのよね
あまりに苦しい 評論家が選んだような映画は嘘くさいぞ!!
自分の目で自分の心で見たか? シャイニングとか時計じかけのオレンジ入ってないのか ファイナル・カウントダウン
悪魔の手鞠歌
獄門島
スフィア
ヒドゥン
ハンター そういえばダ・ヴィンチコード入ってないな
自分は天使と悪魔のほうが好きだけどさ ナポレオンダイナマイト
マネーショート
プライマー
世界三代映画 ポリスアカデミー
ポリスアカデミー2 全員出動!
ポリスアカデミー3 全員再訓練!
ポリスアカデミー4 市民パトロール
ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務
新ポリスアカデミー バトルロイヤル
ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!
震える舌 エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS >>44
ブルーサンダーの悪役が似てるなぁと思ってググったら
やっぱり時計じかけの主人公だったな >>48
すげぇ
今この瞬間ジャッキーの事考えた瞬間にこの書き込みきた! >>1
世界三大観たら後悔する映画
ソドムの市(パゾリーニ)
ムカデ人間 >>46
ナショナル・トレジャーのほうが見やすいからな 遊星からの物体xが無い理由が分からない
古いからか? >>54
カート・ラッセルって知名度もっとあってもおかしくないのにな 世界三大え?どういうこと?映画
隠された記憶
プライマー
2001年宇宙の旅 >>18
中学生の頃、12人の怒れる男たちみてしびれたわ
そして友達に熱く語ったらそいつは間違えて12人の優しい日本人借りたのに何故かお互い違う映画と気づかずにしばらく語り合ってたw アジア映画ベスト5
男たちの挽歌
初恋の来た道
山の郵便配達
マッハ!
七人の侍 >>15
それいっちゃうと全部のショービジネスやエンタメがそうなるけどね。
心置きなく仕事して寝るだけの生活してくだい >>4
あなたの失くしたフルメタルジャケットは金のフルメタルジャケットですか?
それとも銀のフルメタルジャケットですか? おじいちゃんがおっそい農業機械に乗って遠くに住む兄弟に会いにいくやーつ ファイナル・デスティネーションとホステルのシリーズは完観 ダンサーインザダーク
キャリー(旧)
嫌われ松子の一生
ドッグヴィル
アイデンティティ
バタフライエフェクト
ラストエンペラー
千と千尋の神隠し
バグダッドカフェ
オーメン
スウィーニートッド 自転車泥棒
当時の弱小サッカークラブモデナの熱狂的サポーターに胸熱 グレショーのどこが見るべきなんだよミュージカル好き以外つまんねえだろ >>62
なんで
さらば、我が愛 覇王別姫
が入ってないんだよ >>69
今度、時間長めの
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
の上映があるよ。 マッドマックス怒りのデスロードが入っていないのおかしいよね >>88
邦画のパニック系だと一番出来がいいと思う レオンはねーわwwww
自称映画痛がやたら推してくる映画第1位って感じ >>89
韓国映画って正直レベル高いよな
今まで敬遠がちだったけど
ネトフリで今ハマってる
食わず嫌いってのはよくないわって思ったわ >>62
日本映画を世界に出すなら今も昔もクロサワってことになるのかな ラピュタこそ宮崎駿の最高傑作であり
あれ以上のエンターテイメント作品は他にない
BTTFシリーズやターミネーター2よりも上だと思うが シックスセンスの後半で子供がタクシーの中で事故したサイクリストを見たりカミングアウトして母親が泣き出すシーンが良かった。 >>81
それ昨日書いた
最高だけど辛くて何回も見ようとは思えない >>92
超美少女なナタリーポートマンは見る価値あるけど内容は…って感じ >>91
破傷風怖すぎる
本当にあんなになるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています