【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★9
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576497948/ シティオブゴッド
アポカリプト
キャストアウェイ
ミュンヘン
ジャンゴ
クローバーフィールド
新しい方のカジノロワイヤル
ジャーヘッド
トゥモローワールド
隠し剣鬼の爪
ぱっと思いついいたのでこの辺かな俺は 昔ちっさい頃、夜中まで内緒で起きててコソッとTV付けた時にたまたましてる洋画を見るのが好きだった 俺のお薦め
サスペリア
サスペリアパート2
暴力脱獄
悪魔のいけにえ
竜二
ゴッドファーザー 3以外
街の灯
自転車泥棒
アルカトラズからの脱出
ロッキー
ローリングストーンズ1981ツアー夜をぶっ飛ばせ
仁義なき戦い
戦国自衛隊
野獣死すべし
蘇る金狼
1999年の夏休み きっとうまくいくは無い。強姦連呼する映画なんて子供に見せられない 前スレで挙げたけど、吉原炎上は風俗業界の悲哀を描いた傑作
あれだけ売春婦を綺麗に描いた映画は他にない気がする キリがないからもうやめる
最後は「ゴジラ」昭和29年版だ 映画館で見た地獄映画は?
俺はベルリン天使の詩
目が覚めたら終わってた >>887 >>狂い咲きサンダーロードも面白かったなあ
陣内孝則と泉谷しげるとスターリン遠藤ミチロウの「爆裂都市」はだめだったよな >>4
そういうのは残るよな
それで長いことかけて探したのがダウンバイローだわ ブレイブハート好きだったのに
この間のラグビーで一気に糞化したわ ジョニーデップが潜入捜査官役の映画って何だっけか。
あれも良かったな。アルパチーノ共演の。 スピルバーグの「激突」は煽り運転で捕まったやつに刑務所で1000回観せる刑に使用して欲しい ブルース・ブラザーズとミッドナイト・ランと遊星からの物体Xが入ってない 映画好きから高評価といわれても、どうせTVみたいにお前が評価すんのかよって感じの偏った評価だろ
この話題で出た映画を集計してランキングにしたほうが信憑性高いんじゃないか バック・トゥ・ザ・フューチャーなんてのは子供が見る映画 スティング
シャレード
ハスラ―
ブッチキャシディとサンダンスキッド
ジャッカルの日
道
隠し砦の三悪人
第三の男
カサブランカ
ペーパームーン
太陽がいっぱい
ゴッドファーザー
鉄道員
冬のライオン >>11
溝口映画や60年代東映の廓モノを下品にしただけでは? >>6
サスペリア2は劇場2回行ったな
鉄道員も入れて 未来世紀ブラジル
ブレードランナー
メトロポリス
実写キャシャーン
空想近未来的な世界 スタンドバイミーが入ってないのが意外
こういうランキングだと大抵入ってるのに 鮫肌男と桃尻女、木人拳、メジャーリーグ、リバーランズスルーイット、キャンディマンは(´・ω・`) >>29
老人の介護スレだから
思い出話聞いてあげてw 暴力脱獄
シティオブゴッド
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 今年泣けた邦画
「FINAL FANTASY 光の父さん」
ゲームやらなくても泣ける
たぶん5人に2人は泣く 人に好きな映画聞かれたらグランブルーかミツバチのささやきって答えるけど本当はまどかマギカ叛逆の物語 >>5
ドントシンク、フィール
ワックスカケルワックストル まだ続けますかw
ここ10年ぐらいで一番号泣したのはトイストーリー3 >>31
そのあたり観てない上に廓ものってジャンル自体はじめて聞いた
吉原炎上って下品? >>893
笑える、とは違うけど、デニーロなら、ゴーストバスターズのビル・マーレイ、キルビルのユマサーマンとの共演作の、恋に落ちたら、もいいかも
デニーロはモテない冴えない監察官
ビル・マーレイはギャング >>30
「死霊の盆踊り」これはマジで観とけ (なぜか目を合わせようとしない マネキン
激走5000キロ(Gamball rally)
ブルースブラザーズ 西田敏行と緒方拳の「北斎漫画」 タコとセックスしてたぞ 最近号泣した映画
パッチアダムス
こんなん泣くに決まってるわ >>30
中国映画が嫌いでなければ
変臉(へんめん)
あの子を探して 女囚さそり けもの部屋
混血児リカ
ザ・カラテ
激突殺人拳 >>4
たまたま休日のNHKで見たのが「死刑台のエレベーター」で、何これすごいと思った >>4
おっ夜中にエロい映画やってるじゃんって
ミスターグッドバーを探して
を見たら衝撃ラストでトラウマになった 蝿男の恐怖とザ・フライはどっちの方が評価高いんだろう?
個人的には蠅男を推すけど
オリジナルとリメイク両方名作ってのは割と珍しいんじゃなかろうか 真実の行方
ゴールデンスランバー(堺雅人)
処刑人
ラウンダーズ
ディナーラッシュ
ズーランダー 邦題がアレなんだけど暴力脱獄は名作だと思う
原題はCool Hand Lukeね
ポール・ニューマンの映画では一番好き ニコラスケイジの映画はハズレないけど
ホームランって作品ねえな >>51
確かに良かったけど
ボブには長生きしてほしいね ボヘミアンよりララランド
まぁ、違う方向の映画だけども
何となく気付いたら邦画ばかり見てるんだよな
ゆれる、リリイシュシュ、愛のむきだし、そして父になる、ヒット作はどれもそれなりだね >>33
ガタカは良かった。
SFかと思ったら、なんていうか熱血映画とでも云えば良いかな。
主役のセリフ一つで銅から金に変わったよ。 クールハンドルークという題名に
暴力脱獄という邦題つけたやつ殺したい 前スレで、フォレストガンプとフィールドオブドリームズについて、現代史や野球史を扱っているが、「両方ともそれはスパイス程度でメインテーマは別だから、知識がなくても楽しめるし、凄い好きな作品」というレスがあったが、作品理解が俺と正反対なので面白かった
俺はフォレストは米国現代史のパロディ、フィールドは米国野球へのオマージュがテーマで、それが本体だと理解したんだよ
フォレストの人間性とかフィールドの父子愛の方がスパイスだと思う
だから、あまり好きじゃないw >>38
ラストだけYouTubeで観てしまった
あれだけでなかなか泣けた なんでこんなここ30年に偏ったラインナップなん?
もっと古いのでこれ以上の名作いくらでもあるだろ
アンケート回答者が公開時にリアルタイムで見た映画限定なんか? ゴッドファーザーは最初の結婚式パーティの所でどうしても脱落してしまう
我慢してみるべきか 心の旅路
哀愁
カサブランカ
陽のあたる場所
麗しのサブリナ
めぐり逢い
太陽がいっぱい
エデンの東
博士の異常な愛情
ある日どこかで
恋人たちの予感
アニマルハウス
ジョーブラックによろしく 人生フルーツとか水俣シリーズとかのドキュメンタリーもあがってたので一つ
マリンスノー石油の起源
つべでも見られる初期日本ドキュメンタリー映画の秀作短編 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています