【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576478809/ 5ちゃんではラピュタが人気だし傑作だけどちょっと対象年齢低いし
千と千尋もバランスが良い宮崎監督版の不思議の国の傑作で好きだ
最近中国上映も凄いヒットしたんだよな チョコレートドーナツもミニシアターで観たな オッサンひとりで ギャラクシークエストが好きな奴に悪い奴はいないが持論 レオン大好きなのに、ロリコン映画だとナタリーポートマン本人が言っちゃ駄目だろ。 ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>12
ロリコン映画なら裸足の季節が割と最近の最強な気がする ミストはオチが読めたから、で?って感じだった
オチの前のシーンがわざとらし過ぎるんだよね フォレストガンプよりbigのほうが映画的シーンが多くて好き 「砂の器」の話の流れで隠れた名作という評判を聞くのにソフト発売されていなくてBSやCSでの放送も滅多にから未だに見れていないのが「左利きの狙撃者 東京湾」という野村芳太郎監督の初期作品 既出だと思うけど「ある日どこかで」
ジェーン・シーモアのクールな美しさとラスマニノフの音楽 前スレのフォードvsフェラーリの試写会の話だけどこれめちゃくちゃ傑作だったよ
実話だから落ちは解ってるんだけどめちゃくちゃワクワクした
それにこの時代にまさかのCG無しガチのカースタントやっててこれが物凄い
バットマンもボーンも霞むぐらいの作品になってるから二人の代表作になると思う
自動車モノの映画でもベストなんじゃないかな
是非アイマックスで観て欲しい ミストは見る価値ねーよ
こっちがその程度のオチ?って( ゚д゚)ってなる駄作 今年観た映画のなかだと
ホテル・ムンバイ
ガリーボーイ >>16
それにレスしても大丈夫なん
わかってても構わないなら先のスレで何回か書いたのがあるけど 千と千尋の神隠し
この世界の片隅に
何でアニメなんて入れているんだよ
ゴミじゃねえか プレデター、エイリアン2、リトルダンサー
もののけ姫、シンシティ、ショーシャンクの空に
スターウォーズEP1、3、4、6
ミスト、黒澤明ー夢、デリカテッセン、オーロラの下で
他にもたくさんあるわ…
レオンは確かに良いな
メゾンドヒミコとか部活止めるってよの監督も好きだわ シャイニング
カッコーの巣の上で
アバウト・シュミット >>17
チャン・イーモウ監督なら紅夢は凄かった
ただし好きかどうかもう一度見たいかどうかと言われると迷うw
でも凄いと感心はした >>36
>ロリコン
あれは家族愛ではないのか?www >>11
学生の頃とかに友達と夜観る分には面白いよね
今時間割いてまで観るかって言われたら観ないけど >>28
ホテル・ムンバイは最高
今年のトップスリー入るわ
ガリーボーイは期待したほどだったな… 映画の内容が現実に起こってしまった作品
北陸代理戦争 この手のランキング常連のニューシネマパラダイス入れ忘れたのか?w グーニーズがない…だと?
つかなんでフォレストガンプ? 俺のベストワンは風と共に去りぬ
主人公が魅力的なので勘違いしてる人多いと思うけど、
あれはこんなことしたら人生を誤るよって教訓の映画
あと、前のスレも見たけど、俺の好きな旅情は誰も出してないね (´・ω・`) アメドラならOZ一択
24よりもプリズンよりもブレイキングバッドより名作 >>29
いいよ冬休み暇だからレンタル借りまくるからいっぱい >>36
バッファロー''66はロリコン映画だった気もするが、記憶があいまい ボヘミアンラプソディーは無いだろ
まぁ3回観に行ったけどな 台湾映画の
「フンクイの少年」
「恋恋風塵」
「童年往時 時の流れ」
は大学時代に何度も何度も繰り返し見たなあ
フンクイの少年以外はセミドキュメンタリー風でストーリー性が薄いから好き嫌い分かれるとは思うけど >>39
紅夢とかで色彩センス主義の人かなと思ったら
『あの子を探して』で少し泣かされたw
ワイヤーアクションとかやりだしてちょっとね >>54
じゃ、追いつめられて
どんでんとは言えないけど、ローズマリーの赤ちゃん >>57 クィーンに思い入れないとな
後はゲイとか お前は後者だもんな(´・ω・`) ロスト・イン・トランスレーション
舞台は東京 良かった >>11
1、2までが名作で3以降は秀作程度じゃん ナタリポートマンとキーラ・ナイトレイが被ってどっちがどっちだかわからなくなる >>16
シックスセンス 偉大な映画ではないとしても、最後のどんでん返しは「映画史に残る」と世界的に評価されている。
ゲーム
ミスト ビッグって公開当時有名だったの?
たまたま兄貴の映画コレクションビデオ借りてすげ〜衝撃受けたけど、あんまりメジャーじゃないような印象。
トムハンクス=フォレストガンプ的な >>63
ははぁんさしづめてめぇ『裸の銃をもつ男』も好きだな?w 清水宏監督の「按摩と女」は素晴らしい
小津、黒澤、溝口の映画よりも個人的には好き SWシリーズとかプレデターとか何回見ても飽きない面白さだわ >>14
別にロリコン映画探してるわけじゃないからw
でもああいう関係性ぐっとくるのも確か。
そういう意味ならレオンみたいなロリコン映画観たいわ。 >>82
クリスマス近くなると交渉人 真下正義 毎年見るわ
結構名作だと思うの ウルフ・オブ・ウォールストリート
デスペラード
キングスマン インターステラーとかダークナイトはなんか思ったよりだったなぁ
宇宙とかヒーローとか好きだからハマると思ったんだけどね
グレイテストショーマン、ボヘミアン、エンドゲームは面白かった >>10
スタートレック好きには悪い奴は居ないよ、おかしな奴は多いけど >>88
あの人演技上手いよね
その映画は観たことないから気になる なんか作為的と言うか、明らかにおかしいランキングだなコレ
『インターステラー』(2014)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
こんなクソ映画が入るのは異常過ぎる
こんなもんが入るぐらいなら、
ミッドナイトラン、イコライザー1、バタフライエフェクト1、グラディエーターぐらいは入っても良いだろうに
個人的にはコンスタンティンとイコライザーを推したい
最近見た映画の中では一番スカッとした 前スレでスルーされてしまったが
かくれキリシタンの映画観た人いる?
良かった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています