【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください 確かに映画フリークの俺が自信を持ってオススメできる映画だな。 ジャッジ・ドレッドがないなんてこのランニングは無価値 いつも心に太陽をや冒険者たちとかもっと名作があるだろお子様映画だけが映画じゃないぞ >>1
ブルータスで著名人がベスト映画を語る企画で、意識高い系な映画が並ぶ中でアジャコングのダイハードが輝いてたわ レインマン
スカ−フェイス
リバーランススルーイット エンドゲーム入れるなら残り14本は関連作品じゃないとダメだろ 『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
これ微妙じゃね セブン入れようよ
あれ試写会で見てしばらく頭から離れなかった
今見ても駄目かもしれないけど 最近の!映画!ばっかり!
サウンドオブミュージックぐらい入るだろ コマンドー
わりとまじで。
痛快、お気楽、エンタメ要素たっぷり グレイテストショーマンはミュージカルだから万人には勧められないでしょ 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とかのコピペあったじゃん
クリスマスイブに家族や恋人と過ごすなら本当に必見だってば 人生に絶望した人間を救ったりとどめ刺したりする素晴らしき哉、人生!が無いとは 低俗ハリウッド映画ばっかり
最近はハリウッド映画が本当につまらない 「オーロラの彼方へ」がない
映画通にはイマイチなのかな
年末によくやる 単なるこいつの趣味だろ
しょうじき大したことない映画ばかり レオンは完全版だとベッソンのロリコン趣味が出すぎててキモいので
劇場版の方がいいですよ 中学生が観るべき映画
『エル・トポ』
『女の都』
『旅芸人の記録』
『ストーカー』
『不思議惑星キンザザ』 天邪鬼なので「ヨシ、どれも観てない」と言いたかったけど、
ダークナイトはテレビ放映したときに観てたわ。
>>3 オススメのフリーク映画を紹介してくれ。 「ブレードランナー」
「グラン・トリノ」
「メッセージ」 >>49
丁度いい
見りゃいいじゃん
せっかく知ったんだし ユージュアルサスペクツ
ヒート
アメリカンビューティ
が入ってないじゃないか!やり直し!! あれ?
Shall we danceは?
寅さんは?
月曜の前には必ず見て元気もらってるんだが せめて、渋すぎるかWとボケてもらわんと
自分の好きな作品を挙げただけではセンスを問われるで >>56
高校のとき見たんだが、ちょっと考えるところがあったなぁ
今でも引っかかる きっと、うまくいく確かに映画好きで評判良くて見て見たけど
途中で見るのやめた 今やってる奴だと
ジョーカーは賛否激論だろうが、良かった
あれは映画史に残る可能性があるな
とりあえず今度のアカデミー賞は総なめだろ 見た
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008) >>1
>ボヘミアン・ラプソディ
これはない。
自堕落なオカマがムチャクチャな人生を歩んで最後はエイズで死ぬだけ。
天才的なエンターティナーというのと、ド迫力のコンサートで誤魔化してるだけ。
カス映画だわな。 シネコンに過去の名作専門の館作ってくれたらといつも思う 映画好きってかむしろニワカがワーワー言ってる作品ばっかやん ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!! ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド:石油を求めて西へ東へ!幼い息子と共に目指せ億万長者!
ノーカントリー:ひょんなことから200万ドルを拾ってしまったおっさんを巡る殺し屋たちの痛快ラブコメディ。 エンドゲーム見たけど理解できなくて、結局アベンジャーズシリーズ23本全部見てしまった フィールドオブドリームスが無い
エンドゲームはそれだけ観ても意味無いぞ ダークナイトは実際に良かったわ
なのにバットマンVSの酷さときたら 『きっと、うまくいく』(2009)
同じ奴が作ったPKもお勧め
宗教ディスりまくって笑える >>1
一本も観た事無いwww
そんな自分のオススメ映画は中村錦之助主演「家光と彦三と一心太助」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています