【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
詳細はリンク先をご覧ください。
梅宮辰夫さんが言い残した「令和の芸能界は…」
https://lite.blogos.com/article/423239/
渡邉裕二 2019年12月12日 14:38
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576204294/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8
★1の立った日時
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56 ID:5LLJftIq9
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191215/NUxMSmZ0SXE5.html
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576363009/ メディアの情報独占力が下がったし
ネットでただの人だとすぐにわかるからな
ロックバンドやミュージシャンのカリスマ化もできなくなった
一方でのヒカキンとかあのへんはすごいな
あれこそ芸道の人だな https://youtu.be/0ho4s_lyFTE
韓国風のグループできたくらいだからな
ジャニよりなんか作らないとまずい感じは業界に吹いてたんだろうな 単純にバラエティーでしか使われなくなったからそう感じたんだろ 芸能人の出る番組は見ないようにしている。
だからほとんどテレビつけなくなったけど、全く問題ない。 50年〜79年までの主演映画の興行成績年間トップ10獲得数
(キネマ旬報)
1位 高倉健27本
2位 石原裕次郎23本
3位 三船敏郎20本
4位 鶴田浩二17本
5位 菅原文太16本
6位 渥美清12本
7位 長谷川一夫10本
7位 植木等10本
7位 山口百恵10本
10位 片岡千恵蔵9本
11位 中村錦之助(萬屋)8本
12位 佐分利信6本
12位 勝新太郎6本
14位 高峰秀子5本
14位 岸惠子5本
14位 佐田敬二5本
17位 山本富士子4本
17位 月形龍之介4本
17位 丹波哲郎4本
17位 仲代達矢4本
17位 ゴジラ4本
17位 吉永小百合4本
17位 大谷友右衞門4本
17位 加山雄三4本 はまだ「そうは言いますけど、あなた三流芸能人ですよ?」 こいつって自分のクルーズに女優集めて乗せて
海上で脱げって強要して全員脱がした性犯罪者だよな ジャニーズ独占させた弊害だろうニュース番組にも出てくる。 芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。
魅力も何もなくなっちまった。
そう思うんなら、宗教界に行って、教祖になれば良かったんじゃないの
いまでも凄いぞ、大川さんとか検索さんとか、
検索さんに至っては、もう生死も超越したような存在になっているようだ。 >>11
石原裕次郎すげえええええええええええええええええええ 確かに昭和の女優俳優と比べたらこいつ素人じゃねーかてのばっか >>1
梅宮辰夫自身、そこまで大した役者でもないのに
そんなこと語るなよw
スターなんて昭和だからだろ
石原裕次郎って凄いか?
梅宮辰夫なんてその裕次郎より遥かに格下やんけ
昭和は民衆が芸能界に幻想を持ってて特別扱いされて良かったな、って話だろw 次世代のスターともてはやされていた梅宮さんは、新人俳優の岡崎を大いに歓迎した。
「いきなりソープランドに連れて行かれた。そんな先輩はいなかった」
梅宮さんは「スターとはどういう人間か」を岡崎に教え込んだ。
「お前、新宿二丁目で飲んでるらしいな。それじゃ三流の俳優だ。銀座で飲め!」と説教された。「新人で稼ぎがないのにどうやってあそこで飲むんですか?」
と尻込みすると「そういうこと言ってるからダメなんだ。いいか!スターというのはカネのことは気にしちゃダメだ。誰かが払ってくれるから」とニヤリと笑ったという。
「お前、電車に乗ってんの? スポーツカーに乗れよ。飽きたら『違う車よこせ!』と言えばいいんだよ。ったく、しょうがねぇな」とぶつくさ言って、
スポンサーやディーラーに電話をしてみせた。映画俳優は業者から「これに乗って現場に行ってください!」と懇願される、そんな時代だった。
当時の映画会社は、専属俳優に「年間でだいたい映画20本弱くらいの出演料を出してくれた」という。
「梅宮さんは1本50万円ほどだったと思う。それを月2回くらい。今の時代でいえば1本500万円くらいか。ラーメン1杯で35円、
500万円あれば都内に土地付きの2階建て一軒家が買えた時代だった」。それに加え、月給とボーナスも支給された。当然、女性からも人気だった。
「東映では梅宮さんが一番モテた。しかも、いわゆるプロ、つまり水商売の子たちに。男をたぶらかすオンナが、梅宮さんにたぶらかされた」
つまるところ、梅宮さんのスターの帝王学は「“世話になりました”じゃない。“付き合ってやった”だ。スターはスターらしくして、憧れを抱いてもらわないと。こうしたいと言えばいい。向こうが用意してくれるから」だったという >>10
芸能人の出てる番組とたいして変わりない5ちゃんには来るんだなww 自分よりも素晴らしい人は大勢いるのに
スポットライトが当てられていない と言うならまだしも
単に自分がスポットライトを当てられなくなって
恨み節を言っているようにしか見えん
本当に本物だけを評価するなら
梅宮辰夫 お前は偽物で芸能人になどなれてない この人はスキャンダルがなかったのはエライ(浮気はあったろうけど)
娘はバカ 今は自分等で動画撮ったり宣伝できるから
芸能界のやってる事って誰でも真似できるんだよな テレビが偽物ばかり出すからAmazonやネトフリが台頭してるんだろう。 まあそうだな、今はど素人のYouTuberの方が面白いからな >>23
だってテレビて見るだけじゃん。
文句言えないもの。 このおっさん、只野仁の演技とかめっさ棒読みド下手だった記憶 >>15
ジャニなんて梅宮が楽しかった昭和の時代からいたろ
どう考えてもバブル弾けた事とネットの登場
梅宮自身が大物の風格を打ち消すようにバラエティー出まくったことも要因 芸能界は在日業界だからな
チョンに憧れを持つってどういうことだろう? >>11
ゴジラは100年後にも語り継がれているな
他は没後でもファンが付くだけの人達とは思えん
映画監督の名前に感謝した方が良い立場ばかり >>32
ヒカキンがお前のコメント見てると思ってるの?www 男だったら長身は長身でも筋肉が足りないガリを崇めるからオーラもなにもでないんじゃねぇの?
筋肉がねーんだよ
簡単なことなんだわ >>37
別にヒカキンが見ようがどうしようが関係ない どう考えても昔の役者のが素人臭いんだが
毎晩飲み歩いてプロ意識のかけらも無い バラエティに出るのが原因だと思う
番宣なのはわかるけどしょうもないバラはやめた方がいい >>11
興行成績年間トップ10獲得数
んー何だかイマイチわからんビミョーな括りやな 松方弘樹はスゴい。
十三人の刺客で殺陣を見たときに本当に凄かった。 ジャニは昭和から居たけど、
報道番組やバラエティには出なかった、
要は棲み分けが出来てた
芸人がコメンテーターやったり、
アイドル上りが女子アナやったり、
芸人が本出したり映画撮ったり、
棲み分けが出来なくなってから見放された感じ ぶっちゃけ今の芸能人はYouTuber以下
少なくとも表だってやってることに関しては 筋肉のついた体と厚みのある骨格
これを満たしたわけぇ男がマジでいねぇ
男に色気がねぇ
まじでねぇ SNSとかブログで芸能人や芸能界が結構身近に感じるようになっちゃったからね
憧れとか崇高な世界感は全然ないでしょ >>51
野球で4割バッターがいなくなったのと似てる ヒョロガリ無筋肉あばら骨浮きまくりの男がスターになれるわけないんだよな
スター スター愚痴ってる暇があるなら
筋肉と骨格が男の鏡みたいな奴を育成すべきだな
建設的な提案だろ >>41
結局You Tuberにだって文句言えないんじゃんw 言うても雛段のB級タレントって顔と名前の知名度が一般世間でほぼ皆無だからな
素人レベルじゃどんなに推したって登れんよ
ドラマまだ結婚できない男になんとか坂の誰々がメインレギュラーキャラで出てたけど毎週見てるのに結局顔も名前も覚えきれなかったからな
別のドラマに出たらまず認識不可能
近年のジャニーズ若手も同じ。顔からしてパッとしないからどれだけ推しても覚えられない
なんだかんだ素人レベルの素材だと大手がどれだけ推してもムリよ >>53
投手はまだエースが出て来るな
己の才能に賭けるしか無い人種だからか
芸能人を名乗るなら本来はそういうものが無いといけないね
己の芸に対して真剣な人間がいないから芸NO界 松方は三池映画に出るぐらい落ちぶれてたからな
同世代の監督の作品からオファーもらえずVシネ出るのが精一杯
勘違いした大物の末路は哀れだった >>11
小林旭がないのね
意外
錦之助も低い
二人とも邦画全盛期の平凡や明星の人気投票で何度が一位になったはず
なんで? >>34
昭和の時代のジャニはまだそれほど力がないよ
和田アキ子にジャニ子呼ばわりされながら麻雀付き合いしてたぐらい
ジャニが力持ち始めたのは90年代以降のことで
SMAP人気が大きいだろうね >>58
十八番の時代劇もヤクザ映画もどちらも平成になって廃れたからな 憧れどころか反社の掃き溜めになっている。あこがれて入ってくるのはド貧乏シングル家庭か在日くらい。 田村正和が赤ん坊のときに父親の坂東妻三郎が「この子は(顔立ちが整ってるから)一生役者としてやっていける」と言ったそうだがそのとおりになった
やっぱり素材の違いは大きい
問題はそういういい顔持っている人がやりたがらない仕事になってしまった >>1
石原、松方、梅宮こそ
ブサイク大根演技俳優をゴリ押しで
作り上げたスターの典型だろ >>62
役者になりたいだけなら
演劇+声優の組み合わせが今の時代は手堅いじゃないかな
反社会的勢力との距離もありそうだし ヒカキンを筆頭にYou Tuberってみんな嫌な顔をしてる
男も女も独特のなにかに怯えてるような
それでいて人を見下して世の中を舐めてる人間の顔 単に昔は仮面を剥ぐ手段がなかった
今はいくらでもある
それだけ 菅田とかいいやつ実物みたが、オーラゼロ
こんな奴がスター扱いだからな >>48
出なかったんじゃなくて出られなかった時代の問題
ジャニに限らず俳優芸人元スポーツ選手までコメンテーターしてる時代だろ ちょっということはわかるよ、なんか暗黙の了解があったんだと思う
それが多数になって外界に言っちゃいけないこととかの押えとか箝口令さえ効かない
のがつまんないなって思ったんだと思う 今後何十年経っても個人配信のネットの有名人(笑)には石原裕次郎みたいに屈託のないいい笑顔はできないだろうな >>73
いくらネットの悪口言っても今のテレビは見ないよ 人間は時代の子
梅宮の時代もその前の時代から見たら「最近のもんは〜」とか言われてたよ >>60
アッコの事だからオマンコもやってたろうな 今は女優よりも女子アナの方が人間として遙かに価値が高いからな
力のある男性はみんな女子アナと付き合ったり結婚したがる >>21
60年代のクズ 日活撮影所の専属俳優
70年代のクズ 東映の専属俳優連中
80年代のクズ 石原軍団 おニャン子
90年代のクズ 小室ファミリー
00年代のクズ ハロプロ
10年代のクズ EXILE 48G
いつの時代もクズ
渡辺プロ ホリプロ ジャニ 長良 太田プロ
吉本 >>60
90年代SMAPはキムタクのドラマだけ結果残してたけど熱狂的人気は後輩達の方が高かったよね
すでに23.24歳辺りで落ち着いた年齢だったし >>63
版妻さんインタビューで
「役者になるなら三男が一番見込みがある」とか言ってた
まだ正和が小さい頃 >>71
こいつの娘、梅宮アンナはバリバリオーラだ
東京駅の新幹線駅で見た
顔が驚くほど小さい、実物は犬顔でも無かった 昔は映画やテレビが大衆娯楽の大きな部分を占めていた時代だったからな
今とは違うよ
芸能人の質やレベルの問題じゃない >>48
報道は安倍政権になって特に弱くなった
それ以前は報道部門とバラエティー部門はきっちり分かれていて
当然報道部門が上で、芸能人の出入りするようなバラエティー部門は下
それがジャニやAKBのネタをニュースで採り上げないとやっていけない状況に >>70
誰かも言ってるがスマップを潰して終わり>ジャニ
ジャニ自身が意図的に潰したってのが反感買いまくった
今じゃ信じられないブサが、ジャニの看板背負ってCM出てるわ >>83
親ばかも多少有るのだろうけど
爪の形まできれいだって赤ん坊の頃の田村正和をずっと眺めてたらしいね 吉本興業の木村が紳助をサンデープロジェクトにゴリ押ししてな
パンドラの箱を開けてしまった(大袈裟)
アイドルや漫才師がニュースに出るなんてどう考えてもおかしい
アナウンサーかジャーナリストがやる仕事だわ 映画ありきの芸能界だからだろ
映画が黒沢全盛時代以後は徐々に萎んで行き
相対的にバラエティーの演者にスポットが当たるようになった
バラエティーじゃカッコよさとか求められて無いからな >>85
わかる
俺もショップ店員だったとき見た
こんな生き物いるんだ!って感心した
その後「領収書くれ!」って言われて羽賀研二のせいでカネに困ってるんだなぁ〜って当時こんな美しい人が居ることで夢見心地になると同時に目が覚める思いを同時に味わった >>71
どういう本物だべ、
「本物のまがいもの」じゃないやろな。 >>88
よく見てるねえ
電波利権はもう終了、電波オークション導入したらいい
タダみたいな電波使用料で、税収にならない分が、
芸能人の高額ギャラや、テレビ局の高給に消える
世界基準なら、電波オークション未導入がおかしい
先進国は全て導入。韓国も導入。
反対にやってないのは北朝鮮、中国、イランなど←日本はこっち側w >>84
ゲームオブスローンズの小鬼が真逆
あれは特別なんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています