【ラジオ】宮川大輔、YouTube出身芸人が「すぐアカンようになる」理由考察 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/13(金) 20:32 SmartFLASH
宮川大輔、YouTube出身芸人が「すぐアカンようになる」理由考察
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00010008-flash-ent
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191213-00010008-flash-000-4-view.jpg
12月10日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、宮川大輔が、下積みせずYouTubeでブレイクした芸人が「すぐアカンようになる」理由を語った。
スピードワゴンの小沢一敬、東京ダイナマイトの松田大輔と宮川が若手芸人について話し、松田が「自分でチャンネル立ち上げて、漫才を流してる方が早いんじゃないですか」と、YouTubeを活用している後進が増えているという。
だが、宮川は「NSCとか弟子とかわからへんけど、まったくルールわからへんまま芸人の中に入ってきて……っていうのも怖くない? なんぼ面白かったって、バッと火がついても、なんかすぐアカンようになる気がせぇへん?」と危惧。
その話に小沢も同意し、劇場があると「楽屋で先輩と後輩がいるから(芸人としてのルールやマナーを)覚えるし、終わった後、メシ連れてってもらったり」と、先輩との人間関係で得られるものが多いと話す。
宮川は「『ごめんなさい』とか言ったら、『ごめんなさいは、友達に謝る言葉やで』みたいな。『そこはちゃんと “すみません” やで』って」と、基本的な言葉遣いから学べるという。
小沢も「それを10代のときに教わるって(大事)。メシ行ったときの気配りとか」と自分たちの実体験も語っていた。
宮川はウェブ「マイナビティーンズ」で、女子高生ライターから「ユーチューバーになりたいって人はいます」と話を聞き、「ユーチューバー!??(笑)。ユーチューバーってのはすごいね。びっくりした」と驚いていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
★1が立った日時:2019/12/14(土) 05:07:11.40
前スレ
【ラジオ】宮川大輔、YouTube出身芸人が「すぐアカンようになる」理由考察
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576267631/ YouTuberは芸人目指してないんじゃないの?
売れない芸人がYouTuberにってのは
今の時代にあってると思うけどな
人間関係面倒そうだから どうでもいいけど
古臭い封建的な芸人の世界は多分日本だけじゃないか? YouTuberからテレビでブレイクしてあかんようになった奴っているの?
誰かわからん 言ってる内容はわからんでもないけど
ごめんなさいとすいませんの下りは宮川がおかしい ごめんなさいのほうがすみませんより格式は上だと思うけど 師弟関係が無くなった時に古い芸人が最近の若手芸人はって言ってたのと同じだな 先輩にいろいろ教わった結果が宮迫、入江、徳井なんですか? You Tubeでブレイクした芸人っていうのが誰なのか
ヒロシとか武勇伝の人とか?
それともヒカキンを芸人って思ってるのか よくわかんないけどとりあえず
YouTuber 対 芸人
みたいな構図を維持したいことは解る その人間関係を重視しないのがYOUTUBEなんじゃないの youtuberみたいなのに金稼がれたら芸人からしたら自分の立場がないからな
そら保身に必死になるだろう すみませんとごめんなさいにどっちが丁寧とかないよ
丁寧に言うなら申し訳ありませんだろ テレビ芸人は8割編集のおかげで笑い取れてるだけだしな
生放送で笑い取れない芸人の多いこと多いこと お笑い芸人よりYouTuberのほうがスターになっている時代に何ほざいてんだ?
お笑い芸人なんてもう接待漬けの旧時代サラリーマンみたいなのばかりで面白さもスター性もゼロ 芸人界隈ではすみませんがご法度なのか?
関西弁だとすんまへんのほうが格上なのか 芸人界の理解できないポイントしかあがってないよな、これ 芸能人やテレビがゴールならそうかも知れないけどYouTuberだからね >>21
梶原のように再起した奴とかハイジのように芸人なら誰からも知られなかったような奴か 宮川大輔こそ吉本じゃなかったらとっくに消えてるだろ ラッスンゴレライがいい例。
ネットでパッと人気に成ったかと思えば
ネットで叩かれて消える ハイジとか登録人数とか再生回数凄いし、芸人だけやってる奴らより遥かに儲けてそうだけどな 韓国ヤクザしか仕事もらえねーしなウンコリテレビ音楽出版は
つべは半グレヤクザも多いが一般人も出来るし ユーチューバーでおもろいとか言われてる奴がテレビで何かやってみてと言われいつも通りのことするとほぼ放送事故並みの惨事になる
まず声が小さい、何言ってるか聞き取りにくい、挙動不審、自信無さげ
芸はできないかもしれんけど芸人並みに話せるのはジュキヤくらいじゃね? 「盗まれにくい傘」を作ってみた。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)!
http://live.mrbasic.com/1111.html カジサックとか観ていると、確かに、テレビなどで培った下地を感じるけど、宮川大輔みたいな言い方も、古いような気がするな。 その芸人のルールを叩き込まれた奴が脱税したりヤクザ半グレとつるんだりしてる現状をどう説明するの? youtube出身芸人ているのか?
大体どっかのお笑い企業に属してる芸人がyoutuberやってるけど >>48
宮川とか有吉とかも似たようなもんだったろ出始めは
よしもとなんて軍団援護あるしなこなすだけ機会を与えられればチューバーでもできるよ そりゃテレビがライバルのYouTubeの人気者に肩入れするわけないだろ
テレビ視聴率はラグビー以外悲惨じゃないか >>48
そりゃまあ、テレビ向けでやってないことをテレビでやったらそうなるわな 単純に芸しかやらない芸人より企画考えて実演して録画して編集するユーチューバーの方がすごいと思う >>50
カジサックは最初こそ芸人出したりして盛り上がったけど、すでに中田にチャンネル登録抜かされてるし、テレビで培った下地はロンブー淳の方が圧倒的に上だった。 むしろ個人としての実力がないのにテレビという温床でぬくぬく
ひな壇芸人やってるのは芸人としてどうなんだと
中山きんにくんとかヒロシとか立派だよ
お笑いではない自分独自の人気コンテンツを独力で作ったんだから 企業案件なんかもあるからYouTubeの方が可能性あるわな
芸人は事務所のいいなりか反社会的営業しかないからな テレビに出る時嬉々としてテレビのパクリをやってるの流された時のスタジオのひんやり感 最近、ヒカキンとかいうのがちょくちょく出てきてるけど何にもやらないでギャラだけ取ってるのな
カネ持ってるし、ユーチューブで何言われるかわからんから周りの気の使いようが痛い >>1
やらせ芸人の癖に特権階級意識だけはご立派だなオイ 司会やバラエティ芸より演芸漫才とかの方が真似できだろな これ芸人活動をしてる中でYoutubeを活用して人気が出るパターンであって
ユーチューバーがちょっと売れたから芸人になろうTVに出ようって話じゃないんだろ?
Youtube全く活用してなくてもいきなり人気出てってのはちょこちょこいるしYoutubeが問題の話じゃないだろ
Youtubeで動画流してたら舞台出ませんみたいなのでもないだろうし話のすり替えが起こってんだろ そもそもYouTube出身芸人ってのがいないからな
底辺からしたら芸人からYouTuberになることの方がランクアップなので >>45
吉本だから取り分えぐいと思うよ、金属バットが以前事務所通さず機材も収録場所も自分らで用意した動画上げたらほとんど取り分持ってかれた、みたいなこと言ってたし >>1
これはすごく的をいていると思うわ
どんなゴミクズみたいなちゅばー芸人でも吉本とか大きな事務所に混ざって同じゴミクズみたいな先輩方に媚びて仲間入りさせてもらえば束で会社で守ってもらえてコンスタントに面白くもないのに先々まで仕事を回してもらえる
それが芸人の生きる術や、そう言いたいわけでしょ? 芸能事務所って本当に必要なのか最近わからなくなってきた 人のことはどうでもええやろ。
お前自分の心配だけしとけや。そもそも需要ないんやから 中田は一人でやってるから分かるが
梶原は他力本願じゃんこいつ一人だと再生回数10万も行かない不人気ぶり 成功した場合社会的地位が高いのはテレビ
金がいいのはyoutube
どっちがいいかなんてそいつ次第
梶原ですら年収今8000万でテレビ出てたころよりいいんだろ 大御所といわれるテレビの芸人だってさ、結局あれ周りが支えているんだろう?
台本作る人から照明からカメラから制作会社から広報からぜんぶの支えがあって面白さを
作ってる。じゃあ独力でやってみたらどんだけなんだと。 芸人=暴力団員
ユーチューバー芸人=半グレ
まあこういうこっちゃ 宮川の今の姿を見て、基本的な礼儀を教わってきたと思うやつはいない・・
何も学んできてないやん、お前自身が。 今のテレビはコンプライアンスとは別に先輩や共演者とかに気を使い過ぎてて気持ち悪い Youtuberには芸歴の概念がないから兄さんとやらもいない
そのかわり誰も面倒は見てくれない 要するに社会人としての礼儀やマナー上司部下のって話か >>78
梶原は家族とコラボでしか需要ないナマポのDV野郎じゃん 自宅で撮影して家族束縛してる梶原みたいな奴がいい人扱いされてるのがおかしい
こんなもん毒親 テレビだと芸人同士の絡みがあるからじゃないかね
相手をある程度知らないと面白く生かせないもんな 芸能人なら芸能人の意地見せろよな!金のなる方へと動きまくってさダッセー 梶原以外の芸人は自分の芸で稼いでるから別に何とも思わないな 宮川大輔って東南アジア行って少年を買ってるって岡村がラジオで言ってた カジサックもすぐネタ切れになってテレビ時代にコネのあった芸人連れてきてる。
ユーチューバー同士のコラボもたいてい事務所つながり。
完全独立ユーチューバー芸人は長続きできない。 もはや芸人も先のあるものでもないし、芸能人らしく運や勢いでやるのも良いと思うよ
よっぽど才能がない限りごぼう抜きなんて無理だろうし 弟子入りしての師弟関係が嫌だからNSCが流行ったんじゃないの?
NSCは一期のダウンタウンがドカンと当てたけど、結局その後誰も抜いてないし。 何がカジサックじゃナマポのDV野郎じゃん
過去も現在もこいつは屑なの隠そうとしてキャラ作りしてるだけ ユーチューバーがテレビに出ていたけど声が小さくて空気読めず中々会話に入れないで終始無言だったw
やっぱ芸能人スゲーって思った 「盗まれにくい傘」を作ってみた。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)!
http://live.mrbasic.com/1161.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています