【音楽】 米津玄師、あいみょん、スピッツ 「紅白出場辞退」の真相
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年で70回目の節目を迎えるNHK紅白歌合戦。既に43組の出場歌手が発表されているが、「令和初」となるだけに、
NHKは大物歌手との交渉を続けているといわれている。しかし、ある関係者はこう漏らす。
「出場が確実視されていた米津玄師さん(28才)、あいみょんさん(24才)、スピッツら、
目玉アーティストがリストに入っていないことに驚きました。この3組が“出場を辞退した”という情報も出ています」
米津は2018年の紅白に初出場。地元・徳島県の大塚国際美術館から生中継で大ヒット曲『Lemon』を熱唱したことが大きな話題を呼んだ。
「米津さんサイドは“出ない”と明確に伝えたそうです。紅白初出場となる菅田将暉さん(26才)の『まちがいさがし』と
Foorinの『パプリカ』は、どちらも米津さんが作詞作曲した曲。“米津銘柄”が多い紅白に、本人が出ないのはNHKとしては消化不良でしょう」(音楽関係者)
2019年度の「ビルボード2019年間トップアーティスト」で米津を抑えて総合1位になった、あいみょんも2年連続の出場はなさそう。
さらにNHKの朝ドラ『なつぞら』の主題歌を歌ったスピッツは、初出場が既定路線といわれていたが、こちらも現状では名前がない。
「彼らには早い段階でオファーがあったといわれています。現状でリスト外ということは断った可能性が高い。
出場を辞退するアーティストの多くは、紅白の“拘束時間の長さ”を理由にあげるとか。
リハーサルを重ね、本番での司会者との質疑応答も一字一句決まっていて、せりふを覚えないといけない。
年末年始の多忙の中、紅白に多くの時間を割く必要に迫られるのです」(別の音楽関係者)
以前に比べて、紅白出場を魅力的に感じなくなったのも理由の1つかもしれない。
「若い世代でテレビ離れが進んでいることもあり、出場にさほど魅力を感じないアーティストも増えているのは事実です」(芸能関係者)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00000003-pseven-ent 誰だって大晦日に仕事はしたくない
コタツに入ってみかん食べながら紅白見たいだろう? ダサい紅白に出るとアーティストまでダサいイメージが付いちゃうからな 【のんの真実】
のんのマネージャー、辻元清美をはじめとした民主党議員複数と親友、反日キャンペーンで有名になったあいちトリエンナーレにも参加
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/232.jpg
のん、3.11震災に関して「日本人はすべてを水に流す素晴らしい国民性」と日本人をバカにする反日映画の制作に協力
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/233.jpg あいみょんは普通に落選だろ
マリーゴールドの後が続かなかった ヨネズとかいうのは化け物みたいに醜いからだろ
4k8kになったらキッツイキッツイ >本番での司会者との質疑応答も一字一句決まっていて、せりふを覚えないといけない。
役者かよ 1回出ればいいわな。毎年決まって出るメリットがないし、それに応えたって
商業的な勢いが失速したら「もういらねぇからw」とばかりに呼ばれなくなる。
1回出てブランド主義の中高年のアホに紅白歌手ですって顔見せしたら
もうメリットはない。 >>13
今年はこれで出ます!って感じで主題歌提供した映画大爆死したからな NHKに一度でも関わり持ったらあいつら高圧的にやってくるからな >>13
J-WAVE聞いてたら、その後も大ヒット 演歌歌手の後ろで踊らされるアーティストの姿は見たくないwww あいみょんはバッシングに疲れたんだろうな
おまえらのせい リハやらやたら拘束された上によく知らない大物歌手のところにいちいち挨拶回りして馬鹿馬鹿しいと思うんだろ。
紅白きっかけで売れたわけじゃないし、今は紅白出たから箔が付く世界に生きてないアーティストばかり。 あいみょんって結構テレビ出てるイメージだけどそろそろ米津路線やろうとしとんの? >>13
女々しくてみたいに毎年マリーゴールド歌えばよかったのに 出ても不思議じゃないはずのKANA-BOONが毎年出ない謎が解けたぞ あいみょんはブレイク前までは才気ほとばしってたけど、売れてからはなんか普通の曲ばっか作るようになった 朝鮮人と不細工はどうでもいいけど
スピッツは悲しいな >>1
沈みかけた船に乗るバカはいない
英保守党勝利⇒BBC受信料廃止⇒NHK沈没 >>1 古臭いんだよ、紅白歌合戦。武道館目指すバンドみたいな。 それよりさ、
嵐、キンプリ、EXILEを押さえてオリコン週間1位をとった
YOUTUBER「歌い手」ボーカルグループ【 すとぷり 】
https://www.oricon.co.jp/news/2140018/amp/
【 すとぷり 】1stフルアルバム オリコン週間1位 (10万枚) 7/15
【 すとぷり 】全国アリーナツアー大成功
【 すとぷり 】メンバー【 莉犬くん 】ソロアルバム オリコンデイリー1位(4万枚)発進 12/11
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2019-12-11/
【 すとぷり 】をなぜ紅白に呼ばないのか? 紅白直後以外音楽の需要が盛り上がらない国になったけどね >>38
NHKはニュースと相撲だけ高視聴率なんだから
ずっとニュース流しておけばいいだけの話だからな
受信料なんか年間1000円で十分 あいみょんは一回出て見て懲りたのかな
想像以上に賢い子かも バツグンに醜いヨネヅは
芸能界ブサイク日本代表のワントップ スピッツも最近のヒット曲は無くない?
ワダアキコ枠として大昔の曲歌うのに期待してたのかな? 紅白はアーティストを見世物としてしか扱ってないからな
好きなアーティストが出ていても、なんか見ていて窮屈そうで
見ている方もあまり嬉しいものじゃない >>52
なんか色々やらされてた?
去年見たけど記憶にない ヨネヅってバツグンに醜いんだけど
さらにデッカイホクロがダサい位置にあるのが醜さを際立たせてるよなw まぁ観る側からすれば出なくても何の支障も無い人達じゃない?
それより八代亜紀ちゃん出せや。毎年トリは舟唄でいい。 いやほんと安物紅白になっちゃったもんな
ジャニーズやAKBの歌合戦、売れてもいない韓国歌手入れる、毎回同じ演歌・歌手、接待や金(条件)積まれれば出られるような番組になっちゃったからそんな事までして出たくはないでしょ 宇多田も散々断ってきたけど
結局折れて1回だけという絶対条件で渋々出たんだよなw 今年の大トピックは【すとぷり】だろ?
若い女の子は今、みんな【すとぷり】を聴いてる
あいみょんも米津も去年の人
ジャニーズでもEXILEでもKPOPでもなく、
今、若い女の子はみんな【すとぷり】を聴いてる
【すとぷり】をなぜ紅白に呼ばないのか?
【すとぷり】
http://y2u.be/T9HndhrJIuY レコード大賞や紅白に出る事が名誉という時代じゃないしな
今のアーティストは何を名誉と感じてるのか知らんが >>36
取り巻きが全てお膳立てしてるらしいな
あいみょんはただの神輿
本人も売れるために割り切ってるんだろう >>1
≫2019年度の「ビルボード2019年間トップアーティスト」で米津を抑えて総合1位になった、
≫あいみょんも2年連続の出場はなさそう。
ビルボード云々という表現は、イタ過ぎます。 紅白は一発屋のまとめ売りだからな
知ってる曲でライブ構成できるアーティスはファンでも出るのは望まんだろ 紅白の翌日から配信が伸びるのは事実なんだけどね
お前らはダサいとかいって現実逃避してるけどこれが現実 メリットあるの演歌歌手くらいやろ
米津なんか出る必要ないくらい売れてるし >>51 >>1
電波使用量が格安だから受信料は要らないだろ
民放も格安で電波を使う公共放送なんだから
ニュース、天気予報、災害情報の放送を義務化すればいい 今どき歌合戦って言うコンセプト
点数化も勝敗もなんだかなぁ
紅白歌謡ショウでいいじゃん >>6
B'zがそれだな
年末年始は家族で過ごすから、年越しライブもやらないらしい >>69
ももいろ歌合戦な
だんだん年を追うごとに出演者が豪華になってきてるのがなんか笑える >>56
若者主体のMステと年寄り主体の紅白の視聴率を競べても意味が無いだろ なんで食べてるかを勘違いしてる奴らには制裁を芸能界が与えるべき 西野カナも休養中なんだっけ?
もう目ぼしいのがあらかた引退したり辞退したりしとるな
ほんとは中島みゆきに出てほしかった 森口博子はなんでダメだったんだろ
アルバム10万枚売ったのに
あいみょんもアルバム10万枚だぞ NHKとしては、人気歌手に出てもらってなんとしても高視聴率を維持したい
歌手側はすでに売れているのに、拘束期間が長い、ギャラも安い、何一つメリットもないから出ない。
紅白なんて無価値なんだよ。 スピッツはNHKのやつで再び売れたんだから出てあげればいいの
米津はどうせパプリカ歌う奴等がいるのでいらんだろう あいみょんも米津も
30年後も聴かれる音楽とは思わない。
尾崎豊やブルーハーツみたいに。 >>13
マリーゴールドってメダロッドって昔のゲームのBGMとほぼ全く同じなんだよなw スピッツは朝ドラ主題歌のせいで出るはめになるかと思ってたけど
拒否の意思貫徹したんだね >>1
記事の中に「真相」が全く入っていないのだが。推測でしかない。朝日か東スポか? 朝鮮産パプリカ歌う米津、耳の付け根が分離していないあいみょん
NHK電通五輪に向けた戦略だろう 犬HKのマウントオナニーに付き合う必要はないわな。 ゆく年くる年をもっと長くやって欲しい
全国の寺院をめぐり、その地域の人々がどのような年越しをしてるのか特集して欲しい
アホみたいな猿が歌う番組なんて、まったく見たくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています