【音楽】King Gnu、「白日」MVがYouTube1億再生突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.12.11 20:40 BARKS
King Gnu、「白日」MVがYouTube1億再生突破
https://www.barks.jp/news/?id=1000175868
King Gnu - 白日
https://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w
King Gnuが2019年2月22日に配信リリースした「白日」(日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌)のミュージックビデオが、YouTubeにて1億再生を突破した。
「白日」は、11月にストリーミング総再生回数でも1億回突破を記録し、さらに再生数を伸ばし続けているなか、YouTubeでも2019年2月28日の公開から約9か月半で1億再生を突破。さらに、下記の2019年の各年間ランキングでも上位にランクインし、2019年を代表する楽曲となった。
■YouTube Rewind 国内年間トップトレンド音楽動画2019?:2位
■ビルボードジャパン 年間ランキング2019 Hot100:4位
■Apple Music 2019年トップソング(日本):3位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 総合ランキング:3位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 ワカモノランキング:2位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 BGMランキング:4位
■2019年 Spotify ジャパン・ランキング 日本国内で最も再生された楽曲:3位
■AWA この1年でよく聴かれた曲 TOP10:3位
尚、同楽曲は2020年1月15日にリリースされるKing Gnuのニューアルバム『CEREMONY』に初CD収録される。
■ニューアルバム『CEREMONY』
2020年01月15日発売
Blu-ray Disc付き初回生産限定盤 4,500円+税 BVCL 1046 / 1047
通常盤 2,900円+税 BVCL 1048
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>98
斜に構えてカッコつけてんだよねどこか
あれもちょっと違うなぁって感じる
実力派の音楽ヲタク全開ならそれはそれで理解もできるけど、そうじゃなさそうな佇まいを演出してんだよね
なんか薄っぺらいといのか こいつら、全部の曲同じだよね?
メロディライン1種類しか作れないんとちゃうの? 明日のオールナイトニッポンゼロで
ぬー全曲かけてくれるらしいよ 奴の目は死人の目だ何も見ちゃいねえ だが獲物に噛み付く瞬間クルッと引っくり返って白目になりやがるのさ.. いい曲多いけどね
ヒゲダンみたいな自分の人生を肯定的にとらえて明るいとこ歩いてるような音楽が苦手な奴もいるんだよ どっかで聴いたことある感が拭えない
やっぱシティポップ再評価の機運も関係してんのかね
まぁオフィシャル髭なんとかよりはマシ 絵が気持ち悪いやん?なんでそんなの好んで再生するの >>97
ええぇぇえええええ??
ぇぇええええぇぇえええええ?
どこがあ? 米津、髭弾、きんぐぬ、サッチモ、ゲス乙女のなかで一番才能あるのはどれなん? 演奏レベルや編曲なんかは音大や芸大行ってたら理論あるし其なり上手いやろ
ただロックバンドには上手さより大切なもんがある、響くか響かないか 歌詞が薄っぺらいんだよな
どういう雰囲気にしたいかっていうのは伝わってくるんだけどきっと人生経験が伴ってないんだろうな
板についてないというか >>116
正直一番評判悪そうなゲスキノコだと思う 白日が良すぎて
他の曲は8小節くらいですぐ飽きる
ゲスの絵音のほうがアレンジ含めて聴いてて面白いと思う曲多い >>116
ゲスが好きかも。サチモスの評判悪い曲のやつもサビ以外はサッカーの映像と合ってて嫌いじゃないんだけどなー 今年の代表曲はPretenderか白日だろうけど俺はこっちの方が好き >>116
米津だろうね。明確に米津節みたいなのがある 白目でインプットされたので、治らない。
困ったもんだ。 >>69
JASRAC に徴収されるから気軽に今流せないんだよね >>138
HONDA
冬の風に思わずくしゃみをした〜ってやつ 白日なんだけど、どうしても自白でインプットされてしまってる ここ2、3年の邦楽の豊作ぶりヤバい
林檎とかエレカシの頃より豊作 >>146
jpop死んでた時代の反動もあると思う >>116
200勝投手になりそうなのは米津とゲスぐらいか。
他は最多勝とれるけど、長くは続かんのかな。 >>144
また厚化粧ですねーこれw
広瀬香美とか松任谷由実とかあの辺の匂いすらします
これアレンジャーの責任といいたいところだけど、この人たちのレベルならアレンジも自分たちでやってるだろうしw
89年頃のバブル期のかほりがいたしますなw >>151
追記
敢えてカセットテープを出してる辺りに故意にこういうミックスの仕方したのかもしれないけど
この時流を狙ってる感をこのグループには感じますね
広告代理店の仕事っていう見方も当然あるけど、でももうそんな時代でもない気がする 裏の裏の裏の裏で
ネタとして面白半分に聴くにはいいかもしれないけど
でもそんな暇もないんだよね
まだまだ聴きたい音楽山ほどあるからさ 髭ダンみたいに気持ちよく唄える曲じゃないから評価が今一つ落ちる印象もあるけど
聴き入る要素がたくさんあるバンドだと思う
井口の声と常田のざらついた声の対比は面白いと思うけどな おしゃれ感を出してて雰囲気だけのいけすかない音楽だわー
と思って通しで聞いたら意外と好きになりました
食わず嫌いでバカにしてすんませんでした もっとセクシーなミュージシャンが出てきて欲しい
ヤスタカ以降、ピリっとくる人がいない ちなみにk-popや洋楽は1億再生なんてよくある、J-popはかぎられてるけど この曲は良いと思う
てかこの曲だけしか知らない
あとMステで態度が最悪だったことくらい >>167
KPOPの再生回数って韓国人でさえ信用してない感じでしょ 井口のあのキャラって作ってるの?それとも素であんな感じなん? >>167
日本は会社の大きさがそのまま出る感じだな
まぁそういうこと >>174
これなら普通に突破するだろうなとは思うけど?
ただ次の曲だろうね
次々とヒットしてるヒゲダンとの違いはそこ
King Gnu - 白日 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w >>146
最近よく言われるけど、セカオワとか星野源とかも悪くなかったと思うよ >>116
きんぐぬはああ見えて曲の幅が広いし、ボーカルも作曲できるだろうから長いだろうな
サチモス〈髭男爵〈米津〈きんぐぬ これよりバナナフィッシュのエンディングのほうが好きだな >>146
キングヌー、髭以外のオススメ教えろください >>163
白日は敢えてああしたのか知らないけど、とにかく
拾い過ぎてるんだよね
うるさい
聴こえるはずが無い音は聞こえなくてもよくてそれが自然なんだけど
いま技術が発達してて異様に分離がよく録音できてしまう
不自然なんだよねとにかく 早すぎワロタ
スピッツのロビンソンが何年かかったか 常田のスカした感じが嫌い
たかが20半ばのクソガキが一丁前のツラしやがって 芸大出てるの?知らないけど
そういう連中がだね「マスキング」って概念を知らないわけがない
つまり、同時に音が鳴った時音量が大きい音に小さいおとは消されるっていう事
それが自然で、それはクラッシック音楽にもある概念なんだけどね 歯のキレイさではWANIMAが断トツ1位よ売れるのも納得 >>181
そう実はずっと二極化してきてたんだよねアイドルはまったく興味ない違う音楽聴いてた若者がいた
70年代からニューミュージックやバンド系が人気出て二極化して(アンチアイドルも含め)
90年代後半に林檎やaiko聴いてたのも浜崎やモー娘聴いてたのも同じ世代なわけだし
00年代からはCDチャートがアイドルばかりだった印象だけどそれでも平井やポルノや平原綾香やいきものがかりなどがいた
10年代には握手券だらけのなかでもセカオワや星野がいたし去年は米津あいみょん今年はヒゲダンとヌーとずっと二極化してる
多分これからもそうなるんじゃないか 人生いちから始めようがって歌詞が新生児から始めようがに聴こえた 髭なんかと比べてるやつは正気か?
あんなMVありきのコミックバンドなんかとヌーを比べんなカスが。
髭なんて言ってみればSEKAI NO OWARIバージョン2だろww
まぁそこまで大成しないだろうがwwwwww すごく良い曲だと思うけどこの曲が頂点で今後は…という気がしなくもない ボーカル井口の声がもうダメになってる
紅白で白日歌っても響かない
アルバム5枚出す前に解散した方がいい 最終ラインの責任者は誰なんだろうね、この企画は
そいつのセンスを疑うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています