【芸能】中山美穂 音楽番組からラブコールが殺到する“事情”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手で女優の中山美穂(49)が、20年ぶりに本格的な音楽活動を再開して話題だ。今月4日の新アルバム発売と同時に、テレビにガンガン露出しており、音楽番組そのものが少なくなったいまでも、続々と出演オファーが届いている。
その裏には中山だからこそラブコールが殺到する“ある事情”があった。
1985年にデビューした中山は、デビュー35周年を迎えるにあたり約20年ぶりとなるアルバム「Neuf Neuf」をリリースした。このアルバムには、中山自身が作詞した「時計草」といった新曲のほか、「ただ泣きたくなるの」や「色・ホワイトブレンド」といった往年のヒット曲にアレンジを加えて新たにレコーディングしたものも収録されている。
新アルバム発売と同時に音楽活動も活発化させている。
アルバム発売日の4日には、フジテレビ系「FNS歌謡祭」の第1夜に出演。7日オンエアのNHKの音楽番組「SONGS」にも出演。さらに22日に放送されるNHKBSプレミアム「The Covers」主催の音楽フェス「Tne Cover’s Fes.2019」でも歌を披露する。
多くの歌手が出演したくても、なかなか実現できないような番組にも出られる。そこには中山“だからこそ”の強味があるという。
ある制作会社関係者は「なんといっても世間一般に広く知られているヒット曲がいっぱいあることは大きな強みです。今回のアルバムにも入っている『You're My Only Shinin' Star』なんかは、アイドル当時を知っている人だけでなく、若い人だって、どこかで耳にしたことのある“名曲”でしょう。ヒット曲の少ないこのご時世に、誰もが知っている作品を持っているというのは、番組を作る側にとっては起用したくなるのも当然です」と分析する。
ほかにも“どうしても使いたい”と思わせる強みもあるという。
「中山さんがアイドルの絶頂期、女優としても乗りに乗っているころ、ファンだったという人が、ちょうどテレビ局内で力を持っている世代なんです。実際に局内にファンも多いですし、そういう人たちにとっては、中山さんは憧れの“ミポリン”でしょうからね。起用したくなるのも無理はないんじゃないですか」(同関係者)
来年3月1日の誕生日には「MIHO NAKAYAMA BIRTHDAY CONCERT」を開催する。それまでにも多くのメディアで“ミポリン”の歌声が聞かれるはずだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000017-tospoweb-ent やっぱりバーニングだとこういう記事拡散してもらえるんですなぁ 世界中のなんちゃらしか知らない
それもWANDSの曲だし 声量も無くなり、ボサノバアレンジ?でごまかしてたな 中山美穂 '85.06.21
C 12位 16.9万
生意気 8位 11.3万
BE-BOP-HIGHSCHOOL 4位 17.8万
色・ホワイトブレンド 5位 22.2万
クローズ・アップ 4位 12.8万
JINGI・愛してもらいます 4位 13.7万
ツイてるね ノッてるね 3位 19.2万
WAKU WAKUさせて 3位 23.7万
WAKU WAKUさせて[12インチ] 22位 2.9万
派手!!! 2位 20.5万
50/50 2位 21.0万
CATCH ME 1位 21.8万
You're My Only SHININ'STAR 1位 29.3万
人魚姫 1位 36.4万
Witches 1位 31.3万
ROSE COLOR 1位 27.6万
Virgin Eyes 2位 25.4万
Midnight Taxi 1位 18.1万
セミスウィートの魔法 3位 12.2万
女神たちの冒険 3位 11.9万
愛してるっていわない! 3位 36.0万
これからのI Love You 3位 14.5万
Rosa 3位 36.2万
遠い街のどこかで・・・ 3位 67.2万
Mellow 3位 16.9万
世界中の誰よりきっと 1位 183.3万 ※中山美穂 & WANDS 名義
幸せになるために 4位 41.4万
あなたになら・・・ 8位 28.0万
ただ泣きたくなるの 1位 104.8万
Sea Paradise ~OLの反乱~ 9位 15.4万
HERO 8位 47.4万
Cheers For You 17位 12.7万
Hurt to Heart ~痛みの行方~ 10位 31.9万
Thinking about you -あなたの夜を包みたい- 13位 10.7万
True Romance 37位 3.8万
未来へのプレゼント 6位 40.9万 ※中山美穂 with MAYO 名義
MARCH COLOR 29位 2.5万
LOVE CLOVER 14位 3.8万
A Place Under the Sun 40位 1.0万
Adore 35位 1.1万 >>1
題名見て、ある程度想像したが
そんな想像を超えたもんが記事にあるはず
これが文章のプロ・マスコミの記者である
そう信じて内容を読んだが、そんな期待を裏切る私の想像通りのソノママ
ミポリンのミは、ミンチチンポのミ
ミポリンのポは、ポコチンのポ
ミポリンのリは、淋病のリ
ミポリンのンは、チンコのン
こんなを想像したのに もともと歌は上手くない上に、年齢以上に声が衰えているよね
顔も不自然にパンパンだし
事務所パワーすごい かなりのおばさんだったし歌も下手だったけど本当に需要あるの? 下手くそでもいいよ、懐かしみたい層もいるってこと
若いやつは若いやつらが好きなアーティストを見てればいいじゃん 女のお尻に対する男子の本音!お尻好き男子に聞く、どんなお尻が好き?
http://www.5ch.25u.com/1008.html 歌の上手さ下手さで見てるわけではないっしょ
そもそもそんなの気にしてたら邦楽とか聴けないわ いい曲もヒット曲もいっぱいあるし
40代50代は聞き覚えのある曲ばっかりなんだから
もっとトレーニングして出直してくれ 若いときのミポリンは確かに魅力があった
VHSにけっこう録画はしてある
しかし今更出てこられても… 何かで曲流れてたけどオッサンみたいだったぞ
♪中山美穂って出てなかったら、そのままオッサンの歌としか思えないレベル 現役アイドルの頃から致命的に音痴だったよな
ありえなすぎて笑っちゃうレベルw 顔がガキ使のキスするおばちゃんみたいだったんだが…。 >>1
なにせ旦那とギャップがすごい!!
そこが魅力何だろう!! 「ただ泣きたくなるの」って曲
むかし辛島美登里がカバーしててすっげえ上手かったわ
中山は音痴で声量もないからヘッタ糞だったし 音痴な上に口パク合わせる事すらできない音楽事故物件を歌番組に出すなよw 「中山さんがアイドルの絶頂期、女優としても乗りに乗っているころ、
ファンだったという人が、ちょうどテレビ局内で力を持っている世代
なんです。実際に局内にファンも多いですし、そういう人たちにとっては、
中山さんは憧れの“ミポリン”でしょうからね。起用したくなるのも無理は
ないんじゃないですか」
フジの亀山社長も相葉主演の月9に50代の中山をゴリ押ししたときは
褒めちぎってたな 原作では20代の人気あるメイド役を
50代中山起用にしてた テレビをつまらなくしている元凶がこれ
テレビ局でキャスティング権限のある馬鹿 → 自分が若い頃好きだったから起用 どうかなー老けた昔のアイドルとか見たくないと思うけど
思いでのなかに収めとくっつーの? デビューから全力でブスだったよな
お尻を見せただけでここまで使ってもらえるとか
まぁあの時点で見せるだけじゃなく献上してたんやろな >>12
懐かしい曲がいっぱい
歌は上手くないけど好きだったわ >>29
分かる
見慣れただけなのか大分持ち直して来たけど、始め出てきた時はあの頃のイメージが一気に壊れて、出てこないで欲しかったって気持ちが強かったわ >>12
いい歌が多いな
「C」、「JINGI・愛してもらいます」、「クローズ・アップ」、「50/50」、「CATCH ME」
ほんと好きだった >>44
復帰早々黒歴史だよな、あれw
ミポリン嫌いじゃないけど、あれはヒエッてなった ベストテンで中森明菜がfinを歌ったあとに
それより上位だった中山美穂出てきたんだけど、全く同じような衣装(ロングコートにハット)で
思いっきり明菜に睨まれてた。
中山本人は都合悪そうにしてたなぁ。 ああ、ちょうど中山美穂を好きな無能世代が幅きかせてるのか
世間の同世代は多分そんなに興味ない
なぜならおじさんは若い子が好きだからな
若者世代は誰この歌の超絶下手なオバさんだし
爺さん婆さん世代はああ、あの歌の超絶下手な子もおばさんになったのねとしか思わん
全く需要がない >>44
中山美穂って月9黄金期を支えた1人だしなあ
功労者枠ってことかね フランスに住んでた頃日本から来たお客様にカレー出した人www 10代の映像見るととんでもなく可愛いよな
そして上手い下手は別として声はしっかり出てた
結論、昔の映像だけ流しておけ くたびれたおばさん顔 ろくに出ない声の歌
ただ泣きたくなるの 俺は忍派だが、いま、YouTubeで見返すとゆあまいおんりーしゃいにんぐすたーは名曲だな! ば・か・にしな〜い〜で〜ため息が〜
みたいな曲聞いた記憶があるけどなんて曲? ファンには悪いが、中山美穂は落ち着きすぎて、顔がきつくて、嫌いだった
妹の中山忍のほうがずっと好きだった でも中山美穂好きな同級生は確かにいたよ
人気はあったんだろうな ニップレスヌードで毎度おさわがせしますからだろうな 大人気だったが結婚してでなくなって長すぎて離婚復帰後はもう需要が
工藤静香もジャニーズ御意向ででなくなって需要がなくなってた
やはり継続は大事なんだな ちげーよ
バーニングに押し付けられて使わざるおえないんだよ 白々しい 目付きがイヤだわ
竹山なんとかとか隅田なんとかとはまた違った方向の目付きのイヤさだわ 月マガでCDの広告出して、笑われていたぞ。少年誌だからな・・・。 くだらないねえ
ブスで音痴なヤンキー姉ちゃんをテレビの影響力が絶大な時代に
スターに仕立てただけだってのに
今の時代じゃ戸田恵子似のおばちゃんでしかない
日本の芸能界の停滞感は異常 テレビ作る側の年寄りがこうやって幅利かせてっからダメになる
まぁもうオワコンだなこのメディアも >>77
若い頃は可愛かったよ
妹の方がもっと可愛かったけど売れなかったな 変な顔
横から見ると鼻の穴が見える
笑った顔が怒ってるみたいに恐いんだが 今思えばB級の方応援しとけば
良かった 爺になってタイプ変わった 親の目盗んで「毎度お騒がせします」
を観れた輩が往年からのミポリンファンになってる訳で 人魚姫マーメイドがすっごく好きなんだけど誰かわかってくれる人おらんか? MARCH COLORすごく名曲なのにな
聴きたい 歌下手だったなあ
恵まれた曲もあったけど、なんか歌手という感じがしない
世界中の〜、ただ泣きたく〜、くらいかな、でもこれも不思議な推され方でしかなかったよ
すべてが中途半端 歌酷すぎだし
顔もゴリってるし
別にいらないよ、この人 SONGS見た耐えられなかった
金の為なら女のほうが恥も外聞も捨てられる根性とアホさがあるな >>70
毎度おさわがせやビーバップ効果だろうな。 ヤンキー全盛期時代のアイドルだし >実際に局内にファンも多いですし、そういう人たちにとっては、中山さんは憧れの“ミポリン”でしょうからね。起用したくなるのも無理はないんじゃないですか
しかし視聴率はあまり取れないかと。 >>64
アイドルであれだけ歌えたから売れたのにね。 >>67
「50/50」(フイフティ・フィフティ) >>89
>>90
超売れっ子の頃に作ってもらってたから良い曲多いよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています