【音楽】AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
12/10(火) 20:12 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191210-00000012-rorock-000-1-view.jpg
1980年にリリースされたAC/DCのアルバム『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成したそうだ。
「Consequence of Sound」によると、現地時間12月6日、アメリカ・レコード協会は『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚に達したことを発表、これにより同アルバムは「米国で最も売れたアルバム」の第4位になったという。
なお、3位はイーグルス『ホテル・カリフォルニア』(2600万枚)、2位がマイケル・ジャクソン『スリラー』(3300万枚)、そして1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)となっている。
さらに、同アルバムは世界セールスにおいては約5000万枚を売り上げたと予想されており、これは『スリラー』に続く記録だそうだ。
1980年7月にリリースされた『バック・イン・ブラック』は、同年10月にはプラチナ・アルバムを獲得。1990年10月には1000万枚、2004年6月には2000万枚のセールスに達したと報じられている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>2
日本では相変わらず人気の無いバンド扱いだからなぁ AC/DCは日本だとただのヘビメタだからこれ分かってない奴多い 全然リアルタイムじゃないし生まれてもなかったけど、15年前くらいに聴いて衝撃を受けたわ
なんて言うか、完璧なアルバム >>1
世界一の大都会「東京」がどれくらい巨大都市なのかニューヨークと
比較したら驚愕の結果!【スーパー高解像度ネイティブ4K】
https://youtu.be/s5KWgPVzJSA
xSoXz 今外出着として許されてるバンドTはACDCだけ
KISSとかガンズなんかは恥ずかしいからやめておけ イーグルスってホテルカリフォルニア以外ヒット曲なくね? イーグルスなんかイエスタディワンスモアの一発屋だろ CDと言ったら海外ではアルバムの事なんだよな
日本ではCDの売り上げと言うと、シングルの事になるけど 半ズボンとランドセル
ヤング兄弟は仲良かったんだよね >>16
やきうの延長で午前0時を超えたら
Shook Me All Night Longが流れて粋だなあって思ったわ ACDC凄いよな
少し聞いただけでACDCってわかるぐらいACDC感ある イーグルスは日本ではロック好きが聴くというよりロック好きじゃない一般人が聴く音楽って感じあるな 好きだけどこの数字は異常
マイケルとかイーグルスとか他のメンツは納得できるんだけど
こいつらとミート・ローフはメガヒットとか言われても違和感あるわ 曲がカッコいいから映画に使われたりゲームに使われたり メタルが売れる土壌はあるのに何故国際レベルな新人バンドが出て来んのか
パンチのあるボーカリストは他にやりたいことがあり
リフは出尽くし
何やっても先達のコピーにしか見えないからかね 関係ないがビーチボーイズって凄いかっこいいバンドなんだな
サーフィンUSAだけの陽気な一発屋だと思っていたけどベスト盤聴いたらイメージ覆す曲ばかり 日本じゃマイケルジャクソン、クィーン、ビートルズ、マライアキャリー、ボンジョヴィ 危険なハニーからロックンロールハリケーンの流れがたまらん
ライブでやらないけど うじきつよしの子供バンドのパクリだよな
オーストラリアなんて所詮三流白人の国
偉大なる安倍首相が治める日本国の臣民であり
全人類の頂点に立つ名誉白人種のオレたち日本民族からみれば
馬鹿にするしかないな 未だにブライアン・ジョンソンが外様扱いなのが可哀想過ぎる 多くの日本人はボン・スコットしか認めてないからしゃーない 最初の鐘がゴーンゴーン鳴って
ギターが入ってくるところが荘厳な感じで好き >>21 take it easyは? たまにラジオでかかるw
>>1
和田福子「AC/DCにしちゃ少ないとしか..」-_- >>33
ミートローフはたしかに違和感あるよなぁw
何故かあの一枚だけがめちゃくちゃ売れてるのだがあのジャケットの写真で買う気が失せるというw
>>47
それマジ?
もう在籍して30年以上も経つのに? >>48
だってボン・スコットのボーカルめちゃくちゃカッコいいからなぁ
声も魅力あるし 俺も持ってたな
これが出た頃はアメリカでまだ人気なかっただろ >>47
2000年ごろのインタビューですら
クビにならないかヒヤヒヤしてたみたいだからな
ブライアンがだぜw
マルコム生きてるうちにライブに数回行けてよかった
もう日本ではやらないかな ブライアン加入初アルバムも悪ないけど
オッチャンもボン・スコット時代が好きやな 新譜出るからな!これで最後だろ。感慨深いものあるわ。多分人類史最後の最高のロックバンド 世界ランキング トップ20
1位 マイケル・ジャクソン 「スリラー」 6600万枚
2位 イーグルス 「イーグルス グレイテスト・ヒッツ1971-1975」 5100万枚
3位 AC/DC 「バック・イン・ブラック」 5000万枚
4位 ピンク・フロイド 「狂気」 4500万枚
4位 「ボディガード」サントラ 4500万枚
6位 ミート・ローフ 「地獄のロック・ライダー」 4300万枚
7位 イーグルス 「ホテル・カリフォルニア」 4200万枚
8位 「サタデー・ナイト・フィーバー」サントラ 4000万枚
8位 フリートウッド・マック 「噂」 4000万枚
8位 シャナイア・トゥエイン 「カム・オン・オーヴァー」 4000万枚
11位 「グリース」 サントラ 3800万枚
12位 レッド・ツェッペリン 「レッド・ツェッペリンVI」 3700万枚
13位 マイケル・ジャクソン 「BAD」 3500万枚
14位 アラニス・モリセット 「ジャグド・リトル・ピル」 3300万枚
15位 セリーヌ・ディオン 「フォーリング・イントゥ・ユー」 3200万枚
15位 ビートルズ 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 3200万枚
15位 マイケル・ジャクソン 「デンジャラス」 3200万枚
15位 「ダーティ・ダンシング」 サントラ 3200万枚
19位 アデル 「21」 3100万枚
19位 セリーヌ・ディオン 「レッツ・トーク・アバウト・ラブ」 3100万枚
19位 ビートルズ 「ザ・ビートルズ1」 3100万枚
19位 メタリカ 「メタリカ」 3100万枚 以前は3位だったのにホテルカリフォルニアに
抜かれてしまってたみたいだね YouTubeに転がってるLive映像見たら、あの盛り上がりは異常やわ ヒップホップファンにも一番有名な曲だろうなback in black
イントロのサンプリングどころかほぼ曲の全編使いという潔さwまああそこまでいくとマッシュアップだな ボーカルの質そのものだけじゃなくて、ボンからブライアンになって
野性味とか無軌道さとかラフなのに粋な感じとかそういうのが無くなったからな
安定して歌うシンガーだけど驚きとか異物感ゼロ
商業的には安定して良かったんだろうが >>40
ビーチ・ボーイズは陽気な一発屋という定義のまさに正反対にいるバンド >>65
そうそう、どの映像もとんでもない大会場でとんでもない盛り上がりなんだよなw
あれ見ると日本で人気がイマイチなのもよくわかる
日本人はまず全身で音楽を聴く習慣がないもんね イーグルスと言えば、ドン・ヘンリー。
ドン・ヘンリーはまだ健在なのかな? これの次に出たやつも名盤なんだけどね
売り上げはけっこう差が出てるんだな >>63
みんな大量にアルバムが売れていたレコード時代、CD時代のアーティストばっかなのにその中で
配信がメジャーになってる時期にランクインしてるアデルが凄いなと >>68
いやいや、俺は初めてAC/DC聴いたのはブライアンジョンソンだけどその後ボンスコット時代の聴いたら
まさに野性味無いし異物感ゼロだと思ったけどな 俺はブライアンが唄うダウンペイメントブルース好きだわ〜 >>74
レッド・ツェッペリンVIつまり6枚目のフィジカル・グラフィティだよ知らないの?
そうです打ち間違えましたごめんなさいIVです >>67
プロデューサーがボニータイラーの人だから
ドラマティックに作るのうまいんだわ
日本じゃロックライダー2の1曲目が有名かな 日本じゃなぜかメタルファンからもしばらくそっぽ向かれてた
全部一緒とか言われて >>70
オッチャンはVoポールより
1バスで2バスの様に叩くクライヴ・バー時代がええな 1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)
へー、アメリカだね
イギリスだったら、ここにクイーンのグレイテスト・ヒッツが来るはず アメリカではAC/DC好きなトラックの運ちゃんが多い
だからレコード時代はカセットテープがすごく売れてる >>85
アルバムや来日公演の度にBURRN!で海外と日本での人気の格差考察されてるな マイケルジャクソンがあのレベルの生活してるのなら
それ以上売れてるイーグルスのメンバーはどんな生活してるんだよ・・ アメリカで受ける音楽=日本でうける音楽じゃないからな。アメリカ人も全員がすきなわけじゃないし >>94
著作権法改正でポールが取り戻しつつあるらしい 日本ではアルバムよりTシャツ持ってる人間の方が多いだろうな 日本と世界での人気格差はピンク・フロイドやフリートウッド・マックよりはマシだろう >>92
マジレスすると、メンバー間で喧嘩ばっかりしてる >>85
海外だと日本みたいなヘビメタ市場じゃなくて一般的にロックバンドとして売れてたからな
日本だと何故かそっちのヘビメタ市場で売られてしまったのが悲劇
海外だともう轟音ギターロックの王様的な感じでグランジだろうがパワーポップだろうがパンクだろうが
爆音でギター弾くアーティストへの影響が半端なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています