【朝ドラ】スカーレット:第10週視聴率は18.7% 喜美子と八郎、お互い引かれ合い…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の第10週「好きという気持ち」(12月2〜7日)の週間平均視聴率が18.7%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが12月9日、分かった。第4週「一人前になるまでは」(10月21〜26日)の18.9%(同)を下回り、番組ワーストの数字となっている。
第10週「好きという気持ち」では、一人前の火鉢の絵付け師となった喜美子(戸田さん)は、八郎(松下洸平さん)がろくろを回す姿を目の当たりにし、陶芸に心引かれる。陶芸を通して、徐々に距離が近づく喜美子と八郎。ある日、信作(林遣都さん)が企画する「お見合い大作戦」に八郎も参加すると聞いた喜美子は心がざわめき……という展開だった。
「スカーレット」は、101作目の朝ドラで、焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。
2019年12月09日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20191209dog00m200000000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/12/09/20191209dog00m200000000c/001_size8.jpg 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」←New! シナリオは面白いが、展開が地味な事は否めない。
何だかんだで『なつぞら』もこの作品も、BSの前番組と見比べてしまう点が問題。 >>1
第4週のは即位関連番組で放送時刻変わって
ガッツリ下げた分を入れての数字だから
それ抜きで18%台に落ちたのは結構ヤバそう これは観てないけど、平日午後の「ゲゲゲ」は録画して観てる
ゲゲゲは初見
なかなか面白いね なつぞらは平均でも20%切ってなかったからな
2%差は大きい 既に主演級の女優を使うのはダメだわ
フレッシュさがまったくない 心の機微をゆっくり描いてて、まあまあ面白いけど、
前作に比べてあまりにも出演者にお金かかってないし、
屑父親がよく叩かれてるけど、自分は娘が理不尽な目にあっても
じとーっと佇んでる母親が気持ち悪くて仕方ない
救いややさしさが少なすぎるわ 荒木荘時代の喜美子の輝きがまったくない
大島優子と林の出番不足
おやじが糞
フカ先生一番二番の退場
八郎が池沼クズ 荒木荘はメンバーも面白くて楽しめたな
信楽は確かにつまらん
変化が少ない言われたひよっこの方がよっぽどいろんなことが起こってたわ 母親の気転の利かなさ
都会派ちや子さんと草間さん不足
華やかな絵から地味な陶工へ
信楽の狭すぎる人間関係 モデルになった女性陶芸家の半生が壮絶かつ辛気臭いから、朝ドラらしくアレンジしても無理があるという事かもね。 あんな30過ぎのブサイク男女に若者のイチャイチャ恋愛なんかさせたら
視聴率下がって当たり前だろ。
すずとか大志とは違うんだよ >>13
ここ数回で娘の恋愛には力を発揮するってわかったからOKだわ
ジョージとともにせっまいいい所を極めていけばいい 八郎役のあの俳優が生理的に無理
あれを毎日見続けるはキツイ
信作と喜美子のワチャワチャは面白いのに >>21
本当にあの八郎の不快さって何なんだろうな。
ただの地味顔で演技が拙いだけでここまでイライラさせられるもんなんだろうか。 広瀬すずは何にも悪くなかったと証明されたな
むしろあのオッパイと顔だけで視聴率取ったと評価されるべき
内容はもう覚えてない >>23
モデルの実話通りならアシガール黒島と不倫の果てに駆け落ち退場だから、今から不快で沈鬱な男でいいのだろう。 邪魔なだけの八郎と親父がでしゃばる回は全く面白くないからな なんか吉本新喜劇見てるみたいだ。
乾いた笑いしか取れない感じ >>29
俺もそう思うが、とりあえずオヤジに八郎を殴り殺して欲しい。 アンチなつぞらのツイッター朝ドラオタクが必死に褒めそやしてるが結果はこんなもんかい 信作とフカ先生のキャラが楽しい
フカ先生もっと長く出して欲しかった 八郎が出るとたちまちどんよりしたシーンになる
ジトーっとして地味だし性格もアレだし
溝端淳平じゃだめだったのかな
全然ときめかないよ
役者さんが悪いわけじゃないんだけどさ >>34
役者が悪いよ
なんか気持ち悪いもん、他の人だったらマシだったかも >>34
溝端とのやりとりでは喜美子の輝き素晴らしかったし、溝端が去ったあとの喜美子の無言のたたずまいや表情、涙には金縛りになったわ。 >>18
ほんこれ
朝ドラじゃなくて今は亡き昼ドラ(東海テレビ)向き
神山清子さん自体は立派な人とは思うが なんで喜美子は父ちゃんの言いつけ守ろうとするんだろう
いいかげん巣立てよ キャストも地味すぎて最初から視聴率を完全に捨ててるよこれ
相対的になつぞらのクソっぷりを隠すためとしか思えない
ていうか、それが広瀬を主演にする条件だったりしてw 八郎に慣れたし恋愛してる二人可愛いなって思うけど…なんかあっさり絵から焼き物に行ってしまった
もっと絵付け師として奮闘するのかと 喜美子がわりと淡々としたキャラなんだよね
もうちょっと若いうちに駄々こねたほうがいいんじゃないかと >>37
東海TV制作で池脇千鶴がヒロイン役で良かったのに 八郎ってもしかしてヒロインの相手役みたいなので珍しいタイプ?
普段役者に満足してる人が変なのが出てきて叩いてるみたいな
耐性がない感じする 親父は相変わらずクソだが、親父を制御しようともしない母親が実はガンだったと最近気付いた。 戸田恵梨香が今更朝ドラに出てることの違和感がどうしても払拭できない
さすがにヒロインは既に売れてる奴でもかまわんが若い人にしてほしい 浮気相手と一緒になってヒロイン虐める旦那との結婚話が盛り上がる訳もなく >>21
> 八郎役のあの俳優が生理的に無理
いや誰でもムリだと思う
演技棒だし
実際戸田も苛ついてるのでは?? >>50
www
>>52
今回50代まで演じるんだが 日本の女優で一番振り幅が大きいのは、中学生から30代まで演じる清原伽耶だろうな >>59
おしんの田中裕子が15歳からアラフィフまで。 >>59
あの子かわいいな
何時間でも見てられるかわいさ 戸田恵梨香の演技も良いし脚本もなつぞらよりずっと良いのに視聴率は伸びないんだね
今の世の中は分かりやすいものが好まれるのかな 八郎慣れてきたからまだ観てる
アシガールの2人が出てくるまで脱落しない 荒木荘メンバーや草間さんやフカ先生たちの近況や回想をもっとこまめに出せば良いと思う
信楽編は世間が狭くてマンネリ化してる 屑親を支えるしっかり者の喜美子が、
陶芸に打ち込むあまりというていで、
世間知らずの不思議ちゃんになっていて、脱落 これおもしろいのになあ
喜美子が暗くなくてかわいらしい 林遣都ってなんでこんなに気持ちわるいヲタがついてんの?
羽生とか高橋大輔好きなBBAと層が被ってる気がするわ >>69
大阪のちや子さん、台湾の草間さんの働きぶりは絵になるな。 >>78
おっさんずラブのせい
スカーレットはツイッターの信者がウザいわ……
そこまで絶賛しまくるような話でもない、平均点以上はあるけれど 荒木荘のときは面白かったのに、信楽になったら展開も遅くてつまらん
クソ親父とうじうじした母親とDQN次女が出てくるとムカつくわ 八郎にときめいてきました
ちな井浦新も好き
あーいう顔すきなんだ
ぬるんってした顔 >>87
見なくなった人はこんなところでクダまいてないだろうからそれでいいんじゃない? 八郎ってこのまま一緒にはならんでしょ?
今時の朝ドラ男優にしてはあまりにも華がない もうダメだ・・・
週6で大雪降らせるしかない。。。 やっと面白い朝ドラ来たと思ってたけどここ2週間くらいしんどいわ。 それより『おしん』がさらりとしんどい展開になっていたりする。 >>95
大阪までと、フカ先生までは楽しかった
先週からひたすらネチョネチョしたドラマになって気持ち悪いわ
しんどいのわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています