【芸能】『爆笑問題』の漫才に“劣化”指摘「ネタ間違えた?」「滑舌が悪い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月8日放送のお笑い特番『THE MANZAI』(フジテレビ系)で、『爆笑問題』が披露した漫才が話題を呼んでいる。大トリで登場した爆笑問題は久々の漫才披露となったが、視聴者は2人が同じネタのくだりを繰り返したことに着目。太田光、田中裕二のいずれかがネタの順番を間違えたのではないかと指摘し、かつて漫才で見せてきたキレ≠ェなくなってきたとの声もあった。
2人は今年の芸能界、政界で起こった出来事を振り返る漫才を展開。薬物に手を染めたとされる沢尻エリカの逮捕劇や『嵐』二宮和也の結婚、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」にまつわる疑惑などを扱った。
「壇蜜結婚で『壇蜜ロス』」が2回繰り返され…
11月22日に結婚を発表した壇蜜に関して触れたくだりでは、田中が「中年男性の間で『壇蜜ロス』が起こっている」などと紹介。ここからイモトアヤコの結婚、えなりかずきと泉ピン子の不仲疑惑と、次々と芸能界の話題を取り上げていった。
話題がひと段落したところで、田中は「壇蜜なんかね、それこそ中年の男性は『会社を休みます』とか言ってるんですから」と、壇蜜ロス≠ノ再び話題を戻した。これに太田は対応。「安倍総理なんかもね、来年『桜を見る会』を休みます(と言ってる)」とボケを披露。田中は「違うよ!」と突っ込みを浴びせていた。
視聴者は壇蜜に関して言及する部分が2回あったのが気になった様子。田中、太田のいずれかがネタの順番を間違えたのではと指摘する声が出ている。
《最初の「壇蜜ロス」のところは飛んだのかな?》
《壇蜜結婚で会社休むの2回目やん》
《壇蜜のネタの位置間違えちゃったかしら》
《田中がネタ飛ばして太田が焦ってる》
《田中が壇蜜早めに言って間違えたんやないか?》
《田中さん、後で怒られてそう》
《太田さんちょっとネタ飛ばしたから田中さんが壇蜜ネタ2回振ってリカバリーしたな》
《壇蜜ロスのとこ、太田がボケ損なったったのか、田中が順番間違ったのか。。。》
これもあってか、爆笑問題の漫才のキレが失われつつあると指摘する声も出た。
《2人とも滑舌が悪化していってる。一番調子が良かったときのテンポでやれないのかな》
《時事並べてるだけなんだけど、今年の振り返り担当なの?》
《テンポが昔と違う? あと、太田の滑舌が悪くなってる?》
既に50代半ばの2人。しゃべくり漫才は想像以上に大変なようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2109787/
2019.12.09 11:05 まいじつ アンタ見ようと直々チャンネル変えてチェックしてたけど、爆問出てて結局見逃したことに気付いた もう漫才の東のトップで名取(芸道において一定の技能を修得して師匠より芸名を許されること、許された人)
だからこの地位は動かないんだよ 太田はラジオでも言葉出てこなくなったからな
軽く病気なんじゃないかと思う >>1
活舌と聞き太田が慕うビートがフガフガ言いながら楽屋の裏口からパイプイスに土下座しながら松本に一言↓ この前の爆笑問題カウボーイでは
それについて釈明してたよ
詳しくはラジオで
(持ち時間を間違えて伝えられてたから本番直前に尺を短くした。と) まだ見てないけど久々じゃねえし
時事ネタだから新ネタで少なくとも2か月に一回は漫才やってんだよ
それくらい調べてから記事にしろ馬鹿が 安倍の桜を見る会に呼ばれてからすっかり鳴かない犬になった。 >>11
サンデージャポンでも妙な間があるときがある
なんかおかしく感じるんだよな あー違う違う。
爆笑はあんまり打ち合わせしないからネタ間違えただけだよ。
滑舌は前から悪い。 >>7
東の笑いはレベルが低い
ビートたけしのコンビ名ツービートは良い得て妙である
東京弁の漫才はワンツーワンツーの一本調子
リラックスできないし笑えない
音楽でもそうだろ
2ビートの音楽もあるにはあるが全然つまらない
東京カスゴミの劣化とあいまって彼らの神輿は目も当てられない こいつらの漫才は時事ネタ喋ってるだけで全然面白さはない サンデーじゃぽんと内容被りしてるからなぁ
サンジャポのダイジェストを見てる気がしちゃう 田中がリズム出せなくてボケも弱いという散々
片手間は限界だろ 田中だけ子供できて太田は不妊治療しても無駄で種無しネタできないからキレがない。 若い頃は知らないが活舌は前から悪いし言葉も出てこないときは珍しくない気がする もう何年もくそつまらん時事ネタしかしtrないじゃん 爆笑の漫才はもはや面白いとか面白くないとかじゃないからな
常に最新の時事ネタで挑むスタイルを継続していることに価値があるって感じ
たまに面白いネタがあったら儲けもん 今年のTHE MANZAIは、ナイツ含め時事ネタ放り込んだ漫才師が多かったから、最後にやる爆笑問題のネタに新鮮味が全く無かっただけだよ。
時事ネタっていう長所が無くなったら、爆笑問題の漫才なんて普通だよ。 ナイツの漫才ってタイタンの構成作家の野口が絡んでるらしいね
そう言われて見ると確かにかつてハガキ職人時代に投稿してた漫才ネタのエッセンスそのまんまだな 昔から時事ネタを言ってるだけで特に面白くはないだろ。 今の爆笑問題の漫才は作家中心で書いているネタだから、台詞や段取りを忘れてしまうのはしょうがない。 >>11
深夜のラジオは生でもないしもういい加減降りればいいのにな >>9
いつも同じパターンだよね
不祥事あった人の名前言うだけ
田中「やめろ」
あんなもんが漫才か? ネタをやらなくなった他の芸人との比較では
爆笑問題は2ヶ月に1回ライブをやってるんだよね。
時事ネタだから新作をその時のニュースで変化させられるとはいえ凄いと思う。 東京は人材不足もいいところ
アホのたけしも東京マスコミの神輿だったことがようやく露呈した
この系譜は消えて欲しい 田中が片玉とったの20年前だろ
もうこのネタ通じんよ >>41
信者確保のためにギャラ安くてもやりたいらしいよ
売れてる芸人でも
何かあっても信者が擁護してくれるし メリークリスマスMr.ローレンスを2回やってたしな
27時間テレビで滑り倒した悪夢の直後だったし
巻き返すのに必死だったんだよ 田中がミスったんなら太田はすぐにそれを皆の前で詰るはず 出来はいつもどおりだと思ったが、トリは中川家に譲って欲しい 爆笑問題ってテレビ番組の長寿番組が少ないタレントなの?
DVD、223化も少ない印象だし いまや司会もやって嫁も若くて美人で子供もできた田中の方が圧倒的に幸せだもんな
太田かわいそう テレビなんて三軍な場所は駄目だろ。
ラジオの方が遥かに面白い。 どっちにも技術がないのなw
吉本芸人ならトラブルで繰り返すにしても
うまく笑いに転化しようとするだろ >>42
>>9
それな
毎年ワンパターンでちっとも面白くない むかしからつまらないでしょ
チャンネル変えたので観てないけど >>60
正解
つまらなくて不愉快なのが約束されている
バクモン&ムラモト 元々滑舌悪かったよね。
普段からネタ作りをしていないなら感が鈍るとか、今の若い子に笑ってもらう方法がわからないとかありそうやね。
芸人は難しいな〜。 こいつらは失敗した者が手が届かないことをいいことにこき下ろしているだけ
たけしもこのタイプ 桜を見る会に行った言い訳してて見苦しかったわ
笑いもなくただ言い訳しただけ もう50過ぎなんだから仕方ないと思うな
同じ年代のやつはもう漫才なんかやってないくらいだし 毎日のようにワイドショーに芸人が出てる時世に
時事ネタ風味の漫才をやったところで新鮮味もなにもない
元からワイドショー芸人を超えるほどの能力もないし >>9
多分吉本関連NG食らってみたいな感じじゃね? サンジャポも太田とデリーがよく吠えてるけど何言ってるかわからんからな
田中と大蔵くらいはっきり喋れ >>42
だよな
爆笑問題が漫才上手いなんて一度も思ったことないわ
まだナイツの方がマシだろ ツービートは漫才捨てたけど俺たちはそうじゃない、て意思かな 昨日はどこもイマイチだったな、中川家も期待はずれだった 劣化?
キレがない?
もともとからあんなもんだから心配ない タイタンライブもあるしネタがごっちゃになってるのか 数年前からクオリティは落ちてきてるよな、特に年末年始のネタ特番の最初は。
年明ける頃にはこなれて良くなってくるんだけどね。 >>1
確かに田中が「壇蜜ロス」を
繰り返した時、俺も「あれ?」と思った。
ビッグネームほど面白くなかった。
「しもふり明星」は、
粗品の目付きが嫌い。
たけしも賞賛していたが、
「テンダラー」とか上手い!と思ったよ。 「おい、刀出せ」も入れてほしかったが、さすがに洒落にならないか 一番笑ったのは野牛だったわ
次がなんか勝ち上がってきた赤ちゃんのやつ 壇蜜ロスあんま気にならなかったな
やばそうなミスしたの、とろサーモンかな? 太田が漫才の初めに「ホンマミーヤ」と言ってるが何なの?ギャグ?
最近ずっと言ってよな 爆笑はボキャブラ、サブカル、太田の
毒舌で出てきたからなあ
漫才は印象ないな昔から ラジオは面白いんだけどな、あの地方ラジオの絡みは勘弁してほしいけど >>84
そこまで切り込んだら賞賛しちゃうわw
ワイドショーでやってるネタと同じことネタにしてもねぇ 滑って床に頭を強打した時はダメだと思ったけれど、少しづつ後遺症が出て来たのだろう GAHAHAキングの頃の漫才が一番キレてたな
復活のきっかけはあの番組じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています