【視聴率】生田斗真「俺の話は長い」 第9話視聴率7・2%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生田斗真(35)が主演する日本テレビ系ドラマ「俺の話は長い」(土曜午後10時)の7日放送の第9話の平均視聴率が、7・2%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。
第1話は8・4%で、第2話は9・0%、第3話は8・9%、第4話は8・4%、第5話は8・0%、第6話は7・7%、第7話は7・4%、第8話は9・1%だった。
生田は4年振りに連ドラ主演で、31歳独身、職なし、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るものなしのダメ男、岸辺満役。義兄の秋葉光司を安田顕、姉の秋葉綾子を小池栄子、めいの秋葉春海を清原果耶、母の岸辺房枝を原田美枝子が演じ、家族間でお茶の間大乱闘を繰り広げるホームコメディードラマ。「サザエさん方式」と呼ばれる30分×2本立てのストーリーとなっている。
第7話の前半、其の十五「トンカツと占い」。
春海が、高校進学をやめラジオパーソナリティーを目指すと言い出した。「リスナーの高校時代の話とか現役高校生の悩みにどうやって答えるんだよ?」と聞く満。「若い役者さんや芸人さんがゲストに来て昔のやんちゃエピソードを披露するとするよな?『高校を停学になりました』って話を聞いてるオマエが中卒だとエピソードがかすむんだよ。オマエの方がやんちゃじゃねぇかよって」。
春海は、ラジオパーソナリティーの最終学歴なんてみんな気にしてないと反発。そこで満が、実戦形式で春海の適性を確かめることにする。「もしオレの人生相談に答えることが出来たら高校に行かないことを全力で味方してやる」6年間仕事が見つからずに困っているという満の悩みに対し、パーソナリティーになりきって答えた春海だったが…
街で良く当たるとうわさの占い師に占ってもらうと「話す仕事が向いている」と言われ上機嫌になる。
後半は其の十六「ラーメンとフリーマーケット」。
光司は自分が不採用だった議員秘書の仕事が、満には向いてると思いつく。実際満は、イエスマンに囲まれている偉い人達相手に、発言をことごとく否定し、異論を唱える家庭教師のような仕事を思いついたことがあるらしい。そんな中、フリーマーケットに出店した房枝と綾子。やって来た檀野と、満の前で、さっそく議員秘書の話を進め出す。「余計なことすんなよ。もしオレのことを買ってくれるなら向こうから来てくれないと」と相変わらずの満に、「その屁理屈を披露してこいって言ってんだよ。それで気に入られるか嫌われるか試して来いっていってんの」と怒る綾子。バー「クラッチ」に寄った満は、「ずっと探してた答えがこれでいいのか」と悩む。実は店には明日香から満へのたった2文字の伝言が残されていた。もったいぶって伝えられた言葉は「やれ」。帰り道で占い師と目が合うと「やれ」。周りの人の働く姿をみて、働くということに真剣に向き合うようになる。
12/9(月) 9:30
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-12090123-nksports-ent これなかなか面白いのに数字取れないんだな
キャストが地味だからか 番宣見て「これは見よう」と思ってたのに忘れてた。もう9話かいなw タイトルはおもしろそう
ジャニーズが主役じゃなかったら観てたわ 主演ジャニってことで期待0だったけど
みたら意外におもしろくて毎週みてる。
生田ってジャニなのに大根じゃないんだなって
初めて知ったよ。 うちの上司の説教はもっと長い。説教している暇があったら仕事しろよ。給料泥棒 うちの上司の説教はもっと長い。説教している暇があったら仕事しろよ。給料泥棒 うちの上司の説教はもっと長い。説教している暇があったら仕事しろよ。給料泥棒 同じくジャニかぁと思って見てたけど面白いわ
もう最終回なのが残念 昔テレ朝でやってた動物のお医者さんもこんな感じで2、3本立てだったな
面白かった これ結構面白いんだよなw
主人公の性格がまだ結婚出来ない男に似てる 見たら面白いんだろうけど食いつかせるエサが弱いわな >>2
キムタクがもうちょっと若い頃にやってたら面白かったかも >>23
キムタクだと偏屈な元進学校ドロップ組に見えないなぁ >>21
物語が少しずつ動いてるから中盤ぐらいに就職するのかと思ったら、姉の旦那までニートになってて
やっぱり働きたくなさそうなのがよかった このドラマは脚本が良く出来てて面白いのに視聴率はそんなもんなんだな
キャスティングも古本屋の親父以外は素晴らしいよ
まだ終わってないけど朝の連続テレビ小説にしても良いくらいの出来だわ うちの嫁が見てるからついでに見てるけど、
こんな理屈だらけの「こどおじ」はイヤだな。
安田もなんか無職に戻ってまた音楽の世界を目指すようだし。
無職だらけの家なのにトンカツ冷めたらラーメン食いに行くし金銭感覚がおかしい。
生田が倉科カナにフラれた回は笑ったけどな。 >>22
二度観て緩くて面白いと思ったが緩いから観なくても良いやってなった 家族間のやり取りはボーっと見てるには丁度いいんだけどね
今クール他のドラマもあまりパッとしないしやっぱ今の時勢老人用の医療モノしかダメなのかね 安田や渋谷みたいなゴミは首にして生田を関ジャニに放り込んでおけば、こんな結果にはならなかった セリフに三国志とか信長の野望とかファミスタとか燃えプロとか(笑) ここ数年で一番好きだな、終わったあと毎回いい気分になる
家族間の話で進めてほしかったから倉科カナに速効フラレてくれたのもよかった ほんと面白いしよくできてるのになぁ
脚本もキャストも素晴らしい こういうあまり意味のない日常の風景が淡々と描かれるドラマは
重いテーマのドラマより気楽に見れるし
なんか音もうるさくないからテレビつけてても
鬱陶しくない
まあ、あまり意味はないが
だからこそトイレにも行けるし退屈なときはスマホ見たりできる
そういう意味で良いドラマだと思う 生田がクズなのになんか憎めずほっこりする
サザエさん的なドラマで安心するわ 嫁が録り溜めしていたこのドラマ横でチラ見していたけど、茶の間のシーンでテンポよく家族5人のセリフが飛び交うのは面白いね >>5
毎年のようにあった主演映画がなくなったな
脇のオファーは来てるんだろうけど、主演しか受けないんだろう
自分の立場が分かってない >>2
ジャニだからじゃね
ロリ萌アニメみたいな
一定層は見るけど絵柄でもう見たくないみたいな このドラマの小池栄子にイライラするんだけどそういう書き込みが無いから多分少数派なんだろうなあ 裏がコードブルー
BSでロッキーザファイナル
ほんとどれ見るか迷う日だった >>28
母:遺族年金+喫茶店 年収500万位か
姉:キャリアウーマン設定 年収1000万位か
持ち家だし、余裕だろw 新しい試みのドラマみたいだけど、共演者に手を出す俳優ってなんか好きじゃない バーのモデルさんと生田の彼女役の人とお母さんは
いい感じ >>39
特番でドラマスペシャルやる可能性はあるんじゃない? 昔の土9はこういうホームドラマが主流だったよな、って感じで面白い >>42
映画はアミューズとかドロボウコートにまわるようになったから
テレ朝「白い巨塔」 滝沢秀明 → 岡田准一
映画「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ
橋本良亮 → 荒川良々 ※千葉雄大→橋本
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮 → 小瀧
TBS「テセウスの船」 橋本良亮 → (竹内涼真)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮 → (横浜流星)
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太 → (吉沢亮)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太 → 渡辺、風間
テレ東「ミリオンジョー」 橋本良亮 → 汚山
テレ東「死役所」 戸塚祥太 → 松岡
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
テレ朝「セミ男」 戸塚祥太 → 山田涼介
WOWOW「アフロ田中」 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜) → (賀来賢人)
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮 → ウーパー
日テレ「ボイス 110緊急指令室」 橋本良亮 → ブッスー
NHK「永遠のニシパ」 滝沢秀明 → 松本潤
フジ「監察医 朝顔」 戸塚祥太 → 風間
日テレ「白衣の戦士!」 橋本良亮 → 小瀧
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」 戸塚祥太 → 上田
舞台「WILD」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「砂の器」 橋本良亮 → 中島健人
フジ「SUITS」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「トレース」 山下智久 → 錦戸亮
フジ「犬神家の一族」 山下智久・戸塚祥太 → 加藤シゲ・(賀来賢人)
日テレ「ゼロ 一獲千金ゲーム」 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ
フジ「コードブルー3」 橋本良亮 → 有岡
映画「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ「貴族探偵」 田口淳之介 → 相葉
フジ/関テレ「FINAL CUT」 草なぎ剛 → 亀梨
映画「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
TBS「遠山の金さん」 香取慎吾 → 松岡
映画「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
フジ「カインとアベル」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ映画「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 各事務所が山分け
日テレ「怪盗 山猫」 河合郁人 → 亀梨
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
映画「永遠の0」 草なぎ剛 → 岡田准一
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
日テレ「地獄先生ぬ〜べ〜」 戸塚祥太 → 丸山
映画「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
NHK「純と愛」 戸塚祥太 → 風間
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真 ネットで1話からずっと無料公開してれば続き観るのに >>2
1話の最初の最初に生田がタイトルどおりにgdgd長い言い訳みたいなの始めたところで切った人おおいと思う。
自分も切ろうと思ったけど最後まで見て面白いドラマだとわかったんだけどね。
掴みがよくなかったと思うわ。 昔はそうでもなかったけど、近年のホームドラマはどうしても視聴率取りにくいんだよね。
コメディじゃなければ満に苛々するとこだが、コメディだから笑って見てられる。
1クールに1つぐらいこういうドラマがあってもいいと思う。生田も嫌いじゃないし、俺はこのドラマ、割と好きだな わりと面白かったから観てたが少し前の回で姪の学校で歴史授業のシーン中に日本の無条件降伏がどうのと入れてきて引いてから観てないわ
そもそも実際には無条件降伏ではないらしいし
そういえば同じ土曜ドラマ枠の女王の教室でも歴史授業のシーンで日本はアジアを侵略云々ってセリフを入れてた記憶があるな これ役者がみんな良いし30分2話だから流し見にもちょうどいいんだけどな これこそ視聴率で面白さを表せないドラマ
ネット支持率みたいな指標があれば間違いなく高評価なのに すき焼きの回だけたまたま見たけど合わなかった
小池栄子のあんな姉キャラ嫌もそれを許容する家族も嫌だ >>63
そんなつまらない政治的イデオロギーが邪魔をしてエンタメを受け入れられないなんて損してるなあ
もっと気軽に見ろよ
過去の日本が、アジアを混沌に陥れたのは事実だし韓米に負けたのも事実だぞあなたがどういう理屈でゴネても事実は変わらない >>47
やな奴で終わらないように上手く描いてるからな 次が最終回なのがもったいない
週末グダグダな時に見るのがちょうど良かった
生田斗真好きになったわ セリフのセンスが良い
ハロウィンを薬物みたいに言うな
自分から占いに当たりにいく人初めて見た ながら見でよく分からんかったけどトンカツにソース掛けてなかったっけ?掛ける前に説得に行かされた?
ソース付いたカツで卵とじは冷めたカツより微妙だなあと気になって >>72
アメリカには負けたが
韓国には負けていない
そもそも韓国は戦争に参加もしてない
アジアを混沌?
では欧米の植民地がずっとそのままのほうが良かったのか?
なぜ韓国と中国以外のアジアの国々は日本に感謝しているのか?
マハティールの発言等を読んで歴史をきちんと勉強しような >>75
「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」
「危険な薬物みたいに言うなよ」
「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインも同じだからね!」
「どっかの団体に怒られるぞ!」
どっかの団体ってwww 会話劇がメインのドラマていつもあまり視聴率は取れない印象
ドラマヲタからは高評価てのもこのドラマに当てはまる 俺は、好きだけどイライラする奴が多いのも分かる、視聴率通りのドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています