【視聴率】フジ「THE MANZAI」13・9% アンタッチャブル10年ぶり新作漫才が瞬間最高16・5%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビで8日に放送された「THE MANZAI 2019 マスターズ」(後7・00〜同9・54)の平均視聴率が13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。
昨年の11・7%を2・2ポイント上回る高い数字をマーク。お笑いコンビ「アンタッチャブル」が10年ぶりに新作漫才を披露したことでも注目が集まった。また、瞬間最高視聴率は午後9時7分と同8分に記録した16・5%で、アンタッチャブルの漫才中だった。
年末恒例となった同番組は、人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に集結する“年に一度”の漫才の祭典。昨年同様、コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”をテーマとして放送し、番組MCは、最高顧問を務めるビートたけし(72)、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)と矢部浩之(48)が務めた。
今年は、おぎやはぎ、サンドウィッチマン、千鳥、爆笑問題をはじめ、昨年の「M―1グランプリ」王者・霜降り明星ら同番組実行委員会により選出された“名手”21組が出場。また、11月30日に同局で放送された「THE MANZAI 2019 プレマスターズ」で観客投票の多かったプラスマイナスとインディアンスの2組も出演を果たした。
12/9(月) 9:15
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000134-spnannex-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191209-00000134-spnannex-000-view.jpg 松本、ダウンタウンが絡んでいないお笑い番組は総じて視聴率がいい タカトシの漫才も久々に見たけど
トシのツッコミってあんな棒読みだったかな
クイズ番組が忙しくて碌に練習してないだろ なんか全員イマイチに感じたな
おじさんの赤ちゃんのは面白かった >>44
ウーマンラッシュアワー、パンクブーブー、ノンスタイルは実力者として知られてるが、
ハマカーン、華丸大吉、笑い飯は実力がないのに優勝させてやった感が酷いからな >>6
村上の所為だったと証明されてしまった・・・ >>106
新しいパターンがいろいろ出てきたから
今は出切った感はある インディアンスとかテンダラーみたいな、しょーもない小ボケ連発する漫才って好きじゃない。
アンタもそれ系だけど柴田のツッコミが面白かったから見れてたんだけど、10年経ってザキヤマがコントロールされなさすぎて見てて疲れたな >>110
M1獲った時はキレッキレだったよな
昨日は大声出してただけ 期待値が高かったアンタより期待値が低いスピワゴがおもしろかった
後はサンドナイツは安定で他はこのみ ウーマン今年は例年よりマシだった
とろサーモンはつまらん。場違い 7:30くらいから見出したけど
サンド一致マンとナイツすでに終わっててなんじゃこりゃと思った >>115
それは賞レースだからだよ。
松本が消えればもっとM1は盛り上がる。 爆笑問題と中川家がこのスレでは空気だけど、
ダメだったの? ドイツもコイツもつまらん
レベルは低い
クスリとも出来なかったな >>127
ちゃんと芸をやる番組はスポーツと同じだからみるよ 昔のうけたネタ笑い動画残して評価され続けてるテレビ芸人ごときが日本一とかごちゃごちゃうるせえよぼけ 汚いおっさん同士の漫才とかいうバカ芸やってる方も
必死に見てああだこうだ言ってるのもアホみたいやなw
こんなゴミ芸をどんだけ娯楽として受けいれてんだか 木下のあれはネタにするのはまだ良くないよな
被害者がいるから むかしのごっつええ感じのコント何度も見てるけど何度も笑える
そんなネタが見たいのよね個人的には >>127
君いまだにテレビ見ない自慢してるのかな? 野球やサッカーより数字取ってて草
そらテレビに芸人が蔓延るわけだわ
大衆がくだらない物に群がる時代なんだなぁ たけし枠って言われてた流れ星とテンダラーだけど
テンダラー面白かったけど関西で人気ないの?
千鳥とかみたいにロケ芸人ってやつ? >>121
新ネタともちょっと違うかな
本題がなくて過去のネタの寄せ集めになってた どっちか言うと前半のほうが面白かったから順番ヘタクソなんじゃねさすがフジと思ったわ
さすがm-1より面白いけど、今回はネタかぶり多かったな ウーマンラッシュアワーととろサーモン並べたのは意図的なのかね
一気に片づけた感 ナイツのピーが最高に笑った。
のりピーの時も大爆笑したが。 >>6
来年はナイナイ司会で芸人でワチャワチャしてほしいわ
村上&たけしとか誰が見る気起きるんだか >>121
神対応のネタは新ネタじゃないよ
今探せないけど一週間前に見たらyoutubeにも残ってる 3時間は長いから録画して好きな芸人だけ見てる。中には好きな芸人ではないけど、
このネタは面白いなというのがあるんだろうけど消去した今,後悔はしてない 相変わらず、千鳥は全く面白くなかったな。
相変わらず、小学生レベルのネタ。
コイツら、在日利権のゴリ押し枠かよ! >>125
爆笑の衰えが感じられたけど、俺にとってはどっちもまぁ安定の80点って感じ ネタのレベルはM1の方が上なんだろうけど
M1の変な空気よりこの番組の方が楽しめる テレビのお笑いなんて面白い事しますよで70点出来てますやん後は見慣れた好感芸人が芸するだけ >>7
>テンポもよくて楽しかったよ
これだけ豪華に演者揃えてるのにね。
演出として演る前と演じた後の映像もスパッと見切れていい。 挨拶代わりみたいなネタだし視聴率も御祝儀みたいなもんか
10年ぶりの盛り上がりが落ち着かないとやりにくいだろうな ウーマンラッシュアワーはリモコンの消音ボタンが役に立った。
相方がほとんどすること無い感じで気の毒だったな。 ウルサイだけの漫才は要らんなぁ
面白くもなんともない
メリハリつけて騒ぐならいいんだけどね。
ウーマンは、もう漫才とちゃうし
相方がかわいそう。もう解散したらええねん。 >>162
台本作らずにワンフレーズの間や顔芸にアドリブで突っ込ませて笑いを取るのは
小学生には無理だわ >>102
童貞が女を語ってるようなもんか
まあ高尚だことw アンタッチャブル、オンエアバトルに出てた頃死ぬほどおもしろかったなぁ
ノンスタイルと千鳥と和牛つまらなかった
ウーマンラッシュアワーは意外に面白かった 関西漫才レベル低くすぎ ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww ww
圧倒的に関東がおもろいww ww >>141
テンダラーは劇場番長なんじゃなかったっけ
テンダラーとか華大出るとなかなかチケット取れないよ
やすとも腕はピカイチなんだけど大阪東京の女ネタはTVじゃ危ういんで、このままオバチャンネタに移行したほうがいいなあ
千鳥のアレは反則技だったwでもさすが沸いてたなw 太田が生クリームで滑って頭強打したのってこの番組? ナイツが一番おもろかった
あとはスピードワゴンとおぎやはぎかな
ウーマンはちゃんとオチ付けてたから聞いてたよりは見れた
ウーマン未満のおもんないやつは猛省してほしい アンタの一個前から見出したけど
誰一人爆発的な笑いを提供してなかった ネットで絶賛されてるけれど
今回のナイツはいまいち面白くなかった。
制限時間内にキーワードつめこみすぎて、ネタとして転がして笑わせる間が短かった。
他の時事ネタ漫才師に素材を使われたくなくて欲張りすぎた。 U字工事入れてほっこりする時間がほしかった
あとタイムマシーン3号とか見たかったな >>180
この番組はマスターズ
名人芸を楽しむものなんだから、爆発力より安定感だろ 村本はいつもの自己陶酔かよと思ったが最後の俺も原発利権云々のとこだけは笑った 千鳥つまんなかった
東京安定してきたから、もう漫才にやる気ないんかな ウーマンはオチが綺麗だったな
最初の嫌われてるって自虐も良かった ウーマンはオチが綺麗だったな
最初の嫌われてるって自虐も良かった 過去最高の盛り上がりのJリーグ決勝の試合の視聴率は隠匿か… 最後まで全部見れたのはナイツとアンタッチャブルだけだった
和牛と千鳥も大好きなんだけどイマイチだったから開始2分ぐらいで早送り
他は見るまでもなかった
ナイツ最強だわ インディアンスがいちばんおもしろかった
アンタッチャブルはこないだの方がおもしろかった たけしの最初の煽り運転パロディは
なんで1人で男役とガラケーで撮影する1人2役したんだろう
オバチャン役エキストラ用意するのそんなの難しくないだろうに >>69
被災地の方々がありがとうの気持ちで面白いて言ってくれてるだけで実際は面白くないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています