【音楽】ディープ・パープル、2013年以来となるニュー・アルバムのレコーディングが終了! 気になるリリース予定日は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディープ・パープル、2013年以来となるニュー・アルバムのレコーディングが終了! 気になるリリース予定日は?
12/5(木) 20:07 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000010-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191205-00000010-rorock-000-1-view.jpg
ディープ・パープルが、2013年の『ナウ・ホワット?!』に続くニュー・アルバムのレコーディングを終了したことが明らかとなった。
「Tass」のインタビューを報じた「Blabbermouth」によると、キーボードのドン・エイリーは通算21枚目のニュー・アルバムの制作経過について次のように語っていたという。
私が知る限り、全てが収録されたよ。(プロデューサーの)ボブ・エズリンの配慮のおかげだし、彼がミックスをする。まだリリース日は知られされてないから、発売日については知らないんだ。わかったら教えるけど知らないんだよね。
バンドは今年上旬からテネシー州ナッシュビルで新作のレコーディングを開始したとのことで、「Ultimate Classic Rock」の以前のインタビューで、ベーシストのロジャー・グローヴァーがその作曲過程について答えている。
メンバーはとにかくジャムを重ねて、バンドがプレイしたい音か、それが上手くいくか、インスパイアされるサウンドかどうかを見極め、色々とアレンジしようとしていた。それが出来たら、(ボーカルの)イアン(・ギラン)と私が、その曲の本来の意味を理解して歌詞やその他すべてを書いていったんだ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) まだ活動してんのかよ!?
もうオリジナルメンバー全員死去しててもおかしくない活動年数だろ Bent Out of Shape以降買ってないな リッチーがいないだけで価値が無いからな
まぁ、そのリッチーも落ち目だけどw
ブラックマスカレード入ってるアルバムが最後だな、リッチーの良かった時は まだ期待してええの?
ドンエイリーだとレインボーぽいフレーバーになったりするかね? リッチー・ブラックモアは随分若い奥さんもらってんだな
ロリコンだろ
大物はみんあ年取ってから離婚して若いのを貰うのか〜
いいな モーズは嫌いじゃないが
ジョンロード死んで
リッチーもいなくてパープルかよ イアンペイスがいればディープパープル、という新たな気付き リッチーの居ないパープルはパープルでは無い
ジョン・ロードすら居ないのに
まだギラン、ペイス、ロジャーは居るのか? リッチーなんてもうどうでも良いよ
ギターが上手いだけの基地外だろ それより現メンバーを応援しろよ >>27
応援しろって言ったって無理
リッチー抜けてからの曲は聴くに耐えない サブスクのインロックとマシンヘッドをリマスタリングしてくれよ
聴けたもんじゃねぇぞあれ >>28
人生イアン・ギランで完走しそうだな
たいしたもんだ 最近の曲のYoutubeでの再生回数の少なさ見ると誰もアルバムなんて望んでない現実が分かって悲しいね >>30
ちゃんと当時のLP買って聞け
出来ればイギリス盤 >>35
パープル如きにそこまでするお前って何何?
酒井康? >>31
聴かなくても人生に何の問題も無いよ
むしろ何分かの無駄が防げる >>36
「パープル如き」そう切り捨てるお前はさぞかし音楽通なんだろうな(笑) デフレパードとモトリークルーとビリーアイリッシュとヴァンヘイレンのスレにいるジジイが転戦してきそう 黄金期の再結成見に行ったのは30年以上前
当時からロートル扱いだったがまだやってんのかw 最初の再結成の時に見に行ったな(85年5月)。その後2期メンツでスタジオ盤とライブを
一作づつ出したと思うが、それっきり。80年代メタラーなんで勿論、全盛期の70年代は未体験。
湖上の煙のGソロ弾けるぞ。 イアン・ギラン (Vo) 74
スティーヴ・モーズ (G) 65
ロジャー・グローヴァー (B) 74
ドン・エイリー (Key) 71
イアン・ペイス (Ds) 71
ジョン・ロード 2012没 71
ニック・シンパー 74
リッチー・ブラックモア 74
ロッド・エヴァンス 72
グレン・ヒューズ 68
デイヴィッド・カヴァデール 68
トミー・ボーリン 1976没 25
ジョー・リン・ターナー 68
ジョー・サトリアーニ 63 >>2
2018年9月13日、有楽町にある日本外国特派員協会での記者会見で
Yoshikiが10年かけたX Japanの新アルバムのレコーディングが終了したことを発表
↓
2019年12月5日 異色作だったCome Taste The Bandが好きだった
異論は認める この間やってる復活レインボーのリッチーの映像見たけどヨレヨレで全然弾けて無かったわ
あれじゃ今さらパープル復帰したとしても微妙なことにしかならん >>50
民謡みたいな音楽やってるからキレが無くなったな
ロックにはキレが無いと スティーヴ・モーズが参加してからのアルバムはどれも高水準だとおも >>56
全くない
けどそれでも必要としてるファンがいるんだよな
ZEPとは決定的に違うスタイルだね 別にもうここまでやってきた功労者なんだから好きなようにやらせてやれよ >>31
カミンホームやディスタイムアラウンドは好きだな カムテイストザバンドは名盤
言わなくてもファンなら承知してるだろう で、リッチーとジョーリンはダブルでzuraでいいんだよな? >>22
何度目かの結婚だけど、今の若い嫁とは上手くいってかなり長く続いてる
今の嫁とブラックモアズナイト始めてから、インタビューとかしても人間が丸くなって話しやすくなったと言われてて、今だともっと丸くなってると思う それよかリッチー死ぬ前にレインボーの新作出してクレメンス ジョンロードは亡くなるのが早すぎた
ライブインジャパンのハイウェイスターのハモンドオルガンのソロは
数あるライブアルバムのキーボードのソロの中でも最高峰だろう
スレイブスアンドマスターズのジョンも良かった(イアンは駄目だったけど)
あのアルバムはもっと評価されていい 新しいアルバム発表したらライブで日本に来るかな
たぶんそれが最後の日本公演になりそう ベンチャーズやストーンズが健在なので、あまり驚きがないな。 イアンペイスのドラムは好きだけど、リッチーもジョンロードもいないんじゃなぁ ディープパープルニューアルバム「21」
収録曲
1.21(新曲)
2.タイトル未定(新曲)
3.Speed king 2019 Jazz version
4.Highway star 2019
5.Black night 2019
6.Hush 2019
7.Woman from TOKYO 2019
8.組曲Child in time (46分) >>47
イアン・ギランとかロジャー・グローヴァーって74かよ
世代の印象的には一回り上のバンドのローリング・ストーンズの
ミックとかとほぼ同い年じゃん
売れたの遅かったんだな。もしくはミックが若くしていきなり成功したといか 今のパープルは仲良さそうで微笑ましい
曲は聞いてないけど >>56
グループ内の揉め事が根本から無くなる、という意味で意味がある レインボーのアルバムがなんでああも音が悪くてミックスもヘタなのか説明してもらいたい。
…リード。リード。リード!そこのロンドンブーツ!!!
おまえ、もう七十年代は終わったんだぞ、オールドウェーブじゃねぇんだ、俺達はあくまでもニューウェーブ! たまにはトミー・ボーリンのことも思い出してあげてください リッチー待望論があるけど今のリッチーのギター聞いたことあるか?
いないほうがマシなレベルだぞ 今更ながらバーンのかっこよさを理解する(´・ω・`) >>91
誰もそんな話してない
無理やり叩きたい為に自ら話題振って必死だなw >>86
脳外科、耳鼻科、精神外科行け
原因はそこにある >>82
だからこそ曲に絞まりがなく、
名前だけ残してダラダラしてるから緊張の中のぶつかり合いがなく、名作、名曲が生まれないんだよな スティーブ・モーズは65歳だけど
あとの4人は70代のおじいちゃんか >79
>3.Speed king 2019 Jazz version
チャランポラン冨好「いらんことせんでええねん」 >>1
×2013年の『ナウ・ホワット?!』に続く → 〇2017年の『インフィニット』に続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています