Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表 世界ではビリー・アイリッシュ、日本ではあいみょん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年 Spotifyグローバルランキング
世界で最も再生されたアーティスト
Post Malone
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
エド・シーラン
BAD BUNNY
世界で最も再生された男性アーティスト
Post Malone
エド・シーラン
BAD BUNNY
Khalid
J.バルヴィン
世界で最も再生された女性アーティスト
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
テイラー・スイフト
カミラ・カベロ
Halsey
世界で最も再生されたK-POPアーティスト
BTS
BLACKPINK
TWICE
EXO
Red Velvet
世界で最も再生された楽曲
ショーン・メンデス、 カミラ・カベロ“Señorita”
ビリー・アイリッシュ“bad guy”
Post Malone、Swae Lee“Sunflower - Spider-Man: Into the Spider-Verse”
アリアナ・グランデ“7 rings”
ビリー・レイ・サイラス、Lil Nas X“Old Town Road – Remix”
世界で最も再生されたアルバム
ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』
Post Malone『Hollywood's Bleeding』
アリアナ・グランデ『thank u, next』
エド・シーラン『No.6 Collaborations Project』
ショーン・メンデス『Shawn Mendes』
2019年 Spotifyジャパンランキング
日本国内で最も再生されたアーティスト
あいみょん
Official髭男dism
ONE OK ROCK
BTS
TWICE
日本国内で最も再生された楽曲
Official髭男dism“Pretender”
あいみょん“マリーゴールド”
King Gnu“白日”
あいみょん“君はロックなんて聴かない”
あいみょん“今夜このまま”
日本国内で最も再生されたアルバム
あいみょん『瞬間的シックスセンス』
Official髭男dism『Traveler』
back number『アンコール』
あいみょん『青春のエキサイトメント』
Official髭男dism『エスカパレード』
海外で最も再生された国内アーティスト
ONE OK ROCK
RADWIMPS
宇多田ヒカル
LiSA
Aimer
海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
“Tokyo Drift (Fast & Furious) - From The Fast And The Furious: Tokyo Drift”
Teriyaki Boyz“Soundtrack”
TK from 凛として時雨“unravel”
宇多田ヒカル、Skrillex“Face My Fears - English Version”
米津玄師“ピースサイン”
KANA-BOON“シルエット”
2010年代に世界で最も再生されたアーティスト
Drake
エド・シーラン
Post Malone
アリアナ・グランデ
Eminem
2010年代に世界で最も再生された女性アーティスト
アリアナ・グランデ
Rihanna
テイラー・スウィフト
SIA
Beyoncé
2010年代に世界で最も再生された楽曲
エド・シーラン“Shape of You”
Drake、WizKid、Kyla“One Dance”
Post Malone、21 Savage“rockstar (feat. 21 Savage)”
The Chainsmokers、Halsey“Closer”
エド・シーラン“Thinking out Loud”
詳細はリンク先をご覧ください。
Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表
https://www.cinra.net/news/20191203-ranking
CINRA.NET 2019/12/03 17:42
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★243
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575295613/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8 海外で最も再生された国内アーティスト
ONE OK ROCK
RADWIMPS
宇多田ヒカル
LiSA
Aimer
ベビーメタルは? ビリー・アイリッシュとLil Nasは
カタログが圧倒的に少ないのにすごいな
てかみんな延々同じプレイリストぐるぐる聞いてそう 宇多田ヒカル、Skrillex“Face My Fears - English Version”
これ宇多田が人気なんじゃなくてSkrillexが再生されてるだけだろw >>1
CDを売るのではなくSpotifyのプレイリストに載ることを狙ったあいみょんチームの戦略勝ち あいみょんもパクリの曲だけの一発屋になって、
いつまでたってもAIみたいに同じ曲を年1テレビで歌い続けるだけの人になるのかなぁ 日本のビリーアイリッシュとして売ったのが
功を奏したなw >>6
使ったことないが、
mp3 320k より音質悪いの? あいみょんの一位は納得、日本はspotifyに入っていてないアーティストが多いけど、世界中のあらゆる音楽が月1000円で聴ける時代に忘れさられるだけじゃないかな >>9
スクリレックスなんてとっくにオワコンじゃん
いつの時代だよ Aimerが海外で聴かれているとは
アニソンタイアップのおかげということかな? >>20
どっちもオワコンってことかな
ゲーム人気のおかげか
どっちにしろ海外アーに比べたら大した再生数じゃないしな
RADLiSA Aimerが入ってるあたりアニメのおかげさまさまってとこか KANA-BOONのシルエットはナルト繋がりやなってすぐ分かったンゴねぇ 2010年代は邦楽にとって何も残らないまま終わりそうだったけど最後の最後にやっとマトモな方に行って良かったな みちょぱ
あいみょん
ゆきぽよ
の違いが分からない ビリーアイリッシュの良さがわからんわ
中二病がたまたま当たったみたいな
多分すぐ消えるだろう >>31
俺もはじめは、あいみょんってギャルモデルかと思ってた スウェーデンでは音楽と言ったら韓国なの?
凄い国だな 世界を見ても音楽って1990年代前半で出尽くした感じがする
後はカスを聴いて育ったカスがカス曲を作ってその悪循環 Spotifyじゃ邦楽はいわゆるメジャーレーベルのしかないんだろ? Aimerすげーじゃん
日本じゃイマイチブレイクしないのに >>27
>>32
マジレスすると機械的なリズムなんだと思う
もちろん俺も何がいいのかさっぱりわからんが、ヒップホップとかが流行ってるのってそうなんでしょ?
俺には退屈で眠くなるけど、今の若い人はこういう単調で無展開なものに身を委ねてるのが好きなんだろう >>44
最近はすこしずつ増えてるよ
マイナー系も 日本のアーチストもライブで稼ぐって意識は根づいたみたいだけど
しかし何で日本は英米に比べたらサブスクに乗り遅れてるのかね
チョンみたく大してCD市場が成熟してなかった国が一気にサブスクで躍進するのは分かるけどさ
英米は条件同じだったべ
レコード会社もアメリカ系多いってのにさ 無料版は日本語CM多くなりすぎでもう聴いてないな
BBCのラジオアプリ聴いてる ビリー・アイドルは北斗の拳ラオウのモデルだからな。(嘘 >>4
Billie Eilish
アイルランド系のIrishとは綴りが違う Eilishはヘブライ語聖書にルーツをもつ名前のようだ。 2019 アルバム オブ ジ イヤー オブ ワールド は
【 3776 】の 「歳時記」
ビリーアイリッシュなんて完全に越えた傑作
日本人として【 3776 】の「歳時記」発表を誇りに思う
サンプリングによる多重コーラス、ループ、ASMR、和メロ、カッティングギター、プログレッシブ、ブレイクビーツ、、、、
その音の洪水の魅力を上げてたらキリがない大傑作
ロック、エレクトロニカ、ジャズ、クラシック、ポップ、、、あらゆるジャンルを飲み込んで
OP曲 1拍子へ調 睦月 January 〜 ED曲 12拍子ホ調 師走 December まで
日本の四季の移り変わりを繊細に描く「歳時記」というコンセプトアルバム
【 3776 】のボーカルは時にキュート ある時は極悪
上手い下手を超越した個性溢れる現代の若者の乾いた感性で日本の四季を歌いあげる
JPOPを日本から世界へハイレゾ配信するOTOTOYで
2019年間アルバムチャート 堂々の2位ランカー
https://ototoy.jp/charts/yearly/album
OP曲 1拍子へ調 睦月 January はこんな感じ
https://youtu.be/4YIqDxZtqYE 馬鹿アイドルがオリコン占めてるよりマシなランキングだな エドテイラーブルーノケイティが2010年代ポップスSSW四天王だと思ってたけど
案外差がついちゃったな 日本のトップはAKBグループだろ?
オリコンとかなんちゃらトップじゃん
なんで名前無いの?www あいみょんそもそも年末のテレビ番組出ないんだよな今年
喧噪からフェードアウトするにはちょうどいい機会だ思ってそう
紅白も辞退か落選か実際のところよくわからん >>58
富士宮が生んだ新世代スーパーアイドル【 3776 】
【 3776 】← 勿論、日本を見下ろす富士山の標高
ご当地アイドルを越えた新世代スーパーアイドル【 3776 】
12/19 !!!! 東京 渋谷 降臨決定!!
話題のライブアイドル【 amiinA 】
【 amiinA 】主催fes.
「WonderTraveler !!! act.7 」に【 3776 】参戦決定!!
amiinA@amiina_official
https://twitter.com/amiina_official/status/1201788740949045249
【明日10時より発売開始!!】
amiinA presents
WonderTraveller!!! act.7
2019年12月19日(木)
SHIBUYA TSUTAYA O-WEST
amiinA
ヤなことそっとミュート
3776
navigator:比嘉奈菜子
and more...
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あいみょんパクりどうこう言われてるけど
外国で見てもファレルとかもパクりだらけで訴えられてるもんな
むしろゲームから持ってきたセンスを評価すべきかと
ヒップホップのサンプリングのネタ使いみたいなもん 2019年 Spotifyジャパンランキング
日本国内で最も再生されたアーティスト
あいみょん
Official髭男dism
ONE OK ROCK
BTS
TWICE
ワンオク以外聞いたこと無い 世間がどうか知らんけども
俺的琴線に触れた今年の音楽を今ここで勝手に挙げると
THE NEW PORNOGRAPHERS「IN THE MORSE CODE OF BRAKE LIGHTS」
LIGHTNING BOLT「SONIC CITADEL」
TOOL「FEAR INOCULUM」
Pixies「Beneath the Eyrie」
SlipKnoT「WE ARE NOT YOUR KIND」
ギターウルフ「LOVE&JETT」
CHAI「PUNK」
そこに鳴る「一閃」
MINAKEKKE「OBLIVION」
グーグールル「ぐるぐるチューンズ」
3776「歳時記」
sora tob sakana「flash」
新しい学校のリーダーズ「若気ガイタル」
PEDRO「THUMB SUCKER」
洋楽のベストはLIGHTNING BOLT「SONIC CITADEL」
邦楽のベストは3776「歳時記」 >>27
アルバム聴くとわかると思うが、ビリーアイリッシュはかなり歌が上手い
完璧なソプラノボイスを持ってる
ハーモニーの作り方に深いクラシックな素養を感じる
楽曲製作者のお兄ちゃんも只者ではない こんなところで3776を挙げてんの俺だけかと思ったら >>58 も居たな w YouTubeで関連に出てくるたびに数千万再生、一億再生ってのが目に入ってきて、気にはなってたけど
流行ってるからという理由だけで耳を傾けるのが何となく嫌で、ずっと見まい見まいと思ってたマリーゴールドのMVを
最近ついに冷やかし気分で見てしまった
結果、思ってたより普通の歌だった
聴く前はもっとこう、こちらの偏見とは裏腹に実際はめっちゃ良い曲で、聴かず嫌いのままだったのが勿体ないと感じるくらいの、中毒性の高いハイセンスな曲なんだろうなと勝手に想像してたんだけど
聴いてみると案外なんの引っ掛かりもない、ごく普通のJ-POPで可もなく不可もない感じで肩透かし食らったわ
レモン、白日、プレテンダーも同じ状態から同じような精神状態で聴いたけど
レモンは悔しいけど名曲だね、白日は最初のとっつきにくさを我慢すればかなり良い、野心的な楽曲だと思った
プレテンダーはまあまあかな、人畜無害なラブソングだけどまあヒットに値する出来かなとは思った
レモン>>白日>>>プレテンダー>マリーゴールドって感じ 日本ではどのくらい普及してるんだろうね?AmazonとかAppleの方が多いのかな? Lemon>>>>>>マリーゴールドってそりゃ不思議な感性だな
普通どっちもageるかどっちもsageるかだろうと思うが 邦楽ってメロディが古臭いんだよ
いつまでもこんなだから若い世代がkpopに流れるんだよね >>76
普段洋楽しか聴かないけど
邦楽かkpopしか聴いちゃいけない刑罰を受けた時は後者を選ぶわ 🧔は👑🐮や🍋と同列で語られがちだけど、今の才能が枯れなければスピッツのように何十年後も生き残るバンドになると思う >>65
サチモス見てジャミロクワイのパクリって言ってたような老害に見つかっただけだろ 洋楽は次々と新しいアーティストが出てくるな
それに比べて未だにミスチルサザンB'z林檎頼りの日本… そうやって林檎ageしたいんだろ?
みっともない
そこで並べる程じゃないだろ ビリー・アイリッシュ聴くと、腹から声出せよ!って思っちゃう 米津もあいみょんも安心感ありすぎるんだよ
ビリー・アイリッシュのなんじゃああこれ?な不安感はやっぱいい なんで解禁しないんだろ
解禁しない方が儲かるからかな >>87
米津はなんじゃこりぁ感あるだろ。最近は安定した感じだけど基本わけわからん感じはあると思うよ >>90
フラミンゴの民謡とファンクを足してニで割ったような感じは嫌いじゃない
でも結局Lemonみたいな安心感あるやつが一番受けてるからな BTS「FAKE LOVE」→ Post Malone「rockstar」のパクリ(メロディ、トラック)
BTS「DNA」→ David Guetta ft Justin Bieber「2U」のパクリ(ドロップ)
BTS「Save ME」→ Avicii「The Nights」のパクリ(メロディ)
BTS 「MIC Drop」→ Missy Elliott「Get Ur Freak On」のパクリ(リフ、ラップ) >>89
実際、配信もCDも売れてるし
星野源も解禁してないんだっけ 良いサービスだけど、いかんせん、登録が少な過ぎる
まだまだ先だわ 日本人が超ガラパゴスかつ海外からわざわざ日本の音楽聴くやつはアニオタってのが分かるなw
全然いいんだけどさ あいみょんて中村俊輔の娘と言われたら信じる顔だなと思う >>94
今年解禁されたよ
スピッツ、ミスチル、Perfumeが、ようやく今年全曲解禁
ついでに嵐も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています