【芸能】「ちょっと遅い」マツコ、都市計画チェックにぬかりなし 相鉄線都心乗り入れに祝福も苦言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)において、11月30日より都心部のJR新宿駅乗り入れを開始した相模鉄道の話題が取り上げられた。番組では「大手私鉄で最後の都心部乗り入れ」と報じた『朝日新聞』(朝日新聞社)の記事が取り上げられた。
これを受け、マツコ・デラックスは「三ツ境とか二俣川とか瀬谷とか住んでいる人は悲願だったんでしょうし、おめでとうございます」と横浜の地名を出し、お祝いの言葉を述べた。その後も、小田急電鉄の複々線化や、京王電鉄の高架化などについて語り出し、「こんなに都市計画をチェックしてるのは私だけ」と話し、笑いを誘っていた。これを受け、ネット上では「マツコ、番組でも夜の街歩き回ってるからな」「なんか意外なジャンルの物知りだな」といった声が聞かれた。
マツコはこれらの対策はいいことだとしながらも、「これから人口がどんどん減少していくじゃない。なんで、一番大変な時にやらなかったんだろう。そういう時に作っておいたら、どれだけの人が助かったか」と、ちょっと時期が遅いのではないかと苦言を呈した。
さらに、高校時代に相鉄線ユーザーだった若林史江が思い出を話そうとすると、「気をつけなさいよ。おめでたいんだから。あんたいつも相鉄線の話をする時に腐しているから」と制する場面も。これにも、ネット上では「マツコ、場の仕切りがうまいな」「若林さんの相鉄線ディス止めてくれて地元民としてはありがたい」といった声が聞かれた。
マツコと言えば、N国ことNHKから国民を守る党の立花孝志代表を「気持ち悪い人たち」とコメントし、現在に至るまで抗議を受けている。ちょっとした失言に敏感になっているのかもしれない。
一方の立花氏の動きに関しては、12月1日の夕方に動画を更新するも、支援者へ金銭援助のお礼を述べるものであり、番組への抗議に関しての動きはなかった。今日の放送では、立花氏が抗議に訪れていた時には降ろされていた番組セット裏のブラインドも登場せず、事態は膠着状態と言えそうだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17470861/
2019年12月3日 12時30分 リアルライブ 扉が自動じゃなくてボタン押して開閉するローカル線だろ? 基本的に三ツ境とか瀬谷の人はそもそも都内になんて用はない
車社会でICカードの使い方もよく分かってない人いるから JR側には何のメリットもないんだよね
相鉄管内で発生した遅延が埼玉まで影響するんだろ >>7
たぶん埼京線が武蔵小杉まで行く事だけがメリット >>12
あそこは未だに駅周辺が調整区域なので
駐車場と資材置き場しかないな 小杉をますます混ませる悪手。数年後には目黒線で日吉民が迷惑することになるね >>12
>>13
平塚駅への延伸はいつになるんだよ?
子供の頃に計画見たけど、湘南台駅からいつまで経っても延伸しない。 >>12
再開発組合のサイトみたら上水道と下水道の整備やってますだってさ… 大和や海老名で小田急乗り換え出来る人には利便性ない高いし >>20
延伸しても慶応SFCまでと言われている
今のところバスで間に合ってるし費用対効果はかなり低いと思う 電車にも乗れないような身障レベルのデブが都市計画を語るな なんでこんなに遅くなったんだ?他の私鉄は既にやってるのに?
上がカスなの? >>11
ネットの相鉄民はよく自虐的そんなこと言って面白いと思ってるらしい
横浜チベットとか秘境とか
言うほど田舎でもないのに >>7
東急への乗り入れも始まるから、そうなった時に丸々取られないという
メリットはある マツコって勉強したわけでもないハッタリ異常者だろ? 昔から二子玉川嫌いだと公言してたが
その通りになったな >>1
別に悲願でもないよ多少は便利になって横浜を回らないとならなかったのが多少渋谷とか速くなるだけで
そもそも大和とか海老名から新宿には出れたわけで >>7
大アリだろ相鉄沿線の湘南台とか小田急江ノ島線やら横浜経由で京急東横使ってたの丸々取り込めるんだぞ このせいで代々木の開かずの踏切がさらにあかなくなったって住民めっちゃ怒ってたぞ
高架にするのも不可能で地下を通すのも他の計画があるから無理で
道路のバイパス作るしかないけどそのためには周辺の土地買い上げなきゃならないから
膨大な費用がかかりそれをJRがやってくれるわけがないって夕方のニュースでやってた >>22
小田急が少し混まなくなるだろうから、利便性も恩恵もあるよ >>7
相鉄の遅延の百倍以上JRの遅延で相鉄が被害のほうが大きいからな >>34
実際には丸々という程ではないだろうけど、まあ結構それなりにでかいだろうね
相鉄側にどれだけメリットあるかはこれからだけど、これから相鉄沿線に住もうって人は増えるだろうね
相鉄沿線はまだ土地も安いし住みやすいしのどかだし マツコの場合、「その日の収録でやる内容」を知っているので、事前勉強ができる。
そうじゃなく、「夜の巷」なので、いきなり事前勉強無しの問題を振ると厳しい。 >>1
>なんで、一番大変な時にやらなかったんだろう。
首都圏のインフラほぼこれ >>8
この辺は憐れな存在なので嫌いではないのだろう 関連スレ
相鉄新横浜線開業で横浜国大周辺に京女は増えるか
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1546790058/ 主題歌
濃い 恋 来い! 京美人
来んかい! 渡辺淳一小説に出てくる
ヒロインのような 京都弁美女よ
新横降りたら 京女来い!
相鉄でどうぞ 相鉄で一本 相鉄ですぐ
板のイチオシ 必見のスレ
想いを込めて 君たち呼ぶぜ
我らのヨコハマ 京女来い!
みなとみらいも 中華街でも
想いを込めて 案内するぜ
我らのヨコハマ 京女来い! ガチで慶應の気持ち悪さよな
SFCが時代に沿ってきたら日吉より湘南台方面
もう日吉はセルアウト、開発されまくって残念な感じや >>34
横浜乗り換え京急はそんなにいないしいても奪えないでしょ 二俣川を軸に開発するしかないな
神奈川県民なら過半数は
二俣川へ行ったことがあるんだから >>39
毎日ちょっとづつだけど遅延してるからなんとかしてほしい 藤沢市民だが湘南台とかどうでもいい。新宿ラインあるし >>47
まさに我が家がそれだった、まあ新宿には行かないから奪われないけど 「どうしてもっと早くスマホを作らなかったんだろう」って言ってる馬鹿と一緒。 >>1
二俣川はともかく、三ツ境や瀬谷の人は乗り換えないとJR直通線に乗れず、逆に昔から大和で小田急に乗れば新宿直通に乗れるのにブタはなにを自画自賛しているやら。 近い未来西日本は首都政府天皇家を近畿に戻し日本国として独立国家となる
有能西日本を敵視し泥棒を繰り返す、頭の狂った反日能無し盗人民族は見捨てられる >>26
相鉄駅の近くは良いけど、瀬谷の通信基地のあたりはマジで秘境だよ。 >>50
埼京線の遅延はなおる見込みはないので相鉄利用者は諦めるしかないと思う >>38
その代わり大和駅内に乗り換え改札が出来て少し不便になった。 >>1
新ルートと新駅作るのに、そんな簡単に出来ると思ってるのかよ >>34
湘南台は小田急、市営地下鉄あるからそれほどメリットを感じないかな。 気色悪いマツコとかいう無学無能がテレビ出てるからテレビ離れ起きてんだろうな >>34
相鉄・東急直通線が出来て新横浜や東横線・副都心線方面に行ければメリットがあるけど、JR直通線の利用価値はいまいち見当たらない。
せめて鶴見で乗り換えられれば良かったのだが。 >>1
お前はしょっちゅう利用する訳じゃねえだろオカマデブ >>1
都心に直通する相鉄線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
都心に直通する相鉄線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
都心に直通する相鉄線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 なんでこんな高卒のカマデブに都市計画どうこう言われなきゃいけないの あたし横浜市民に狙われてるのよ、って言ってる割には祝福してんのか
相鉄沿線は横浜市っていうより県央の一部としか考えてないんだろうな この手の都市計画妄想は前からしてたよな。タモリと気が合いそう
個人的には新秋津と秋津の乗り換え問題とかどうにかしてほしい >>26
母方の実家があったから子供の頃よく行ったけど
ザ田舎って感じだったな
10年前に祖父の葬儀で行った時もあんま変わって無かったが、あれから発展したんだろうか 立花孝志は在日南朝鮮人だからね!
あと、知的障碍者のロリコンなんだってね!
趣味は、老人と障碍者虐めなんだってね!
かもがしら情報より引用です。 >>77
商店街で食べ歩きしながらのんびり乗り換え >>59
知り合いがそっちの神大行ってたが、撤退したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています