【ドラマ】木村拓哉主演の日曜劇場「グランメゾン東京」第7話視聴率は11・8% 7話連続2ケタ維持
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20191202-OHT1T50040.html
2019年12月2日 9時50分スポーツ報知
1日に放送された俳優・木村拓哉(47)主演のTBS系日曜劇場「グランメゾン東京」(日曜・後9時)第7話の平均視聴率が11・8%だったことが2日、分かった。
初回は直前にプロ野球日本シリーズが放送延長した影響で50分遅れのスタートとなり、12・4%。第2話は13・2%。第3話は11・8%。第4話は13・3%。第5話は12・6%。第6話は11・8%。今回も横ばいの数字となった。
木村が令和初となる連ドラ主演作で演じるのは、フランス料理の天才シェフ・尾花夏樹。慢心から全てを失いながら、世界最高の三つ星レストランを目指して再び立ち上がるストーリー。木村にとって連ドラでは22職種目となる。
尾花とともに三つ星を目指す女性シェフ役を鈴木京香(51)が演じるほか、尾上菊之助、及川光博、玉森裕太、沢村一樹ら豪華俳優陣が脇を固める。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) >>1
でもキモタクドラマって制作費が普通のドラマより大幅に多いんでしょ?
採算ラインを割っていてもおかしくないね 昨日は2ケタを期待したんだが・・・
来週に望みをつなごうw 0.8下げて横ばいって時点でまだマスコミ忖度してるな
でも1桁は出無さそうかな 本当はすごい才能があるんだけど、その型破りさが周囲と摩擦を起こす
で、最終的には、まわりから、賞賛の嵐、っていうパターンなんで、
それって、なんど見ても面白いと思える人にはいいんだろうな、
まあ、外見は、明らかに変わりつつあるんで、キムタクの定点観測っていう意味はあるのかもしれんw ぎりぎりになってきたな
みっちーの嫁役性格きついのがなんかよかった
次はエロ男爵回か フランス人が日本語ペラペラで萎えたわ
特になにもしてないのにいきなりトップ10入りでさらに萎えた
脚本クソすぎやろ 11.8という数字がやたら多いけど
これチャンネル固定されてるん? >>18
エロ男爵の告白は、展開が急すぎる気もしたなぁ 俺は三ツ星になる!!!の指が変!!どこの国!!
トップテンになっ終わりかと思ったらまだ続く!!
三ツ星とか意味わからん!! 山下達郎の主題歌に納得いってない
なんとも形容しがたいつまんない曲w 先週、佐藤の息子をゴリ押しした回が詰まらなかったのが響いたか
今週のミッチー回は良かった 裏の遺留捜査と変わらないじゃね?確か先週遺留捜査11%くらいだったし レストラン始めたら簡単にうまくいってるのが何かしっくりこない
いきなりベストレストラン選出とか 発表会場に招待=ランキングされているんだろ?
それとも店舗スタッフ総出で見学してんの
ミシュランは招待状が届くけど
星の数は判らない、星つかずビブの場合もある キムタクはそろそろ元アイドルのドラマとかやればいいんじゃね
年齢のいった元アイドルの苦悩を描くドラマとか >>21
これまで散々スキスキ光線を射精しまくってたぞ 面白いけどなんの工夫もないよくある感じのドラマだよな
最後の手前ぐらいでガクに勝って最終的にはキムタクがどこかに消えるんだろうな 世界トップ10に入ったんだから3つ星余裕やろ。
知らない間にもうゴールしちゃった感 せめてアジアのベストレストランぐらいならまだしも
御伽噺過ぎだわ GAKUはマリクレ買収かよw
最後はGAKUのワイン中身違う件がばれそう トップ10に入れるまでの納得感のある過程がなくて安直に感じた
チョロすぎないか、それとも裏があるのか >>40
監修してるレストランのスペシャリテみたいだね カンテサンスのシェフが忙しすぎて
レシピの提供が少ないんだろうな。
素材を活かすというなら
月替わりのコースメニューにしないとダメでしょ。 段々料理対決の感じにも飽きて来た ウンチク言われてもわかんないし
フレンチにくわしく無い人が大多数だろうから そこに感動も無いわな
恋愛三角関係で押すのが良いみたいな 見てないから知らないが単純につまらないから数字が低いんだろうな そんなに真剣に見てないからあれだけど二週前ぐらいの時に客来なくてカレー屋をしてたよな。それで世界top10って 今季4%スレスレはこれですわ
新木については制作サイドからも戸惑いの声が上がっているようで、「本人が積極的に発信してないけど、やはり“宗教案件”に関する世間の反応を見定める必要性は感じています」(制作会社幹部)
約2年前、宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁が、新木の“守護霊”を呼び出した。これを基に本誌(「週刊新潮」)が彼女の所属事務所社長に確認すると、新木から信者であることを打ち明けられた、と明かしたのだ。
「信者数は公称1千万人と言われていますが、それが本当なら信者からの応援によって視聴率も上がるはず。それなのに、視聴率が低いのは応援が足りていないのかな……」(同)
困った時の神頼み?
「週刊新潮」2019年11月7日号 掲載 11/7(木) 5:56配信 デイリー新潮 >>45
そもそもエスコフィユが尾花と相沢で立ち上げた店だからトップ10でもおかしくない むしろSMAP解散でCMがなくなりまくるほどキムタクのイメージ落ちたのに視聴率15%期待するほうがあせるわ。
いまや二桁を維持するだけでも難しい時代やぞ。 これに限らず、最近のドラマは劇伴が大仰な調べを奏でて
視聴者の感情に訴えかけようとするね
「みなさん、ここが感動するところですよ!」みたいな
映像の力を信じてない、あるいは自信がないという無意識の現れだと思うけど
ホント、品がないわ >>53
それな
ダ、ダブルスタンドオフ!!とか言われても知らんし、なんでエースみたいな奴を二人出さないんだよとか思いながら見てた
今なら+4%くらいはとれてたな ラグビー、フィギュア、野球、松本人志、さんま
同時間帯に人気コンテンツ、人気タレントと被ってた割には10%台をキープしていて凄い 7話が糞つまらんかった
次も恋愛ネタで糞確定
せっかく楽しく見てたのになんで料理に恋愛ネタを絡ませるかなぁ 俺は面白いけど今までキムタクのドラマ見てなかったからなのかな ドラマ自体は結構面白い。
沢村一樹のメートルドテル役は完璧と言っても良い。
木村拓哉苦手だけど、あのストイックさと、神経尖る感じがシェフに向いてる。
(昔気質っぽいけど、40代後半なら、ああいう感じのシェフ多い)
試作シーンとかレストランの内情にはツッコミどころ多いし、
何と言ってもグランメゾン東京の内装がカフェみたいで笑ったw
カフェと言うか、レストランバー。
しかも、3つ星狙う店がオープンキッチンなんて有り得ないしw
ウィ、シェフ!!っていう返事も大きすぎて有り得んw
ラーメン屋や寿司屋じゃないんだから、あんな返事いらんわ。 初回の日本シリーズ遅延が全て。ドラマは掴みが大事だからなぁ 店がオープンするまでは面白かった
オープンしてから平凡な話ばかりになった 毎回裏番組が強いイメージあるからこれでも十分だろ。
つーか、安堂ロイド?とかいうのも
2桁いってたのか? 昨日が一番つまんなかった
実況でも言われてたな
カイヤなんか出すからだ >>76
6話までイイ感じできたのに、昨日は本当に残念
いい流れをわざわざ自分で切った感じ >>75
安堂ロイドはまだ視聴率暴落する前
ギリギリ2桁だったけど今なら6%くらいだろうな 溜まってた録画見始めたら止まらなくて一気見してしまった
単純に見易い ながら見してたんだけどTOP10入りしたのにミッチーの娘が嫁の元に行ったのはなぜ? 外国人が日本語で演技すると
下手さが気になって全員ダメ演技してるように見えるなw不思議な回だったわ TBSは何かと恋愛要素入れて複雑にしてくるよな
3年前ぐらいの外科医のときも後半つまらなくなって離脱したわ
今の時代、テレ朝ドラマみたいに設定はわかりやすいほうが良いのに
個人的にはグランメゾンはかなり面白かったのにちょっと残念 さすがキムタクやね
脚本が良ければ20%はいってた
日本の脚本家の無能さは異常 >>26
SNS見てると、山下達郎の曲、めっちゃ評価高いけどね…
演者たちがほぼ30オーバーで大人多いから、しっとりしてて良いと思う。
>>70
それだよね・・・そういう部分がドラマを白けさせる。
いちいち恋愛をぶち込むところがダメ。すぐ安っぽいメロドラマになってしまうし。
徹底して料理やレストラン経営、それに関する人間模様に焦点を当てる方が面白いのに、勿体ないことするわ。 キムタクは連ドラで1桁になったことが1度もない
次回が正念場だろう いだてんスレはあさイチで立つのに、キムキムスレはずいぶん遅れるのね、視聴率倍もあるのに そういえば裏で中居の珍プレーやってただろ
ジャニってそういうかぶりやらないのに… >>81
ミッチーが星をとれるようにふっかけてる感じかな
星とってフランスに行くんじゃね >>90
どこまでハードル上げてるんだよw
世界中の10位も9位も変わらんだろうw >>81
グランメゾン東京の世界観のなかで「10位以内」って言葉は10位は当てはまらない一桁数字だけを指す言葉 パクり脚本から始まり
オリジナル展開盛り込んだら糞展開だからな
まあ何とかまだ見てられるけどw 日テレさんま
フジ珍プレー
テレ朝遺留捜査
テレ東池の水
ようやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています