【映画】世界で『アナと雪の女王2』旋風!記録破りの大ヒット / 全米ボックスオフィスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』が興行収入1億3,026万3,358ドル(約143億円)を上げる大ヒットで首位デビューを果たした。前作『アナと雪の女王』のオープニング興収(拡大公開時)は約6,700万ドル(約74億円)だった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
今月の公開作では『チャーリーズ・エンジェル』『ドクター・スリープ』『ターミネーター:ニュー・フェイト』などフランチャイズ物の苦戦が続いていたが、『アナと雪の女王2』は前作から空いた6年という歳月を物ともせずにモンスター級の大ヒットとなった。アニメーション映画としてはピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(2018)、『ファインディング・ドリー』(2016)に次いで歴代3位となるオープニング興収で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの作品としては最高の出足を記録した。
海外でも旋風を巻き起こしており、世界オープニング興収は歴代1位だった『トイ・ストーリー4』を1億ドル(110億円)以上も上回る3億5,850万3,293ドル(約394億円)で新記録を樹立。中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に、イギリスやドイツ、フランスなどでもヒットしている。前作はアニメーション映画史上最高の世界興収(12億7,421万9,009ドル・約1,402億円)を記録しており、それ以上のスタートを切った本作が最終的にどこまで数字を伸ばすことになるのか注目されている。
今週は、ダニエル・クレイグ&クリス・エヴァンスら共演のエンタメミステリー『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アナと雪の女王2』
2(1)『フォードvsフェラーリ』
3(初)『ア・ビューティフル・デイ・イン・ザ・ネイバーフッド(原題) / A Beautiful Day in the Neighborhood』
4(初)『21ブリッジズ(原題) / 21 Bridges』
5(2)『ミッドウェイ(原題)』
6(4)『プレイング・ウィズ・ファイア(原題) / Playing with Fire』
7(7)『グッドライアー 偽りのゲーム』
8(3)『チャーリーズ・エンジェル』
9(5)『ラスト・クリスマス』
10(8)『ジョーカー』
2019年11月26日 17時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112581
https://img.cinematoday.jp/a/N0112581/_size_1000x/_v_1574758009/main.jpg >>98
なるほど、ありがとう
5つ目の精霊ってのは? >>101
エルサの氷、もしくはエルサ自身
もしかするとお母さんにも備わってたかも >>97
寺島しのぶ
>>99
今冬の男子はシンカリオン一択 >>104
ありがとう
人が減ったら観に行ってくるわ エルサがエロかっこいい
とりあえず、それだけで見る価値ありw 新海信者のネガキャンに負けるなー
前作の興収越えろー
がんばれ
アナ2− おおーすごいなぁ
正直、そこまで面白いとは思わなかったが
やっぱりああいうのがアメリカで受けるのか しかしジョーカーって
まだトップ10にとどまってるのか
それはそれですごい >>79
鼻で歌うのよりはまし
ふぇーふぉーおえっ >>99
9才の子供は
エルサ悟空みたいやって興奮してたけど >>114
>>99は少年がどんな風に物語を見るか全くわかっていないからw
いかにもフェミ脳で考えた"男の子"の風景 >>115
ブーメラン
うちの子供すくすくと育った9才男児
子供いないとこんな風にこじれるんだな >>117
お前はまず文章を読み解く能力を身に付けろ
話はそれからだ >>122
ノーサルドラは国体規模的には族長、酋長クラスでしょうな
アレンデール王国も小国のようだけど何故か豊からしいね >>123
イドゥナ王妃の声が吉田羊である必要もないが
劇中邪魔でも無いし下手でもなかった印象 見てきたけど歌はイントゥジアンノウン以上に
アナのソロ曲と子守唄が良く、
それ以上に見せてあなたをが超良かった
ネタバレになるからプロモ的に難しいのかな
アナのソロ曲は感情込めて歌わなきゃ台無しになる難しさがあるし
>>73
日本なら誰が起用できたんだろ
King Gnuとかになりそう
それそれで聴いてみたいが >>117
その子供は後年放火テロAになるのであった w
>>1 カワタエイズをなすりつけるテロをますごみはやってきた >>116
世界のパクリ魔 w
東のジブリ w
西の鼠ー w
>>1 >>100
アナ雪狂信者乙 w
効いてる効いてる w
>>1 はじめから故意軌跡カワタエイズのなすりつけ大会あべねつ造だったんたね 巨乳なのは柏崎妻
姉はブス、妹は美人といっても
バカ妹なら青学姉が多少ブスでも美人勝ちとは言えなそう ミツルと妹の栄子はパッと見で栄子の圧勝感はあるが
まあブス姉と美人妹はたいてい仲良し
姉が美人で妹が微妙だと姉妹格差は生まれつき埋まらない広がる一方だが
姉ブス妹美人だとあんがい開かない ディズニー系アニメは画像が嫌いなので見ないかな
アニメはやはり日本のものが良い
ディズニーみたいにするならアニメではなく実写+CGにすればいいと思う >>135
そこはクスリのおかげだろ w
キモヲタ w なぜカワタエイズをなすりつけるあべねつ造大会に?
Z武上げをしてきたの、と同じ勢力のテロだろうね
エイズカワタはいいこだ
エイズでしぬならあいつが死ねって
ウィルステロをしてきたあべねつ造談合 1のときもそうだったが、
下手くそな松たか子の歌を
上手いと持ち上げる風潮って一体何なの
ラジオとかでオリジナルが流れたあとに
松バージョンが流たら芸人みたいにズッコけそうになるわw 日本の3DCGアニメの真打「ルパン三世 THE FIRST」 >>148
どっちかというと今の対抗馬は深海誠。
とりあえず天気の子を超えるかどうか。 >>145
え、2も瀧が声当ててんの?キミ変なクスリ効いちゃってない? >>1
そりゃハリウッドも
アニメばっかに力注ぐ様になるよな
ヒューマンドラマ系な映画とか若い子は見に行かないんだろう ザインターネットという米映画のパクリ茶番
たかはしってエイズで死んだんでは え?一般人のせいでエイズカワタを投入したとか?
はじめから牛頭天王かわ田エイズねつ造なすりつけテロだよね まじでなにがいいかわかんねえ
好きな人もいるんだろうがそこまでヒットする作品とも思えねえ hpv浜詐欺和田チョン2001電磁波テロはあった
えーきゅうせんぱんははやくしね
と川越中国あげをしたいテロ豚オウムは放送していた とりあえず職場のラジオから流れてくるこの歌がうるせえ 1は映画館で見た予告の主題歌のイントロからしてこれは凄いと思ったが
2の主題歌?はあんまりピンと来なかった >>163
わかりやすさはあると思うわ
一度宣伝みただけで、うちの子二人とも
「未知の旅へ〜♪」とうたってた アニメは目が大きすぎるとか人間の体型じゃないとか散々貶すくせにディズニーやジブリには一切そういう中傷をしないのは何故なんだろうな アメリカ占領軍の悪意と共産主義に満ちた憲法と軍隊特高特務機関の廃止により
日本は米軍統治終了後20年ほどでヤクザの無法状態となってしまった
創価学会による集団ストーカー(ヤクザ(エタ白丁)を使った快楽殺人)が始まったが
通勤時間に原爆を使ったアメリカにとって創価の反日は都合がいいので容認された。
〜ヤクザに脅迫された母親は幼い子供たちを虐待させられていた〜
母親「どうしてあなた達はこんなひどいことが出来るんですか!」
ヤクザ「言葉と名前を奪い、こんな国に強制連行した上に差別までしやがって!
その上謝罪も賠償もしないんだから当然だろうが!ドイツのように過去を否定しない
島国根性の健忘症が!黙って言われた通りに子供を虐待して食事に薬を入れろ!」
母親「お願いです、お金なら払います、降参させてください、せめて娘だけでも!」
ヤクザ「ダメだぁ!降参は認めねぇ!それにお前らは朝鮮の女子供を慰安婦にして
売春を強要したんだから女子供だって仕返しされて当然だろうがぁ!」
〜土下座する母親の頭を踏みつける恩知らず解放奴隷のヤクザ 涙する母親〜
その頃、テレビ朝日TBSは集団ストーカーがバレた時に日本国憲法を守るため、
久米宏や筑紫哲也が嘘をついたりヘイトスピーチをしたりしていた。
「慰安婦ゥゥゥッッッ!!!」「強制連行ォォォッッッ!!!」
「民族差別!」「就職差別!」「結婚差別!」(朝鮮進駐軍の強姦略奪には触れない)
「日本は韓国に謝罪も賠償もしていない!」「ドイツのように個人補償していない!」
「おっと、地震です、地震です、皆さん落ち着いて、落ち着いて、
関東大震災では日本人がパニック起こしてデマが流れて朝鮮人虐殺!朝鮮人虐殺!」
(※関東大震災で朝鮮人が蜂起放火略奪したことは当時の新聞が報じた事実)
そして米英メディアも原爆無差別爆撃にとって都合がいい中国韓国の反日を煽った。
全面支援した。慰安婦問題でも全面的に協力した。
人道に対する罪で刑務所に行ってらっしゃい!そして永遠に呪われろ! チャーリーズエンジェルのコケばかり目立つけどゾンビランドも結構やっちゃった方か 松たか子が声優で注目されて
二番煎じを狙った菅野美穂はベイマックスに挑戦するが話題にもならず
諦められないのか吹き替えにも挑戦
https://youtu.be/sxlWA159xPY?t=204
シンデレラの高畑充希もほぼ空気で終わった ミュージカルになりすぎッて感じ。前回は後半に歌がなさすぎだったけど
今回はストーリーから歌が切り離せないから歌だけ受けるのは無理だろうな >>142
どんな期待してるのか分からないけど
やめた方がいい >>149
予告だけ見てもトーシロー女優の棒演技でぶち壊し >>163
スルメか昆布の如く繰り返し聴いてると変化する
特に英語版エンディングで男性が歌うアレは凄い >>169
クリストフははっきり言って要らない
前作みたいに8小節で十分 あべねつ造カルテをして英雄扱いという
浦沢インチキ漫画 被害者宅の便所覗きをしては
糞をしただ糞をするなだほのめかしをしても
病院のカルテがねつ造でもスルーするのが
べとこん斉藤だね
糞 予言でも超能力でもない
迫害と弾圧の実被害観察が適当だっただけだ べとこん斉藤というのに
超能力なんてわかるの?笑
病気レッテルをはることしかできないだろう あべねつ造は勉強ができるだけのナンセンスだね
べとこん斉藤もそうだね ナンセンスじゃなくて
空悪質業務背信殺人医師だね
最悪だ >>中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に
韓国って意味不明だよね。なんであんな小さな国でこんな興収がでるわけ?異常すぎるよ。 あべねつ造カルテは何も正しくない
こちらが新長谷川に渡した患者側備忘録は何も間違えていない バカのくせに利口ぶってるのに嫌悪というが
それは例の自己紹介なんだろうね
カワタをなすりつければ自分のエイズが完治するという
サハラ以南アフリカ呪術みたいな
第一誰かは利口ぶってたことなんてないかと
自己紹介にもほどがある 1の時は両親のエルサに対する愛情がアナに比べて薄く感じて意図せず魔法使えてしまう幸の薄い子って感じだった
けど2を見たら全く違ってた
ちょいちょいツッコミどころはあるけどストーリーとしては一応1.2通っていたので楽しかった
エルサのカッコ美しいの変貌はよかった 世界中でアベンジャーズが1位だった時は、日本だけ違ったよな
今回はそれは無いのか? バカのくせに利口ぶってるのに嫌悪というが
それは例の自己紹介なんだろうね
カワタをなすりつければ自分のエイズが完治するという
サハラ以南アフリカ呪術みたいな
第一誰かは利口ぶってたことなんてないかと
自己紹介にもほどがある チャーリーズ・エンジェルは3→8って特に悪くないやん
前作が良すぎただけだろ クリストフをクリトリスって言ってしまいそうになるからやめてほしい >>185
中国の興収からすると韓国が異常なだけだな
むしろ中国では微妙にコケてんじゃないの? 百合百合言うヤカラがうざかったんだろうな。あのラスト そんで日本じゃちゃんとチンカス天気抜くんだろな
青葉予備軍こと新海ヲタのキモブタどもをギャフン(脱糞)といわせてくれよなw >>5
CGアニメの続編って括りではカーズ2以来の衝撃だったわ
あれほど酷くはなかったが結構拍子抜け。良くも悪くもゲームみたいなストーリー
なんか昔のFFみたいだった。ただただ薄っぺらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています