【映画】世界で『アナと雪の女王2』旋風!記録破りの大ヒット / 全米ボックスオフィスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』が興行収入1億3,026万3,358ドル(約143億円)を上げる大ヒットで首位デビューを果たした。前作『アナと雪の女王』のオープニング興収(拡大公開時)は約6,700万ドル(約74億円)だった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
今月の公開作では『チャーリーズ・エンジェル』『ドクター・スリープ』『ターミネーター:ニュー・フェイト』などフランチャイズ物の苦戦が続いていたが、『アナと雪の女王2』は前作から空いた6年という歳月を物ともせずにモンスター級の大ヒットとなった。アニメーション映画としてはピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(2018)、『ファインディング・ドリー』(2016)に次いで歴代3位となるオープニング興収で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの作品としては最高の出足を記録した。
海外でも旋風を巻き起こしており、世界オープニング興収は歴代1位だった『トイ・ストーリー4』を1億ドル(110億円)以上も上回る3億5,850万3,293ドル(約394億円)で新記録を樹立。中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に、イギリスやドイツ、フランスなどでもヒットしている。前作はアニメーション映画史上最高の世界興収(12億7,421万9,009ドル・約1,402億円)を記録しており、それ以上のスタートを切った本作が最終的にどこまで数字を伸ばすことになるのか注目されている。
今週は、ダニエル・クレイグ&クリス・エヴァンスら共演のエンタメミステリー『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アナと雪の女王2』
2(1)『フォードvsフェラーリ』
3(初)『ア・ビューティフル・デイ・イン・ザ・ネイバーフッド(原題) / A Beautiful Day in the Neighborhood』
4(初)『21ブリッジズ(原題) / 21 Bridges』
5(2)『ミッドウェイ(原題)』
6(4)『プレイング・ウィズ・ファイア(原題) / Playing with Fire』
7(7)『グッドライアー 偽りのゲーム』
8(3)『チャーリーズ・エンジェル』
9(5)『ラスト・クリスマス』
10(8)『ジョーカー』
2019年11月26日 17時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112581
https://img.cinematoday.jp/a/N0112581/_size_1000x/_v_1574758009/main.jpg 松たかこ
音響さんが必死こいて
聴かせられるものに
してくれているんでしょ。
歌舞伎のお嬢様はいいよねえ。
努力しなくても周囲が
どうにかしてくれるんだから。 >>6
うん
なんか歌いかたが苦しそうで楽しくない ディズニーの音楽はやっぱりアランメンケンじゃないと >>4
松たか子はおとんが文化功労者貰っている超上級国民なので
ベジータみたいなもん アナと雪の女王って日本大ヒットで、日本を特別にしてたんじゃなったっけ
なのに韓国って日本の半分の人口で倍近くの興行収入なんだな >>4
単なるお嬢様ならあそこまで生き残れないからな
まあ松たか子にはレリゴーはは生では絶対歌えない
昔からハリウッドでも歌だけ吹き替えはいっぱいあったからな
違う女優なのに歌声は全く同じとかさ >>13
アナ雪でロリアナの役やってるのは新海監督の娘さんなので
アナ雪は新海ファミリーのヒットなのです 『ドクター・スリープ』と『ターミネーター:ニュー・フェイト』はもう圏外か?!?
どっちも前作から期間開けすぎで前作知らないの多すぎだろ
アナ雪ぐらいの間隔がベスト。 >>19
ターミネーターは今の人が面白い映画じゃないだろうからな
もっと派手で速いテンポのアクション映画に慣れてるわけだし 見てきたけど神田沙也加が完全にミュージアム歌唱になってた 前作も今作も字幕版で観た。続編はこんなもんでしょ?言うほど悪くなかったけどなぁクリストフの歌以外w ちっちゃい子が雪だるま作ろうって歌ってるの見ると和むよなあ
ああいう曲は今回もあるの? ディズニーの売上の7, 8割がアメリカと知って衝撃を受けたわ >>17
マーニ・ニクソンだっけな
「ウエストサイド」のマリア
「マイフェアレディ」の・・
「ウエストサイド」の冒頭のジェットソングは
クールも歌ったタッカー・スミス
ロンドンの舞台ではチャキリスがクールを
歌ってた。迫力全然無しだけど
ソノシートで発売されていた 3D上映がなくてがっかり
アメリカでは3D上映してるの? 最近見たい映画やらなくなったな
アマプラかネトフリで充分だわ >>36
上映してる
ロサンゼルスのリーガルシネマだと
●2D通常版 マチネー料金 14ドル 夕方以降17ドル
●2DPLF版 マチネー料金 15ドル 夕方以降18ドル
●3D版 マチネー料金 18ドル 夕方以降22ドル
●3D+4DX マチネ―料金 26ドル
●2D+4DX マチネー22ドル 夕方以降25ドル >>16
日本は公開日が遅い
日本は週末2日で計算するけど他の国は週末3日で計算
だから日本の初動は毎回低い
あと韓国人は映画好き >>4
前回のカラオケおばさんダメだが
アナ雪2のエンディングの女の子も下手だな 見てきたけどエルサのアメコミヒーロー化がヤバかった
アベンジャーズにおっても遜色ないわあいつ >>39
なんだやっぱりあるのか
仕方ないからIMAXで見てそれはそれで良かったけど
やっぱり3Dで見たかったな
なんでディズニーは日本で3D上映しない決定を下したんだろ >>11
俺もアランメンケンでディズニーにハマった 韓国って海外作品締め出してたりしてなかったっけ
もうそんなことしてないの
アナ子供産ませてその子に歌わせればよかったのに >>46
part3はディズニープリンセス軍団で
アベンジャーズ結成だなw 好きな人には申し訳ないが、あの絵はダメだなあ
3DCGなのか 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
. 外国のアニメって無駄に顔の表情つくるよな 特に口元 アナ雪2、日本でどんどん客足減ってるし、世界的な評価も最悪だから、
負け犬ディズニーが必死だな
客足凄かったのは週末だけで平日になってからの客足の激減ぶりが酷いからね
この調子だと累計では前作の半分以下の興収になる >>55
アナ雪のキャラデザは特にセンスない
邪悪な人形みたいなキャラデザ でもオラフはピエールの方がいいよな
選んだやつセンスある >>13
また聖闘士星矢からパクったの? w
原作レイプ魔パクリ魔ディズニーは w
>>1 前作見たけど話つまらんかったな
歌しか印象に残らん >>63
あれもうメインはストーリーじゃなくて歌だよねw
前半は歌で何となく盛り上がるけど後半はクソつまらない >>64
ストーリーと歌が乖離しすぎてんだよね
歌が主張しすぎ >>1
鉄チーズは似たようなスレの乱立いい加減にしろ
いくつ立ててんだよ オラフがかわいかったよ
前作はおっさんくささがチラついてもっと可愛いキャラにすればいいのにって思ってた 前作も初動は鈍かったけど結果は海外No.1興収
なので日本をなかなか切れないとか 映画はまだ見てないんだけど
アマプラのmusicにサントラが入ってて聴いてたら
海外版のエンディングが男性バージョンのイントゥジアンノウンでめちゃくちゃ格好いいんで
日本でも新人の女の子じゃなくて男性バージョンを聞いて見たかったなと エンドテーマは声量を主張しすぎの無駄に張り上げた歌い方が無理 マッツタカコの歌ってるあの曲
タカコを含めて喉絞ってガナるタイプの歌い手勘弁してや
耳痛いねん また日本語訳にクレーム入れるアホが増える時期が来たか?
おまえが翻訳家やれよw >>73
あぁあ〜って声も男で迫力が凄いよねw
panic at the discoを選出したのも凄いわ >>5
ディズニーに限らずアメリカ映画は駄作しかない
CGアニメ、アメコミ、過去作続編やリメイクしかヒットせず
それすらも金だけかけて壮大に見せかけた内容が空っぽの作品ばかり
アメリカ映画は質はダダ下がりで見る価値のない作品だけになっている
日本のマスコミが必死にし全世界でヒットとステマ流してるおかげで
真に受ける阿呆な人たちは未だに釣れてるけどね ルパン予告の広瀬すず聞いてからの、吹替え見ると声優に凄さを感じたわ。
神田沙也加やっぱり上手いな。 >>83
若おかみのほうがキモいキャラ絵だった
ディズニーにリメイクして欲しい キオヲタの名とかいう日本的なキモ絵とは全く別方向のキモさ
日本アニメは目がでかすぎと言われてきたがこっちはそれ以上に巨大
少女漫画並にでかすぎる >>76
アナ雪2というかなんとなくアナ雪3
家族の思い出とか楽しいテーマの派生作品があるからそれらが二作目の雰囲気で今回は重めの雰囲気
以下ネタバレ
幸せが訪れたアレンデール王国、その女王エルサ に不思議な歌声が届く。程なくアレンデールに危険な自然現象が続発する。
幼い頃母親に歌ってもらった童歌を思い出し、不思議な歌に誘われて謎を解く旅に一人で行ってしまうエルサ。追い掛けるアナと愉快な仲間たち。
道中両親が乗って沈んだはずの帆船を陸の上で見つけ、中に残った地図から火・水・風・大地の四精霊に調和を与え統べる第五の精霊があると知る。
四十年近く前、アレンデール王国とケルティックな隣国の友好の証に作られたダムの竣工式で諍いがあり、それに怒った精霊が諍いのある森を濃い霧で包み誰も出入りできなくしてしまった。
エルサと楽しい仲間たちは霧の森に着きエルサ の力で中に入る。一行は精霊達の手荒い歓迎を受け、諍いを起こした両国の皆に出会い旅の目的を伝える。
皆を巻き込みたくないエルサはまた一人で最終目的地の離島に向かう。(この海を渡るチャレンジのシーンが宣伝に使われてる)
目的地の離島で歌の呼び声は自分の母親と判り、それと同時に過去当時の国王であるエルサのお爺さんが隣国を滅ぼす謀(はかりごと)としてダムを建て、
隣国の首長を謀殺したことを知る。過去の真実を知り悲しみに暮れるエルサは自身が凍え凍りつくさなかにアナに氷でメッセージを送る。
エルサの意図を汲んだアナは両国の諍いの原因となったダム破壊を決意する。
しかしそれは同時にダム下流の河口に位置するアレンデール王国の崩壊を意味する。それでもダム破壊を実行するアナ。
辛くもダム破壊は成功するが怒涛の洪水がアレンデールに押し寄せる。
そこへ遥か海の彼方から氷の呪縛から放たれたエルサが水の白馬を駆って疾風の如く現れる。
想像を絶する程の巨大な氷の壁を一瞬で築き上げアレンデール崩壊を食い止めたエルサ。
エルサは両国と自然の調停者として隣国に渡り住む事を決意し、アナにアレンデールの王位を託す。
かくしてアレンデールと隣国は家族愛で通じ合った二人の姉妹によって末長く平和が続きましたとさ。 >>87
広瀬すず、普段の喋り方からすでに棒気味なのに、ちゃんとしたアフレコなんてできるわけないのな
まあ沢口靖子みたいにドラマでは棒なのに、アフレコはまあまあちゃんとしてる変わった人もいるが 今回は歌がダメだな
連呼する系の歌の方が子供は歌い易い これって女の子はともかく男の子は見たがるものなの? 母親と姉が面白い面白いと言うから仕方なく付き合って見て上げる
つまらないと言えないから うん面白かったよと言う
これが標準的な男の子の反応 >>90
つまり2人は姉妹じゃないってこと?
どゆこと? >>4
歌舞伎の娘なんて大量に居るけど芸能で活躍してるの松だけじゃん。 >>96
いやエルサとアナはれっきとした姉妹だよ
母親イドゥナは隣国ノーサルドラの出身でエルサはその血を濃く継いぎ魔法が使える
アナはアレンデールの血が濃く魔法は使えない
上記の諍いで霧に閉じ込められそうになった時、イドゥナがエルサパパ(当時は王子)を救って森から逃げ出したことから後に結婚に至る
諍いのきっかけはエルサの爺ちゃん(当時の国王)がノーサルドラの魔法の力を恐れてのちの禍になると考え、ノーサルドラの首長を謀殺した事から
前作でパパママがわざわざ時化る海に出たのは今作の最終目的地で精霊に許しもしくは調和を求めに行ったから >>94
男の子はポケモンや仮面ライダーでも観てろって感じでしょうな
ひたすら女性が活躍する映画で男は添え物 >>97
そもそも歌舞伎界に女な居場所も存在意義もないから歌舞伎の娘なんて何の価値もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています