【ビルボード】椎名林檎『ニュートンの林檎 』が98,080枚を売り上げてALセールス首位獲得 GANG PARADE/小沢健二が続く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ビルボード】椎名林檎『ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜』が98,080枚を売り上げてALセールス首位獲得 GANG PARADE/小沢健二が続く
2019/11/18
椎名林檎『ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜』が初動3日間で64,917枚、その後も枚数を伸ばし当週98,080枚を売り上げて、2019年11月25日付の週間アルバム・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Albums Sales”で首位を獲得した。
続いて、GANG PARADE『LOVE PARADE』が初動3日間で19,828枚、当週24,269枚を売り上げて2位にチャートインしている。3位には、小沢健二『So kakkoii 宇宙』が初動3日間で13,694枚、当週19,493枚を売り上げて続いている。
そして、倖田來未『re(CORD)』が当週13,768枚を売り上げて4位に、Official髭男dism『Traveler』が当週9,992枚を売り上げて5位にチャートインしている。
6位以下の動きでは、6月26日にリリースした嵐のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が当週も4,272枚を売り上げて10位にチャートインしており、これで累計売上は2,150,305枚となった。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2019年11月11日〜2019年11月17日までの集計)
1位『ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜』椎名林檎(98,080枚)
2位『LOVE PARADE』GANG PARADE(24,269枚)
3位『So kakkoii 宇宙』小沢健二(19,493枚)
4位『re(CORD)』倖田來未(13,768枚)
5位『Traveler』Official髭男dism(9,992枚)
(おわり)『』 世界を変えたリンゴが5つある
アダムのリンゴ
ニュートンのリンゴ
ビートルズのリンゴ
ジョブズのアップル
そして椎名林檎だ 北青山のカフェで
椎名林檎のすぐ後にトイレを使用した事があるけど
めっちゃウンコ臭かった。 関ジャムに出て喋ってたけど
頭悪い人が小難しいこと言いたがる
典型みたいな喋り方でがっかり このしょぼい数字でランキングとかやる意味あるのか
そろそろ完全非公開になりそう >>13
アメリカみたいに水増しストリーミング回数含めた「アルバム相当額」で比較するだけ
今のところやってないけど。 >>12
ファンがベストアルバム選曲すると無罪モラトリアムプラスαになるからな いまさっき期間限定無料音楽配信で聞いてた
JL005便とか、0地点とか、シドと白昼夢とかハツコイとか閃光少女はいってないな
あたりさわりないなしくじったしくじっただな 林檎の満を持しての初ベストでも初動これっぽっちなのか。
事変前とかに出しときゃ良かったのに。 やっぱインターネット以前にブレイクした歌手、アーティストは今とは桁違いに儲かっただろうな >>22
椎名林檎レベルでこれだもんね。
aikoはもう少し売れてたと思うけど… 久しぶりにCDを買ったわ
って言っても開封してすぐiTunesに入れたけど
今の時代コレクション的な意味でしかパッケージ版を買う意義がなくなってきたよね
淋しいけど 初めての林檎でいいじゃん
今時CDなんて買う奴がいる方が驚き CD買ったわ買ったけど買取金額みてガッカリした920円売らなかったけど 〃∩
⊂⌒( ・ω・) いかに秋元ジャニーズがおかしいかが
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ ストリーミングで聴いてるけど、CDでも買った俺は少数派か。 じじばばファンはとっとと死ねよ
カラオケボックスから出てくんな 椎名林檎ですらこの数字か
ほんと最近数が売れないんだな
AKB関連は握手券が売れてるだけの例外だし >>10
昔からずっとそう。
まぁ音楽で結果だしてますからね、初期はすごい そんなに沢山いい歌あったけ?
4曲くらいしか思い浮かんばん
サーカー日本代表の応援歌
本能
男と2人で歌ってる夏の歌
松たか子が出てたドラマの主題歌 同週付「オリコン週間デジタルアルバムランキング」でも、
初週売上1.0万DLで2017年12/18付の『逆輸入 〜航空局〜』から3作連続の1位を獲得。
自身初のCD&デジタル同時1位を記録した。 丸ノ内サディスティックはぶっとんだ歌詞で印象的だな 一通り聞いた、普通だな、自分でベストリストと思った 一昔前なら98万枚でもおかしくないけどな
遅すぎた 椎名林檎でコレだからなww
大半の若手ミュージシャンはライブでのグッズ販売が主な収入源なんだろww
もう音楽関係ないしアイドル活動でもしてた方がまだ収入になるんじゃないの? >>8
髭面のわい、バンド名見て聴いていいなと思うも
ジャケットに誰も髭面居なくて困惑
ウィキ読んで馬鹿だろこいつらと
髭が似合うか似合わないかは顔の作りだろと >>29
やっぱストリーミングの破壊力は半端ないよな
最終的にこうなるのは分かりきってた事なのに
録音音楽の販売をCDからデジタル配信に切り替えたアメリカの音楽業界の馬鹿っぷりはまじで異常 >>29
CDは初めてメディア劣化で聞けなくなることが発覚してから
ある意味レコードにも劣る音源化したから! >>52
しかし現時点で少なくとも35年はもつと言う事が発覚してるからな
理屈的にメディア劣化するのは本当だろうけどそれよりも先に俺の寿命の方が尽きそう
結局あれってIT業界の人がCDを廃れさせるために意図的に世間に流したデマに近いネガキャンなんじゃないの??? >>54
初期のは20年位であかんくなってたろ
酸化の問題だから、現行のはもっと持つ
てかちゃんとシールされてれば持つわけだしな >>56
なってねーよwwwww
82年に世界で最初に発売されたソニー盤のCDも所持してるが今でも普通に聞けるし
80年代半ば〜後半の安っぽい作りの輸入盤CDでも全然聞ける >>59
おまえの所蔵物が全てじゃねえだろ
ぐぐってみ? >>60
むしろ極端な例を出してネガキャンしてる方がおかしいだろ
傷まみれのレコードに対してレコードはすぐに劣化して聴けなくなるとか言ってるようなもん CD買おうかと思ったけど、発売と同時にspotifyで聴けるならそれでいいやってなった
小沢健二は買ったけど 国内で、スポティファイの利用者は、何割が課金してるんだろうか >>61
酸化問題が極端な例とかおまえが情弱なだけじゃん
知らなかったって認めるのがそんなに嫌なのなwww >>67
俺も2000年代半ばにその話を聞いたときには絶望したけど
その後10年以上経っても全然劣化してねーし
80年代の輸入版しか存在してないマイナーなCDも余裕で聞けちゃう現状
さっきも言ったけど理屈的には真実なんだけど実際はほぼデマに近いネガキャンなんだよ サブスクか無ければ違法ダウンロードで音楽業界は終わってた
数字ではっきりしてる、そのうちお金が回るんじゃないかな 去年初めて林檎のライブに行ってハマったわ。
あとエロかった >>70
あれも今思えばIT業界の人たちが音楽配信に移行させるために意図的にばら撒いてたんじゃないの?ww
2000年代前半のwin mxとかcabosに流れてる音楽ファイルってあまりにも充実し過ぎだったろwww CD売れないって言われてもそこそこ売れるんだね。おハマさん、6,000枚だったけどw いわゆるアルバムという商品が売れなくなっただけなのかな?と思う
欲しい曲だけ買えるのがダウンロードの利点で、でもCDだといらん曲まで買うことになる
視点変えればアルバムなんて抱き合わせ商法みたいなもんだからな
アーティストはもっと一曲一曲を大事にしなければいけない時代になったんだと思う
アルバムを作るために数あわせで曲をいくつも作るのは無駄となったと考えればよい >>78
シングルで分かり易い大衆受けする曲を売って
アルバムで本当にやりたい音楽をリスナーに押し付けると言うのが今までの音楽表現者の手法だったんだが
こうなっちゃうともうベタで分かり易い曲しか作れなくなっちゃうからな
今どきの若手も薄っぺらでくらだない曲ばっか作ってるけど
本当にやりたい曲とはおそらくかけ離れてる現状だろうね >>1
日本の場合、まだ老害がCD売上気にしてるからな
海外先進国ではもうすでにCD自体売らないことの方が多いのに 日本はこういうのが幅を利かせてるからスマホと同じでまた世界の波に乗り遅れてしまった
ID:ybzcDQYL0 CD売れてない=人気ないと老害が騒ぐせいでAKBの天下が10年も続いてしまい邦楽業界が崩壊した
そして若者はKpopへと流れた >>24
>>37
aikoは二枚組で結構ディスカウント価格だったよな
戯れに買ってみたけど、二回ぐらいしか聞いてないや
aikoの曲を元々認知している2002年ぐらいまでのシングル曲以外は
全部同じに聞こえるw >>84
CD云々以前に日本の商業音楽は2000年ごろに一度欧米トレンドに近づけようとしたが結局失敗に終わって元に戻ったんだよ
ちなみにアメリカの商業音楽も2010年代にヨーロッパトレンドに近づけようとEDMブームをでっち上げたがイマイチだったのか結局元のカントリー&ラップに戻ってしまった 最高益に沸く音楽業界。サブスク浸透でCDの自社流通から撤退、デジタル人材に投資【ワーナーミュージック 鈴木竜馬】
RIP SLYME、BONNIE PINK、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女、高橋優、WANIMAなどのアーティストを世に送り出し、最近は若い世代から絶大な支持を集め、
紅白歌合戦にも出場したあいみょんのプロデュースも手掛けているワーナーミュージック・ジャパン執行役員の鈴木竜馬氏。
前編に続き、サブスクリプション型へと移行する音楽ビジネスの最前線について、鈴木氏の20年来の知人である田岡氏が話を聞いた。
https://agenda-note.com/career/detail/id=1250
「音楽業界は不況でしょ」と言われることがありますが、とんでもありません。
一昨年は、世界3大メジャーレーベルと呼ばれるユニバーサルミュージック、ソニーミュージックエンタテインメント、ワーナーミュージックが過去最高益を更新しました。
世界的にも4年連続で成長を遂げています。いま音楽業界は、ものすごく好景気ですよ。 アルバムをALとかシングルをSGなんてのは完全に日本語英語でしょ
そういうのは、インターネットの時代にはやめといた方がいい 幸福論 - - ※再発盤12cm 10位 26.1万
歌舞伎町の女王 50位 5.1万
ここでキスして。 10位 30.9万
本能 2位 99.7万
ギブス 3位 71.4万
罪と罰 4位 54.6万
真夜中は純潔[アナログ限定盤] 34位 1.6万 ※通常盤 2位 35.8万
茎(STEM) ~大名遊ビ編~ 1位 18.7万
りんごのうた 2位 11.4万
群青日和 (東京事変) 2位 20.3万
遭難 (東京事変) 2位 12.3万
修羅場 (東京事変) 5位 11.0万
この世の限り (椎名林檎 × 斎藤ネコ + 椎名純平) 8位 5.4万
OSCA (東京事変) 2位 3.7万
キラーチューン (東京事変) 5位 5.1万
ありあまる富 3位 7.5万
能動的三分間 (東京事変) 1位 7.1万
空が鳴っている/女の子は誰でも (東京事変) 5位 5.4万
カーネーション 5位 3.5万
いろはにほへと/孤独のあかつき 8位 2.5万
殺し屋危機一髪(SOIL & "PIMP" SESSIONSと椎名林檎) 14位 1.2万
NIPPON 9位 2.5万
至上の人生 12位 1.1万
長く短い祭/神様、仏様 6位 3.4万 >>85
何か分かる気がする、同じに聞こえるって。 >>93
オザケンは2ndのLIFEがバカ売れしたけど、それ以外はそこまで売れてないよ。 >>24
業界のベスト盤乱発で客は気付いてるからな
宇多田の2枚目のベストも相当余った
ベスト盤<<<オリジナル盤になってる >>80
適当なアルバムはおいといて、
ちゃんと作られてるアルバムは例えば懐石料理やフランス料理のように
その組み立てがしっかり練られてて
この曲の次にこれを持ってくるからそれぞれが惹き立てられ
アルバム全体を一つの作品として楽しむことが出来るし、
一聴しただけじゃピンとこない曲でも
アルバムを何回も聴くことで凄く好きになる
いわゆるスルメ曲を発見出来たりする。
でも今の形態だとそういうのもなくなるんだろうな。
もったいない 20年前から変わってないね
林檎にオザケンて
結局2000年以前の音楽を欲してるんだろうな >>97
だろうなぁ。
Mr.ChildrenやB'z、何だかんだで別格って事なのかな、こういうのを見ると。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています