今年10月に放送された『チャンスの時間』(AbemaTV)で、元AKB48の西野未姫(20)がオナラを披露。視聴者からは「もう芸人になれよ」といった声が上がっている。

西野が放屁したのは「臭い屁の出し方を学ぼう」という企画でのこと。「全然OKです」「むしろ昨日からすごいオナラ出るから、私のための企画だと思った」とコメントした西野は、カメラの前で思いっきり放屁。元アイドルがオナラをしたということもあり、番組MCのお笑いコンビ・千鳥の2人は「これは凄い」「テレビ史上初かもよ」と驚きを口にしていた。

西野の放屁にネット上からは、「一周回ってかっこいいよね」「元アイドルとは思えないほど豪快なオナラだった」「ここまでNG無しでできるのは突き抜けてるな」といった賞賛の声が相次いでいる。

今回は西野のように、番組出演中の“オナラ”が話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

●米倉涼子

10年以上経っているにも関わらず、今でも“伝説”として語り継がれる放屁をした芸能人が。2006年に放送された生放送番組に、女優の米倉涼子(44)が出演。番組内でVTRのコメントを求められた米倉は、内容が面白かったのか「キャハッ」と笑い声をあげた。その瞬間「ブボボ」という音がスタジオに響き、なぜか米倉は恥ずかしそうに顔を伏せている。

この音に当時の視聴者からは、「あれ、今オナラしなかった?」「完全に放送事故じゃねーか」などの声が続出。以来米倉が起こした一件は、ネット上で“オナラ事件”と呼ばれてしまうように。一部では「ノイズなのでは?」という意見も出ているが真相は未だに闇の中。放送事故からすでにかなりの時間が経っているため、そろそろ許してあげてもいいのではないだろうか…。

●谷まりあ

今年6月に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントの谷まりあ(24)が出演した。番組内で催眠術師から「辛さがわからなくなる」という催眠術を受けた谷。見事にかかった彼女は、まるでクリームでも食べるかのようにわさびを口に含んでいた。

すると催眠が解かれた瞬間、「ブーー!」と大きな音が。番組視聴者からは、「すごいオナラしたな」「こんなかわいい子が放屁したんですか?」「オナラするタイミングが完璧すぎる」などの声が続出している。しかし本人は否定しており、自身のInstagramには「催眠が解けて辛すぎて口を鳴らしちゃっただけだよ! オナラじゃないよ!」と投稿。ネット上には谷のコメントに疑問を持つ人も多いが、真実は本人にしかわからないのかもしれない。

●山田寿々

現役アイドルであるNMB48の山田寿々(17)も番組内で放屁している。山田がオナラをしたのは、今年7月に放送された『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)でのこと。映画館でホラー映画を鑑賞していた山田が「プップ〜」と連続で放屁。当の本人は笑顔で「オナラ出た」と発言したが、隣に座っていたNMB48のメンバーは「やめて最悪!」と非難の声を上げている。

アイドルの放屁を目撃した番組視聴者からは「よく放送許可したなこれ」「アイドルがオナラをしても放送されるなんて、時代も変わったよな」「オナラしてもちゃんとかわいいから凄い」との声が続出。放送後に山田は自身のTwitterに「見てくださった方ありがとうございました〜」「どうか嫌いにならないで〜」とコメントしていた。

https://tocana.jp/2019/11/post_123703_entry.html