【テレビ】佐野史郎の事故があっても日テレが「笑ってはいけない」を続けざるを得ない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年度末の恒例番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録において、俳優の佐野史郎が腰の骨を折る大怪我を負ったことがわかった。
「笑ってはいけない」シリーズは大晦日に夕方から日付をまたいで放送される6時間ほどの長時間の年越し特番番組。『NHK紅白歌合戦』の裏番組として2006年の初回放送時から、視聴率首位をキープしている人気番組である。「紅白」に視聴率で肉薄するばかりでなく、それまでの大晦日の民放のメインコンテンツであった格闘技も終了に追い込んだ。
ただ、近年は視聴率はジリ貧であり、昨年度の2018年度放送の「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」では、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ・関東地区平均)がはじめて15%を割り込んだ。ダウンタウンの松本人志は準備時間や収録時間の長さなどを理由に、番組をやめたがっているとも言われるが、日テレ的には「笑ってはいけない」を継続しなければいけない事情があるとも言える。
「大晦日のテレビ番組は習慣的な視聴が定着していると言えます。『紅白』などはその典型例と言えるでしょう。チャンネルを一度変えられてしまうと、なかなか視聴者は戻ってこない。新しい企画を立ち上げたとして、それが視聴率につながるかは未知数です。『笑ってはいけない』の習慣的な視聴者離れが怖い本音が日本テレビ的にはあるといえるでしょう」(放送作家)
ダウンタウンがお笑いにおいて天下を取ったのは誰もが文句のない意見であろう。ただ、その天下が、最強ゆえに続いているのではなく、次の世代やコンテンツが育っていないのが実情といえる。松本の冷めた発言の背景にはそうした事情がありそうだ。
https://entamega.com/wp-content/uploads/2018/12/1217_matsumotohitoshi.jpg
https://entamega.com/26666 大晦日の年またぎなんぞの視聴率を気にしているのは昭和脳 視聴率どうこうよりもその後のソフト化だろう
DVDに配信で累計でいくら稼いでるのか分からないくらいだろう >>4
紅白もたいがいだろ
ガキのお遊戯会レベルの歌唱力
くだらん歌ばかり 民放のワイドショーなどで他局の番組(紅白)を宣伝する訳 ヤラセならともかく怪我では放送中止にならんだろ
死亡者出たらアレだけど 紅白 1部 30.8%
紅白 2部 41.8%
ガキ笑って 13.4%
ボクシング 5.2%
RIZIN 6.7%
長嶋石原 8.2%
演歌 10.4% >>1
年末時代劇を復活だな
ただし出演者の半分をジャニーズって条件で >ダウンタウンがお笑いにおいて天下を取ったのは誰もが文句のない意見であろう。
視聴率がどんなに悪くても潰しては立ち上がる番組の数々
ゴリ推し中のゴリ推しやないか ◇2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! 有名上級芸能人のおふざけが面白かったんだけど、
最近はそのふざけ方のレベルが下がって白ける。
本気でやれと。
照れてんじゃねえよと。
すべらない話がゴールデン化してあっという間に面白くなくなったのと同様、
スタッフがダメなんだよな 佐野史郎なんてのは冬彦というキャラで人気が出ただけでもともと大した俳優でもないが
有名俳優がこぞってバラエティに出てバカを演じてるのはなさけないかぎり 怪我人が放送するなら提訴とか、大怪我で死亡とかなら中止の可能性はあるが、高須のトラブルはあったにせよ当人が放送を許可してるなら全く問題ない ライターが佐野史郎の責任にしようとしてたとこが本気で笑えない おそらく一番辞めたいと思ってるのがハマタ
ココリコはこれのせいで
冠番組の黄金伝説をよゐこに取れらちゃったな 松本にとって数少ない視聴率がとれる番組なんだから、やめたいわけないやろ ゴッドタンのプロデューサー佐久間さんがラジオで話していたが、ガキ使SPっておそらく1年前くらいから準備してると
5.6時間分のネタ考えないといけないし、編集するだけで2ヶ月かかるって
…死人が出てもやるんじゃない? >>30
企画料で入ってくる金も他のコンテンツに比べて桁違いだろうしな ダウンタウンの番組内でのパワハラ・セクハラ・人種差別・負傷は何故かメディアが総スルーするからな
不思議だよな >>25
当人が放送を許可してるし、普通はそれで通るんだよ
局が事故を発表して真摯な謝罪と被害者への誠実な対応、再発防止策の策定をしたからそれをもって放送許可、みたいな形式になってたのに
事故発表はしたけど実際は反省もしてませんでした、ってのが露呈
そうなると事故発表をもって済ませた御祓根拠が無くなり、放送許可できる根拠が無くなった 岡村隆史が世界平和を願って炎に飛び込んで地球を救う番組がまた見たいわ 大晦日と言えばNHKの紅白歌合戦だよな。
「NHK紅白歌合戦の腐りきった裏側を元NHK職員の立花孝志氏が実名で告白」
https://www.youtube.com/watch?v=q-_2yykzoM8 大晦日にリアルタイムで見たことないわ。
毎年録画しといて正月休みとか暇な時にちょっとずつ見てる。
まぁ実況しながら見たら楽しそうだけど、何かバタバタしてることが多い。 佐野さんの今の状況
ttps://www.kisseido.co.jp/zakki/zakki1911.html
ただし、筋力は落ちるので、リハビリは大切。
足を持ち上げたり、エコノミー症候群にならないよう、ストレッチしたり。
もちろん、腰は一切動かさず??
排尿は尿瓶。
すぐに慣れました。
排便だけは、腰をやられてるんで、なかなか踏ん張れず…。
ベッドの上で樹脂製のオマルにするんだけど、背徳感があります。
お尻は一人で拭けないので、看護師さんにやってもらいます。
この時ばかりは、老人感がすごい!
変態プレイじゃないからね??f^_^;
もう、恥ずかしいものなんてないかも!
てな感じの入院生活です。 >>20
>視聴率がどんなに悪くても潰しては立ち上がる番組の数々
DTの番組が視聴率悪くて潰れて新たに立ち上がった例は?
一体何年前からこの「例」が無くなってんだ?あ?
時間が止まったままのステレオタイプのドアホが 「ゲーム対決の結果で罰ゲーム」という前提をなくしてしまった時点で
何でこんなことをしてるのか、よく分からない 今年も藤原が進行役なの?
宮迫の件で会見に出てすごい落ち込んでて笑えない 民放他局があまりにもゴミだから
消去法でこれになるんだよ
なんだよいつまでたっても三流タレント集めたクイズだの振り返りニュースだのって馬鹿か >>1
松本人志が嫌がっても絶対終わらない!『ガキ使』が打ち切りにならないその理由(週刊実話)
<以下引用>
日テレがダウンタウンを抱え続けたい理由はDVDの売れ行きの良さにある。一枚6800円とセルにしては安くはないが、これまで累計400万枚もセールスしているのだ。
バラエティーでこれだけ売るDVDも珍しい。金額に換算すると、ざっと見積もって272億円になる。
これを日テレ系列のソフト会社バップとよしもとディー・アンド・シーが“折半”し、日テレには136億円入ってきた。バップ飛躍のコンテンツといわれている。
売れ行きに反し、松本人志は「もうそろそろやめたらどうやろう」と話している。だが、日テレはやめるわけにはいかない。
10月に日テレホールディングスに変わってから、バップも連結決算対象の主力会社になった。’12年3月期決算では335億円を売り上げたが、同社売り上げは’04年の428億円をピークに下がっている。
ゆえに『ガキ使』をどうしてもラインナップから外すことはできないのだ。(吉本興業事情通)
本人達のモチベーションの低下、長寿番組ゆえにベテランが引退・若手スタッフへの引継ぎによる劣化(事故が起こりがち)
日テレが必死に引き留めたい気持ちも解かる。紅白もしょぼいし今年はたぶん数字あがると思うけど来年活向こうは
動休止する嵐をメインにしてくる事を考えると、「今年で最後」にして勝ち逃げしたいと考えているはず 笑ってはいけない 2018視聴率
第2部 12.8% つーか、松本も浜田もあと数年で60歳だぞ。
じいさんいじめるの見て楽しいか? 死者も出ているし打ち切りだな
「ガキ使」年末SPで抹消された危険シーンとは
http://www.asagei.com/excerpt/96647
ダチョウ倶楽部の上島竜兵が番組の裏側を明かしました。
彼は毎年“上島軍団vs出川軍団”のコーナーで体を張った芸を見せており、昨年はヒップから酸素を注入して腕相撲対決する『オナラ厳禁腕相撲レジェンド対決』に挑戦。
今年も同様のゲームを撮影したものの、放送されなかったというのです。
お蔵入りの理由はおそらく、昨年12月16日にエアーコンプレッサーで腸内に空気を注入された男性が死亡するという事件があったからでしょう。
事件が報道された際にはバラエティ番組の悪影響を指摘する声もあがっており、制作側としては放送を中止せざるを得なかったのでしょう フジ『ジャニーズカウントダウン2018-2019』
15.5% 別に佐野史郎が放送止めろといってるならまだしも事故起きて怪我したら放送したら駄目なのか?
そんな事ばかりやってるからテレビ離れするんだろw ダウンタウンを超えるとか言われてた宮迫と徳井が揃って謹慎だから
当面は老害に頼らざるを得ないだろ >>1
取材もしてないのに勝手にお前の妄想で理由を付けるなよ 松本の使いやで!!笑わなくてはいけないシリーズっていつまで続けるんだろな 笑ってはいけないシリーズやめたあと
復活噂のチャンネル
復活11PM
とかやって爆死だな ダウンタウン以外がメインじゃダメかね
それか昔みたいに二人は仕掛人ポジションとか 大晦日は親族の場の賑やかしになるような番組がありさえすればよく、
ガキは下ネタがあったりするので除外
とはいえ紅白もしょうもない寸劇とかが入っててしんどい
そもそも親族で集まらなくていいのだがそういうわけにもいかない DVDでボロ儲けしてるのに止めるわけないだろ・・・ 紅白に対抗するには紅白のように長く続ける事が重要なんだよ 吉本が日テレに甘えてるんよ
企画構成の中心部分に携わってるダウンタウンのブレーンが人ごとのように全部被害者とスタッフのせいにしたりな
日テレは決断しろ
もう30年も守ってやったんだからいいだろう
TBSのようにスッパリ打ち切れよ
テレ朝のようにスッパリ出禁にしろ 今や大晦日のフジの視聴率悲惨だもんな
新たなコンテンツが出ないかぎり笑ってはいけないやり続けるしかない 裏番組をブッ飛ばせ!!大晦日スペシャル
鶴太郎と山口美江が出番を待っているぞ >>56
もう売れてねーよ
出せば出すほど赤字なんじゃね? 廃旅館とか、24時間全身タイツが襲いかかってくるやつのほうが遥かに面白かった。
笑ってはいけないの一体何が面白いのかサッパリ解らない。
視聴者は廃旅館より、こっちを求めてるって事なのか? 今って普段バラエティ出ないような芸能人がこんな振り切って笑いやってますみたいな番組になってるけど前こんなんじゃなかったような… マンネリの向こう側に笑点やサザエさんが待っていると思ってんだろ 大晦日は途中寝ては起き「○○出た?」とか言いながら紅白見て
終わったらCDTV見て「こっちのが豪華じゃん」て言いつつ目覚めたら芸人が金屏風の前で漫才やってるものだよな 日テレ『笑ってはいけない』2018
第2部 12.8%
フジ『ジャニーズカウントダウン2018-2019』
15.5% 以前はその年のガキの使いの総決算みたいな感じだったが、いまはガキの使いから笑ってはいけないで使える新しい企画が出てくるわけでもなく。 そんなこと言ってもデデーン、って音聞いたらニヤリとするだろ そもそもなんで笑ったらアカンのか今はその理由と目的がなくなってる番組
笑ったところで柔らかい棒で叩かれて痛がるリアクションしてるだけだし
たまに痛がるリアクションも時々流し気味になってる事があってこれまたシラける >>90
しない
逝っテレ系はわきの下に手を突っ込んで無理矢理笑わせるみたいな糞番組が多すぎる 今回はDTらの身代わりとして宮迫博之、田村亮、徳井義実が尻を叩かれて欲しい。
蝶野正洋からは顔面にケンカキックの刑を。
もちろん3人はノーギャラで。 >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>88
今度のカウコンは木村拓哉を年男ユニットのリーダーとして東京ドームに立たせちゃうとか!? 君らそんなこと言って実際終わったらやめなきゃ良かったとか言うんやろ?
いいともやめちゃイケの時と同じことの繰り返しやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています