【芸能】板野友美、新曲に「カバーじゃないの?」 “曲だけでなくジャケ写も”パクリ疑惑指摘の声集まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板野友美の新曲『LOCA』にパクリ疑惑が浮上している。
問題となっている『LOCA』は、10月16日に発売された同名のミニアルバムに収録されている楽曲。ラテン調の曲となっており、板野は作詞を担当しているが、12日頃になり、ネット上で「(アメリカのシンガー)ショーン・メンデスが、カミラ・カベロとコラボした楽曲『Senorita』に酷似している」と話題に。聞き比べると、楽曲の雰囲気やリズムが似ているほか、イントロやサビについても「ほぼ同じ」「そのまんま」という指摘が相次いだ。
この疑惑にネットからは、「パクった率99パーセントくらい」「これはひどい…」「和訳カバーでもしたのかと思った」「カバーじゃないの?」といった声が寄せられている。
「また、板野が薄暗い部屋の中で腕を頭の上に上げるポーズを取っているミニアルバムのジャケット写真についても、カミラが同様のアーティスト写真を出していたことが明らかになり、『コンセプトからパクってる』といった声も。さらに、インタビューで板野がラテンの曲が好きと答えていたことや、『Senorita』を聴いていると答えていたことが取り上げられ、『確信犯では?』という声も上がっています」(芸能ライター)
ファンからも「ともちんもカミラも両方好きだったから悲しい」「ともちんがパクるわけないって思ってたけど、これは誤解されても仕方ないかも」という声が上がっているが――。
「板野はいまだ疑惑には言及していませんが、ツイッターには『盗作はだめですよ!』『カバーアルバム出されたんですか?』など心無い声が多く寄せられる事態になっています。作曲は板野ではないものの、原曲を知っているにも関わらず、疑惑が上がるような曲を出した板野本人にも、バッシングが寄せられてしまったようです」(同)
板野がこの疑惑に言及することはあるのだろうか。注目が集まる。
http://dailynewsonline.jp/article/2075476/
2019.11.13 12:10 リアルライブ
http://image.dailynewsonline.jp/media/e/4/e4f92f0c89601c15d7ca1c01408f6177ed293055_w=845_h=329_t=r_hs=dc6d13ab316640fc5729697593fc71f9.jpeg >>8
今はまたもとに戻ってない?
タカヒロ結婚するあたりでそうなってたw こいつのマネージャーが管理しているスケジュール表を見たい。
どんな営業が多いんだろ? >>22
お浜さんみたいなねらーに愛されるキャラにはなれなかったね。
同じ様なチンチクリンなのに、何が足りなかったんだろ? >>1
シーナ&ロケッツのレモンティーみたいなもんだろ 板野が落ちぶれるのは想像出来たけど篠田麻里子が売れなかったのは意外だったな
かわいいのになぁ こいつがAKBやってる時に群がってたキモオタどもはどこ行ったの?w これJ-WAVEで流れてるのきいたけど、クッソダサい歌詞だったぞ
こんなのわざわざパクリ曲に乗せたのか てか作曲家の名前出さなかったら意味ねえだろ…
それとも守られてるんか? ともちんこに投資はできないよ
エサ代だけでも馬鹿にならない
事務所確信犯でしょ なぜまだ芸能人で居続けたいのか理解不能
明らかに能力不足なのに あんまわからん
板野の方を見た時に典型的なKPOPって印象は受けたけどまぁパクリの本場だからな まだやってんの
ぜんぜん売れないのに赤字にならないのふしぎだねーなんでだろーねー 今CD売れない時代だしさ
カバー曲出してる歌手やアイドル
たくさんいるもんね。
ってそういう話じゃない?? 原曲がかっこ良くて伴奏以外はパクってんのか知らんけど全く別物としか思えない 作詞と作曲の両方に絡んでるこのHIROMIって女がやらかしたんだろうな 前から板野と仕事してるみたいだし信頼してたんじゃないの? それよりAAAの西島とも随分と仕事してるようだけどそっちは大丈夫なのか?
http://ufcreators.com/team/hiromi/ >>39
この程度なら許したれよ
別にオリジナルも在り来りだろ >>24
そのまんまだw
原曲の方はさすがに素晴らしい歌声ですな こんな奴の曲制作なんて受けた奴がパクリで済ませたろって気になるのは正直わかる まともなオリジナル曲を提供してもらえないならカバー曲を歌えばいい
オリジナルと称して作詞の印税をもらうなど図々しいにもほどがある まだアルバムを出せる身分だったということが驚きです どうせ大した売れないんだから
まあそんなに問題にしてやるなw
逆に宣伝になってるぞ 一発当てさえすれば・・・って感じでしがみ付いてんだろうな >>82
それな。
ミソノなんてバラエティ出まくりの時でさえ、CD出してもらえないと嘆いてたもんな どんなにひどいパクリでも、あの「東京涙倶楽部」よりはマシなのでしょう
でなきゃマジヤバ >>24
全然違うじゃん
これで似てるって耳が腐ってるわ パクっても売れないし話題にもならない、ということが一番悲しい・・・
もっとヒットしてる曲のパクリを探していこう 売れないからこそのやっつけ仕事でパクリなんだろうけどな イオンのイベントで見かけたかど、こんなのを手売りしてたの!? >>24
ひでえw
レコード会社がカバーで行きましょうつってるとこに
ホリプロに持ちかけたところ金惜しくて拒否られた?
こっちはトカゲで大赤字だからアレンジで誤魔化せ
どうせ音事協総出で報道しないもんね(笑)とか >>72
ジャケだけならそう言えても曲まで酷似してるとね パクリ上等で話題に取り上げてもらう
いわゆる炎上商法だろ 聞いてきた。そして笑ったわ。これはパクリでしかないなあ。 >>92
やっぱり、あれはジュピターにしか聞こえないもんな。
指摘回避の為に各小節の4拍だけ別のメロって、
作曲者はもうやる気マンマン。 >>1
さすがパクリ大国日本
韓国じゃ考えられませんね イントロからの歌唱でズコーってなった
せめてもうちょっとかっこよく歌えばいいのに 【元AKB48の自宅】板野友美さんのゴージャスな自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=427 5ちゃんパクってるメディアが何を言ってんだか(笑) >>112
取ってたらもっとカバーだとアピールするはず >>2
いや、マジで
誰が買うんだよ。熱狂的ヲタ相手の完全受注生産にしろよ 諦めずに歌を頑張ってて偉いと思うよ。他の元AKBは最初だけで、みんな歌は辞めたもんな。 >>30
女の需要がない
ある程度の金使える30以上の女の需要が大事 >>128
見た目は良いんだからセンスさえまともなら
こじはる位のポジションに収まってただろうが
あのトンチキ服じゃなあ >>119
まぁ曲作ったのは板野じゃないだろう
でも板野は間違いなくショーンメンデスとかカミラカベロ聞いてるだろうから、曲聴けば丸パクリなのは必ず分かる 最初の5秒聞いただけでマジでパクリでワラタww ってかどうせ売れないだろw おはまさんもそうだけどエイベックソのいつものやり方じゃん
ほぼパクリ ちょっとだけ違うな。
これはパックって2つ、3つ音程変えればいいだろ?って作り方だな 歌のラインは違うけど、バックが似てるんだな特にリフと音色
パクリってより敢えて似せてやってると思う、確信犯、新ジャンルの登場
「炎上pop」だw >>7
この人レコード会社どこなの?
今の時代もこう言うパクリを平然とやるのはエイベックスと言うイメージだけど…トイファクとか? >>39
ひどいなぁ
イメージの抽斗ゼロの人間がアートディレクションやってるっぽいね
若い人なのかな? >>102
これでふつーに結婚してたほうが幸せのでは 大昔この手の業界にいたけど、こういう風にしてって洋楽のサンプルを渡されてスタッフは本当にそのまんま作ったりするんだよ
楽曲もPVも
当然予算の差でショボくなるんだけど
今も変わってないんだな 売れないから話題にもならんだろうけどこれは酷いw
逆に狙ったとしか思えん ホント何にでも言いがかりを付けられる世の中になっちゃったな
そんな社会で生きてて楽しいのかね んなわけないだろと聞いたらそのまんまでワロターピーポー
本人もカバーだと思ってんならまだワンチャン >>93
定期的にレスあるけど本人が金払って話題作りしてるとしか思えない。
もう過去の人。 パクリと非難することで上田上田アピールをしたいアタリヤが多いんだろう 炎上商法?
でもこういう場合曲は売れないと思うよ板野…
パクリは普通の人は怒る 音楽のパクリって
結局パクられた当事者が訴えない限りは全部セーフらしいな
どんなにそっくりでも どこがパクリなのかと
パクリという次元を超えているw >>63
ラテンナンバーがKPOPに聞こえるって心の病じゃないのw >>155
セニョリータは世界大ヒット中だけど
なんせ日本はガラパゴスで知られてないからね・・ 初めからパクリという次元を超えているし
今でもパクリという次元を超えている
基本に忠実であろうとしてのことか
ビジネステンプレに倣うところは認められるが
それの何が悪いのかと
ヤニ松浦の幼稚園児日誌とかそれこそふざけてるだろ 歌下手くそだし
鼻と口がくっつきそうだけど大丈夫? 本人は作詞しただけなんだから、パクったのは作曲した奴じゃないのか オリジナルとブラインドの幅が違うのは身長差なのか? ヤニ松浦はそれこそ盗聴パクリほのめかしをしつづけていた まあ、シンガーソングライターじゃない奴にパクリだとか攻撃してもねw 5年前ぐらいのヒット曲を真似るとか
もっとマイナーな曲を真似ればいいのに
現在大ヒット中の曲を真似るとかビックリだよね 塔婆マウンティングテロを続けているますごみのパクリテロだろう >>162
このスレのおかげで原曲初めて聞いたけどいい曲だね、歌心があると言うか
世界でヒットしたってのも分かる気がする ともちんは芸能界という荒波を生きていこうと必死に頑張ってんだよ!
お前らいちいち邪魔すんな! >>24
うーん、原曲が上手すぎてあんまりパクリって感じがしないなw 書いてあるのを見ると
ほとんど思い込みとか誤爆とかなく
不審物を不審物と認識してるだけなことがわかるね
まるで関係ない捨て書きをひっぱりだしてかく乱してるが
糖質どころか
初めから不審物を不審物と認識してるだけだったんでは 思い込みが激しいのは道子
その道子のウィルスを被害者になすりつけて道子にはビートルズご褒美をくれてやるという
青森卑しいババアの孫クソなすりつけテロでもあった 仮面能面ホリキほのめかしも実際あっただけのことだね 空想でも妄想でもなく実際にあったことだが
証拠はないってだけのことだろう >>49
このキチガイ死ねよWWW
今すぐだWWW よー知らないが、売り上げが壊滅しているのに、まだ出せる不思議 >>133
邦楽もだけど、KPOPも洋楽パクリばかりだよw
洋楽だけがパクられ続けてるw
洋楽ってやっぱスゲーんだろうなw
BTSとかも多いしSEVENTEENって奴の曲たまたまスポティファイで聴いたら
チェーンスモーカーズの丸々パクリで笑ったわ
この板野レベルにパクってたw
Don't wanna cryって曲とチェンスモとコールドプレイのコラボ曲 本家との差が哀れですらある
パクるなら真面目にパクれよ >>186
ワンオクもジャスティン・ビーバーっぽい曲を歌ってる。
ジャスティン・ビーバーのプロデューサーの1人にプロデュースしてもらってるからだけど
そして赤西もまたジャスティン・ビーバーのプロデューサーの1人にプロデュースしてもらってて
似たような曲を歌ってる 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>39
こういう、レベルの低さを世に晒す行為して恥ずかしくないのかな
>>24
しかもすぐバレるであろう超最近の曲 何も知らずにやらされた板野本人には罪はないから叩くのは筋立て違い 本人は与えられた曲を歌ってるだけなんだからちょっと可愛そう >>197
つまり、板野の事務所サイドの戦略だろ、
話題になればなんでもいいんだよ
ジャケ写も選曲もぜんぶ事務所が選んでるからな 何つくっても平均以下にはならない程度に旨いから困るねw 何やらせてもズブの素人未満レベルの爆死ポンコツサイボーグ板野はさっさと引退しろ ソロだからダメなんだよ
いつもみたく、ともちんことデュエットじゃないと ともちんが作曲したの?
外部作曲者がパクって知らずに採用なら被害者だよ。
二シッドマンみたいに自分で作曲したなら言われて当然だけど。 板野が原曲を聴いているとインタビューで答えててこれならもうアウトだろ どんなことしようとも痛野はもう2度と陽の目には出ないよ 「誤解されてもしかたない」とか、批判を心無い声とか・・・。 >>39
このジャケットだけならありきたりな構図で終わるんだけど、あの曲聴いちゃうとね。 >>198
リスペクト!リスペクト!!
ローカライズ!ローカライズ!! 痛野ファンならパクリでも知らんだろうが理解できないw一般に向けてならやっちゃダメだろ。何やっても売れないけどなどんなに取り繕っても才能もオーラもない!ただ自分はスターかもと思ってる言動は馬鹿の極みである なんで国内の映像クリエイターって海外のパクリしかしないの?
こんなの90年代までしか通用しなかった最も稚拙な手法やん いい加減諦めたらいいのになw今の惨状で稼げてるって事?? 炎上商法やったって、反感買うだけで
とても売れるとは思えない
やるメリット、ほんとにあんのか? >>69
しかし、菅野よう子が天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典で作詞作曲と指揮をするとは・・・
菅野は盗作の女王だからな >>1
この娘、今日初めて見たけど可愛いな
ともちんっていうのかこれから応援するわ >>234
と、新規のフリするいつものブス専ゲロヲタ 奇形ゲロブス3頭身の顎長妖怪モンスターストライクともちんこ おはまさんのPVはほぼパクリで観てて恥ずかしくなるレベルじゃん
知った時にホントにエイベックソって駄目だな
日本の音楽シーンもレベル低いんだなと思った
アジアの中で韓国の次くらいなんだね パクってたとしてももうすでに何年も前から終わってる落ち目だから大して影響ないだろw
落ち目アイドルが消えるだけ こいつに憧れて整形しまくってる風俗嬢に入った事ある
いまどうしてんだろ 顔面崩落グロキモ整形サイボーグ番長皿屋敷ともちんこ あぁわってないで
おっよーめさんばぁ
おんなはぁいっつもぉ
ミステリィ〜
いっかないでぇ
おっよーめさんばぁ
ひとりのものにならないでぇ〜
あーああぁ〜ああ〜
それがだいじだよぉ〜
いっちにぃさんば
にぃにぃさんばぁ〜
およめ
およめ
おーよめさんばぁ〜
ティッティリィてぃーりぃーりぃりぃ〜 こじるり
「仕事も人気も需要もないパイセンですいません」 これってショーン・メンデスとカミラ・カベロがベロチューした曲? >>39
わざとだよ
わざとパクリみたいな事でもしないと新曲出しても話題にもならないだろ
お前らが騒げばそれだけで、良い宣伝になるんだよ
お前らは利用されてるだけ >>255
ウナナナーはカミラ・カベロの大ヒット曲「ハバナ」の一節 整形不細工サイボーグちんちくりん音痴ヤリマン大根役者セレブ気取り遅刻魔豊胸映画爆死写真集爆死シングル爆死ライブ爆死盗作曲盗作ジャケット 歯並びを直したのなら正解だね
八重歯って可愛くもなんともないから こんな露骨なパクリやってる製作者って
恥とかプライドとか無いのかね >>56
((((;゜Д゜)))ガクブルガクブル >>267
Vシネ、ミナミの帝王の美咲(岩崎ひろみ)役の後釜におさまるまで メダロットパクってあれだけ売れるのをみたら
そりゃみんなやりたくなるよな米津とかも
ほとんどぱくりだもんな >>269-275
冗談は容姿だけにしとけキチガイ 板野って配信やストリーミングも超爆死だもんな、ほぼ圏外。
パクったり、ドーピングしたり、ステマしまくっても売れない人気皆無の板野はさっさと引退して婚活でもしてろ 人気も需要も実力も無い雑魚板野は
タレントパワーランキングも圏外
https://i.imgur.com/3jEqQHI.jpg >>26
浜崎は巨大化する前に何度もミリオン出してるし
さすがに個人の歌が全然知られてない板野のスレに名前出すのも失礼すぎるのでは
https://nendai-ryuukou.com/artist/029.html
あーでもミリオン出してたのってもう20年ぐらい大昔の話なのか 浜崎は配信で売れてるからまだマシ
一般認知されてる過去のヒット曲が何曲もあるし
アルバム出せばまだまだ需要ある >>251
事務所の後輩としても上から目線で見下してるんだろうな ホリプロと朝鮮は密接な関係にあるみたいだからな
他人の文化を平気でパクっても、なんとも思わないんだろうな 業界じゃ元ネタ扱いだろうに
大体、オーダーがSenoritaみたいな奴て感じでw
悲しいかな本家に相手にされる程売れないっていう ◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! 2019年を代表するグローバルヒットをパクるのすげえな EXILEの誰それとスカプレイしてホテルの部屋超汚したとかいうのはデマ? カミラをパクって意味あるの?
数人のキモオタしか買ってないんだから
キモオタにどんな曲聞きたいか調査したほうが
売り上げあがるのでは >>283
お浜さん最近アルバム出したが売れたの6000枚やぞ… 顎長垂れ流しヤリマン枕の整形依存モンスターともちんこ このくらいの偶然を槍玉にあげてたら曲なんか作れません。明らかに別の曲。 原型とどめない程の整形をしてるのに
何故地黒を治さない?
色黒いから苦手 何してもパッとしないから
盗作商戦で売ってるとか。
そんな事してもダメな奴はダメなのに。
しかし、オーラのないオバサンになったな。。
昔は可愛かったのに(白目 ブスで音痴で演技はヘタクソ整形依存症でスタイル悪い頭悪い性格悪い股は緩い
おまけに曲は盗作ときたもんだ >>172
GIVE ME FIVEと南風のマーチも耳を疑ったw >>4
生まれてくる子の顔が全然違うから踏ん切りつかないんじゃないか? どの程度のパクリかにもよるな
B’zみたいにほぼ替え歌だったらアレだけど 老けたな
いつまでもアイドルを引きずってる
他はすっぱり決別して女優とかアナウンサーとか
ババアになってもやれる職業に行ってるのに >>39
これぐらいならよくある構図だからで済むけど
曲は言い訳しようがないレベルで似てるからアウト オリジナルが歌唱力ありすぎて
この子の下手さが際立っちゃってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています