【芸能】収入は何億!?歌手・米津玄師が「YouTube登録者ランキング」で放った異彩
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「NIKKEI STYLE」が11月5日配信の記事で“YouTubeの登録者数ランキング”(8月23日時点)を発表。はじめしゃちょーやHIKAKIN、フィッシャーズといったYouTube界を代表するクリエイターが名を連ねる中、異彩を放つ音楽系ユーチューバーもランクインした。
810万人ものチャンネル登録者数を誇る“イケメンユーチューバー”のはじめしゃちょーを始め、バラエティー番組で明石家さんまや志村けん、ダウンタウンといった大御所タレントとも共演経験があるヒカキン、さらには7人組という大所帯で若者の心を掴むフィッシャーズといった著名なユーチューバーが上位に並び、トップ5のクリエイターが全てユーチューバー専門プロダクション「UUUM」に在籍する顔触れとなったことは驚きだ。
しかし、中でも存在感を放ったのは7位にランクインした歌手で“ユーチューバー”の米津玄師である。統計時に416万人、最新のデータでは449万人(11月6日時点)ものチャンネル登録者を抱える米津は、言わずもがな2018年末に初めて紅白歌合戦に出演した人気急上昇中のシンガーソングライターであり、“ユーチューバー”と位置付けることが妥当かは分からないが、ドラマの主題歌としてリリースした「Lemon」のミュージック・ビデオは4億8000万回もの再生数を記録し、「アイネクライネ」も2億2000万回という驚異的な再生数となっている。
「米津玄師が辿るキャリアは今後のアーティストやシンガーソングライターにとっては最も参考にすべき道筋となっています。というのも、インターネットの普及や音源の“焼き増し”文化によって、一時期のミュージシャンは音楽で生計を立てることが困難になるほどの氷河期に遭遇しましたが、現在はMVをYouTubeの公式チャンネルからアップロードすることで広告収入を得られる時代となり、実際に米津はこの仕組みを利用して数億円ものレベルでYouTubeから収益を上げているとされています。もはやテレビの音楽番組で必死なプロモーション活動をする必要もなく、自らのチャンネルを開設するだけで事足りるわけです。
そうした活動を昔から地道に行ってきた米津は今やYouTube登録者ランキングで7位に入り、YouTubeの活動を本業とする人間たちの中に混ざってランクインしています。しかし、米津がYouTubeで行なっていることと言えば、自身の楽曲のMVをアップロードしているのみで、YouTube動画の為に何か企画を立案している訳でもない。本業であるミュージシャンとしての作品をアーカイブのようにまとめているだけで数億円レベルの収益を上げられている現状は驚異的で、周囲も倣うべきモデルケースでしょうね」(テレビ誌ライター)
なお、トップユーチューバーとして知られるヒカキンが運営する「HikakinTV」内の歴代最高再生数を記録した動画はトップが9124万回、2位が2785万回、3位が2490万回と続くが、米津のチャンネルには1億回再生を超える動画が7本もあり、やはり音楽とYouTubeの親和性の高さが窺える。
シンガーソングライターを本業としながらヒット作を連発し、副業であるYouTubeからも莫大な広告収益を得られる米津の稼ぎっぷりは、今や天文学的な金額となっているにちがいない…。
http://dailynewsonline.jp/article/2072707/
2019.11.11 10:15 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=ptnYBctoexk
米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika 若者に受けてて何処が良いのかさっぱりわからないアーティスト筆頭だな。
まあ、俺は大多数の日本人と違ってjpop は全く肌に合わないマイノリティだから仕方ないかも知れんが。
未だにPULPやCASTなどのブリットポップとか、レディオヘッド、コールドプレイなんて聴いてるおっさんだから仕方ないかも知れんが ヒカキンの閲覧1位が突出してんだけどなんでこんなに伸びたの? フィッシャーズ(日本人のYouTuber芸人)は動画再生数80億回越え。でも無名。
KPOPは微妙なアイドルやバンドグループでもすぐに1億回や2億回越えが当たり前。でも無名。
動画再生回数て下らんよ >>5
メディアの推しも半端なかった
アケカス一味が期限切れなだけに次のコンテンツにしたいんだろうさ >>6
解説してもらわないと判らないなら諦めろ
お前が納得しようがしまいが世の中に受け入れられて流行ってる
それじゃいかんの? >>4
未だにリンキンやREM等のnu metal、オルタナ聴いてる婆だけど
まだ米津は聴けるよ
ハチ名義で作ってるボカロ曲が聴きやすい
つんくや秋元みたいなアイドル曲は聴くの疲れる >>10
大衆に受け入れられてるから正義か
なるほどありがとう >>4
ど真ん中な世代だが流石にもう古いな‥もはや扱いは80年代ハードロックやメタルなおっさんと同列かそれ以下な扱いになっている。グランジとかシューゲイザーとかはもう死後だろうな‥
とはいえ60年代ロックだけは未だ特別視される不思議。いいバンドは確かに勢揃いしてるけど ちゃんベタな売れ線で曲作って大ヒットさせたのは
評価する いまだにレモンの一発屋だな
ゴリ押しして売れていることにしてるだけだろ
あれだ、KPOPマーケティングと同じ >>15
器用な作曲家だよね
ちゃんと狙ったり冒険した作品作ってみたりする >>12
万人に受けることの難しさを理解してない時点でガキくさすぎてみてられん >>1
十年かけて秋元康と握手券アイドルが邦楽業界に異常繁殖してたから、あいつらが勢力を弱めた今、生き残りに成功した一部の連中が実力以上に注目を集めて稼いでる 米津関連ってだけで打ち上げ花火やまちがいさがしまで動画の視聴が伸びてるからな
「歌ってみた」でもlemonカバーしてる奴の再生数がエグイ事になってる ハチ時代の米津の時にニコニコに曲をアップしていたせいで
つべから収益化を拒否されて未だに覆っていない
1円も収益を上げていないんだけど? >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 顔がどうしても受け入れられない
米津玄師
三浦大知
山下達郎
3大歌上手いブサイク >>19
パプリカの流行り具合エグいぞ
保育園〜小学生まではほぼ全員踊れるレベル
あと菅田将暉に提供しているのもでかい。
今年の音楽ランキングはほぼ米津、あいみょん、髭男といっていいレベル YouTuberが稼ぎ過ぎなのか
リーマンがぼられ過ぎなのか YouTubeには卸して、遙かに金払いの良いApple musicには卸さないというガイジ >>21
君はもちろんAKB48や乃木坂も評価してるんだろうね? >>21
万人に受けることは難しいけど、万人に受ける物が正義ではない
お前こそ意味わかってる? >>35
YouTubeに卸してるのもMVがある曲だけだ >>32
パプリカはすごいよな
街中で流れるとその場にいる子供の大半が歌ったり踊ったりし始める
そのうち教科書に載る曲 lemonの300回ぐらいとメトロノームの200回ぐらいと
アイネクライネの100回ぐらいには貢献してると思う >>4
歳よりになると自分が若かった頃の音楽しか聴かなくなるというだけ。
俺らが若い頃、親世代が懐メロを聴いてて「若者の音楽の良さが分からん」と言ってたのと同じ。 Youtubeのおすすめを見てると、どう見ても在日顔の奴が多いように思えるけど、そうやって誘導して、在日の収入源にされてしまっているのではないか? つべのスレ増えてるけど絶対に再生回数おちてるよな
なんか肌で感じるものあるわ >>36
AKBなんか一部の偏った層が異常に濃いパワーで押し上げてるパターンの筆頭じゃん。
あれは万人に受けてるとは言わん。 >>44
ちょっと違うな、良さがわからないんじゃなくて
聴きやすい良曲だけど何が凄いのか理解できない
実際流行ってるだけで、新しい事をやってるわけじゃないだろ >>42
独り身だと問題なく生きてるように見えて
絶望的なまでに世間と隔絶するよな >>44
何言ってんの この米津のは少なくとも90年代のミスチルだののロック系ポップと曲調音調に大幅な違いはない 遠くは70年代くらいまでも辿れそうだな
そういう時代の年寄りが、春日八郎が一番で最近のエレキの音楽は全然わからんわい、という遠さとは違うだろ
そもそも>>4は、ワシは洋楽しか肌に合わないナウなヤング上がりだから田舎日本の大衆音楽はわからないのゴメンネー、痛いおっさんだろ 音楽鑑賞脳領域の小さくて狭い
ストラビンスキーやシュトックハウゼン、セシルテイラーらの現代音楽や前衛ジャズを嗜好するミーには、
そういうイギリスの労働者階級さん向け音楽はちょっとわからないんですゴメンネーざんす 上から同様のバカに一瞬でマウントされるだけの >>6
声が良いし、歌唱力も男性シンガーで余裕でトップ5に入る程だぞ。曲も素晴らしいし、完璧としか言い様が無いんだが…(。・ω・)y-゚゚゚ ミュージックシーンでの本当の評価だなこれは広告収入で食えるミュージシャン最強伝説 米津とあいみょんのゴリ推し、うざい
どうせ朝鮮系だろ 握手券商法やらで1人で何枚も買わせてるわけでもなく
顔がいいわけでもないから、歌の良し悪し関係なくアイドル的に売れてるわけでもない。
こういう普通のヒットに文句つけ出したらただの逆張りにしかならん。 米津玄米は正直わからん
あいみょんは昔っぽくてアリ 特別好きでも嫌いでもないけどアイドルジャニEXILE系でランキング上位を埋めつくされてた時代にやっと風穴を開けてくれた人という印象 40代のオバチャンだけど、若いのにはさっぱり興味なくてジャニやAKB(未だに脳内でアキバと呼んでしまう)も顔が全部同じに見えるし、最近の音楽の楽曲も歌詞もくだらなくて聞きもしないけど
唯一街角で流れてた「声」だけに反応したのがこの人。
あとは知らん。 梶原のときにおもったけど
100万人がチャンネル登録してるってことは
だいたい日本国民が1億2000万人いたとして
120人に一人が登録してる計算になるんだよな
これが400万人も登録してるってことは30人に一人が
米津をチャンネル登録してる計算になる
いやいやそれ無理あるだろ 他の歌手やレコード会社も過去のMVやライブ映像上げればいいのに 自分はいい歳だけど、米津や髭男やあいみょんが若い子達に指示されるのは分かる気がする
単純に曲が良いもん
ただ米津はレモンとルーザーだけだね
他はあまり良いとは思わない >>59
米津だけでなくMVは基本途中で中断したら最悪だから広告付いてないよね
広告つかなくても金もらえるんだろうか? 女子高生が高校の文化祭でlemonを
歌った動画が1600万再生だからな あほか。GLAYもサザンもバーニング傘下だったときは稼ぎの10分の1ももらえてなかったんだぞ
独立した今の方が稼げてるっていうぐらい。ソニー傘下のこいつが全部もらえるかよ 記事おかしい。さすがネットニュースw
今確認したら5、6本に1個くらい広告付いてる
ふつーは強制15秒のアッポーCMとか入れるもんだけどな
音源だけで儲かってんだろうな >>62
いや、30人に1人ってめちゃ少数派だからw
ほぼ周りに会話できる奴が居ないレベルだぞ
だいたいそんな理屈なら視聴率20%のドクターXは五人に1人が視てることになる >>36
ありゃ一人で複数枚買いしてるから実態は万人じゃないだろ
例題として不適格、出直してきて >>55
今回のはライブの抽選券売りやったらしいで >>5
あれはなんなの?
韓国の事?なんなの?
あしたにたねをまこう?なんなの? 先行応募券は宇多田もやった
これでトップクラスのミュージシャンで特典商法やってないのはゼロになった lemonの歌中で「ヒュッ」というしゃっくりのような効果音があるが
あれは本当に人のしゃっくりを米津がリミックスしたもの
ってばあちゃんに聞いた これはちょっと誇張だね。
これまでの音楽広告業界とネットとが連携して
米津さんが成功した。
ネットだけの力ではこうはならなかったでしょう。 日本だってパプリカ作ってるわ失礼な
ピーナッツは中国か?違うだろ 名前がまず気にかかる
顔を見るととにかく凄い
躍りは思わず吹いてしまう
もはや曲無しでもスター youtube見てると米津みたいなボーカロイド系のネットシンガー?がゴロゴロ1000万再生達成しててカルチャーショック受けた >>6
どこかで聞いた事あるのばっかだから、懐メロみたいな感じで受け入れられてる部分もある >>84
そんなのどのアーティストでも大抵ついてるし、米津は昔から毎作品付いてるよ つべに1分弱のショートMV載せて
全部見たいならDVD付き初回限定盤買ってね♡だからなどっかのアホは
Blu-rayじゃなくてDVDだぞ、DVD >>96
細身で長身のモデル体型だし歯列矯正して顔も普通になったやん iTunesのデイリーランキングで馬と鹿が1位
https://t.co/1wBTWfT4xp
2019-11-11 11:00
[1] 馬と鹿 / 米津玄師
[2] Turning Up / 嵐
[3] カレイドスコープ / MEZZO”
[4] Pretender / Official髭男dism
[5] One Love / 嵐
[6] パプリカ / Foorin
[7] イエスタデイ / Official髭男dism 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>19
>>24
自分の妄想、主観で語る前に
売上、チャート成績ぐらいは見てからにしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています