【デススト】声優・大塚明夫が男泣き!小島秀夫監督「DEATH STRANDING」完成に熱き思い
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11月8日にリリースされたPlayStation4向け新作ゲーム「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」の発売記念イベントが10日、東京・品川で行われ、ゲームディレクターの小島秀夫監督をはじめ、
日本語版声優の津田健次郎、大塚明夫、井上喜久子、水樹奈々、山路和弘、石住昭彦、三上哲らが登壇し、ファンの前で思いを語った。
この日は、ゲームのテーマ「つながり」をコンセプトに世界10都市を回る「『DEATH STRANDING』 World Strand Tour(ワールド・ストランド・ツアー)」の東京イベント。海外から戻ったばかりという
小島監督だが、声優陣と共にファンの前に立ち「感慨深いです」と笑み浮かべる。
伝説の配達人サム・ポーター・ブリッジズとなり、謎の現象「デス・ストランディング」によって分断されたアメリカ大陸を横断し、人々をつないでいく本作。サム役のノーマン・リーダスをはじめ、
マッツ・ミケルセン、レア・セドゥなど豪華スターが共演。「つながり」をテーマにつづられる感動的なストーリーや壮大な映像美、世界中のプレイヤーとつながる斬新なゲームシステムが注目を浴びている。
全世界のファンが待ち焦がれた小島作品への参加とあって、サム役の津田は「僕の後輩なんかも楽しみにしていて、(プレイするまで)何も話しかけないでくださいと言われたり。何か言ったら本気で
怒られそうで、口にチャックをしてます」と反響に苦笑。この日は観客との質疑応答も行われ、ファンから「(ゲーム内で)声を聞けて幸せ」と言葉をかけられた大塚が「愛しているよ!」と返すなど、
和やかな雰囲気のなかでイベントは進行した。
またこの日、小島監督は「Twitterのフォロワー数が最も多いゲームディレクター」「Instagramのフォロワー数が最も多いゲームディレクター」としてギネス世界記録に認定され、授賞式も実施。
小島監督の代表作「メタルギアソリッド」シリーズの主人公スネーク役を演じ、盟友でもある大塚は、この偉業を自分のことのように喜び「俺たちの小島秀夫がどんどん世界を駆け上がっていくのを下から
押し上げている感じがあって、報われている気持ちで嬉しいです」と語った。
小島監督の独立から約4年を経て迎えたこの日。大塚は声を震わせながら「思えば、小島秀夫監督の背中に孤独の『孤』という字が書いてあるような時期があって。新生コジプロ(コジマプロダクション)が
生まれて。小島監督を信じてついてきた人たちがいて、小島監督の背中に人生がかかっていて。今回コケたら……というギリギリのなかでやってきて……」と語り男泣き。「こうして11月8日に発売ができて。
みんなが、世界中の人たちがひとつにつながって、この日を迎えられたということが、俺はうれしいです」と感謝を述べた。
シネマトゥデイ 以下全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000012-flix-movi&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000012-flix-movi&p=2
小島秀夫監督、津田健次郎、涙と共に思いを語った大塚明夫
https://img.cinematoday.jp/a/N0112222/_size_640x/_v_1573376672/main.jpg
みんなで「いいね!」石住昭彦、山路和弘、水樹奈々、津田健次郎、小島秀夫監督、井上喜久子、大塚明夫、三上哲
https://img.cinematoday.jp/a/N0112222/_size_640x/_v_1573376672/1.jpg 好き放題に個性を出す作品はやったわけだから、次はメタルギアみたいな分かりやすいのを
作って欲しいな。兵隊が超人と戦うようなの。 小島秀夫ってあんまり協調性のない人なのかなぁ…
付いて行くのは信奉者だけだと会社として大変だと思うわ。 >>3
つべとかニコニコに体験版プレイが上がってるから見てみろよ。 今晩はあきおVSあきおデスマッチは回避
アフリーマンじっくり見られる >>4
あまり遊べてないけど面白いかな。
オープンワールドのクエストとか受けて荷物運んだりのやりこみが
好きな人は楽しめるかな? あとはバツ3になった時が泣く時かな
二回目のときのそうみさんの捨て方はひどかった 大塚明夫ってそんなに小島に思い入れあったのかよw
よかったんちゃう?売れそうだし あんだけ任天堂バカにしといて
ゼルダの足元にも及ばないゲーム出して恥ずかしくないんかな マジでムービーばかりで肝心のゲーム部分がつまらない 絶対頓挫すると思ってた。
完成に漕ぎつけただけでも凄いわ。 >>9
大塚明夫なら
ナレーション+志摩リン祖父(ゆるキャン△)やった人。 ムービーの合間に配達するだけって聞いたんだけど…
コケちゃわね? 配信や動画で人のプレイ見ても完全クソゲーだろうが動かしてみると意外と楽しめるわ
ただ投げる人は即投げるし周回刺激するもんでもないから中古はすぐにクッソ溢れるだろうな MGSVを、きちんと終らせてたら評価したんだけどな
この人は、人に使われてナンボな気がするよ 初週売上はそこそこいいと思うけど、そこから伸びないだろう
俳優使って宣伝もたくさんしてるから、評判悪い上にペイできないとなると、これが遺作になるかもな なんで右翼のこいつが左翼全開の小島を気に入っているのか アメリカを横断してステーションみたいなのをつないでいくんだろ?
歩きでつなぎやすいようにプレイヤーがいろんなアイテムやら道路を作ってくみたいだけど
その道路を作ったら他のプレイヤーも協力して道路を建設できるとかどっかの記事に書いてああったけど
オンラインではないんだよな? 箱庭ゲーはお使い作業になるからいっそFFみたいにRPGにムービー付いてるゲームにすればいいのに 発売直後に目立つ評価って良くも悪くも最終的な評価と全然違ったりするけど
デスストもまさにそれに当てはまるゲームなんじゃないかと思う
最初は確かになんだこれって思う人がいてもおかしくないような導入で
少し進行したあたりでもまだ微妙に感じる人も結構いると思う
今までと違う概念のゲームプレーなんだが、物運ばされてるって感覚で淡々と最低限の事だけこなそうとすると
結果的にただの配達になってしまう
そこが悪評入れる人の理由にもなってて、変な言い方だけど、ガッツリやろうとしてない人に多いと思う
このゲームはガチンコでやろうってスタンスでやってこその神ゲーというか
難易度的にはライトユーザー歓迎でもあるんだけど、
ゲームの本質的な楽しさはダラダラやるとわからないかもしれない
ネタバレじゃないけど、クリアしたときの快感というか脳汁具合もかなりのもの
これはムービーを見ただけでなく、実際のゲームプレーとの合わせ技での最後のオチになるというのかな
ストーリー的な結末を聞くだけではネタバレにならないんじゃないかと思えるすごさがあると思う
こう書いてたら俺もPS4買おうかなと少し興味が沸いてきた
みんなも是非やってみてくれ エンディングが90分以上のムービーでストーリーの解説してくれるんでしょ 小島は部屋にこもりすぎたな
ゲームはプレイされてナンボという
基本を忘れたようだ
僕の考えたさいきょうの〜
って全力オナニーに付き合える人間は少ないよ イベントで発言するときに、いっつも??って引っかかるわ 個人的には頑張ってほしいけど独立第1作で冒険しなくてもとは思うが、冒険しないのもつまんないしなあ。
ちなみになんでコナミと喧嘩したの? YouTubeにカットシーン流失しまくりだが
発売後のやつはOKみたいだな >>10
このゲームの面白さは動画で伝わるだろうけど欠点はプレイしてみないと伝わらんと思う >>42
あれだけ予算と期間かけて手抜きもいいとこな出来栄えだったしな
コナミが叩かれてたけど副社長までやってたのにお気に入りの女声優としょうもない番組やって
遊んでる暇あるならゲームしっかり作れよって感じだった カットシーンが美麗なだけに、キャラを動かしてるときにものすごい落差あるな 最近よく泣くけどどうしたのこの人
ぶっちゃけ気持ち悪い カイラルプリンタ
カイラルネットワーク
カイラルオナニー
カイラルセックス なんで人間がデリバリーせなあかんの?
DOOMSかなにかしらんが、宅配ドローン使えよ 何でお使いゲーにしちゃったんだろ
運ぶだけとか
他のユーザーと緩く繋がって橋作ったり、他人が
作ったインフラ利用したり協力するらしいけど
ユーザー増えたらインフラ完璧になって、維持もされてますますつまらなくなるじゃん プレイ動画見てたけどずっと歩いてるだけかムービーみたいな感じだったけど
どの辺が面白いんだ? 知り合いのゲームショップ店員のため息の理由
・第一位
旧バージョンのスイッチの新品、中古品の在庫
・第二位
予約者が誰も取りに来なかった「LEFT ALIVE」 ※現在新品¥500
・第三位
スペシャルエディション以外、まったく売れないデススト通常版の山 つながりプレイっつーても、ちょっとした助け合い程度なんじゃないの?
ストランドゲームって命名するほどの繋がり合う機能あるの? 後輩が楽しみにって
飲食店の好きな人にはたまらないと同じ匂いが 実況してる奴のほとんどがつまらなそうにプレーしてたなw
買わなくて良かったわ ノーマンリーダス、マッツミケルセン、豪華キャストのムダ遣い
小島ゲーム毎度お馴染みの映画みたいな動画見てる時間が長いゲームなんか何が楽しいんだか なんでこんな万人受けしない形のゲームにしたんだろ
俺は嫌いじゃないけどまぁかったるいゲームですわ >>60
コンシューマー開発を切り捨てたいコナミにとって開発費大量に使う小島が邪魔なんでMGS5にケチつけて
妨害、開発途中で辞めるよう仕向けた。
5が話の途中でとうとつに終わる打ちきりエンドみたくなったのもそのせい。 操作するところを削って
映像を2時間ぐらいにまとめたら面白くなるんでは 映画に寄せ過ぎて、すげー斬新な映画の中にどっぷり浸かるゲーなんじゃね?
プレイヤーの好みにもよるだろうが、純粋にゲーム性の評価しりたいわ ネタバレ恐れて本スレ見てない自分にタイムリーなスレ。今日やっと届いたわ
まだ序章しかやってないけどバランスとりながら荷物運ぶの楽しいよ
この気持ちが最初だけにならないことを祈るw >>78
やっぱりな
公式サイト見ても全く興味をそそられない
分断、配達、登山・・・ハア?って感じ
しかもムービーばかりとか >>74
映像が綺麗なものを見てるだけで楽しい人は面白いと思う
ゲーム性を楽しみたい人は全然面白くない 橋とかセーフハウス作れるらしいけど
ひたすらエッチな巨大オブジェクトを作るのってできるの? このゲームのマーケティングが大嫌いだったわ
小島の「俺海外セレブと友達ですアッピルアッピル」
クソゲーらしいしマジでざまぁww >「つながり」をコンセプトに
ムカデ人間みたいな感じ? 今週ラジオに小島が出まくるけどパーソナリティーがどれだけ道化を演じれるか楽しみw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています