【映画ターミネーター】パワフルなサラが大好き ティム・ミラー監督、最新作語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パワフルなサラが大好き ティム・ミラー監督、最新作語る
リンダ・ハミルトンが約30年ぶりにサラ・コナーを演じたシリーズ最新作「ターミネーター ニュー・フェイト」のティム・ミラー監督が8日までに共同通信のインタビューに応じ「怒りや悲しみ、苦しみからパワーが湧く、サラのキャラクターにこだわった」と作品について語った。
ターミネーターシリーズを初めて演出した監督は「リンダのパワフルなサラが大好きだった」と述べ、大ヒットした1、2作を「サラの物語だった」と言い切る。
シリーズの生みの親、ジェームズ・キャメロンが製作陣に復帰した今作の設定は、「ターミネーター2」のその後の世界。人類存亡の鍵を握る女性ダニー(ナタリア・レイエス)を守るため、未来から強化型の女性兵士グレース(マッケンジー・デイビス)が送り込まれ、サラと共に最新型ターミネーター「REV-9」と死闘を繰り広げる。
「アクション映画で、強い男性が銃をぶっ放すというのは見飽きた。女性の方が興味が持てる」とミラー監督。今年63歳のハミルトンと、デイビスのアクションは痛快だ。
オールドファンが喜ぶ仕掛けがちりばめられる一方、ダニーやグレースも丁寧に描かれ、旧作を知らない層も楽しめる。シリーズの顔、アーノルド・シュワルツェネッガーは中盤まで登場せず、「ダニーとグレースが輝く場面をつくることを考えた」と監督は理由を話す。
「ケーキ作りに例えると、ほとんどの材料が(新キャストの)2人で、上に塗るアイシングがリンダ、最後に飾る花がアーノルド」
「ターミネーター ニュー・フェイト」でサラ・コナーを演じるリンダ・ハミルトン((C)2019 Skydance Productions,LLC,Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.)
https://i.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201911/img/b_12860271.jpg
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201911/0012860203.shtml
2019/11/8 14:04 神戸新聞 Guns N' Roses - You Could Be Mine (Official Music Video)
https://youtu.be/0USm2TE7eNU グレースの乳首が見えなかった
アクションは良かったがストーリーがイマイチ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 大コケしてるからって日本にすり寄ってくんな
負け犬ハリウッドの豚野郎 シュワちゃんちょっとしか出ないんじゃそりゃリピーターつかないだろ。何やってんだ デデンデンデデン デデンデンデデン デデンデンデデン デン! つべの公式サムネが両人とも完全にジジババでびっくりした 1のいかにもその辺にいるねーちゃんっぽいリンダがよかったんだけど。少数派なのかしら ターミネーター観てきた
テンポが速くて見応えあったよ
良い出来だと思う エンドロールの最後にTENSENT
ハリウッドは中華に染まってると認識 前作(ジェニシス)の方が良かったわ
でもサラコナーに会えたのは同窓会的で嬉しかった 寧ろサラコナーとシュワルツネッガーがいらなかったと思うが
それじゃ予算貰えないんだろうな ターミネーターにはCG使っているグワングワン動く感じのアクションじゃなくて
いかにも重そうな機械がガッションガッション動く感じのアクションを期待しているのだが >>13
全く同じこと書き込もうと思った
年取ってカッコよくなった >>23
確かにハミルトンとシュワは要らなかった
ジジババが無理してるだけだったもんな >>23
だったら1の別キャスト版になっちまうだろうが。 しかし酷い映画だったわ
ターミネーター1&2の続編として見ると、2までの物語をジョンというキャラクターごとぶっ潰してるし、単体の映画として見るとアクションもキャラクターも特筆するような魅力が何も無い
アメリカや中国で期待したほど客が入らなかったという話も、無理ないと思ったわ >>29
設定をブチ壊したのは3と4。
今回が2の正規な続編(スカイネット誕生は阻止したがジョンは別機に殺される)。
俺はリージョンのやることがスカイネットの完コピ、というのに冷めた。
>>30
イイ頃の姿(CG?)で出てた。 今は劣化が激しい。 >>30
そりゃ無理だろ
太ってルックスも崩れたし、そもそも長期の撮影に耐えられないだろうし >>31
いや、今回の方が設定のぶち壊し方は酷いだろw
T1でカイルがやった事も、カイルとサラの間にジョンが生まれた事も、T2で機械との戦争を阻止するためのサイバーダイン社を破壊した事も、全部まるごと上書きしちゃったんだから これを無かったことにして、Jキャメロン監督で作り直してもらうのがいい レイトショーで観てきた
テンポ良くてアクション満載なんだけど前評判通りにつまらなかった
30年以上前に2を映画館で観たとき以上の衝撃はこの映画では微塵も感じられなかった
映画板の本スレで面白かったって言ってる人もいるけどそういう人はどんな映画観ても楽しめるある意味羨ましい人なんだなって思う >>33
サラとカイルとの間にジョンは生まれているが?
サラがサイバーダイン社を破壊(それで全米指名手配)したからスカイネットは生まれなかった。
だがT800は複数が送り出されており2機目?がジョンを殺す。
(このT800がサラをスルーしたのは納得できる)
より強力なT1000が今回のT800より前に現れたのも矛盾しない。
逆に言えばたとえT800初号機がミッションに成功したとしてもそれを送り出したスカイネット本体の前からジョンが消える訳ではないということ。
まあシリーズの主人公はサラだったということ。
(今後はダニーになるのかもしれないが) 今や強い女の代名詞としてフュリオサが出てきたからなあ
いまさらサラ・コナーもないだろ >>36
いや、分かりにくい書き方をしてスマンね
オレが>>33で書いた「上書き」ってのは、映画のストーリーとして歴史改変を行なわれたという意味じゃないんだよ
映画の作り手が、1&2で描かれた物語を我々観客にとって意味の無いものにしちゃった、という意味 >>35
2は91年公開だからまだ30年以上経ってねえよ >>38
それはSWのシークエルトリロジーについて言って欲しい。
1と2を尊重すればジョンが修羅の道を進む未来は消える。
リージョンはファーストオーダーで
サラはレイアでダニーはレイなんだ。 すごい駄作だった
マンネリで目新しいものが一切ない
キャメロン終わってるわ >>40
知らねーよw
スターウォーズの新作なんか見てないし エドワードファーロングがちゃんと成長してたらターミネーターシリーズはもっと違う未来があった 今すぐRIZAPはファーロングにオファーしにいけよ つーかジョンが目の前で殺されたらサラが正気でいられるわけ無いと思うんだけど >>42
1の意味も無くなったよ
ジョンを生み育てるサラも、そのサラとカイルの恋も、すべて無意味なものにされてしまった ジョンが殺されるシーンっていつ撮影したんですか?
シュワちゃんも若いし少年ジョンもT2の人だったし
T2のお蔵入りシーンだったのでしょうか? ダメなスカイネットを見てるようだ
いつまでも何してんねん >>48
歴史改変物は面白く作るの難しいね、自分は2か3までしか見てないんだけど >>36
細かいことは良く覚えているが物語は見えてない人みたいだな
知識はあるが頭は悪いタイプ >>33
今回の映画の戦いの中で殺すならわかるがあれはエイリアン3と一緒で前作何だったの?ってなるよな
これならまだ3の方がマシだわ マグニートなら相手が金属だから、楽に勝てそうな気がする 1作目を金かけて作り直したほうがよかった
今見直したら、あまりにもチープ過ぎるショボ過ぎる 特撮がチープだってことでしょ
小説とか読まず画面からしか判断出来ない人がよくそういう事を言う
何を表現したかったかを脳内補完することが出来ない人って世の中に結構いるんだよ >>53
その2も今回の新作でぶっ壊されました
ジョンは殺されて、今度はメキシコ人のお姉ちゃんが人類の救世主になるんだってさ 1、2は普通の女の子だったサラが過酷な状況に突然組み込まれていって
どんどん心身共に頑強になっていくのが理不尽で、でも必然で
そこが面白くもあり悲しくもあり自分的にツボだった
それが今作にもあるならいいな もうパラレル満載なんだから、これからも正当な続編として色んなパラレルを作ればいいw そもそも話としては1作目でキレイに終わっているからね
2ですら蛇足だがエンタテイメントとして素晴らしいから容認されているだけで アリータ
T6
とP作品がことごとく大コケ酷評爆死してるのに
Pのオファーが絶えないキャメロン
ハリウッドは弱み握られてるのか? もはやシュワがガン
ジジイのターミネーターなんか出すな >>63
その辺の心理描写は、1や2に比べると格段に雑
なにしろ味方側が大人数だから、それぞれが身の上話をするだけで、時間的にいっぱいいっぱいという感じだったよ >>49
21世紀の現在にはコンピューターグラフィックスという便利な技術があるんですよ >>67
ホント、完全に婆さんだったな
特に二の腕の皮膚のたるみがヤバい
せめて長袖を着せてやればいいのに そもそも低予算映画がたまたまヒットしただけだから
設定の底が浅く話を引っ張るのに無理があった
2までが精一杯だった、それ以降は誰がやっても話を作るのは大変だったはず
パイレーツみたいなもの >>74
そりゃ逆だよ
一作目のターミネーターは設定を隅々まで固めて、矛盾の無いストーリーをキッチリ作り上げてた
ところがそのせいで、続編を作ろうとすると一作目の設定や描写と矛盾が生じやすくやり難い
そのせいか、今度の新作では物語の設定や背景についてほとんど具体的な説明や描写をせず、不明のままにしていた ジョンが死んだのならカイルも過去へは来ないしターミネーターがサラを殺しにも来ない そもそもサラは女戦士になっていない シナリオや副読本読まなきゃ理解できない映像作品はゴミ デデン デン デデン
デデン デン デデン
デデン デン デデン デン
デンっ クロニクルズの方が面白かった…あのドラマから10年以上達のか…サマーグローも40ですか?w クロニクルズの冒頭もサラの夢ではあるけどジョンが殺されるよな 3は大不評だったけど
映画としての出来はともかく基本シナリオは嫌いじゃないんだよな
ジョン・コナーが平和な世界で資質を開花させる事無くダメ人間としてくすぶった挙げ句、結局最後には審判の日が来てT1に繋がってしまうという >>82
2の続編とは認めないけど別の監督が作ったパラレルワールドとしてみれば好きだわ >>84
いやむしろ2の方が1の続編としては辻褄が合ってないんやで
それを軌道修正して1の未来に繋げたのが3
1と2だけだったら2はパラレルワールドとしてしか存在し得なかったけど
3が有ることでやっぱり繋がってたんだとなる
映画の出来としては良くなかったけどなw >>77
分かる
映画一本に必要な情報は全部入れといて欲しい ポスターのお爺ちゃんとお婆ちゃん具合でもう見る気がおきない >>82
いや、ビジョンを持って平和な世界でも精進しトニーやブルースみたいになって力を蓄え
「審判の日」に備える、という風にすれば爽快感もありシリーズも盛り上がった筈。
しかし2でスカイネット誕生そのものを阻止、という所まで欲張ったからオカシクなった。 >>88
生まれながらの大金持ちであるバットマンやアイアンマンのやり方を、前科持ち一般人の息子であるジョンに求めるのは無理があるだろうw トニーとブルースと言うからアイアンマンとハルクかと思っただろ (^o^)/(^o^)/(^o^)/
結論
T3の猿が元凶 続編として脚本が完璧だわ。個人的にかなり好みだよ。 シュワ「俺より目立つ男を出すな、後イメージ良くしたいから家族を大切にする感じで」って本に注文つけたんだろな >>92
いや、脚本的には完璧とは程遠いシロモノだったじゃんw
・T2でスカイネットを潰しました→新しく別の人工知能が出て来て人間と戦争になりました
・物語開始前にジョンが殺されました→新しくメキシコ人の女の人が未来の救世主になりました
続編映画としては、前作もそれに対する観客の思いも踏み潰したクソ脚本だよ 未来のシーンて何で骸骨ばかりなんだろな、
死体や腐敗した遺体があってもいいのに >>69
レスありがとう
そうなんだ雑なんだ
身の上話ねぇ・・ (^o^)/(^o^)/(^o^)/
よりによって勝村が敵のターミネーターだよ >>93
でも未来から来る改造人間のお姉ちゃんの方がシュワより背が高かったよ 映画としてはともかくストーリーならT1からT2もパラレルっぽいんだよな >>75
ダイソンは未来から来たターミネーターの部品からスカイネットを作った
そのスカイネットが未来から送りこんだのがターミネーター
ターミネーターが来なければスカイネットは出来ない
疑問は最初にスカイネットを作った奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています