【音楽】アイアン・メイデン、4年振りとなる来日公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイアン・メイデン、4年振りとなる来日公演が決定
2019/11/07 18:10掲載
http://amass.jp/127783/
アイアン・メイデン(Iron Maiden)、4年振りとなる来日公演が決定。2020年5月19日(火)・20日(水)に神奈川・ぴあアリーナMM、5月22日(金)に大阪(会場は後日発表)で行われます。
<IRON MAIDEN LEGACY OF THE BEAST TOUR in JAPAN>
スタート当初から過去最大級のステージセットとあらゆる演出を駆使したスペクタクルで話題を集めたLEGACY OF THE BEAST TOURが遂に日本上陸!
全音楽ファン必見の2020年ベスト・ショーになること必至!
■2020年5月19日(火)・20日(水) 神奈川・ぴあアリーナMM
OPEN 18:00/START 19:00
(中略)
■2020年5月22日(金) 大阪(会場は後日発表)
※会場は大阪市内の会場となります。詳細は後日の発表までお待ちください。
OPEN 18:00/START 19:00
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.creativeman.co.jp/artist/2020/05ironmaiden/
https://www.creativeman.co.jp/artist/2020/05ironmaiden/common/img/key.jpg
(おわり) これアメリカ出身のバンドと勘違いしとる奴が多いからな
オリジナルメンバーはブルースディッキンソンとスティーブハリスだけか? 神奈川・ぴあアリーナMMってどこ?
横浜アリーナのこと? まだやっとったんかこいつ等www
ほんとロックはオッサンしかいねーなあ >>10
隣に東南アジア系外人が来たのでwhere are you from?と聞いたら、ナゴヤカラキマシターと答えられた思い出 鉄の乙女の中で叫びすら抱擁され、全身を貫かれ苦痛に悶絶するがいい…
アイアンメイデン! >>10
国技館埋まらなかったのに
新しいぴあアリーナ貸すとか
詐欺師クリマンに箱貸すなよ 埋まらない不人気バンドに
新しいぴあアリーナ貸すなよ ずっと聴いてないけどまだギター3人でやってんのかな 横浜なのにTokyo
さいたまスーパーアリーナも幕張メッセもTokyo >>16
やっぱ知らない
何故かバンドTシャツも持ってた トゥー―トゥトゥルトゥ
トゥートゥトゥルトゥ
トゥートゥトゥルトゥ
トリロリ 思わずぐぐった
ぴあアリーナMM
10000人くらい収容できるのね 会場後日ってどういうこと?
城ホールは埋まらんかな、インテックスも厳しい
こんなキャパの会場でギャラ払えるのかな お勧め曲は○○と挙げたいところだが、昔のむちゃくちゃな邦題でしか浮かばない >>43
今さら新規の客なんか求めてないだろ
昔からの客しか来ない ぴあアリーナのこけら落としがメイデンだったらおもろいのにな 爺さんが涙流しながら薄笑い浮かべて観てる気持ち悪いライブだろ? 自分で自家用ジャンボ操縦してくるんだからな、そのうちサーの称号もらえるだろ 爺さんがおぼつかない足取りで火炎放射器持って
たまに思い出したようにボオオオーってやってるんだぜ?
危ないったらありゃしない
せっかくのぴあアリーナ燃やされそうで怖いわこいつら 最後のブリティッシュグルーブのロックドラマーがクライブ・バーだ 糞みたいなドラマーに代わってから一切聞いてない、あんなもん聞くのはバカ >>64
実は俺も 7th Son以降知らないw
Run to the Hillが聞ければいいや ナツいな 審判の日とか明日なき戦いあたりが良かった でも暗いので漏れは明るい方のクワイエットライオットとかヴァンヘイレン聴いてた セバスチャンバックがchildren of the damnedカバーしてたな。本家のディッキンソンを遥かに凌ぐ凄まじい絶唱だったw 撃墜王の孤独とか魔力の刻印とか邦題じゃないと ローマ字の曲名じゃピンと来ない つか わからん >>1
ぴあアリーナMMってみなとみらいにアリーナできるのか
キャパ1万ってまあ手頃だな 最近はあんまり情報に追い付けて無いけど
1番新しいアルバムは
The Book of Souls で合っていますでしょうか? 大阪来てくれてうれしいはやくあの飛行機ライブでみたい メイデン聴くならfear of the darkまででいい Futurealはディッキンソンが歌うとかっこいい >>85
お前ごときがメイデンをこいつ等呼ばわりすんな (デーケデケデケ デケデケ デンデン デーケデケデケ デケデケ デン!
デーケデケデケ デケデケ デンデン デーケデケデケ デケデケ デン!)
ラーーン
リーヴトゥーフラーイ フラーイトゥーリーヴ ドゥーオーアダーイ ウォンチューラーン >>89
やっぱそれと次の絶滅2分前のコラボがいいよなー
地味にアカシヤ22とプリゾナーとクリアボヤントとダイユアブーチョンが好きなんだけどね 海外だと老若男女問わず客が押し寄せるバンドなんだよな ロックインリオ一択
スケボーを乗り回してるかのように飛び回るディッキンソンから目が離せない。 ツイッターで見てて日本来ないかなーって思ってた
やっと来る 未だに若手バンドよりも動き回るステージやってて感心するわ
あんなに走って歌ってなんて普通出来ないよ 国際線のパイロットもやったり、クリケットのイギリス代表やらフェンシングで国内7位だったり、
会社も経営してたりと音楽以外も一流なのがすごいよなぁ。バイタリティありすぎw 死ぬまでに一回くらいは見ときたいけどチケット取ったりするのは面倒くさい >>78
ugly sweater
はわざとダサいデザインにしてんだろ フィリピンのツアーにベビメタが参加するらしい
そのまま日本にも来るかもしれない
そうなったら軽く埋まる 俺は皆と友達だよ。敵はいない。友達だけだ。
唯一嫌いなのは>>103だ。
あいつはアスホールだ。 ツェッペリンのコミュニケーションブレイクダウンのカバーには吹いた 洋楽に興味持った時にまずジャケット見て興味持つバンド
鋼鉄の処女とか中二が好きな感じ 今更だけど
ディアノのほうが好きだった。
ブルースだと音全体が太く厚くなるんだよ。
あのカミソリのようなパンクチックなメイデンが好きだった。 初めて買ったレコードはライブ+1って12インチだったな
ポールの2作は名作だな
ディッキンソンだと魔力の刻印かな←これ出た時神かと思った 行くけど
この時期ってことはダウンロードフェスでは来ないんだな >>48
元メンだけどクライブ・バーだけ死んだと思う >>114
とりあえずつべで検索してトップに来たの聞いてみるといいよ
大体同じだから >>114
ライブアフターデスなんてどう?
ライブだけどかっこいいよ キャパ的に大阪だと城ホールは大きすぎるんだよね
手頃なサイズの会場がない ライブバンドでもあるので、アルバムよりもむしろ映像のほうが人気の秘密を知ることができるかもしれない
初期すぎるが「死霊復活」はその昔よく聞いた。さすがに昔すぎるな
レッチリの『母乳』やパンテラあたりはアルバムタイトルだけだが、
メイデンの80年代は曲まで邦題。日本の関係者はある意味罪つくり。嫌いではないが >>114
ファースト
>>115
ストレイタスは愛聴盤 >>6
【2020年春頃OPEN予定】ぴあアリーナMM
http://minatomirai21.com/144687
1万人規模収容の『ぴあアリーナMM』で楽しくのんびり過ごせるってホント!?
空間設計にこだわり、音響環境が抜群にいいです。あと最大の特徴は、客席とステージの距離が近いことです。
前方にステージ、客席は2、3、4階と縦に連なり、まるで会場に包まれているような、そんな一体感ある造りにしました。
また、アリーナ内での飲食を可能にしました。各客席にはカップホルダーを取り付け、食べたり飲んだりして
公演を楽しむことができます。ライブハウスのイメージに近いかもしれませんね。 >>46
残念!桜木町で弾き語りをしていた「ゆず」でしたwww
「ぴあアリーナMM」が来年4・25開業 こけら落としは地元・横浜出身ゆず
https://www.oricon.co.jp/news/2139536/full/ 最近絶メイデン好きじゃなさげなやつがメイデンのフレディ組んだっけ?骸骨の、あのジャケTシャツ着てるのちらほら見るが。
ニルバーナやミスフィッTシャツみたいに流行ってんの? >>125
エディーさんやぞ、フレディは人の夢の中に出てくる鉤爪のお茶目さん どうせなら
アイアン メイデンズもゲストに呼んで欲しい
ベビメタみたいなチンチクリンよりは
よっぽどメタルしているぜ!!
ベビメタはボーカルのチンチクリン三人がいなかったら
いいバンドなんだけどなーーー!!後ろのバックバンドは好きだが
ボーカルのチンチクリン三人集のAKBもどきはイラン ワンパターンでアルバムに1〜2曲入ってるアニソンみたいなキャッチーな曲が最大の魅力のバンド
一番良いのはやっぱりライブアフターデスかな
しかしアレはプローラーと時期的に「Somewhere in Time」「Seventh Son of a Seventh Son」からの曲が収録されてないのがネック アイアンメイデンズは
女コピーバンドだけどメタルしているぜ!!
ベビメタの歌って聞きてて気分が悪くなる
テメェー等ごときがメタル語るなやって感じ
やっている事がAKBと同じお遊戯なんなだよwww
「ただし後ろのバックバンドは評価している」 Somewhere in timeやseventh son辺りまでは毎作品聴いてたが、90年代以降は
関わらなくなったな。パンテラだのドリムシくらいしかメタル聴かなくなった。
現役で頑張ってるけど、NWOBHM と謳われた80年代メタルの象徴みたいな感じ。 Seventh辺りから始まったブルースの突拍子もないイェー!イェー!イェー!のシャウトが受け付けない >>133
ヘビメタで居そうだな
ヒゲダンやゲス乙女より好感もてる もしオーブンニングアクターを呼ぶなら
チンチクリンなベイビーメタル呼ぶより
こっちを読んで欲しい
http://amass.jp/70747/ 以前にコンビニの駐車場で窓を開けてメイデン聴いてたら5〜6人連れの外国人が道か何か聞いてきた
英語がわからないと受け流したら「英語はわからないのにMEIDENは聴くのか」みたいな事を言っててちょっとムカついたよ
英語苦手でもメタルは聴くっての 三大Tシャツ着てるやつが曲知らないバンド
アイアンメイデン
ラモーンズ むしろ英語が分かったら歌詞がダサ過ぎて聞けなくなるかもww 後日本人アクトとして
山本陽介も追加で頼みます!! >>144
今はメタリカ、ガンズ、AC/DC辺りじゃね?
ちょっと前に80年代HH/HMのTシャツがファッションで流行ったってのもあるし
あとニルヴァーナかな >>145
歌詞はダサいどころか精神性の深いものが多いだろ。
音楽を音でしか聞かない日本人が多すぎ。 スタジアムクラスのバンドなのに
日本じゃアリーナが埋まるかどうかなんだよな
日本は洋ロック不毛の地だな >>145
Fear of the darkとかいい歌詞
薬物中毒者的な表現 >>153
日本だとファンの年齢層が高くて爺向けバンドのイメージしか持たれてないからなあ
このスレでもそんな意見ばっかだし
海外だと若いへヴィミュージックのリスナー
日本で言えばワンオクとかSIMといった連中を聴いてるような層からも支持されているというのに >>144
メタリカ
セックス・ピストルズ
ニルヴァーナもだよ 92年の来日公演行ったけどキャパ1800人の尼崎アルカイックホールで完売してなかった記憶がある
今じゃあスタジアムクラスのギャラとるバンドだし
1万人規模3日間じゃあとてもじゃないけど赤字でしょ
どんなカラクリがあるんだろう? >>151
「メイデンはセカンドまで!」
とか言っているのが例よって散見されるが、セカンドまでの歌詞こそダサいんだよなw
殺し屋が迫ってくる、みたいなのばかりでw ジューダスとメイデンはギタリストが影薄いからなんか格落ち感がある >>153
ルックスと曲次第
端麗なルックスにキャッチ―で哀愁のある曲
ボンジョビ・ポールマッカートニーならドーム埋まるんよ 正直BRAVE NEW WORLD以降の楽曲はブルースのソロより数段落ちるよね ぴあアリーナMMとか新しいとこなのか
10000規模とか結構入るんやな 知ってる古い曲やらないと行く気無いとか言ってるやつはセットリストみてこい
ディアノ期が1曲ブルース加入期が11曲ブレイズ期が2曲ブルース再加入以降が2曲だ
セトリはずっと固定のままで変わることはほぼない 前回の大阪公演がもう13年前かよそりゃ自分もオッサンになるわw
06年の城ホールは横型ステージでも7割も埋まって無くてショック受けた思い出
その前の04年のメイデンフェスはソナタとアーチエネミーの前座ありの縦型ステージでほぼ満員だっただけに >>163
ジューダスプリーストは作曲面ではグレンティプトンがいないと成り立たないけどな
というかプリーストもメイデンもギタリストがプレイで派手に目立つより曲作りで地味に能力を発揮するタイプだから
バンドとして長続きしてて飽きずに聞けるしむしろそこが良さとも言える >>184
そこじゃないw
プリーストもメイデンもツインリードで有名なバンドなのにw >>1
この前のStingに続いて、また、ベストヒットツアーか
これを繰り返す様になるとヤバイよな・・・ 古い曲ばかりになるとヤニック・ガーズがかわいそうな事になる 俺は埼玉スーパーアリーナが近いから、横浜ぴあアリーナMMって遠いんだよ
でもこれから、ぴあアリーナMMでのライヴが増加すんだろうね >>186
メイデンは新譜ツアーとベストヒットツアーを交互に繰り返してる >>185
個人的にはデイブが関わってる楽曲が好き
Deja VuとかRainmakerとか長尺だとReincarnation Of 〜とか
デイブは秋川リサに似ていた。 まだやってたんか
いきなり速くなる単純メタル
だかそれが良い メイデンとプリーストは単純で下手だから聴いてきてないな >>206
20代の頃スティーブ・ハリスが「40になってもメタルやっているなんて難しいことないだろ?」って嘯いてたわけだがなw 俺が高校生だった30年前には存在してたから皆んなお爺ちゃんだろうな このスレ見て30年ぶりくらいに聴いてみたけどダサいなw
メタルがダサいんじゃなくてアイアンメイデン独特のダサさがある
何でこれをカッコいいと思って聴いていたのか メイデンもジューダスもダサいんだけど
そこが味なんじゃないかな
メタル全般そんな気がするけどな 若手と思っていたドリームシアターもみんな爺になっていた
ハゲも珍しくなくなったな。やっさんのオールバックを継ぐ者だけが現れない ドリームシアターもジェイムズラブリエがアラ還でキーボードが60代だな Be quick or be deadをなぜやらないんだろう X JAPANのhideはかなりメイデンの影響受けてるよな
特にエイドリアンスミスの この人たちのライブは見たことないけど
ライブでもあのベースの音はちゃんと
聞こえる? 皆難聴になったりしないのかな?
耳栓してんのかな?
エディ(頭の方じゃなくて、ギタリスト方ね)は、難聴防止のため耳栓してるって
昔雑誌読んだけど。 >>217
該当の記事は知らないけど耳栓じゃなくてイヤーモニターだと思う
難聴は職業病だけどアレックス(ヴァン ヘイレン)が難聴でそれでイヤモニが使われるようになったと ポール・ギルバートが
難聴で片耳はほとんど聴こえない
と語ってたインタビュー記事をかなり前に読んだ記憶 最近またブルース髪伸ばし始めてるからなw
昔みたいにダサくは無いけど
おでこ出してるから >>160
なんか下に変なロゴがあるけどなんなの? >>160
ポスター?をよく見るとステンドグラスがジャケットだったりイカロスが飛翔してたり集大成的なデザインだね
でロボットと火を吹いてる人は何由来? >>214
ライブ定番のWicker Manと被るから
押し退けてセトリに入れるほどではない 俺はメタラーじゃないけど、メイデンは普通に聴ける
ジューダスやマノウォーは暑苦しい とにかくブルースのボーカルがクドイ。
やっぱポールだなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています