【音楽】ヘッドライナーはマイ・ケミカル・ロマンス、〈DOWNLOAD JAPAN 2020〉のラインナップ第1弾発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘッドライナーはマイ・ケミカル・ロマンス、〈DOWNLOAD JAPAN 2020〉のラインナップ第1弾発表
2019/11/06 11:55 CDジャーナル
https://www.cdjournal.com/main/news/my-chemical-romance/84046
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z335002638.jpg
2020年3月29日に千葉・幕張メッセ9〜11号館で開催される〈DOWNLOAD JAPAN 2020〉のラインナップ第1弾が発表されました。
ヘッドライナーは6年ぶりの再始動を発表し、12月20日(金)に米ロサンゼルスで復活ライヴを行なうマイ・ケミカル・ロマンス。そのほか、オフスプリング、エヴァネッセンス、 ジミー・イート・ワールド、イン・フレイムス、アット・ザ・ゲイツが出演します。
■DOWNLOAD JAPAN 2020
https://www.downloadfestivaljapan.com/ja
(おわり) ジェラルド・ウェイは氷室京介とコラボしてた頃が天井 >>7
50過のワイからすれば何やこれ?や
はい、B!購読してました 解散してたのかSUM41みたいに細々とやってるんだと思ってた >>13
なんでボーカルの人あんなに嫌われてんの? ヒムロックが好きそうなメンツだな
マイケミ、ジミーイーツとか ボーカルの人とヒムロックのコラボ曲
良い曲だったのに売れなかったな DLとKnotfest
日本枠としてCrystal Lakeと人間椅子がどっちに行くか
あとSiMがどっちに行くか(笑) パンクスプリングちょっとだけメタルみたいな感じだな
正直マイケミは糞ダサいので興味ないから行かないな
JEWだけちょっと見たいけど、どうせ出番40分くらいだろうし パンクって素人レベルのカスみたいなやつらばっかだけどこいつらは厨2全開で好きだわwww
だいたい1980年前後の時点でポリスとかアイアンメイデンとかまがい物パンクに音楽で惨敗してたのがホンモノパンクだった訳だからなww
音楽史上最も糞なジャンルがパンク 本家ダウンロードってメタルだけじゃなくパンクも出るフェスではあるけど
ここまでパンクの比重が高くてパンクメインみたいになってる回ってそんなにないんだよな
でも日本版ダウンロードはラウドパークとパンクスプリングの代替フェスとして始まったようなところもあるから
1年ごとに交互に繰り返すような感じになるんだろうか >>18
KNOTFESTの次の週かよ
2週連続でメッセきつ >>18
マンウィズって何が良いのか分からん
アニメのせい? リンプ・ビズキット、ニッケルバックと並んで
ラウドロック界の3大嫌われバンドと言えるくらいアンチの多いマイ・ケミカル・ロマンス GEWとかオフスプとメタル爺が嫌いそうな感じで良い感じじゃん 今年の感じからして追加はあと4、5バンドかな
ヘッドライナー級と邦楽と若手とメタル中堅? >>23
ボーカルだけじゃなくてバンドが嫌われてるんだよ
なよなよヘナチョコバンド >>39
この流れにbaroness入って欲しいか?
LTABか単独でいいわ。こんなフェスに来られたら勿体ない。 ジミーイートってマンウィズの前座に出されたり、
今回ののこれといいなぜファンが望まないライブにばかり出るのか…? 個人的には、凄い面子だな
メタルとパンクの共存を認め、双方の文化を残す事を意識すべき
日本に来日する事だって難しくなってきてるんだから なおそこに邦楽バンドが入ると、とたんに批判の嵐になるw オフスプリングをおさえてマイケミがヘッドライナーとかありえねー
復活特需だな >>18
なんでアンスラックスより扱い上なんだよw マイケミいいねえ
またやるって
金なくなったのかねえ >>55
オフスプがフェスのヘッドラインってのもしょぼいだろ いいメンツだなと思ったオレはおっさん。てかこのまま後継も出ずロックも死にそうだな。 >>36
氷室は色気はあるがくせが強すぎる
英語歌詞はマイケミのボーカルのがかっこいい ジミーイートワールドが地味に嬉しい
久々にsweetnessで叫びたいわ マイケミがペットボトルをお見舞いされた
2007年英ダウンロードフェスのメインステージ出演バンド
My Chemical Romance
Velvet Revolver
Wolfmother
DragonForce
Megadeth
Hinder
Buckcherry
Zico Chain
なぜこの中にマイケミを混ぜてしまったのか
今回はマイケミを浮かないように配慮されてるラインナップだから心配はないだろう >>35
パンクは音楽のジャンルじゃない、生き様そのもの >>66
その次の年はロスプロトリだったけどマイケミが散々叩かれたおかげであんまり叩かれなかったな 「ライブ見てがっかりアーティスト」でいつも真っ先に名が挙がるバンドですね マイ・ケミカル・ロマンス、再結成をついに発表&ミュージシャンからも歓喜の声
https://nme-jp.com/news/80868/
人気あるやないか >>35
最も糞なジャンルはラップとデスメタの双璧 ニュースのサッカーコーナーでかかってたブラックパレードて曲しか知らない >>42
マイケミてお前の中ではラウドロックなんだな >>68
ロスプロの時はその前にジミーイートワールドとかコヒードアンドカンブリアといった
系統の近いバンドを集めてたのもよかったんだろうな
2007年のマイケミはまさにラウドパークに放り込まれたリンプやストテン状態
>>72
今のところこういうラインナップになってる
https://gekirock.com/news/assets_c/2019/10/KFJ2020_10_28_admat-thumb-700xauto-66346.jpg
>>75
ラウドロックなんて括り自体が海外には存在しない和製英語だから
定義もいい加減でいいと思うわ インフレイムス、アットザゲイツ、エヴァネッセンスだけでいいや 今のところまだ静観でいいかな
その前の週にノットフェスに行くし >>13
ようつべで動画見た時には衝撃を受けたな
噂には聞いてたけど海外だと本当にフェスでああいうことが起きるのかと 今の若者がマイケミとかオフスプとか知っとんのかいな ジミーイートワールド懐かしい
フジロックのホワイトステージでみたわ ジミーイートワールド好きだったなあ
ブリードアメリカンは名盤 >>85
マイケミとかフォールアウトボーイとかあのあたりが
日本で当時の若者が熱狂した最後のバンドの気がするわ
それ以後の洋楽ロックは本当に若者から聴かれなくなった
その後もイマジンドラゴンズとか1975とか出てきてるけど
少なくとも日本ではリアルタイムの若者から聴かれてる感じは全くしない >>90
それと初期アクモンかな
00年代はフェスが右肩上がりで盛り上がっていったのもその辺の世代はでかいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています