【アニメ】「うる星やつら」「クリィミーマミ」「オレンジロード」…“スタジオぴえろ”特集で青春プレイバック!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ『うる星やつら』『魔法の天使クリィミーマミ』『きまぐれオレンジ☆ロード』をメインにスタジオぴえろについて特集する、「ぴえろ大解剖」が発売される。発売日は2019年11月8日だ。
日本アニメ界をリードするアニメ制作会社ぴえろが現れたのは80年代、ちょうどアニメが子供のものから発展し上質なアニメが増えていった時期だ。「ぴえろ大解剖」ではぴえろ作品の中でも1980年代をピックアップし、当時人気を博した3作品を中心に今も色褪せない魅力をたっぷりと紹介する。
スペシャルインタビューはキャラクター・デザイナーの高田明美、歌手&声優の太田貴子、そしてぴえろ最高顧問の布川ゆうじにインタビュー。当時の思い出やこれからのぴえろまで貴重な話をたっぷりと収録した。
他にもポスターギャラリーや懐かしのオープニング&エンディングアニメ集まで、ぴえろのこれまでやこれからが凝縮されている。
11/6(水) 18:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000009-anmanmv-ent
https://i.imgur.com/Wlo7ukJ.jpg スタジオぴえろ最高傑作はOVAグリーンウッド
異論は一切認めぬ 鮎川が初登場でタバコ吸うシーンは今リメイクされるならカットされるだろうな 太田さんってクリィミーマミで何十年も生き残れて凄いね
痩せてくださいねー! 後藤真砂子が担当したらんまの作画はよかったな
中嶋敦子より好み >>9
飲酒、喫煙、無免許運転…
全部カットしたら何も残らなかったりして… >>15
今はゴミだけどな
高田明美の劣化は本当に涙もの この前NHKるーみっく特番中間発表みたいな番組で初めて顔見た >>16
あれBLっていうのかな?
スカちゃん彼女持ちだし
まあ光流と忍の事だろうけど 正直、うる星は高田絵より、西島や森山の絵の方が好き。高田絵はなんかケバい。 高田明美の描くダーティペアが
可愛くて好きだった思い出 >>29
なにが青春だったらキツくないの?
リアルの恋愛?あっそ
てめーもそんなもんした事ねーだろクソ高齢童貞無職が!
日本から出ていけやクソゴミ蛆虫!!!! フューチャーファンクとかベイパーウェイブが流行ってて知った若い子もいるんだろうな。 この頃ってヒロインが長髪でライバルが短髪のパターンが多かった記憶 春日と鮎川の声の組み合わせって
やけに馴染みがあると思ったらヤムチャとブルマなんだな >>41
クリィミーマミのメグミさんは長髪
マミは短くは無いけど(以下略 高田明美の絵って5〜6頭身ぐらいなんでうる星やつらみたいなコメディならいいが
めぞん、オレンジロードでそれやるとこれじゃない感満載 >>41
みゆきもそのパターンでいてくれればよかったのに >>26
漫画家もとかもほんと劣化するな
しかも本人は自信満々でうれしそうにしてる
自分で劣化に気が付かないのだろうか >>47
みゆきは結末を知った上で改めて読み返せば腑に落ちるんだけど、初見では全く納得いかなかったわ LOVEさりげなくは日本アイドルソングベスト100に入れていい きまぐれオレンジロードってエロそうな絵柄なのに全然エロ無しでがっかりした思い出 ラムより先に鮎川が逝くんだもんなー
おっさんは寂しいよ(;_;) ビューティフルドリーマーのアンチがいるのが未だによくわからん
カリ城はルパンのキャラを使った宮崎アニメってのはわかるが
BDはそれ程キャラが原作から逸脱してるとも思えん ムサシロード
みどりのマキバオー
東京ミュウミュウ
シュガシュガルーン
他に何があるかと調べてみたらパズドラもぴえろなんだな 今見ると(今見ても、か)マミは毛ばいだけで可愛くねえな 気まオレの登場人物が特に理由も無くフワフワ暮らしてる感じがあの頃なんだよ
今の若い人が見ると何でそこまで無目的なの?って違和感持つだろうな
目的が持てない時代の方が豊かなんだぜ 子供の頃クリーミーマミに変身すると化粧の濃いババアになるからすごく嫌だった
またおばちゃんに変身しちゃった…って毎回ショック受けてた >>64
あたるに「ラムに惚れてる」って言わせちゃったのがアウト、らしい クリィミーマミの当時のムック本を数年前に見つけて今でも持ってる。
貴重なインタビューも多くて興味深い内容。 >>64
ビューティフルドリーマーだって高橋留美子キャラを使った押井守アニメだろ
俺も好きだけど、原作者が否定する気持ちも物凄く理解できる >>72
ユウだけでいいのにって思ったよねおじさんは 現在の視点で振り返る本もいいけど、やっぱり当時の空気が
詰まってるアニメ誌やムック本のほうが価値あると思う。 クリィミーマミのエンディングテーマ曲がかっこ良くて好きだったんだが
B’zの松本がギターを弾いてた事を最近知った 女児は化粧に憧れるからマミも化粧濃い目にしてたんだろか
男と女の感覚の違い? 一応、業界初のOVAになっているダロスを覚えている人は、どれだけいるだろうかw
あの作品があってこその、今のスタジオぴえろなのに。 >>76
高田明美さんはDVDボックスとかで改めてイラストをリライトしているんだけど、これが本当に酷い
マジ止めてくださいと懇願するレベル >>85
ダロスなぁ・・・音楽は良かったよね
当時は凄く好きだったけど、今見返すと脚本が薄っぺらくてワロタw
リメンバー・バーソロミュー() 当時のカワイイ系アニメを独占していたと言っても過言ではないかもね。
タツノコはちょっとバタ臭いし、ロボットアニメなんて嫌い!っていう
女子や一部の男子の支持をかなり得ていたと思う。
今の萌えの感覚に近かったかもね。
エロよりはソフトな感覚で美少女キャラに入れ込むって感じで。 >>6
>スタジオぴえろ最高傑作はOVAグリーンウッド
>異論は一切認めぬ
ワイは支持するぞ >>82
松本さんは「カックラキン大放送」や「クイズドレミファドン!」でもギターを弾いていたとか >>37
あかねをなんで出さなかったのか意味不明な改変 >>86
見てきたけどそんな醜いってほどでもなかった
30年もたったら当時の絵柄完コピは無理なんじゃない
醜い劣化の人もっといるし マミって早見優みたい
鮎川まどかは中森明菜みたい
髪型とか服とか雰囲気 大森玲子「私もぴえろ作品のファンシーララやってたんだけど・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています